テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月16日

お昼のお誘い。

週末から何故かまた透明な鼻水たらり、そして昨晩から咳が気になるユウちゃん。悪化しないように、朝一で病院に行ってから登園しました。丁度お散歩に出掛ける時に間に合ったので、良かった!でもカートに乗せられ、体調イマイチだからか弱々しく泣き続けるのを見送るのは切なかったです。お散歩から帰って、美味しいお昼を食べてお昼寝をしたら、すぐにお迎えの時間だぞー。どうかなChocolat★Diary-1042.gif
ユウちゃんラブな彼に病院&登園の件を報告。労いのChocolat★Diary-8001.gifの後にまたChocolat★Diary-8001.gif。何だろうと思ったら、ランチのお誘い。残念!今日は予定あり。出産前、時々一緒にランチしてたなぁ。話題はユウちゃんだろうけれど、誘って貰えるのは嬉しいかも。昨晩は寝る前に今日の夕食準備頑張ったしね(笑)。とりあえず今日も頑張って早くお迎え行くぞーChocolat★Diary-07B0302.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月15日

チャリ散策の日曜日。

Chocolat★Diary-SH3F1383.jpg

Chocolat★Diary-SH3F1384.jpg

午前中は日差しが気持ち良くて、半袖でOKでしたが、さすがに夕方になって来ると肌寒い。「おふね!おふね!」と嬉しそうなユウちゃん。横浜港でのんびり休憩です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月14日

アンパンマンの歌遊び。

Chocolat★Diary-SH3F1379.jpg

今日は預かって貰っているお着物を引き取りに、彼の実家へ。なんだか毎週会っている気がします。じいじとばあばは大喜びです。

さて、「とんとんとんとん、ひげじいさん♪」の歌遊び。これは知っていたけれど、この歌のアンパンマンバージョンを知ったのは、ユウちゃんが保育園に通い始めてから。家でもやっているので、歌詞を先生に教えて貰いました。「キラキラキラキラ、ぼくチーズ ワンッ!」で終わるのですが、いつも最後に「ワウッ!」と言ってくれます。その口の形の可愛さと言ったら(笑)。この歌遊びもハードリピートです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月12日

ポッポ!

Chocolat★Diary-SH3F1375.jpg


今朝は泣いてお見送りだったので、切ない朝に。でも中途半端な気持ちじゃ子供が可哀相~!と自分に言い聞かせて、仕事に向かいました。こういう朝こそ、「早くお迎えに行って、ニコニコ笑顔に会いたい!」と思いますね。その後、ユウちゃんはどうしたかなぁと気になっていたところ、グッドタイミングに仲良しであり、保育園仲間でもあるお友達からメールがあり、「今朝もユウちゃんは私たちが入って行くと、柵の所にお迎えに来てくれて、笑顔でオイデオイデしてくれました。そして柵を開けてくれるのよ」と。ヨカッタぁ♪ユウちゃんも気持ちを切り替え(ざるを得ないんだけど)て、楽しんだようです。お迎えに行った時も、園内に私が入っているのに気付かず、遊びに夢中になっていました。


今日も帰って来てから、お気に入りのおもちゃたちを綺麗に並べてご機嫌なユウちゃん。おもちゃたちに名前があるのですが、並べた後順番にそれを指差しながら名前を言っていきます。カワイイなぁsei


Chocolat★Diary-SH3F1373.jpg


そしていきなり「ポッポ!」と嬉しそうな大きな声。何だろう~と思ってのぞいてみたら、ブロックのトーマスのお顔をクロネコに乗せて、クロネコトーマスの誕生を喜んでいました。いつもはブロックのトーマスの車体につけているので、新しい発見だったんでしょうね。オォ!と私も喜んであげましたが、こうして書いてみると、私たちにしか分からないマニアックな小さい話ですね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月10日

先生のお名前。


Chocolat★Diary-SH3F1369.jpg
ピアノをひっくり返して、また車たちを並べてます。面白いねChocolat★Diary-image0558.gif
 
