テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月16日

朝のゆとり。

ロタで先週3日間休んだからか、今週は月曜日から毎朝登園の時に泣いて、持ち物が入っているバッグを離してくれず引きずって歩き、 時間が気になり、イライラしてしまって反省。保育園用バッグは紙袋に変え、時間に余裕を持って出たら、今日はイライラせずに済み、偶然なのかユウちゃんは久しぶりにニコニコバイバイでお見送りをしてくれました。良かった!

今日の出だしは順調なんて思ったのもつかの間、駅の改札で私のお財布が反応しない!ユウちゃんにSuicaを抜き取られていました。お財布をさわっているのに気付いて、すぐに取り上げたのに!そういえば、「ペンギン、ペンギン」って言ってた…。私に教えようとしていたのかしら。往復の電車代が勿体無いなぁsei
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月15日

食欲旺盛。


ロタが治って食欲も回復し、すっかり元気いっぱいのユウちゃん。今までどちらかというと少食で、食べるより遊ぶ方が好き!という感じだったのに、食べる量がかなり増えました。これは嬉しい。大好きな納豆があると、ご飯も進むようです。今まであまり食べなかったハンバーグも、ケチャップがあったせいか、今日は沢山食べてくれました。食べてくれると作り甲斐があるわ!かなり手抜きしているお料理、頑張ろうかななんて思ったのでしたsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月14日

初めてのお神輿。

彼の実家から戻り、保育園の登園証明書を貰いに病院へ。無事貰えたので、月曜日からは登園予定です。良かった!そして残念ながら午前中の保育園の親子イベントには参加出来なかったけれど、午後の町内会のお祭りには参加。

お祭りは保育園も参加していたので、先生たちに久しぶりに会え、ユウちゃんもずっと声をかけて貰えました。初めてのお神輿。はっぴを着させて貰い、綱をつかみ、皆で「ワッショイ」のかけ声で山車をひきました。お祭り好きの彼も私も久しぶりに「ワッショイ」を楽しみました。

保育園のお友達はあまりいなくて残念だったけれど(午前中も保育園のイベントあったしね)、仲良しのお友達には会えて良かったね。山車をひいた後は、出店がずらりと並ぶ近くの商店街に行って来ました。途中疲れが出たのか、イヤイヤと道の真ん中で仰向けになって泣き叫んで大変でしたが、久しぶりのお祭りを楽しんじゃいましたsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月12日

カフェランチ。

ユウちゃんは元気復活。一方、ノロなのかロタなのか調子が悪い彼。でもどうしても折角の週末はお出かけしたいらしく、薬を飲んで
無理矢理出発。アウトレットに行く前に関内のLINA'S SANDWICHESでカフェランチ。ガッツリ食べたい私たちがカフェランチとは珍しいけれど、食欲がまだイマイチな彼がOKしてくれましたsei


美味しかった!けれど、相変わらずユウちゃんがじっとしていなくて、ホントに疲れました。一緒にゆっくり食べられたらなぁseiま、仕方がないねsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月09日

ロタウィルス。



土曜日に風邪の症状が出たので、日曜日に8度5分まで発熱。月曜日に大事をとって保育園をお休みして、病院で診て貰ったところ、風邪かなと。保育園でロタが流行ってることを伝えたけれど、まだ分からないねと言われたのですが、お腹を下してるのが気になり、翌日保育園の帰りに再度診て貰ったところ、ロタの陽性が出ました。

シロップの風邪薬を飲むのが嫌で、3回吐いてしまいましたが、それ以外に嘔吐はないので、軽いロタみたいです。

初めて病休で保育園を欠席。登園証明を貰って(症状がなくなって)2日たってから登園が出来るので、しばらくはお休みしなくちゃです。

昨日水曜日は母が来てくれ、昨日の夜に家族で彼の実家に移動。今日明日私たちは彼の実家からの出勤予定です。ユウちゃんの様子次第で休もうと思ったけれど、少しずつ良くなっているようなので出勤します。早く元気復活しますように!…って既に動きも活発になり、じいじもばあばも朝から手を焼いていたけどね(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月05日

