テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年08月17日

横浜の花火大会。


お裁縫を取られちゃいました。昨日の朝のこと。実家にあるロンドンバスのミニカーと同じだと、一生懸命私に伝えて来ました。最近益々おしゃべりが上手になっています。語尾に「の」をつけるのが可愛い。「食べたいのっ!」、「いらないのっ!」。こんな可愛い話し方はいつまでかしらsei

ところで今夜は楽しみにしている横浜の花火大会!気分があがります。小瓶ですが、スパークリングワインも購入済み。朝からユウちゃんには何度も「楽しみだね~」と、彼には「早く帰って来てね!」と言っていました。帰宅途中の電車の中ですが、浴衣姿の中年カップルが既に飲み始めています。花火を見ながらの方が美味しそう~。待ち切れなかったのか、ただの酒呑みなのか。そんなことはどうでも良いわ、楽しみだなぁsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年08月14日

赤いキノコ。


「どこのこのキノコ、このキノコどこの~♪」…、我が家に赤いキノコが出現(笑)。週末も遊びまくりました!来週末がまた楽しみです。あっ、その前に、水曜日は横浜の花火大会があったねsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年08月12日

金曜日!


待ちに待った金曜日!週末からコントロール出来ないイライラに悩まされ、彼には多大な迷惑をかけてしまったけれど、一昨日くらいから復活。今朝は久しぶりにずっとご機嫌なユウちゃん、彼も私もあれっと思いました。もしかして私が復活したから?よく分かりませんが、ユウちゃんも私も良かった!

彼が今夜ガッツリ飲みの予定だったので、ユウちゃんに会いたい両親のために&実家にあるプラレールで遊びたがっているユウちゃんのために、実家に泊まることにしました。両親がわざわざ横浜まで来て、いつもより早い時間に保育園にユウちゃんをお迎え、そして今電車で実家に向かっています。私もそれを追っかけ、電車の中。ユウちゃんに会うのが楽しみだなぁ!まぁ、きっとプラレールに夢中でしょうけれどねニコちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年08月08日

久しぶりの登園。

先週は手足口病だったり、私の入院手術だったりで、一日しか登園しなかったユウちゃん。今日は久しぶりの登園だったので、やっぱり私にべったりで、バイバイの時は泣いちゃいました。お休みしてた日に園の近くを通った時は園のドアを「開ける!開ける!」と言ってきかず、先生たちに挨拶だけして行ったのにねsei

私も久しぶりの出勤。昨日は何故かどうしてもイライラが止まらなくて、彼にはホントに悪いことをしたなぁ。色々あって、ホルモンバランスのせいだと思いたいところだけど、都合良すぎかな。
彼も私も寝不足、ホントにごめんよ~。私は彼に何かプラスのことを与えてあげられてるだろうか。ないなぁ。反省…。気を取り直して一日頑張って、早くお迎え行くぞ!彼にも沢山の笑顔をあげたいわsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年08月06日

中華街でランチ。


テレビでやっていた中華街特集。早速影響されて、チャリで東光炒飯を食べに行きました。横浜スタジアム近辺は横浜レゲエ祭で凄い人!中華街にも沢山流れていましたが、東光飯店別館にはすんなり入れました。美味しかったけれど、2時過ぎに行列がなくなっていた海員閣に行きたかったなぁ。まぁユウちゃんと一緒はどちらにしろ厳しいんだけどねsei



赤レンガ倉庫ではハワイアンフェスタ。絶えずウクレレの音色が流れ、癒される~!フラガールのフラダンスを見て、凄く体が動かしたくなった。あー、なんだか好きなことを体いっぱい使ってやりたいなぁ。なんかストレスたまってるな、私。強い日差しが痛かった一日だったけれど、夕方からは少し涼しくなって来ました。ユウちゃんは走ったり、木にぶらさがったり、本当によく動き回っていました。元気いっぱい、たくましくなーれsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年07月28日

おててえほん。


教育テレビの「みーつけた」の中の「おててえほん」。毎朝おうちを出る前にテレビを見ているのですが、「おててえほん」も好きみたいで、いつからか真似をしておててをパンパンしたり、閉じたりしていました。一生懸命テレビを見ている姿が可愛いsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年07月23日

