テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月16日

新しい絵本2冊。

Chocolat★Diary-SH3F1027.jpg


「こんなときってなんていう?」シリーズ、新しく2冊買いました。ユウちゃんはまだ時々絵本をビリビリッと破いてしまうことがあるので、こちらのシリーズは厚紙絵本で安心!イラストも可愛くて、本自体の大きさも可愛くてお気に入りです。「おそとであそぼう」の方は、公園に毎日のように言っているユウちゃんにもピッタリ。お友達に挨拶が出来るようになるといいね。そして、「どれにしようかな?」は、色々なシチュエーションで、選びたい物のイラストが描かれているのですが、絵本自体の文字が少ない分、読む手がお話を膨らませることが出来るので、読んでいて楽しそう!気に入ってくれるといいなぁChocolat★Diary-1042.gif


今日は新調したいソファを見に行ったり、注文していたフォトミニストラップを取りに行ったりと、ちょこちょこお出掛けしていましたが、途中ユウちゃんが久しぶりに乗ったベビーカーでお昼寝をしてくれたので、彼とゆっくりお茶をすることが出来ました。眺めのいい景色を見ながら、ケーキとアイスコーヒー。ゆるりとした時間をありがとう。そして丁度今日、昔のビデオで撮った映像がDVDに焼けたので、おうちでの夕食後に産まれたばかりの頃のユウちゃんの映像を三人で見ました。これまたゆるりとした時間!一日の締めくくりに、心が満たされましたsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月15日

スイミングとお買い物。

パパとユウちゃんコンビでスイミングリベンジ!今日は最後まで楽しくレッスンが出来て私も一安心しました。スイミングに向かう車の中で、またもや寝始めてしまったので、今回もまた途中退場かぁ~!と心配したのですが、パパさんに抱っこされて私と離れて行く時に泣き始めたものの、途中から楽しくレッスンが出来たので本当によかったです。来週もスイミング楽しもうね~Chocolat★Diary-image0470010010006.gif


今日は朝からお出掛けDAYでした。朝食後、家事を終えてから、横浜市場までお出掛け。パパさんは大好きな赤貝が買えてご機嫌。お昼は市場で済ませてスイミングへ。スイミング後はベイサイドマリーナのアウトレットに行って来ました。ユウちゃんの次の冬用のダウンを探していたのですが、気に入る物が見つかってよかったぁ!他にも全部気に入った物が買えて大満足。トレーナーもイラストが可愛い~。自分の物は買えなかったのに、凄く楽しいお買い物になりました。そしてアウトレットを出てからCOSTCOへ。


Chocolat★Diary-SH3F1024.jpg

COSTCOで以前買って美味しかったBLTのハイローラ―をまたお買い上げ。他にもパンやらシリアルなどを買いました。さすがに朝からお出掛けしていたので、ユウちゃんはここでダウン。グッスリ寝始めたので、ゆっくりお買い物が出来ました。明日は日曜日。何して遊ぼうかなぁChocolat★Diary-0051.gif


Chocolat★Diary-SH3F1025.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月13日

スプーンの練習。

Chocolat★Diary-SH3F1006.jpg


昨日に引き続きスイミング!こんなにスイミングに私がハマるとは思わなかったなぁ。いつも見られないような新たなユウちゃんの表情が見れたスイミングに通って本当に良かったと思います。ところで、最近ちょっとスプーンの練習をしたりしています。勿論時間がある時だけ!ヨーグルトが食べたくて、一生懸命頑張ります。小さなグローブみたいなお手手が可愛いChocolat★Diary-0051.gif


Chocolat★Diary-SH3F1005.jpg

仲良しのお友達&ユウちゃんのガールフレンドが年末年始にご実家に帰省していたのですが、横浜に戻って来ました。今朝公園で遊んでいたら、顔を出してくれて、お土産を頂いちゃいました。以前も頂いて美味しかったういろう。それまでは特別好きという訳ではなかったのですが、初めてあんが入っているういろうを頂いて感激。こちらは「春ういろ」。色も春らしく、これから来る春を楽しみに思いながら美味しく頂きましたChocolat★Diary-1042.gif

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月12日

スイミングと酔っ払いさん。

Chocolat★Diary-SH3F1000.jpg


月曜日の祝日のスイミング始めはパパさんが入れてくれたのですが、ずっと泣いていて初めて途中で引き上げてしまったので、今日はどうだろう・・・、しかもスイミングに向かうバスの中で寝始めてしまったので心配でしたが、最初から最後まで楽しそうにプールに入ってくれました。よかった~!パパさんは「多分ユウちゃん、スイミングは好きではないよね~」なんて言っていたけれど、そんなことないんじゃいッ!周りの盛り上げ方も重要なんじゃいッと心の中で思った私でしたsei


お昼寝が出来ずにプールに入ったので、帰宅しておやつを食べてから、本格的に寝てしまいました・・・。お腹がすいて何度も夜中起きたら困るなぁと思って、パパさんが帰って来た10時頃に少しバナナを。パパさんが帰って来て嬉しかったのか、ずっと通勤用バッグを引いて歩き回っていました。眠そうに歩くので、まるで酔っ払いのおじさん。今日もお疲れさまChocolat★Diary-0051.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月11日

こんなときってなんていう?