久しぶりの結婚式。

Chocolat★Diary-SH3F1419.jpg

と言っても、昨年末以来の結婚式出席。学生時代の部活仲間に会える結婚式は毎回楽しみです。バリバリ仕事をしてる仲間、二児の母親で毎日頑張っている仲間、色々いますが、会えばいつも空気は学生時代のまま。笑いが絶えなく、時間はいつもあっという間です。ユウちゃんは彼にお願いして出席しましたが、丁度彼の両親が遊びに来てくれることになったので、賑やかに楽しんだことでしょうChocolat★Diary-Image010357.gif

主役の二人はとても気が合ってそうで居心地のいい雰囲気。お幸せにね!帰りには沢山のお話も頂いて幸せのおすそ分けを頂きました。我が家もパッと明るくなりそうですChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月02日

レインコート。


Chocolat★Diary

やっとレインコート購入!雨が降っていてもお構いなしに走り出してしまうし、抱っこを嫌がるので、レインコートの必要性を感じていました。朝は時間がなかったので、帰りに着せたら大喜びで走り回り、水溜まりに大興奮していました。長靴も履いてるし、好きなようにどうぞ~。雨で一日中室内だったしね。写真を撮ろうとしても、あまりの動きの早さに撮れないくらい。やっと1枚撮れました(笑)。傘がさせるようになるのはいつぐらいなのかなぁChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月02日

すっかり元気。

Chocolat★Diary-SH3F1412.jpg

昨日は病院に行って良かった!ただの打ち身かもと思ってたら、ずっと痛い思いさせてただろうね。先生に整復して貰って、すっかり元気に遊んでます。それにしても数分の治療で思わず声が出る程高額な治療費にびっくりしました。間違ってないよね?でも保育園での出来事なので、全額保険で賄われるようです。良かったぁ。

今朝も「キッチンオーケストラ」で振り付けを一生懸命真似るユウちゃん。見ていて飽きないですね~。雨の一日、楽しい時間を園で過ごせますように!帰りは初めてのレインコートで、水溜まりチャプチャプを楽しませてあげるつもりです。私に気持ちの余裕があればね(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年06月01日

肘内症。

Chocolat★Diary-SH3F1411.jpg

昨日今日、なんだか風が冷たくて涼しいのに、私は一人汗をかきながら電車に乗っています。写真は昨晩久しぶりに引っ張り出したダウンをふざけて着て、やっぱり「あちぃ~」と脱いでいるところ。

昨日保育園で右腕をくじいたらしいユウちゃんは帰ってからも、右手をかばって遊び、なんだか元気なく甘えていました。見たところ腫れていないし、様子を見ようと思っていましたが、今朝になってもよくなっていないようなので、近くの総合病院の整形外科で診て貰いました。結果、肘内症。その場で先生に整復して頂き、もう問題ないとのこと。安心しました。小さい子にはよくあると聞きます。診て貰ってすぐに公園で遊んでいる保育園のお友達に合流させるのはちょっと可哀相だったかな。

朝からバタバタですが、私は今職場に向かっています。ユウちゃん、今は楽しく元気に遊んでいるといいなChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年8ヶ月。
2011年05月31日

朝の風景。

Chocolat★Diary-SH3F1410.jpg

今日もニコニコバイバイで見送ってくれたユウちゃんです。私が仕事をするしない、どちらにしろ、保育園っていいなぁと思う今日この頃です。規則正しく、そして色々な遊びをしながら、お友達と過ごせるっていいことだと思います。家族の時間を大事にするのは勿論のことでね!

毎朝、朝食の後は家を出るまで教育テレビをかけています。仕事がまだ始まっていなかった時はこの時間は私の家事タイム。今まで見たり聞いたりしていたことを少しずつ自分なりに表現するようになっていて、先日お風呂でいきなり裸のまま、「すわる~♪たつ~。寝る~♪」とお風呂のいすを使って踊り出したのには驚きました(笑)。子供ってホントに面白い。産まれてからこうして成長していく様子を見られるのは親の特権ですね。今日も一日頑張るぞー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。