テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月16日

近くの農園へ。

Chocolat★Diary-SH3F0596.jpg

キウイ狩りとサツマイモ掘りをして来ました!キウイがあんなに高いところに出来るとは知りませんでしたChocolat★Diary-0049.gif

小さい農園ですが、何故かヤギが数頭いました。草を食べもらうためでしょうか。サツマイモ掘り、ユウちゃんがかなり夢中になって土を触っていたので、凄く良かったです。「ウッ、ウッ、ウッ」とゴリラみたいでしたsei

今日一日、何よりもビックリしたのが、ユウちゃんが眠りについた時のこと。彼がユウちゃんをお風呂に入れてくれたので、夕食後一人でシャワーを浴びて出てみると、なんだか静かな雰囲気。彼曰く、なんとユウちゃん、ソファーで眠そうにもたれかかっていたので、「もう寝る?」とお布団を敷いてあげたら、タタタッとお布団に近づいて来て、そのままダイブ、そして眠りについたそうです。よっぽど疲れたんだろうね。毎日こんなに寝付きがよかったら・・・!なんて思った私でした。やっぱり日中体を動かすっていいですねChocolat★Diary-0051.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月16日

思い立って。

Chocolat★Diary-SH3F0594.jpg

パパさんが思い立って、今果物狩りに向かっていますChocolat★Diary-0049.gif

ぶどうが良かったけど、近くの農園はキウイみたい。後はサツマイモ掘りと卵拾いもあるとか。今、コンビニ休憩中。では出発しまーすChocolat★Diary-1051.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月14日

同じことを何度も。

Chocolat★Diary-SH3F0589.jpg
Chocolat★Diary-SH3F0591.jpg

夜の離乳食を食べて、元気いっぱいのユウちゃん。玄関に降りて欲しくないのに・・・、ベビーカーでしばらく遊んでいました。それにしても赤ちゃんって、子供って、大人には分からないツボがあるんでしょうね、何度も何度も同じことをして楽しんでいました。ユウちゃんは自分でベビーカーを倒したり、また起こしたり。起こすには力がちょいと足りないので、私がヘルプしてあげていました。こんなことしてたら、お外でも倒されちゃうわぁ~。でも荷物をかけ過ぎてベビーカーが倒れた時には、ユウちゃんに助けてもらおうChocolat★Diary-0051.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月13日

「ごあいさつあそび」。

Chocolat★Diary-SH3F0583.jpg

久しぶりに開いた絵本「ごあいさつあそび」。色々な動物が出て来て、「こんにちは」とごあいさつするのですが、その度にユウちゃんも頭を下げて「こんにちは」をしていてびっくり。「ありがとう」や「こんにちは」で頭を下げるようになったのは、絵本のおかげもあるのかも。教えこんではいないので。最後の「バイバイ」では、ユウちゃんも手を振って「バイバイ」。可愛いものですねChocolat★Diary-0051.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月12日

スイッチが大好き。

Chocolat★Diary-SH3F0568.jpg


5年以上も前から使っていたビデオカメラが壊れ、修理の見積もりを出してもらったら、新しいのを買う方が良さそうだったので、アウトレットにお出かけして来ました。ユウちゃんがチョロチョロ歩き回るので大変でしたが、無事新しいビデオカメラを購入!良かったぁChocolat★Diary-0051.gif


大分前からなのですが、ユウちゃん、電気等のスイッチが大好きです。抱っこをしながら、私がスイッチをつけたり消したりしているのを見ていたからでしょう、自分でも押したがります。そして最近、上手に押せるようになりました。


成長はとても嬉しいのですが、抱っこで家の中を歩いている時に、いきなりスイッチに手を伸ばすので、毎回ビックリしてしまう私ですChocolat★Diary-1077.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月10日

彼の実家へ。

Chocolat★Diary-SH3F0572.jpg

彼の実家に遊びに行って来ました。お誕生日会以来だから3週間ぶり。初孫のユウちゃんは皆に可愛がられ過ぎています。初孫の特権ですねsei

突然お邪魔することが多いのに、いつもお義母さんは美味しいお料理を沢山作って待ってくれています。本当にいつも感謝感謝。ユウちゃんが離乳食を食べるようになってからは、離乳食も用意してくれてたりして・・・。そしていつも押しつけがましくない。本当に見習うところが多いです。お野菜と鶏肉のホワイトシチューに、金目鯛の煮つけ、そしてマンゴーヨーグルトを頂きました。ユウちゃんもモリモリ食べて、お義母さんもお義父さんもビックリ喜んでいました。

Chocolat★Diary-SH3F0571.jpg

レーザー治療後のガーゼが痛々しく、お義父さんもお義母さんも心配していましたが、 後は良くなるのを待つのみなので、早く綺麗になるのを楽しみにしています。ユウちゃん、頑張ろうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月08日

背中合わせ。

Chocolat★Diary-SH3F0565.jpg

今日も二人で追いかけっこ、お疲れさまChocolat★Diary-0051.gifただ今背中合わせでねんね中。ゆっくりお休みなさいChocolat★Diary-1088.gif
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月08日

正座でお食事。

Chocolat★Diary-SH3F0555.jpg

実家での離乳食タイム。気付いたらユウちゃんが正座して座っていました。可愛かったので、思わずパチリChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月08日

お散歩コース。

Chocolat★Diary-SH3F0544.jpg

今日は午後から病院なので、朝9時半からお散歩。近所をお散歩する時は本人の行きたいところに行かせてあげるのですが、いつもきまって自販機の前へ。釣銭チェックがお好きなのChocolat★Diary-0048.gif

Chocolat★Diary-SH3F0546.jpg

その後は近くの公園へ。保育園からチビっ子たちが沢山遊びに来ていて、賑やかで楽しそうでした。朝の公園はこんなに賑やかだったんですねChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後1年0ヶ月
2010年10月08日

ママを引っ張って。

ベランダに出たり、入ったり・・・。ユウちゃんが初めて自分の意思で、私や母の手をひいて歩きたがりました。私の指をつかんで「コッ、コッ(行こっ?)」とベランダの方を指差し、歩いていきます。しかも何回も。お友達のベビーが1歳を過ぎた頃に会った時、同じようにばあばや友達の手を引いて歩きたがっていました。ユウちゃんにもそんな時が来たんだねChocolat★Diary-1042.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。