テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月17日

1歳最後の日。


ユウちゃんにとって今日は1歳最後の日!明日はどうにか元気にお誕生日を迎えられるかな。慌てて私は準備をしています。こういう時に、家にあるガラクタの出番!去年もでしたが、バースデーの冠とメダルは家にあった紙袋で作成。明日が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月17日

1歳最後の日。


ユウちゃんにとって今日は1歳最後の日!明日はどうにか元気にお誕生日を迎えられるかな。慌てて私は準備をしています。こういう時に、家にあるガラクタの出番!去年もでしたが、バースデーの冠とメダルは家にあった紙袋で作成。明日が楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月16日

二回目の突発性発疹。

初めて高熱が続き、熱性けいれんを起こし、本当に心配した一週間になりました。元気に登園した月曜日の夕方、お迎えに向かっている途中に保育園から電話がありました。お昼寝から起きたらお熱が高くて、様子を見ていたけれど、先程計ったら38度を超えてると。週末の疲れが出ちゃったのかなと思っていたのですが…。

月曜:お昼過ぎ発熱、38度超え。受診したら、喉が少し赤いと抗生物質貰う。夜中に39度。
火曜:日中39度、20時40度超えで熱性けいれん。救急へ。1日中グッタリ。
水曜:明け方5時まで40度。2回目の座薬でやっと39度台。座薬が切れる度に上がり、22時にまた40度。
木曜:夕方まで39度。夜になって座薬なしで下がり始める。
金曜:平熱近く。お腹、背中、足の発疹に気付く。受診の結果、二回目の突発性発疹との診断。

突発は10ヶ月の時に一度やっていたので、突発かもとは思いもせず、喉から来る高熱に驚いていましたが、突発のウィルスには二種類あったんですね。熱性けいれんを起こしてしまったのも、後になってみれば納得です。突発でない熱でのけいれんは癖になることがあって怖いのですが、小児科の先生には「突発は熱性けいれんを起こしやすいから、今後けいれんを起こす心配はしなくていいですよ。」と言ってくれて安心しました。大変な一週間でした。ユウちゃんは少し痩せて、足取りはフラフラです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月12日

中秋の名月。


今日は中秋の名月。保育園でもお月様の絵と御団子が飾られていました。先日の風邪から復活して元気だったのに、仕事を終えて職場から駅に向かっている途中に保育園から電話が…。お昼過ぎに熱があって、様子を見ていたら、おやつタイムには38度超えとのこと。咳も鼻水も出ていないのに発熱。週末に「おなか痛い」「ちんちん(失礼!)痛い」と言っていたのを思い出し、もしや膀胱炎?と思って病院に行ってきました。ちんちんは少しかぶれているようだと軟膏を貰い、喉が少し赤いからそのせいで出てるお熱かなとお薬貰いました。膀胱炎ではなさそうとのことでした。

保育園では元気いっぱいでお熱がある以外変わった様子はなしと言われたのに、保育園を一歩出たら、なんだか一気にグッタリ、目も覇気なく、ぼそぼそとおしゃべり。疲れたんだ~となんだか可哀想になっちゃいました。お薬貰ったし、元気になるかな。本当に体調悪いみたいで、夕食少し食べた後、すぐにベッドへ、そして20時前には寝てしまいました。早く元気になーれ。病院帰りのチャリで、一緒に真ん丸お月さま見たけれど、明日になっても覚えてるかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月11日

お花のプレゼント。


公園なう。ユウちゃんがまたお花のプレゼントをくれました。沢山咲いてるシロツメクサ。帽子につけました。渡してくれる時に両手でお花の形を毎回作っています。可愛い過ぎseiいつまでもこんなに可愛ければいいのにぃ~sei

優しいパパが大好きで、遠くまで二人で行っちゃいました。どこにいるのかなぁsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月11日

皆で吉祥寺へ。

プラレールの写真がじいじから届きました。追加でレールを買って組み立て、ユウちゃんが来るのを今か今かと待っているのが目に見えているので、週末彼の実家に遊びに行きました。


