テーマ:生後8ヶ月。
2011年05月10日

2回目のバイバイ。

4月1日から保育園に通い始めて、バイバイで私を送り出してくれたのは一度だけ。それ以外は毎日泣いています。でもすぐに遊び始めているので、心配はしていません。今朝も私にべったりだったのに、頑張ってバイバイをしてくれましたChocolat★Diary-00060001.gifそしてお見送りが出来る側の窓に移動して、スタンバイしてくれました。お友達のお姉ちゃんも一緒に私にバイバイChocolat★Diary-DIMG0481.gif
 
お迎えの時間には雨が降ってるかなぁ。大人の夕食を一番手を抜いてしまっているから、今日は何か考えなくちゃChocolat★Diary-8089.gifChocolat★Diary-3029.gif
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月17日

くっつき過ぎ。


Chocolat★Diary-SH3F0074.jpg

毎晩見るこの光景。笑ってしまいます。


寝ているユウちゃんの目の前で休憩する彼。ホント目の前です。顔と顔が10cm位しか離れてないんじゃないの?毎回見る度に「くっつき過ぎでしょ(笑)。」と突っ込みたくなりつつ、微笑ましい気持ちになりますsei

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月17日

明日が楽しみ。

Chocolat★Diary-SH3F0076.jpg


ユウちゃんのおもちゃにいたずら(笑)。いつも遊ぶおもちゃが入っているはずのテレビ台に、いつも遊ばないしまい込んでいたおもちゃを入れてみました。

いつも遊ぶおもちゃはこちら。収納ケースの上に置いておきました。どんな顔するんだろう!最初に見る瞬間が見逃せないわ。楽しみ…。


Chocolat★Diary-SH3F0075.jpg


そして気付けば明日ユウちゃんは9ヶ月を迎えます。毎日あっという間だ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月17日

バイバイ。

子供って、大人がやっていることをちゃんと見ているんですね!教え込んだ訳じゃないのに、「バイバイ」って手が振れた!しかも結構上手アゲアゲ

名古屋にいる間には、うちわを持って「パタパタ」を覚えました。見ていないようで見ていて、聞いていないようで聞いてる…。全身がアンテナになって、沢山のことを吸収しているようですねsei 沢山刺激をあげたくなりますsei


Chocolat★Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月17日

ベビーチェア到着。

Chocolat★Diary-SH3F0080.jpg

我が家にベビーチェアが到着しました!なんだか古ぼけたこのベビーチェア…、そう、実は私が小さい時に使っていたもの。実家から送って貰いました。

産まれてからずっと使っていたハイローラックをベビーチェアとして使っていたのですが、押さえ付けられたり、じっとしていられないユウちゃんはベルトから抜け出したり、座っても姿勢が悪かったり、最近は座るのを嫌がって必死に抵抗されていました。STOKKEのベビーチェアを使っている友達が多く、お店に行ってチェックしたりしていたのですが、折角なので私が使っていたものを試してみることにしました。

離乳食の時間、ちゃんと座ってくれますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月16日

紫陽花の季節。

Chocolat★Diary-SH3F0067.jpg

早いものでもう紫陽花が綺麗な季節。お買い物に行く途中、お散歩がてら近くの公園の紫陽花を見に行きました。

ユウちゃんにとっては初めての紫陽花だね。ここ数年、毎年私たちは鎌倉の成就院の紫陽花を見に行くのが恒例になっていましたが、今年は近所の紫陽花で今の季節を感じようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月14日

後追い再び。

関東も梅雨入り。これからお出掛けしづらくなる日が増えると思うけれど、ユウちゃんが思いっきり遊べるようにしたいなぁと思う今日この頃ですsei そうだ、ベランダから見える公園の紫陽花、綺麗そうだから見に行きたいなぁsei


ところで、一時期の後追いは全くもって落ち着いていたのですが、ここに来てまた始まったようです。一人遊びの時間が最近は増えていたのに・・・、残念。久しぶりに今日はおんぶde家事ですsei


後追い復活の理由、ちょっと思い当たる節があります。私が病院でもらったお薬、内科の若い女医に「授乳は止めた方がいいですが、一応弱いのを出しておきます。でも止めて体を休めることが大事ですよ。」と言われて、半日断乳したのが原因かも・・・。夜中2回の授乳、凄く可哀相だったけれど、大泣きの果てに疲れ果ててミルクを飲んでくれました。翌朝、出産した病院に電話して聞いたところ、そのお薬で授乳しても問題ないよと言われ、断乳は中断。中途半端なことをして、ユウちゃんには可哀相なことをしました。


これが原因なのかな、おっぱいってやっぱり凄く精神的に安心感を与えてあげているのかもと改めて思いました。いつか来る卒乳。そう遠くない卒乳。お互いがスムーズにおっぱいにバイバイ出来ればいいけれど、両方に凄い気力と体力がいるのかもしれないと思うと、ちょっと怖いです・・・sei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月11日

ただいま横浜。

横浜に戻って来ました。名古屋で一番楽しんでいたのはユウちゃんでした。勿論私の両親も頬が緩みっぱなし。滞在している間、一時も飽きることなく家の中を探検しまくり、興奮を抑えられずに笑いながらショコラワンコを追いかけ回していました。自宅にいる時より楽しそうで、もう少し長くいたかったくらいsei

寝ぐずりも一切なく、ユウちゃんが楽しんでくれて凄く良かったのですが、私は大変でした。新幹線の多目的室で授乳をしていた時のクーラーが引き金になったのか、2日目になんかおかしいと思ったら37度の熱。そして翌日は39度を超える熱が出てしまいました・・・。いつもの風邪と違って咳が辛い。名古屋では病院に行かなかったので、明日行って来ようかな。体調良くなるまで名古屋でゴロゴロしたい~とも思ったのですが、明日は結婚5周年の前祝いで彼とランチ予定・・・、体調次第だけれど、行けると期待して戻って来ましたsei


それにしてもショコラワンコを追いかけるユウちゃん、ホント楽しそうだったなぁsei

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月08日

名古屋到着。

新幹線の間、お昼寝一切せず…。大丈夫かいな。

無事名古屋に到着して、夜はコーチンつみれちゃんこ鍋があっさり美味しい「鶏三和」さんで夕食を。今日は特別、少し早い外食ディナーに祐ちゃんも一緒ですキラキラ

Chocolat★Diary-SH3F0052.jpg



こちらに着いてから、お決まりですが、天むすを食べたり、家にあるおやつを食べたり、食べまくっています。そうそう、初めて「グーテ・ド・ロア」のラスクを食べました。一つでもホワイトチョコレートが濃厚ですね~。まだ沢山あるからとお持ち帰りの分もあるって。ラッキー!


Chocolat★Diary
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生後8ヶ月。
2010年06月08日

名古屋へ。

両親がいる名古屋に向かっています。ユウちゃんにとっては初めての新幹線ですキラキラ大人しく…しているわけがありません(笑)。お昼寝もせず元気いっぱいです。

Chocolat★Diary-SH3F0049.jpg


父のサラリーマン生活も今月で終わり。名古屋での生活も後少しなので、遊びに行ってきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。