ふぇれちゅきっ。1にゃん

6ふぇれズ+1にゃんことの賑やか&楽しい毎日。


テーマ:
ふぇれちゅきっ。-20130308_01
▲マジメモードの記事ですが、うちの子たちの写真を見ながら読んでいただけたらと・・・汗


昨日、フェレットの保護活動を
何年も行っている友人と話をしてまして。

ふぇれちゅきっ。-20130308_02

で。1歳未満と若いフェレットが遺棄されるケースが
年々増えていると、前々から聞いてはいたのですが

今年も生後3ヶ月のフェレットが遺棄されたり
相変わらず減る傾向がないと嘆いてました(´・ω・`)

ふぇれちゅきっ。-20130308_03

フェレットは噛んで何かを訴えることが多い動物。

我が家もなーちゃん、まなたん、みーちゃんは甘噛み知らずで
噛まれると、ミミズ腫れになることが日常茶飯事だったりします( ̄▽ ̄;)

でも、その子その子によって、噛む理由があるんですよGood!

虐待を受けた恐怖心からだったり、テンションが高い勢いでついついだったり、お腹が空いたからだったり・・・

ふぇれちゅきっ。-20130308_04

噛み癖が手におえなくて、遺棄してしまったのか?

遺棄に至った理由は分かりませんが
噛み癖が抜ける子もいれば、ずっと残る子もいて

病気になったら人間と同様、治療費でお金がかかり・・・

ふぇれちゅきっ。-20130308_05

”可愛い”と衝動的にお迎えするのではなく

噛み癖が抜けなかった場合、それを”個性”として受け入れられるか
その子が旅立つ最後の瞬間まで、命の責任を持つことができるかどうか

じっくり検討した上で、お迎えしてほしいと。

ふぇれちゅきっ。-20130308_06

オーナーさんとしての最低限のルールとモラル
どうしたらそれが定着するのか・・・

ふぇれちゅきっ。-20130308_07

って、愚痴っぽい内容になってしまい申し訳ないです(>人<)


1人でも多くの方に現状を知っていただけますように、皆様のクリックお待ちしておりますm(_ _)mきらきら
以下のランキングに参加中!バナークリックで我が家のフェレズを応援していただけると嬉しゅーゴザイマス。
 ← ポチッとクリック
ペット(フェレット) ブログランキングへ

お手数をおかけして申し訳ないです。皆様からの応援を糧に更新頑張ります!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ととろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。