(仮)夏の後先

テーマ:

もうこ

父が亡くなりました。

肺気腫で目一杯、肺がやられ
食道癌で食べ物の摂取が滞り、抗がん剤治療もしましたが
体力も低下、体重も低下し
最期は肺炎で亡くなりました。

通夜 葬儀も滞りなく終わりました。

大の虎党の父。
その薫陶を受け、ワタクシも(それほどでもないが)虎ファンでした。
紫煙とタイガースを愛し、出棺の時には六甲おろしを流し
父の最期にふさわしかったのではないでしょうか。

火葬場でやけにセミの鳴き声が耳につき、夏も終わりと告げているようでした。

AD

やんぐますた
ディアゴスティーニのジャッキーDVD作品集が絶賛出版中だ。
地味に2年前の3月くらいから発売しているのだが、
当然の如くそれは知っていた。刊行している事実は把握していたが
実際、結構観てるし別にいらないだろう。
と思っていたら、ラインナップを見ると観たくなるのが人の常だ。

せっかくなので、ヤングマスターを買ってみた。
1980年の作品でゴールデンハーベスト社移籍第一作目。
ジャッキー25歳で監督、脚本、主演、武術指導と一人四役をこなした
クンフー浪漫活劇
ま、内容は掘り返して見ても特にないんですけどね。
獅子舞のシーンは圧巻だなぁ。
そして、まさかの「燃えよドラゴン」のシー・キエンが署長役だったとは
今更ながらに驚いている。
吹き替えの石丸さんは新しく録りなおしたのかな。
何かそれだけしっくりいかなかったような。
録り直してないならワタクシの記憶違いだな。

AD

おケツに入らずんば

テーマ:

osiria1
お尻の穴がかゆい。
それは痔的な病じゃないと思うのだが、専門家に診てもらったわけではないが
かゆいのだ。
なので、軟膏を購入。
でも、このネーミングねーよな。
風のエオリアは徳永。
尻のオシリア

osiri2

AD

ストレス!!

テーマ:
土屋レオの新しい番組全然面白くない。
ラジオを聴いててもストレスばっかたまるな。
歯もいてーし。
10年前くらいに同じ歯が激烈に痛くて痛くて
緊急で大きな病院に診てもらったのを思い出した。
その時と同じくらい猛烈に痛い。
痛みどめを過剰に摂取しすぎて頭がくらくらして吐き気がする。

春ってこんなにしんどかったか?

キキマス終わり

テーマ:

らじお
あー
お昼の楽しみだったニッポン放送大谷ノブ彦キキマス終わったー
悲しい
毎週火曜のマキタスポーツとのグルメの迷宮
水曜日の森脇健二とのスポーツの話
毎日楽しかったのになー
しかも今日歯医者で全部ちゃんと聴けなかった
ポッドキャストで聴こうかな
キキマス聴くから携帯ラジオまで買ったのに
どうすんだよ
ビバリーヒルズは面白いけど
音なしで仕込みしてると鬱になるからね
何か対策を講じないと…

キキマス

テーマ:
大好きなニッポン放送の大谷ノブヒコ「キキマス」が
今月で終わってしまう…
なんてこった!
一年しか聞いてないのに…
ノブヒコ!
ゆうゆうワイドみたいに土曜だけとかならんもんかね?
あーノブヒコ

R‐1でザコシショウが優勝!
昨年はじゅんいちさん、今年はザコシ
おいおい、すげーな。

カウボーイ!本当に心から応援してるんだよ。
あ、ふとっちょ☆カウボーイね。

おいとま候

テーマ:

そうろう1
風邪を引きました。

体が弱いのです
それでもジョジョに復活してきました。

周りで風邪ひきが多いのでこちらもうつされないようにしないと。

そろそろこちらのブログの閉鎖を思案中。
別のブログを立ち上げるか、もうやめちゃうか。
悩む 悩む。。。

キャンプイン!

テーマ:

ぐらぶ2
いよいよプロ野球もキャンプインですね~
行きたい 沖縄
暮らしたい冬だけ

寒いの苦手なので、沖縄に行きたいですけど
先日の低気圧の影響で沖縄も寒かったようで、どうなんだろう。

もうすぐ立春ですが、今年の冬は暖冬傾向にあると言ってましたが
完全にやられましたね。
朝が辛いエブリディ。
水が冷たいマンデー。

今日も一日頑張ります。

ききます

テーマ:

らじお
毎日ラジオが楽しみでしょうがない。
特にニッポン放送
朝から夕方までニッポン放送のヘビーユーザーに成り果てた。
今は野球の中継がないので、そんなにラジオってほどでもないけど、
日中に聴くニッポン放送の番組は面白い。
特に、13時からの帯番組 ダイノジ大谷ノブヒコのキキマスは面白い。
店内に二個ラジオがあるけど、より近くで大谷氏の話す声が聴きたくて
マイラジオまで購入。
ガサガサ声の大谷氏だけど、これでクリアに良く聴こえます。

単調な仕事に彩をくれる大谷氏。感謝です!