Chocolat★Diary-SH3F0995.jpg

「こんなときってなんていう?」シリーズの「おうちのなかで」版。お友達がプレゼントしてくれた一冊で、生まれたばかりの時から読んであげていたけれど、最近内容が分かってきてるんじゃないかなぁ。可愛いのは「ホッペにチュ」の所ではチューしてくれ、「だーいすき」の所ではハグしてくれるようになったこと。嬉しくて、頼まれてもないのに何回か同じページをリピートさせて貰ってます。こんなことしてくれるのは今だけだもんねChocolat★Diary-image0470010010006.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月11日

自転車で公園に。

Chocolat★Diary-SH3F0993.jpg

自転車を走らせて新しい公園に来てみたのに、残念ながら遊具は工事中。残念~!またもやお天気はよくても寒いからか、保育園のお友達ばかりでした。保育園に通ってると沢山遊べていいね☆これからまた移動して、その後はユウちゃんのお洋服を見に行きます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月10日

初めての賞状。


嬉しいね!ユウちゃん、人生初めての賞状です。先月12月にスイミングに沢山出席が出来たので、賞状を頂くことが出来ましたsei おうちに帰って賞状授与式を(笑)。スイミングスクールのいいシステムですね!子供にとっては嬉しいご褒美ですよね。これからも頑張りますChocolat★Diary-1042.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月09日

懐かしの地めぐり。

Chocolat★Diary-SH3F0965.jpg


久しぶりに以前住んでいたところに遊びに行きました。住んでいたマンションの横の駐車場に車を止め、江ノ電に乗って稲村ヶ崎へ。懐かしい場所ばかり。懐かしいような、でもつい先日来たような、不思議な感覚。稲村ヶ崎の海岸でちょっと遊んだ後は134沿いのファーストキッチンへ。ユウちゃんは疲れてグッスリ寝ていたので、ゆっくり彼とおしゃべり。やっぱり海や富士山を見ると癒されます。夕日が沈む瞬間も見て来ました。


そうそう、お昼は久しぶりに「へっころ谷」さんに行って来ました。手打ちほうとうが美味しいのよね!ユウちゃんも一緒にほうとうをパクパク。子供にも優しいお店で、奥のお座敷はおもちゃが置いてあったり、ベビーチェアがあったりと、子連れの私たちもリラックスしてお昼を楽しむことが出来ましたChocolat★Diary-1042.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月07日

新しいお友達。


今日も寒いけれど、近くの公園へ。やっぱり寒いせいか、お友達はゼロ。途中から3歳くらいの女の子が三輪車に乗ってママさんと来ました。帰宅する前にお買い物にお出掛け。途中ユウちゃんは眠そうにしていましたが、近場なのにまたもや自転車に乗ってお出掛けしていたので、グッスリは眠れませんでした。ごめんね(笑)。


午後は久しぶりにキッズルームへ。近くでママピラティスがやっていたようで、終わってから沢山のママさんとお友達がやってきて、凄く嬉しそうなユウちゃん。一緒に遊んでいましたが、やっぱりお友達のおもちゃが気になって取ろうとしたり、お友達を押したり・・・。ユウちゃんが一番小さかったので、お友達に押し返されて少し泣きました。仲のいいお友達と遊ぶ時は、いつもユウちゃんがおもちゃを取り上げたり、押してしまう側。今日はお友達の気持ちが分かったかしら。いや、まだまだ分からないよね~。お友達に押されても、押し返したりして、根性があるのはいいのですが、ちゃんと仲良く遊べるようにならないとね。こうやって成長して行くんでしょうね。根気よく教えてあげます。


そしてキッズルームで新しくママさんとお友達になりました。思いがけずお話出来て楽しかったです。ユウちゃんと同学年の男の子のお友達なので、これまた嬉しいですChocolat★Diary-1042.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年3ヶ月。
2011年01月06日

積み木を積む。


大好きなパパさんが帰ってからパパにベッタリのユウちゃん。本当は彼が帰ってくる前に寝かせようかと思ったのですが、そんなに待たないようだったので、 今日は特別。なんとずっと彼の手を引いてあちこちを歩き回り、彼はシャワーを浴びる時間ももらえずに遊んであげていました。積み木で遊んでいたら、今日、初めてユウちゃんが積み木を積むことに成功!というか、積むということを知ったようです。嬉しそうに積み木を指差すユウちゃん、嬉しそうな顔にこちらもニコニコになっちゃいましたChocolat★Diary-0051.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。