最近カメラと写真ネタばかりで・・・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 07, 2012

谷川岳に行ってきた!

テーマ:ブログ
今年二回目の谷川岳です、もうすぐ雪山になってしまうので行ってきました。
でも既に雪が降った跡が・・・。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


目指すのはこの山の山頂です。
天気良くてよかったと思ったのはこの時だけ。
山の天気は変わりやすいとはよく言いますが、思い知らされました。


この山の向こう側は新潟です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


このような岩場は濡れると凄く滑るんです、特に下りは気をつけねば。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


南方方面、富士山も見えるらしいですが、今日は見えませんでした。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


頂上が目の前にみえて来たのですが、振り向くと嫌な気配。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


とりあえず山頂手前のトマの耳へ到着、一瞬にして真っ白になってしまいました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             



トマの耳から約15分で山頂のオキの耳へ到着、
写真では分かり辛いですが、強風と横殴りの雪です。
さっきまでの晴天は何処に行ってしまったの?
綺麗な稜線を見たかったのにテンションさがりました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             



大急ぎで下山して来ました、時間もあったので日本一滑落が多いと言われる、いや世界一かもの谷川岳の一の倉沢を目指します。途中の紅葉が綺麗でした。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


これが一の倉沢、改めて見ると圧巻です、
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


こんな記事をウイキペディアで発見しました。
【谷川岳宙吊り遺体収容】
1960年(昭和35年)9月19日、群馬県警察谷川岳警備隊に一ノ倉沢で救助を求める声が聞こえたとの通報があり、警備隊が現場に急行したところ、衝立岩(ついたていわ)正面岩壁上部からおよそ200m付近でザイルで宙吊りになっている2名の登山者を発見した。

発見時には既に死亡していた。2名の死亡は、遠方からの双眼鏡による観測で確認された。
現場となった衝立岩正面岩壁は、当時登頂に成功したのは前年の1例のみという超級の難所で、そこに接近して遺体を収容するのは二次遭難の危険が高く不可能と思われた。

当初は油に浸したボロ布を巻いた長い鉄棒を用いてザイルを焼き切るという案が出されたが、検討の結果不可能と判明。所属する山岳会や2人の両親のたっての願いで、遺体を宙吊りにしているザイルを銃により打ち抜き切断し、遺体を収容することになった。

9月24日に陸上自衛隊第1偵察中隊から狙撃部隊が召致され、銃撃を試みた。隊員は射撃特級の資格所持者であったが、数百メートル先のヒモ(ザイル)の切断は難航を極め、2時間で1000発以上の小銃・軽機関銃の弾丸を消費したものの、不成功であった。その後、ザイルと岩の接地部分を銃撃することでザイル切断に成功、遺体を収容した。最終的に消費した弾丸は1300発に上る。この場面は多くの自衛隊関係者、山岳会関係者のほか多くの報道関係者が見守っていた。


$サラリーマンゴルファーfrom群馬             
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 01, 2012

榛名山外輪山『相馬山』へ登ってきました。

テーマ:ブログ
本日、相馬山1411mへ登って来ました。

昨年の引き続き2回目の登頂です。

山岳信仰の山と言うか、鳥居や碑が沢山あり、神秘的?怪しい?感じでした。

怪しいは関係者が見たら怒られるかも、すみません。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


また次の鳥居を通過、心の中で『無事に下山出来ますように』とか言っちゃってました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


逆光ぎみが神秘的です・・・?
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


笹が凄いです。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             



この先から本格的な登りになります。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


登って
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


登って
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


登って
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


とりあえず休憩だ、ちなみに関口選手、篠原選手、金子選手です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


写真の通りもちろんですが、この登山道は気が抜けませんね。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


で、また登り。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


毎回トップを行くのでいつしか班長と呼ばれている篠原選手です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山頂までもう少し、ここまでくると、榛名湖や榛名富士等々、榛名の外輪山が見渡せます。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


やったぜ登頂!
今回はみなさん余裕でしたね、歩行時間はたったの40分程度ですが、かなりの急登なのでいきなり全開みたいな感じです。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             

$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山頂には神社のような社や石造があります。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             






番外編


榛名山と言えばイニシャルDですが、
今、ヤンマガでは神奈川でなんだか良くわからない少年とバトルしていますが、
ココだけの話、最終章は再び榛名山へ戻り、こいつと対決です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


