アタクシ、派手ネイルだけど料理好き〜糖質制限中〜

..エセ.Patisserie Miki...糖質制限挑戦中♪

photo:01


...本ブログはデザートmainのつくログから一転、兄(巨漢)がII型糖尿病予備軍だとわかり、糖質制限食の勉強開始&なぜか自身もローカーボ/低糖質生活を始めた私(正常人)のつくログ&食べログとなりました...

コメントのお返事はお休み中ですが、毎日全部読んでいますドキドキ

お急ぎの方はメールフォーム
かAmebaメッセ、Twitterメッセから御連絡ください。


☆=================☆

兄上、見てくれてますか?
お仕事大変だけど、頑張ってね。
応援してます。
いつも兄上には元気でいてほしいんだからね。

ツンデレ(?)な妹より

☆=================☆

当ブログ人気レシピのまとめはこちら


注意
当ブログの記事、写真、図表等について、著作権者(美希)の承諾を得ずに、または引用元を明示することなく、転載、ネット配信等を行うことを禁じます

ただし、引用元の明示をした上での転載は、承諾不要です。

テーマ:
こんにちは。
いつもお越しいただきありがとうございます。
 
メッセ、ありがとうございます。
大丈夫、元気ですよおねがい
ちなみに、昨日の話は、恋人でも何もなく、ただの友達の話です(笑)。
 
仲良しBちゃんからのインドネシア土産。
彼女はいつも私が欲しいものや好きなものを覚えていてくれて買ってきてくれるのです。
Safe Careという、ロールオンアロマ。
JJ Royalのコーヒー。
どちらも私の好きなもの。
{A07BE305-6323-442A-BA64-E1372AD2E4B9}
 
風邪気味、鼻づまり、虫刺され、肩こり、頭痛、ストレス、リフレッシュ等、色々な効き目があると書いてあります。
私はもっぱら、リフレッシュと頭痛に。
なんとなく落ち着くのです。
このロールオンアロマは
{443032AB-E75D-40DA-B584-D49DFD08D4AB}

 

さて、いつも素敵なお食事会にお誘いいただくので、ついつい・・・糖質をONしてしまいます。

すると何となくからだがだるくなり、元気が出なくなってしまいます。

そんなわけでただいま糖質を徹底的にOFF。

1日20~40g程度で暮らしております。

 

私の好きな、鶏胸肉+しそ+みょうがの一皿。

練りゴマのソースで。

{6168E85D-9AFF-432F-98BF-8985CCC475E1}

 

色気のない盛りつけ方ですが・・・ジャージャー麺。

肉味噌は糖質オフに作って、冷凍しておきます。

で、糖質0g麺にかけて。

{C9F8BEE9-B708-486C-ACBF-C8FB59D0F4E8}

 

もちろん会社でも低糖質。

サーモンのマヨ焼きとサラダバー。

{9A7B960A-6E58-4768-A025-DBA940755915}

 

4年半糖質オフ生活をしていると、尿中にケトン体が出てこなくなります。

上手にからだがケトン体を利用しているのでしょう。

でも、しばらく糖質ゆるゆる生活をしてから厳格な糖質オフ生活に戻すと、私はいきなり2+~3+になります。

不思議。

Ketostix、私は3つに切って使っています(笑)。

{0B43EBB8-14C8-441F-833E-20A58EB8C754}

Bayer Ketostix Reagent Strips For Urinalysis, 100 each

 

+++++
 
ぼんやりと、スティーブ・ジョブズ氏がスタンフォード大学でおこなったスピーチのtextを読む。

何かしんどいときは、賢人の言葉を振り返るのが好きだ。
Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.
君たちの時間は限られています。だから、どうか他人の人生を生きるようなことをして自分の時間を無駄にしてはいけません。

Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinking.
ドグマにとらわれてはいけません…それは他人の考えた結果に従って生きるようなものです。

Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.
他人の意見のごとく雑音に、自らの内なる声をかき消されてはなりません。

And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
最も大事なことは、自分のこころと直感に従う勇気を持つことです。

They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.
君たちのこころと直感は、君たちが真にどのようになりたいかということを、どうやらすでに知っているのですから。それ以外の全てのことは、大して重要ではないのですよ。

