銀座てんぷらの『近藤』さん

テーマ:

私が東京に来て、感動したことドキドキ

それは、とっても美味しい天麩羅屋さんに出会えた事。


大阪や京都で、とても美味しいといわれている天麩羅屋さんでも、

そこまで感動してことはございませんでした。


なかでも、茅場町にある『みかわ』さんの早乙女さんが揚げて下さる天麩羅は、

しばらく声が出ないほど美味しくて、生きていて良かったと思わせてくれる天麩羅なのです。

(六本木ヒルズにございます『みかわ』の本店が茅場町です。)


こちらは、夜に行かないと早乙女さんの天麩羅は頂けません。



そして、もう一店舗、銀座にございますてんぷらの『近藤』さん。

http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeup/CU20070830A/

↑HPが見つかりませんでしたので、こちらラブラブ


『近藤』さんのさつまいもの天麩羅は別格に美味しい・・・30分以上かけてじっくり丁寧に揚げてくださいますラブラブ!


先日は、さつまいも。。ではなく、季節限定のかぼちゃを頂きましたラブラブ

揚げるのにお時間がかかるので、初めにおまかせでオーダーする時、一緒に頼んでおくと

おなかがいっぱいになる前の丁度いい頃合に頂けるのでお勧めですニコニコ


御菓子みたいに甘くて美味しくて。。病み付きになりそうです恋の矢




烏賊は、『みかわ』さんの天麩羅が日本一だと思っているのですが、『近藤』さんのお野菜の天麩羅も日本一だと

思います音譜




それとも世の中にはもっともっと美味しいてんぷらがあるのかしら。


これだから、食べ歩きはやめられませんラブラブ!

AD

コメント(8)