今日は娘と息子の仲の良いお友達を招いて 
クリスマス会をしました(^^) 

ママがたくさん集まると、手際よくお料理もできて、盛り付けも楽しい~*\(^o^)/* 

昨日、ささいな一言で息子とぶつかってしまって、本当に、日々反省の毎日。。 

クリスマス前だというのに。。っと、子供達を招いてクリスマス会をやろうと思ったら、平日。。 

仕事終わりに準備して招いてってできないー!っと思って前日みんなに電話して今日開催しました笑 
 
{EC9BA875-BDCB-4962-99AC-2F7EC36B780C:01}

どれも子供達が喜びそうなクリスマスアイデア料理

{B8F08C9D-8788-41FD-8328-D9C5CA0B404C:01}

子供達が大好きなものといえばイチゴ! 

いちごをカットして生クリームにチョコレートで 
サンタクロース 

{603913E5-7C1E-448B-85D2-958FDC860692:01}
 
野菜嫌いな子供達。。笑

だけど野菜をふんだんに使ってクリスマスツリーと、クリスマスリースを♡ 

クリスマスツリーはメインはセロリ、にんじん、きゅうり、ピーマンにトマト、オリーブです(^^) 

クリスマスリースはベビーリーフに生ハム、サーモン、ブロッコリーなどなど、葉物があればすぐに完成できちゃいます✨✨

{C21EABB4-AE0F-4402-9092-42A85FAD7143:01}

{9EAEA3AE-22FB-41A1-A9FC-DC62921C5F26:01}
  
クラッカーって本当にパーティにマストなアイテム!チーズを半分にカットして、サーモンと、パセリをふりかけて、ツリー
お姉ちゃんが担当

{0AB31B8F-673B-4757-AD9A-EEF75BF4F499:01}
 
これこれ~♡かわいくない? 
ワニくん 

アボカドをディップにして、目はきゅうりと、オリーブ、歯は人参です(^^) 
 
{F51FC961-0975-42FA-9935-734C6430984A:01}
 
あと、フランスパンも本当に使えますね。大人子供にも大人気です♡ 

サーモンとクリームチーズです♡

{48D9BD0D-4503-4C87-98CE-CA61B2C56007:01}
 
スポンジケーキを買ってきて、いちごと生クリーム、チョコレートでサンタクロースを

{7E8A4D36-1991-4954-B379-68F2DE93B82D:01}
 
後は野菜をた~くさん使ってシチューと
{588E7A88-F4A8-4643-BB23-CEBB7AA5276D:01}

炊き込み御飯を作ったよ(^^) 

クリスマスアイデア料理はママ達みんなで協力して作ったもの♡ 

{F1A1A2BC-134A-4AD2-80AD-23B436FECB36:01}

あ~楽しかった♡みんなで食べるご飯は美味しいよね(^^) 

何よりも子供達が楽しそうでよかったぁ♡ 

ちなみに、キッズに人気なのは唐揚げに、ポテトね!テーブルにのってないけど、追加されてました。 

後はパスタも人気でした(^^) 

トナカイも作りたかったんだけど、作る時間が足りなかったよ~~涙 

おやすみなさい*\(^o^)/*