テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月16日

手離し立っち。

Chocolat★Diary-SH3F0178.jpg

今までつかまり立ちから片手を離したり、時々両手を離したりすることはあったのですが、立っちの状態は1、2秒くらいでした。それが今日、遊びで私が両手を持って「せーの、パッ」と言って、手を離したりして遊んでいたら、大興奮で喜んで、10秒(私の心の10秒…実際は5、6秒かな)立っちの状態でキープ出来ましたChocolat★Diary-0049.gif

私も大興奮!支えなしで立っている姿に、感動してうるっと・・・。つかまり立ちをしている時に「ユウちゃーん」と声をかけて、私から手を伸ばすと、これまた大興奮して何もつかまらずに自分だけで歩き出そうとします。スゴイなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月15日

コミュニティハウスで絵本を。


Chocolat★Diary-SH3F0175.jpg

暑い夏は大好きですが、汗をかいた上抱っこになるかもと思うと、お散歩する気になかなかなれませんChocolat★Diary-0228.gif大体お散歩は夕方から。でも今日は二人でお昼を済ませた後、コミュニティハウスに行って来ましたアゲアゲ

借りて来たのは、ましませつこさん絵の「ママだいすき」、あっ、びっくり…、もう一冊もましませつこさん絵の「ととけっこう よがあけた」、そして最後は1stブックの定番でもありそうな安西水丸さん作の「がたんごとん がたんごとん」です。

コミュニティハウスにあった大型絵本の「はらぺこあおむし」に興味津々のユウちゃんでしたChocolat★Diary-0225.gif

Chocolat★Diary-SH3F0173.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月15日

心地よい風。


Chocolat★Diary-SH3F0170.jpg

いつもなら10時頃から絵本を読んだりして、コテンとお昼寝になるのに、今日は何故か寝られなかったみたい。12時を前にしてお昼寝になりましたChocolat★Diary-0225.gif

動いたら汗が出たけど、今日は空が青く、夏らしい雲が、見ていて気持ちいい。風が心地よくて、海が近い我が家だから、なんだかハワイにいる気分…、と、オメデタイ感じの私ですChocolat★Diary-0228.gif でも、西日本では大雨の被害が出ているので、こんな悠長なことを言ってられないですねsei

調べなくちゃいけない保育園のことは、今は忘れてゴロッとしますChocolat★Diary-1051.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月14日

実家で遊ぶ。


Chocolat★Diary-SH3F0169.jpg

7月に入ってから、実家にもう3回も遊びに行ってるわ、私。父が名古屋での仕事を終え、こちらの方に両親&ショコラわんこが戻って来てから、暇さえあれば遊びに行っていますChocolat★Diary-0051.gif
彼が今晩は飲みだったので、実家に一泊しようかと思ったけれど、今日は帰って来ました。
…離乳食タイム。前より食べてくれるし、好き嫌いなく何でも食べてくれるから、それだけでもヨシとしたいんだけど、ベビーチェアから立ち上がったり、テーブルに何度も上ろうとするので参っていますChocolat★Diary-0163.gif何回言っても聞いてくれません。我慢が出来ないんでしょうね。危ないから言ってるんだよ~Chocolat★Diary-1079.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月12日

ラッパをプップー。


Chocolat★Diary-SH3F0163.jpg

少し前に買ったラッパのおもちゃ。なかなか吹けなかったのに、なんかゴソゴソ遊んでると思ったら、「プー」という音が3回Chocolat★Diary-8077.gif

スゴイ~!黙々と自主練していたようです。でもその後、また吹いてとお願いしても吹いてくれませんでしたChocolat★Diary-0228.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月12日

手づかみ食べ。


Chocolat★Diary-IMG_3718.jpg

以前人参でトライした時は、まだユウちゃんに手づかみで食べるのは早いなぁと思っていたのに、今日のお昼、パンを切ってカシスジャムを塗ったものをお皿にいくつか置いてみたら、上手に食べましたChocolat★Diary-0225.gifなんだか感動Chocolat★Diary-1007.gif

喉に詰まらないか心配になりましたが、上手に口に入れ、そして舌を使って口の中で動かしながらモグモグ。3切れ食べました。離乳食を始めた頃は、なかなか食べず心配したけれど、今は以前に比べたらしっかり食べてくれるようになったので本当に嬉しいです。…後はお行儀よく座って食べてくれば尚良いのですがChocolat★Diary-0228.gif

我が家の夏休みも終わり、今日からまた日常に戻ります。昨日帯広から帰ってきたばかりだから、私とユウちゃんはのんびり過ごすことにしますsei
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月06日

