テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年04月18日

お花のプレゼント。


帰宅途中の電車の中で、近所の仲良しのお友達から連絡があり、ユウちゃんのお迎えの後、一緒に近くの公園をお散歩しました。お友達は今週から新しい保育園に転園して慣らし保育中。以前通った保育園が3ヶ月間だけだったからか、いや、そういう穏やかでマイペースな性格だからか、新しい保育園を気に入っていて、泣くこともないようです。

そんなお友達からユウちゃんにお花のプレゼントを頂きました!やっぱり生花っていいねー。お花が一輪あるだけで、その場の空気が爽やかに明るくなるわ。ありがとうねsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年04月10日

家族でお花見。


折角の桜の見頃にお花見出来ないかもーなんて思っていたのですが、私だけ有休を取っていたと思ったら、彼も取っていました。それならユウちゃんも今日はお休みに!そして近くの公園でお花見をしました。まだまだ満開!まだ蕾も少しありました。簡単にお弁当を作って、お花見ランチに。幸せー!平日だから人も少ないし、ゆったりのんびり。お弁当を食べた後は、沢山走ってはしゃいで、思い切り遊びました。折角のお休みですが、平日行くのは大変なので、ユウちゃんの皮膚科を予約。今、待ち時間。ユウちゃん、グッスリですsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年04月05日

仲良しママの入院。

今日から仲良しのママが入院します。 なんと三つ子ちゃんがお腹にいるんです。上の子はユウと同じ保育園に通うお友達。保育園に通う前からのお友達で今も大の仲良しの二人。


私が毎朝登園した後にユウちゃんと笑顔でバイバイが出来るように絵本を1冊読んであげている時も一緒に私の膝の上で絵本を聞いてくれるお友達。もうすぐお姉ちゃんになるんだよね。ママはきっと心配なはず。もっと見てあげたいけれど、体は大変だし、これからはお姉ちゃんとしてきっと我慢を強いられることも沢山あるはずと最近はたくましく育てていたような感じがします。


今朝ユウちゃんと登園した時に、そのお友達とママにバッタリ会いました。先生に「宜しくお願いします。」と涙を流しながらお話していた。出産まで3ヶ月弱入院になるのかな。上の子とも今までみたいに一緒にいられなくなるけれど、三つ子ちゃんのために頑張らないとね!私はただ応援するしか出来ないけれど、でも保育園でのお友達の様子などを伝えられたらなんて思っています。今朝会えて良かった!次会えるのはきっと出産後、楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年04月02日

新年度スタート。

早いもので、ユウちゃんが保育園に通い出してもう1年。今日から新年度スタートで、クラスも一つ上のクラスに。アットホームな小さい保育園なので、それほど新鮮さはありませんが、それでもやっぱり子供の成長を感じ、心が引き締まりますニコちゃん

帰宅早々、忙しくてバタバタ夕食の準備をしている中、ユウちゃんを後回しにしていたら、気に入らないことがあって大泣きしてしまいました。久しぶりの大泣き、目が腫れる程の大泣きで、イライラしていた私は反省でした。大泣きしながら、「ユウちゃんだって頑張ってたのに」とか「ママはごめんなさいしないで、ユウちゃんがごめんなさいするの」というようなことを言っていて、ショックを受けました。いじけてるの?週末にもトイトレで、相変わらずうんちの時に教えてくれないことにしつこく怒ってしまったら、その後数時間たっていた頃に独り言で「ユウちゃんうんち出来るもん」と何度かつぶやいていたのが聞こえて、ショックを受けたばかりだったのに。彼にも怒り過ぎだと注意されちゃいました。反省。2歳の子供の心ってこんなに発達しているの?と本当にびっくりです。忙しい毎日、大事なものは何かをちゃんと意識しないといけないな。爽やかな新年度スタートと共に、反省も沢山の1日でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年03月31日

ラブラブ電車。


凄い風&雨ですが、ユウちゃんと二人で実家に向かっています。パパさんは友達の結婚式に行っているので、久しぶりに二人で電車に乗っています。嬉しそうなユウちゃん、新幹線が並んで走った時には嬉しくて大興奮!親バカ全開ですが、可愛いなぁ。男の子だから甘えん坊なのか、手を繋ぐのが大好きですニコちゃん私だけでなく、お友達とも、そして仲良しのお友達のお母さんとも手を繋ぎたがりますsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年03月30日

フライデーナイト。


子供がいなかった頃の金曜日は友達や彼と外食が楽しかったけれど、ユウちゃんがいる今は金曜日でも仕事後は真っ直ぐ保育園にお迎えに行くしかない。 唯一の楽しみはお友達と夕食を一緒にし、ワイワイおしゃべりすることかしら。


今日はお友達からお誘いがあり、おうちにお邪魔しました。また別のお友達&ママも一緒。皆仕事をしている友達ママだから、いつも夕食は簡単にデリバリーをしたり、買ってきたり。子供たちも保育園の後も遊べると大はしゃぎ。今は皆別々の保育園に通っています。それにしても凄い散らかしよう・・・。


子供が出来てからの私のフライデーナイトの楽しみはこんな感じですsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年03月25日

またまたピザ作り。


ピザ作りをするようになって、ピザが益々好きになったようです。昨日も作ったばかりなのに、また作りたいって。今日はいつものピザトーストではなく、市販のピザ生地を使って作ってくれました。今度ピザ生地も手作りしよう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年03月24日

今朝もピザトース。


朝からピザ作りたいと言うので、パジャマ姿でピザ作り。着替えれば良かったね。「ピザトースト」を「ピザトース」と言っているユウちゃんです。

今日の午前中は昨年の地震で裂けてしまったクロスの張り替え。午後はIKEAに行く予定ですニコちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後2歳6ヶ月。
2012年03月20日

犬猫、熱帯魚。


彼はセキセイインコを飼っていたことがあり、鳥は好きみたい。彼に出会って初めて家に遊びに行った時、飼っていたセキセイに優しく話しかけている様子を見て、あぁ、この人はきっと大丈夫と思ったことが思い出されます(笑)。一体何年前の話で、何が大丈夫なんだって感じですが(笑)。


ここはホームセンターの一角。ユウちゃんはあまり鳥は好きじゃないみたい。まだちょっと怖いのかな。鳥さんのいるスペースからはすぐに出てしまい、犬と猫を見た後に熱帯魚コーナーで見入っていましたsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。