Grand Bleu Life

海や蒼や光や波 大好きなものいっぱいでハンドメイド♪

   ~ Grand Bleu ~


海で拾った色んなもので可愛い雑貨やアクセサリーを手作りしてます♪


テーマ:

いよいよ夏本番の8月に突入!

今年は念入りに日焼け止めを塗り塗りしているのと 
出来るだけお外に出ないようにしている甲斐があってか
いつもよりは日焼けせずに済んでいる気がしないでもない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

今日は Grand Bleu でアクセサリーや雑貨にしてるビーチグラスが
どんな風に落ちているかのご紹介をしてみようかと・・・^^

とりあえずは こんな感じで・・・

ビーチグラス 

打ち上げられているのです^^

もうちょっとわかりやすいのは・・・・

ビーチグラス 


濡れてる方がわかりやすいでしょ?


さらに近づいて見てみると・・・・

ビーチグラス 


ビーチグラス 


キレイでしょ?^^
乾いた砂の上でもキレイだけれど、波打ち際のは透明でキラキラしてます^^

波の具合で大きいのばかり打ち上げられてる時もあれば
小さいのばかりの時もある
同じビーチでも数メートルの差で打ち上げられてるビーチグラスの形や大きさが違ったりして
なかなか面白いのです

ちなみに・・・
どこのビーチでも必ずあるってわけでもなくて
全くないビーチもあれば すご~く沢山見つかるビーチもあったりで・・・
何故なのかは ぶっちゃけ謎です^^;

その日によって見つかる数も形も大きさも何もかもが違うところがまた面白い
1つ1つの色や形を確かめながら
これは何に使おうかなぁ なんて考えながら拾っています^^

季節がら 海に行かれる事も多いでしょうから
海水浴の合間にちょっと探してみるのも面白いかもしれないですよ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今年はずいぶん早く梅雨が明けてなによりだけど


暑いしっ!

しかも今からすでに

ビーサンの跡がついてるしっっっ!!!

今年こそ日に焼けないようにしなきゃいい加減まずい
てか
とっくの昔に相当まずいお年頃が過ぎちゃってるけど・・・・・・・・・・・。


なんて事を考えつつ近頃何をしていたかというと・・・

アニマルヘッドの壁掛けアクセサリーホルダー?

みたいなものをせっせと作ってみたりの毎日でした。

パーティーグッズで見つけたキリンとヒツジのお面をね 型代わりにしてね

軽量紙粘土と石粉粘土と格闘しつつああでもないこうでもないの毎日でした。

いいじゃん!可愛いじゃん!なんて自画自賛しつつなんとか完成したのはいいけれど 

お蔭でリビングの壁がサバンナ状態


アニマルヘッド


リビングの壁をサバンナにした結果わかった事!





キリンに角を付けてもシカにはならない 





びっくりだ・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サイトに掲載前の春色ポンポンガーランド
春色ポンポンガーランド 
  


Grand Bleu のアクセサリーや雑貨を気に入って下さってる方の目にとまり・・・

ご友人へのご結婚のお祝いに、とご購入頂きました^^

可愛い物が大好きな花嫁さんが喜ぶようなラッピングを、とのご要望でしたので



 



ちょっと華やかなお祝いムードを出しながら


天使の羽とホワイトポンポン 
 

天使の羽がこれから二人で人生をスタートするお二人に素敵な幸せを運んでくれるよう
願いを込めて


お祝いラッピング 
 

こんな感じに仕上げてみました♪


Grand Bleu のガーランドがお二人の新居に飾って頂けると思うと何だか私まで
幸せな気持ちになります^^

花嫁さん 綺麗だろうな~



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。