テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年09月23日

7ヶ月突入と6ヶ月メモ。

祝7ヶ月を迎えた今日、6ヶ月のケイちゃんメモを残します。

seiずりばいのスピードUP。ハイハイは時々しかしない。

seiお座り→ずりばい、ずりばい→ハイハイ少し→お座り。

seiつかまり立ちが出来る。ユウと同時期だ!

seiおもちゃを舐めるのが好き。

seiブブブと言うのが好き。

sei表情が益々豊かに。笑顔が可愛すぎ!

sei後追い始まる。私に触れていたい時間がある。

sei午前&午後とお昼寝一回ずつ、30分の時もあれば2時間の時も。


seiユウはケイに優しく、ケイが可愛い様子。

sei気付けば成長の早さは全くユウと同じ。


<私の近況>

sei体重は変わらず産前-2㌔。

seiケイが産まれてから和菓子作りを勉強中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年09月15日

ユウのBDパーティー。


18日に4歳になるユウ。早い!今日はダブルじいじとばあばを呼んでお誕生日パーティー。段々簡素化されている飾りつけですが(笑)、一応今年も気持ちだけ飾りつけ。毎年恒例の冠と首飾りも作りました。

ユウが一番欲しいプレゼントはトミカのおもちゃ。毎日のようにトミカのカタログを眺めていて、これが欲しい、あれが欲しいと移り気なユウでしたが、トミカハイパーシリーズのXランナーが一番とのこと。プラレールやトミカのミニカー、仮面ライダーのベルトやらおもちゃはもう沢山なのですが、お誕生日は欲しいものをプレゼントしてあげたくて、仕方なく(笑)購入。じいじとばあばからは、サッカーボール、昆虫図鑑を頂きました。どれも気に入ったようで幸せなユウですsei

お誕生日のプレゼントや飾りつけ、お料理などの準備…、大したことは出来ないのですが、とりあえず楽しいお誕生日パーティーが無事終わって良かった!賑やかな雰囲気の中、ケイもマイペースに元気に動き回っていました。4歳はもう目の前、沢山体を動かして遊んで、元気に毎日を過ごせますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年09月06日

初めての離乳食。


ついにケイも離乳食デビュー!あー、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくー!寂しい。

10倍粥から。ちゃんとお口に持っていけました。スプーンにも興味津々です。よく食べて丈夫な子になりますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年09月05日

後追い記念日。


今日を後追い記念日に決定!一人遊びをよくしていて、あまり手がかからなかったケイですが、ここ最近ユウが日中幼稚園に行っている間、ママ、ママーと呼ぶように泣いていることが多くなりました。眠いのに眠れないからかもしれないね。ちょっと待っててねーと離れるとギャー、いや、キーッ!に近い泣き方で激しく泣きます。抱っこしてあげるとピタリ。今日は一生懸命ずりばいで私の足につかまろうと何度も追いかけてきました。

ケイもいよいよママっ子か?

スマホのカメラ部分が割れて、こんなぼやけた写真しか撮れない。早く買い替えたいけれど、他にやりたいことが沢山あって後回し中sei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年09月04日

0歳からのオルガン・コンサート。

手帳に挟んでおいた新聞の切り抜き。ふと思い出して見てみたら、日にちが迫っていた「0歳からのオルガン・コンサート」@みなとみらいホールでした。問い合わせてみると残席数に余裕があるようだったので、お友達を誘って当日券狙いで今日行って来ましたsei


子供が一緒に楽しめるコンサートや舞台はなかなかないので、とても嬉しいイベント。私はユウとケイを連れて、そしてお友達もケイの一つ下のお友達とその弟くんを連れて。1時間もないあっという間のコンサートでしたが、パイプオルガンとソプラノの歌声がとても綺麗でした。でも時間はそれくらいで丁度良かったのかも・・・。じっと座っていられないユウは途中で席を立ち、通路の階段を下りたり上ったりし始め・・・、あぁぁ、お恥ずかしい。もうすぐ4歳だというのにね。でも男の子だし、仕方がない部分もあるでしょう。何はともあれ、その後もお友達とお散歩も出来、楽しい時間になりましたsei