4枚ドアですが、かなりのポテンシャルと天才奇才なドライビングで86を圧倒するのは間違いなし。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


怪しいオーラを纏っています。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


そしてドライバーはこの人、関口三兄弟の長男※黄昏ている奥の左の人
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2012

浅間山へ行ってきました(o^^o)♪

テーマ:ブログ
浅間山へ登ってきました。
標高2524m、往復7時間30分、22800歩、無事に行ってきました。

平日でしたが登山者もチラホラ。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


途中、小川も発見。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


これは一の鳥居。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


カップル発見っ!・・・別に驚くことではないですがm(_ _)m
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


不動滝です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


茶色いのは硫黄、匂いも凄いです。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


白樺も綺麗、白樺大好きです。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


これは黒斑山、多分。  自信ありませんが・・・
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


遠くにみえるのは八ヶ岳でしょうか。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


黄色い針葉樹の紅葉が綺麗です。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


天気も良く爽快です。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


ここは火山館です。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


番人みたいな人がいましたが常駐しているのでしょうか、ちなみにここまで登山口から2時間。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


だんだん視界が開けてきました。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


奥ーの方にみえるのは草津方面ですね、多分。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


この時点で靴擦れを起こし足が悲鳴をあげていました。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


やっと浅間山が見えてきました、しかし、まだ登るのかーって感じで先は遠し。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


カモシカ平を過ぎた辺りから景色が素晴らしいです。
ちなみに、下山時にカモシカ発見、写真は撮れませんでしたがかなり大きかった。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


さらに近づいてきました!  でもこれ登るの/(-_-)\
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


さらにさらに・・・
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


避難シェルターです。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


一度やってみたかったポーズ。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


ここにも若いカップルが・・・。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


本日のお昼は見ての通り、次回はもう少しましなメニューにしたいと思います。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山頂手前ですが凄い迫力ある光景でした。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


少しまえまで目線の上にあった山が眼下に見えます。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


煙出てるけど大丈夫かな。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


一応稜線ですがスケールが凄い。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


浅間山の火口です、ちなに煙は雲ではなく噴煙です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


無事、山頂へ登頂しました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


車を置いた山荘にあった紅葉です、綺麗でしたよー。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


この犬は山荘の番犬、とても可愛いビーグルです。
サラリーマンゴルファーfrom群馬             


来年もまた来るか・・・。

余談ですが、
帰り道、駐車場手前数百メートルで思いっきり転んで顔面を強打し、
額に傷を作ってしまいました。1日経ちましたがまだ痛いです叫び
サラリーマンゴルファーfrom群馬             
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 21, 2012

先日のゴルフ・・・

テーマ:ブログ
約300日ぶりのゴルフに行ってきました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             





まず結果から











111打



4年連続のお客様コンペでしたが、一応自分の名誉?プライド?のために

4年前87(たしか)
3年前83
2年前83
1年前85

今年111


原因はシャンク。やはりシャンク・・・・・・・

アイアンで通常のスタンスとアドレスし、いざボールを見ると体が動きません・・・・・

自分のグリップだけ見ると(ボールは視界に入らないようにぼかす様に)

なんとかバックスイングできますが、それでもシャンク、

両足揃えて5割くらいのスイングでなんとか打てる程度、

ボギーペースで踏ん張っていると、シャンクが止まらなくなり、10打、11打もあり、

17番ホールのPAR3では6鉄のティーショットがシャンクで池の手前、残りの池越え約110ヤードを

なんと5連続池ポチャシャンク、

なんとか行き着いいたグリーンまわりでもアプローチでシャンク、

ポテトチップスグリーンでたしか4パット。

同伴者に看護師さんがいたのですが、18番ホールに向かう途中に一言・・・・



「スイングどーのより、精神科に行った方がいいかも」と叫び

これだけ打つと開き直れますね、

一瞬シャフト折ってヤローかと思いましたが、

39歳の大人なのでやめました、と言うか借り物のクラブだったので・・・・



終わって風呂に入りながら決意しました、

一瞬ゴルフやめよーかと思いましたが、一からスイングをやり直すことにしました。

頑張りますよ!