段々保育園が好きになっているようで、慣らし保育が始まったばかりの頃は、先生の顔写真の入った園だよりを朝見つけて「イイッ!(嫌っ)」と投げ捨てたのに、今日は帰ってから、先生たちのお名前を言ったら、嬉しそうに何度も「イッヤー!(もう一回)」と、人差し指をあげていました。先生たちのお名前を言える日も遠くなさそうですChocolat★Diary-decoimage0001.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月08日

初めてのプレゼント。


Chocolat★Diary

今日、公園でユウちゃんから初めてプレゼントを貰っちゃった!「ハイ」って、シロツメクサの花束。初めてのプレゼント嬉しいなぁ、ありがとうChocolat★Diary-image0470010010007.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月08日

臨港パークでピクニック。

Chocolat★Diary-SH3F1367.jpg

GW最終日!初夏のように暑くていいお天気だったので、横浜の臨港パークでピクニックをして来ました。レジャーシートを持って、クイーンズスクエアでお昼を調達して向かいました。とにかく暖かくて今年初めての半袖でお出かけ。ユウちゃんもご機嫌に走り回って、いい運動になったね。我が子大好きなパパは追いかけっこをしたり、サッカーをしたり、お馬さんになってあげたり、これまたご機嫌でした(笑)。ここまで我が子を溺愛するとは、子供が出来るまで知らなかったなぁsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月06日

初めての歌。

Chocolat★Diary-SH3F1366.jpg

今までふんふん鼻歌を歌ったり、ご機嫌に体を揺らすことはあっても、何の歌か分かることはありませんでしたが、今日初めてしっかり歌を歌っていることに気付きました。朝食中に、「ポッポッポ~、はーポッポ~、まーめー」と。ビックリしましたChocolat★Diary-image0470010010007.gifちゃんと歌えてるChocolat★Diary-image30025.gif

公園で鳩がいたりすると、私も歌ってあげてたけれど、なんだか保育園に通い始めてから、歌ったり、体をリズムに合わせて動かしたりするようになりました。丁度祐ちゃんにとってそういう時期なのかもしれないけれど、保育園では沢山いい刺激を貰っているようです。

鳩ポッポの歌を何度もリクエストされ、私の下手っぴな歌を聞きつつ、祐ちゃんはお昼寝に入りました。ただ今車で湘南を走っていますChocolat★Diary-moco0002.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月05日

端午の節句。

昨年初節句のお祝いをしてから、もう1年!早いです。今年も兜を飾り、また写真も撮ることが出来ました。菖蒲を買ったのに、すっかり湯船の中に入れ忘れた私。菖蒲は悪鬼を払うと言われているので、代わりにユウちゃんの体をお祓いし、そして寝室のドアにかけて置きましたsei


ところで、パパと遊んでいる時にパパがやったでんぐり返しが気に入った様子のユウちゃん。パパが寝る前に腹筋、腕立てをやった後、腕立ての真似をし、その後でんぐり返しをしようとするのでビックリ。もう少しで出来そうです。・・・でも、危険がいっぱいなので、やっていい場所とやり方をちゃんと教えてあげなくちゃsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年7ヶ月。
2011年05月05日

潮干狩り。


車を走らせて、初めて横浜の海の公園へ。思い立って潮干狩りです。いつも思い立っての行動ばかりなので、今日の潮干狩りは干潮の時間を少し過ぎた頃・・・。でも夕食分のあさりを取ることが出来ましたsei


折角到着したのにユウちゃんはグッスリお昼寝中だったので、しばらくはパパさん一人で潮干狩り。起きてから、周りの状況がつかめなかったのか、砂浜に降りるのも「イイッ!」と言って拒否していましたが、しばらくして遊び始めました。1歳の頃の思い出なんて、後で思い出すことは出来ないのかもしれないけれど、沢山一緒にお出掛けしたいねアゲアゲ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。