ところで私のスマホ、カメラ部分が割れてしまい、写真が鮮明に撮れなくなってしまいました。買い替えなくてはなぁ。ブログの写真がないのは寂しいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年08月31日

怪我続きの8月。

精神的に疲労困憊です。


ユウが怪我続きで。


この8月、お友達が投げたおもちゃでおでこを切り結構な流血、公園で遊んでいてジャンプに失敗して顔面強打(腫れて青あざ)、アスレチックでお腹にすり傷、そして今朝・・・。自宅で机の角に頭をぶつけて病院で一針縫うことに。


顔面を強く打った時も本当に心配しましたが、今朝病院で頭の傷を縫うのを見守るのは本当に辛かった(涙)。押さえつけられて消毒をし、麻酔の注射、そして縫って貰ったのですが、消毒されてから大泣きし、胸が締め付けられる思いでした。


最近の怪我が全てユウに原因がある訳ではないのですが、私ももっと気をつけなくちゃ、防げるものは防がないと!と改めて決意しました。


ちなみに私も今月は珍しく傷だらけ。自転車で転んですり傷、注意散漫なのかお買い物袋の中の鋭利な何かで足に5cm位の切り傷。お恥ずかしい~。


何かがいけない!


明日から9月。おかしくなっているこの流れをここで止めて、明日からはもっとHAPPYな流れを自分から作って行こうと思います!出来る!夏休みも充実して楽しかったけれど、明日からももっといい日々を過ごせるようにしますアゲアゲ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年08月28日

夏休み最終日。

幼稚園の長い夏休み。約1ヶ月半、どうやって毎日過ごそうかと思っていたけれど、過ぎてしまえば本当にあっという間。北海道へ旅行に行ったり、友達の別荘や私と彼の実家に泊まりに行ったりと、イベントづくしで大変ながらも楽しく充実した夏休みになりましたsei


夏休み最終日の今日は、幼稚園のお友達が誘ってくれて、一日一緒に遊びました。明日からは久しぶりの幼稚園。私次第で楽しめた夏休みが終わってしまうのは寂しいなぁ。でもユウが幼稚園に行っている間に自分の時間が出来るので、たまっている和菓子の勉強をするのも楽しみです。


明日の朝はきっと寂しそうに幼稚園に向かうんだろうな。

元気いっぱい遊んで来てねsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年08月06日

カブトムシ。


先週末、我が家に新しい家族が増えました。って、わんこが来たりするのならそう思えるけれど、飼い始めたのはカブトムシ。家族とは思えない(笑)。ユウも男の子らしく虫に興味を持ち始めたようで、先週ホームセンターで買いました。毎日餌やりをしたり、霧吹きを使ってシュッシュッと土に水分を与えたり、楽しそうに飼っています。虫嫌いの私も男の子ママとして頑張っています(笑)。苦手なのに気になってしまい、夜はちょこちょこベランダの虫かごをのぞいていますsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年07月23日

5ヶ月突入と4ヶ月メモ。

祝5ヶ月を迎えた今日、4ヶ月のケイちゃんメモを残します。

seiうつぶせで遊ぶのが好き。

sei首をくすぐられると声を出して笑う。

sei左右に向きを変えるようになったが、前進はまだ。

sei一人遊びをしたり、寝たり起きたりする時にぐずりはなし。


seiベビーカーで、抱っこで、ユウのお出かけにいつも一緒。

sei区役所で4ヶ月健診を受ける。


<私の近況>

sei体重が産前-2㌔に。倒れないように沢山食べています。

sei夜はよく寝てくれるし、二人目だからかユウの時の大変さを感じない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ユウ3歳&ケイ0歳
2013年07月23日

優しい心。


私のためにシロツメクサを摘んでくれるユウ。毎回決まって「いつもありがとう」と言ってくれる。こんな可愛い姿、愛しくてたまらない。胸に焼き付けておきたい。時々イライラする自分の器の小ささに…反省かなsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。