ばあばから新幹線の絆創膏を貼って貰うユウちゃん。これくらいの子って、絆創膏貼るのが好きですよねsei


皆で吉祥寺にお出かけ。井の頭公園は何度も行き、井の頭動物園で遊ぶのもお気に入りですが、今回初めてボートに三人で乗りました。彼と二人で手漕ぎのボートには何度も乗ったことがありますが、スワンに乗ったのは私も初めてかも。


吉祥寺では丁度お祭りがやっていて、いくつかお神輿を見ることが出来ました。ユウちゃんもワッショイが好きです。途中までいつものように楽しい時間だったのですが、車の中でのお昼寝がいつもより少なかったせいでしょう、久しぶりに大グズリが始まり、何をしても「コッチ行くの!」だの「もう一回やるの!」だの大泣きで大変でした。大人4人が振り回され、ゆっくりお茶も出来ませんでしたが、また彼の実家に戻ると、ユウちゃんは大好きなプラレールに夢中になっていました。こういう年頃、こんな日もありますよねsei
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月08日

平日アンパンマンショー。


前からお友達といつか計画しようと言っていた、仕事帰りのアンパンマンショー。朝思い立って誘ってみたら、OKのお返事。仕事の気合いも更に入って、ユウちゃんお迎え後にチャリを飛ばして行ってきました。教えて貰ったのですが、9月末までお祭りバージョンのショーらしく、アンパンマンは法被を着ていました。

走りながら大興奮でアンパンマンミュージアムに入ったのに、ショーの間は私にベッタリだったユウちゃん。ショーよりも回りを探検したり、キッズスペースで遊ぶ方が楽しかったみたい。でも私もリフレッシュ出来て楽しい時間になりましたニコちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月07日

パパとの仲。


先週末の軽井沢での時間がきっかけなのか、ユウちゃんのパパ好き度がアップ。いつもはベッドの上はママだけOKだったのに、パパにもどうぞ(笑)、そして今朝は朝食後に手を洗おうとしたら、「パパやるの!ママあっち!」ですって(笑)。ママはいつも強引だもんね。面白いなぁsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月06日

ぶどうの皮。


デラウェア、上手に食べていました。色んなことを自分でやりたいと言って、挑戦します。頑張れ、頑張れ!時間が許す限り見守ってあげたいなぁニコちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年11ヶ月。
2011年09月04日

軽井沢で森林浴。


別荘が沢山建ち並ぶ軽井沢。全く期待していなかった保養所(ごめんなさい!)がとても良くて、またここに来ようと彼と意気投合。既に築20年らしいけれど、お風呂もリフォームしているようで、最新式。廊下のフローリングはピッカピカで手入れが行き届いていました。ロビーは天井が高く、暖炉まで。ちゃんと煙突があるし、これは本物!と期待していなかっただけに、かなり評価高しです。

台風の影響で行けなかったところもありましたが、お決まりのアウトレットと、旧軽の通りは楽しめました。雨もずっと降っていた訳ではなかったので、助かった!霧で数十㍍先が見えない時間もありましたが、逆に雨に濡れて、緑が更に深く綺麗に見えて、凄く癒されました。


軽井沢に到着して、まずハルニレテラスのベーカリーレストランでランチ。さすが人気があるだけあって、パンもお食事も美味しかった!夕食と朝食は宿で。子連れでも気兼ねなくお食事出来るのは本当に良かったです。そして翌日、旧軽の浅野屋さんのパンを食べたりしながら、お昼は腸詰屋さんのレストランで頂きました。

思い立ったプチ旅行で、台風の心配もあり、殆ど下調べなしだったのに、楽しかったなぁ!緑いっぱいの自然に飢えていたみたい。近いし、保養所も凄く良かったし、またリピートします。夫婦二人だけではなく、家族となると旅行の楽しみ方は変わりますね。ユウちゃんには思い切り沢山遊んで貰いたい&私も遊びたいので、色々アウトドアアクティビティを調べようと思いますsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。