初めての水族館。

動物園で動物たちを目で追いかけるようになったので、今日は家族で水族館に遊びに行きましたChocolat★Diary-0225.gif

行ってきたのは、品川のエプソン品川アクアスタジアム。八景島と迷いましたが、まだユウちゃんも小さいので、コンパクトな水族館がいいかなと思って決めました。私と彼は3年前に行った美ら海水族館ぶりの水族館でしたChocolat★Diary-2015.gif

私はショーが楽しかったなぁ!定番ですが、イルカのショーとアシカのショー。あまり見たことがないので、私は大興奮Chocolat★Diary-0228.gifユウちゃんも目で追って興味津々そうだったのでよかったsei

そうそう、ランチは前から行ってみたかったシンガポール料理の「Jumbo」に。キッズメニューもあるし、店員さんに確認したら、ベビーもOKだったので入ってしまったのですが・・・、大変でしたsei

元気が有り余っていたユウちゃんはソファー席で動きまくり、私も彼もグッタリ。食べた気がしませんでしたが・・・、でもチリクラブが美味しかったなぁ~アゲアゲやっぱりまた懲りずに外食しちゃいそうですsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月05日

のんびりお出かけ。

Chocolat★Diary-SH3F0147.jpg

彼が夏休みに入ったので、今日はのんびりお出かけ。最近外食をするたびにユウちゃんのあまりの元気よさに「やっぱり外食は無理だね~。」と言っている私たちですが、懲りずにまた外食ランチChocolat★Diary-1042.gif
今日は久々のイタリアン。タイミングのいいことにお店に入る直通でユウちゃんお昼寝。超久しぶりにゆっくりランチが出来ちゃいましたChocolat★Diary-0046.gif
ランチ後は彼の好きな中華街をぶらぶらしようと思ったら、夕立にあってしまったので、桜木町駅前のBubby'sでお茶しました。初めて入りましたが、広いソファー席でのんびり出来てよかったChocolat★Diary-1007.gifアップルパイも美味しそうだったけれど、バナナクリームパイを頂きましたsei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月03日

ラジオフライヤー。


Chocolat★Diary-SH3F0144.jpg

注文していたラジオフライヤーが届きましたChocolat★Diary-1042.gif箱もカッコイイChocolat★Diary-0049.gif
最近ユウちゃんは椅子や収納ケースなど、自分より大きいものでも押しながら歩くようになりました。以前から手押し車を買ってあげたいなと思っていたので、今が買い時!と思い、注文していました。
おもちゃを運べるから、BRIOの手押し車を…と思っていたら、もっと可愛くてしっかりしているのを発見。RADIO FLYERのクラシックウォーカーワゴンに決めましたChocolat★Diary-1009.gif
早速彼が組み立ててくれて完成!ユウちゃん、大興奮&大爆笑で歩きましたアゲアゲ 喜んで貰えて嬉しい~sei
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後9ヶ月。
2010年07月03日

突然の実家泊。

Chocolat★Diary-SH3F0131.jpg

父が退職を迎え、名古屋から埼玉の実家に母とショコラワンコと共に戻って来ました。まだ引っ越しの荷物が片付いていないのに、ユウちゃんと遊びに来ちゃいましたChocolat★Diary-0225.gif

電車で1時間。彼は今日夕食いらないことになってる…リラックスしまくって、なんだかまた1時間かけて帰る気にならなくなっちゃいましたChocolat★Diary-8012.gifそれとなく彼に聞いてみたら、「ゆっくりどうぞ~」とのこと。突然ですが、ユウちゃんと実家に泊まることにしました。バンザイ~Chocolat★Diary-0228.gif

ゆっくり出来なくなるのはショコラワンコかな。ユウちゃんに追いかけられて、大忙し。ごめんね~Chocolat★Diary-1007.gif

実家で懐かしいハンドタオルを発見。中学高校の部活の時に使っていたもの。一気に懐かしい記憶が戻って来ました。今回実家の最寄り駅にはいつものことながら母が迎えに来てくれていたのですが、学生時代習っていたピアノの先生に約10年ぶりに駅でお会いして、なんだか感激Chocolat★Diary-1042.gif私は殆ど練習をしないダメ生徒だったけど…Chocolat★Diary-1076.gifセーラー服を着ていた私も、今はもう一児の母。先生も喜んでくれました。

Chocolat★Diary-SH3F0133.jpg

来週一週間は彼が夏休みを取れたので、お休み初日に家にいないのは申し訳なかったけれど、彼に感謝。彼は朝から海に行くようですChocolat★Diary-1057.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。