※TKさんこんな結果でしたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
October 17, 2012

明日はゴルフ

テーマ:ブログ
明日は仕事のお付き合いコンペです。

実は10ヶ月ぶりのゴルフなんですガーン

シャンクが重症になり、クラブをおいて10ヶ月、明日はどーなることやら・・・

変な緊張感に襲われております。

結果は明日アップ致します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 15, 2012

TK杯のお土産\(^^)/

テーマ:ブログ
本日、あぶらげさんからTK杯「仲間のアカシ」が届きました(o^^o)♪

昨年のものと並べて撮影してみました。

来年は二つ装着して参加できるように頑張ります。

ありがとうございますニコニコ!!
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 08, 2012

尾瀬に行ってきました!

テーマ:ブログ
まずはじめに、本ブログより顔出しとさせて頂きます。

少し前ですが友達と次女と尾瀬に行ってきました。
まずは鳩町峠より出発。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山の鼻に到着。
ここで自然愛護団体?のアンケートを受けました。
鹿の天敵がいなくて鹿が増えすぎているので狼を復活させたらどうかみたいな、
要は食物連鎖ができていないようです、よって尾瀬が破壊されていると・・・・・。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


やっと尾瀬の湿原、奥に見えるのは燧岳(ひうちだけ)。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


イワナかヤマメかわかりませんが、美味しそう!(^^)!
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


天気も良くなってきました。
奥に見えるのは至仏山(しぶつさん)。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


これも至仏山。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


みんなで記念撮影、緑のウエアーは関口君、奥のイケメン風は篠原君、紅一点美人の篠原夫人の綾ちゃん、そして次女。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


私と次女です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


歩いていて気持ちいい~!
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


関口くんと綾ちゃん、
関口君は最近お山にハマっていますがゴルフもなかなかの腕前です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


今年は水不足で水位も低く心配です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


また記念撮影(^.^)/~~~
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


ヨッピ橋の上で撮影、ここでUターンです。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


次女が歩きながら手笛をならしていたら、みなさん音がでなくて練習中。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


雨上がりの尾瀬と山ガール。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


所々に花も咲いています。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山の鼻まで来ました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


クマと次女。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


今回は、距離約16.5km、歩数25600歩でした。
平地が多いのと景色が綺麗なのでさほど疲れも感じません。
未体験の方は是非一度お越し下さい。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 03, 2012

日光白根山へ

テーマ:ブログ
少し前ですが日光白根山へ登ってきました。

日本百名山の一つで標高2578m。

実は今年に入って百名山はこの日光白根をいれると5つ登りました。

谷川岳、赤城山、草津白根、至仏山、日光白根、

今年中にあと3つ位行ければいいな~。


この山です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


ガレ場が多く、非常に登りにくかった印象です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


まだまだ頂上は拝めません。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


う~ん、景色が良くなってきました、疲れも吹っ飛びます。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山頂まであと少し、気合入れます。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


山頂です。

眼下には丸沼、菅沼、中禅寺湖が拝めます。

すぐ横には男体山が君臨しております。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


天候にも恵まれ、景色も最高でした。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


一つ乗せておきました(^u^)
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 25, 2012

次女の練習

テーマ:ブログ
先日久々練習に行ってきました。

次女さん、クラブを握って1年と1カ月、

ケイマンゴルフどまりで未だ本コースには出ていませんが、

今年中にはデビューさせたいですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 17, 2012

ご無沙汰!そしてTK杯に向けて

テーマ:ブログ
皆様大変ご無沙汰しております!

ご無沙汰過ぎてもう忘れられているかも(+o+)

PCの不具合、そして新調し回線もつながり復活です。

遅ればせながら第二回TK杯の開催おめでとうございます!

私は悲しい事に行事と重なり参加できませんが、魂は参加致します・・・・・・臭っ(-.-)

そんなことで協賛賞品、本日制作開始です。

まずはホームセンターの資材館へ。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


何ができるかは昨年参加された方ならもうご存知ですね・・・・・

あぶらげさん、コタツじゃないよ。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


次女も手伝ってくれました。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


このモデルの様な腕は私です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


半日かけて8割完成です。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


第二回か~・・・と思いにふけながら魂込めて頑張ってます。
第三回目は参加したいな・・・。
$サラリーマンゴルファーfrom群馬             


陰ながらTK杯の成功をご記念申し上げます。

それから前泊の方々は、たぶん飲みすぎちゃうんだと思いますが、翌日がコンペだと言う事を忘れずに(^v^)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。