 

久しぶりにものすごく心に響いた。

 

お恥ずかしながら、気付いたら私は人の人生を生きているのではないか、と感じる時がある。

どこかで、誰にも嫌われたくないという気持ちがあり、自分の気持ちを曲げてしまってまでも、人に合わせてしまうことがある。

 

貴方は間違っていないよ、と皆が口をそろえて言ってくれているのにもかかわらず、必死で謝ってしまうことがある。

仕事ならともかく、プライベートでも、やりたくないことややるべきではないことを、誰かのためにやろうとしてしまうことがある。

喜んで欲しいという気持ち一つで、誰かの為に頑張ってしまうことがある…いや、それは好きでやっているだけなのだけど、でも次第にそれが他者にとっては当たり前になり、私にとっては悲しい結末になることがある。

 

バカだねぇ、といつも友達には言われるけれど。

外国で育ったのに、どうしてもそんなところだけ、やたらと主体性が消え失せ、ドメスティックだ。

 

・・・とここまで書いて、キルケゴールの「死に至る病」を思い出した。

中学生ぐらいの頃、夢中で読んだ本。自己の忘却とはなんだろう、と思いながら。

本当の自己を信じず、自己を否定し、皆と同じであることで満足し、自己自身であることから避ける。
何だか、今の私がそこにいる気がする。
この、なんともいえない居心地の悪さ。
いつからこんなに誰かに振り回される私になったのだろう。
 
でも。
気付いたということはきっと、悪い(?)魔法使いさんのかけた魔法がとけたってことなんだろう。
そうだ。きっとそうだ。
よかった。

私を大事に思ってくださる方々だけが、そばにいればいいんだ。
嫌われたって、いいんだ。
 
+++++

 

せっかくなので、上司との会食の写真を。

 

先日、上司との食事会でオービカへ。

とてもおいしく、お店の方も丁寧で親切なお店です。

 

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店
03-5786-6400
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13058961/

 

前菜。

当然モッツァレラのレストランなので、大好きなチーズを楽しめます。

{081C7D2A-2DC1-4E5B-BF04-B0E5FCA7F887}

 

モッツァレラチーズが大好きな私には至福の時でした。

{E7FBAFAC-EB8D-48EC-8B55-D0AD0057A66E}

 

仕事のことを上司に山のように話しながらの食事。

半個室の席は、ちょうどよく開放的で、ちょうとよく閉鎖的。

ついつい、美味しい糖質もON。

{AFBFFD28-AB2A-49EC-B811-9059E33B0268}

 

お店の方の計らいで・・・(?)、私のステーキは350g、上司は150g(笑)。

男性よりよく食べる女性です・・・上司は飲むと食べず、ラッキー、かな。

{342E1124-A0A6-4CBD-ADC2-0D719998BFC9}

 

ティラミス。

とっても美味しい。

いっぱい話していっぱい呑んで。

またやろうね、定例会にしようね、と言っていただきました。

{09F84824-7364-4B05-B6D8-E47E935799C6}

 

仕事で悩んだら、美味しいご飯と美味しいお酒とともに、上司に相談するのが一番だな、と思いました。

 

いっぱい聴いてくださってありがとうございます。

今度は仲良しBちゃんも一緒に、ぜひ。

+++++


*コメントのお返事はお返しできない場合もありますが、全部読んでいます。

*お急ぎの方は、メッセ、メール、FBなどにご連絡ください。

手糖質制限仲間の皆様のブログはこちら。
参考になります。ラブラブ!
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ




【私のおすすめなど】
私の超お気に入り、糖質の吸収を緩やかにしてくれるパインファイバー(難消化性デキストリン)
photo:03


(※パインファイバーの実験記事はこちらこちらここ の説明もとってもわかりやすいです。)


糖質制限に必須、穏やかな甘さのシュガーカット ゼロ 顆粒
photo:01


料理酒も糖質オフ!月桂冠 糖質ゼロ
photo:04


最強の糖質0g麺といえば紀文の糖質0g麺
photo:05


どうしても食べ過ぎちゃったり、食事制限にストレスを感じる貴方に耳ツボジュエリー
photo:02



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。