のんびりチャリで。

お天気はいいけれど、風はカラッとして心地好い1日でした。私はまだ疲れやすく、なんだか胸焼けしてる感じがずっと続いているけれど、とりあえずもう少しの我慢。ユウちゃんも昨日からなんだか風邪気味で、念のため午前中に病院へ。でも鼻水と咳が少し出るものの、めちゃめちゃ元気です。病院帰り、眠さと空腹のせいか、久しぶりになかなか終わらないイヤイヤに私も彼も手こずりました(笑)。自己主張頑張ってましたsei


夕方からチャリでのんびりお出掛け。山下公園で思い付いて、氷川丸の船内見学をしようと思ったら、既に受付時間終了。残念~。また次の機会に。中華街もぶらぶらして、帰りのチャリではぐっすり熟睡したユウちゃんでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年07月23日

お手伝い。


お洗濯物を干す準備をしていたら、ユウちゃんに何度も「かーしーてっ!」とハンガーを取り上げられ、なかなか進まず。ユウちゃんなりのお手伝いスタート。背の低いタオル掛けに所狭しとハンガーをかけてくれました。「出来たっ!」と満足げ。子供のやることって、大人の想像がつかないことだったりして、面白いねぇsei

今度は、掃除機をかけていた彼のところへ。掃除機の上に座って嬉しそうに彼を見ていました(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年07月22日

スネスネ、スネオ。

なんだか最近、夜泣きする日があります。寝苦しい夜が続いていたしなぁ、なんて思っていたけど、昨日の夜は涼しかったぞ。でも涼しいからと窓を閉めていたからかな、汗かいてたし…。昨日はとにかくよく泣いて、眠い私はまたキレていました。ごめんね、ユウちゃん~。「いい加減にしなさ~い!」「泣いてるだけじゃ分からないよ!」なんて、1歳の子供に(笑)。でもこれを言ったら、「ミルクー」と言っていたので、起こったのも一概に悪いとは言えないんじゃないかと思ってみたり。夜泣きって、しばらくは何をしてもダメだもんね…。


起きてからはケロっとしていましたが、なんだかママ、ママって。そしてテレビで自分の好きな歌が終わると「もう一回!」と繰り返し、勿論もう一回はないので、私に泣きながら訴えて来ました。スネちゃって、テレビに目もくれないユウちゃんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年10ヶ月。
2011年07月18日

1歳10ヶ月突入と近況メモ。


この写真、食後の一枚ですが、最近やっとよく食べるようになったような気がします。少しずつ、少しずつユウちゃんなりには食べる量は増えたり、減ったりしていたのですが、周りの子と同じくらい食べているんじゃないかな。それにしても誰に似たのか、相変わらず動きは素早く、よく周りを見ていて、ついていくのが大変です。食事も「オイオイ!もっとゆっくり、ちゃんと噛み噛みして食べて~!」といつも言うのですが、最初のガッツキ方が半端ないです。見ているだけで、めまいがしそうな程です。保育園でもそうなのかしら・・・。でもやっぱり沢山食べてくれるのは嬉しいです。


祝1歳10ヶ月を迎えた今日、しばらく記録していなかったユウちゃんの近況メモを残します。

sei保育園に慣れ、お友達や先生といい刺激を受けて遊んでいる様子。

sei保育園で、公園に行ってお外遊びをしたり、水遊びをするのが好き。

seiキャラクターものはトーマスが好きで、仲間達の名前が言える。

sei自分のことを「うーたん(ユウちゃん)」と言うようになった。

seiお友達の名前や先生の名前を言えるようになった。

seiお友達の真似をしたり、真似されたりで、盛り上がる。

seiでんでん虫が好きで、お手手ででんでん虫を作る

sei電車や車などの乗り物が好き。

sei相変わらずよだれの量が多すぎる。一日に何枚もスタイが必要。

seiパパが帰宅すると、「おかえり~!」と走って出迎える。

seiお友達と遊んでいる時「かーしーて」と「どうぞ」が分かるようになった。

sei二語文が増えて「パパ、いない」、「電車行っちゃった」など言えるようになった。

sei最近よく言う言葉は「でんでん虫」、「これ、なんだ?」、「もうイイ!」、

  「無理!」、「ミルク飲みたい」、「お水飲みたい」等々。

sei兎に角じっとしていなくて、よく動き、よく見ている。

sei絵本が好き。


sei4月から保育園に。殆ど登園(一度ロタにかかったのみ)。

seiチャリに乗って家族でお出掛けすることが増えた。


<私の近況>

sei第二子妊娠、そして9週2日に稽留流産の診断。

sei自然卒乳?まだ吸いたがったり、触ったりするけれど、しばらく授乳なし。

sei1歳4ヶ月の4月に仕事復帰。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。