テーマ:second pregnancy。
2011年08月02日

稽留流産で入院。


7月16日、9w2dの初めて母子手帳を使用しての健診で、2週間前に確認出来ていた心拍が確認出来ず、7月19日に稽留流産の診断。ちょっと期待していたけど、やっぱり自然流産にはつながらず、予定通り昨日8月1日入院。夕方ラミナリアの処置、今日午後子宮内容除去術、いわゆる掻爬予定です。掻爬、なんて怖い響き…。朝から禁食、禁飲食なので、これから点滴をつけます。

彼はラッキーなのかアンラッキーなのか、今週一週間夏休みに。ユウちゃんが保育園に行けていたら良かったのですが、手足口病に感染しちゃったから大変。お熱は初日の38度9分以降は出ていないので、病院で登園証明を出して貰えれば登園可能のようですが、今は彼の実家に行っています。一週間のお休みなのに、旅行にも行けないのはやはりアンラッキーか。またまたツイてなかったね。

一度私の中で産まれた命には次の妊娠出産できっとまた会えると思います。お喋り出来るようになったら、どうして今回のタイミングでは産まれて来るのを止めたのか聞いてみなくちゃ。ママが忙しそうだったからとか言われちゃうのかなsei
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:second pregnancy。
2011年07月16日

まだ信じられない。

9w2d。今日は楽しみにしていた2週間ぶりの健診。それなのに、悲しいことになってしまった。前回心拍が確認出来ていたのに、心拍の確認が出来なくなってしまいました。モニターに映った瞬間に、私もピコピコ動く物がなくて、あれって思った。こんな時に限って、彼はまだ駐車場からクリニックに到着していなく、ユウちゃんは受診している私の横で静かに待っていた。あっさり「仕方がないです。」と言われ、分娩予約をしている総合病院への手紙を貰い、「緊急を要する訳ではないけれど、近々受診して下さいとのこと。


まさか自分にこんなことが起こるとは思わなかった。ただその時だけ心臓が動いているのが見えなかっただけなのでは・・・って何度も思ってしまうけれど、現実なのかな。そこではなんだか現実が受け入れられていなかったのか、実感がわかなかったのか、涙は出なかったけれど、彼に待合室で話して「え?」って心配そうな顔をされた瞬間涙が出た。


連休明けに分娩予定だった病院に行く予定。これからの処置も心配。まだまだ心配ですが、前を向いて行かなくちゃね。友達から優しい言葉を貰う度に涙が出るけれど、大好きな彼と可愛いユウちゃんがいるんだからね。妊娠初期はもっと体をいたわるべきだったのかなとか色々思うけれど、また可愛いベビーが来てくれるのを楽しみにするしかない。もし私が体をいたわらずにこの結果になっていたとしたら、ごめんね、お腹の赤ちゃん。また来てね。


お友達ブロガーの皆さん、二人目を授かった記事にコメントをくれて本当にありがとう!こんな残念なお知らせになってしまってごめんなさい。皆さんの気持ちは私に届いているので、コメント欄を閉じることにしますね。皆さま

、どうぞ楽しい連休をね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:second pregnancy。
2011年07月02日

心拍確認。

一人目の時と違って、二人目の記録はかなり大雑把になりそう。ちょこちょこ記録を残そうと思いますsei

7w2d。心拍の確認が出来て一安心。先日茶色いおりものが少し出て、気になっていたけれど良かった。お豆の大きさは6mmとのこと。こんな小さいのに、ちゃんと心臓があって、動いてるなんて凄いなぁsei次回の2週間後の健診までに、母子手帳を貰うように言われました。


ユウちゃんは今ご機嫌に遊んでいるところ。もう少ししたら、実家に遊びに行きますニコちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:second pregnancy。
2011年06月29日

病院に電話。

6w6d。朝、ほんの微量だけど、茶褐色のおりものが出ていたので、びっくり。お腹の痛みは全然ないし、相変わらずちょっとだけ気持ち悪い。一人目の妊娠と違って全然ゆっくりも出来ないし、そのことばかりを考える時間もなくて、様子見しようと思いましたが、夕方まで続いたので、念のため病院に電話をかけました。

病院で何か出来ることはないし、様子を見て貰って、予定していた明明後日に受診してもいいし、心配ならいつでも診ますから今日来ても勿論いいですよと言われ、様子を見ることにしました。ちゃんと成長していますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:second pregnancy。
2011年06月24日

分娩予約。

6w1d。分娩予約のため、病院に行って来ました。希望している病院はすぐに予約でいっぱいになってしまうので、妊娠が分かってすぐに申し込まないといけなくて・・・。健診をお願いするクリニックには、1週間早い予定日だともういっぱいらしいですって言われたけれど、本当かしら。


分娩予約のための受診の時間が中途半端な時間だったため、仕事を休まざるを得ませんでした。致しかたなし。終わってから母と舞台を見に行けたら・・・なんて思ったけれど、甘かった・・・。時間が過ぎてしまったので、一緒にランチを。でも、母と貴重な時間が過ごせました。肝心の分娩予約は出来たので、一安心。後はお豆の成長を祈るのみですChocolat★Diary-0051.gif

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:second pregnancy。
2011年06月18日

病院で確認。

今日病院で無事胎嚢確認出来ました!久しぶりに先生から聞く「おめでとうございます」がなんだかくすぐったかったなぁ~sei

まだ5w2d。無事成長してね!ユウちゃんだけを見ることが出来なくなる寂しい気持ちもあり。でも幸せが増えるよね、楽しみです。女の子希望だから、女の子が産まれますように!ユウちゃんに聞くと、「いもも!」、「おとと!」と聞く度に違います(笑)。兄弟が出来たら、赤ちゃん返りするだろうなぁsei
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:second pregnancy。
2011年06月13日

結婚記念日のサプライズ。


おもちゃが増えてしまって片付けが大変なので、今更ながら一番最初に彼が買ってあげたメリーを片付けることに。そんな時に限って遊び始めます。箱をトンネルな見立ててはしゃいでいました。

ところで今日は6周年目の結婚記念日。毎回のことながら、私も彼にカードを渡しました。そして私もサプライズのご報告!もしかしたら、と思っていたら、どうやら念願の二人目が出来たみたい!検査薬でチェックしたら、くっきり陽性。カードな最後に書いて、一度読み過ごした彼をびっくりさせることが出来ました。ユウちゃんがお兄ちゃんになってしまうのが、寂しくて複雑だけど、順調に育ってくれますように!週末に病院に行って来ようと思いますケアベア イエロー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。