テーマ:二人の生活★
2009年08月20日

誕生日の夜は。

マイバースデー!これと言って予定を立てていなかったので、のんびりお出かけをしました。お昼は何故か彼の好きな「FRIDAY'S」でアメリカンなランチを。でもあの雰囲気、楽しくて好きです。しかも美味しかったなぁ。モリモリ食べたくなってしまいますアメリカ 誕生日ということでデザートをFREEで出して頂いて、写真まで撮って頂きましたアゲアゲ


そして夕食は迷いに迷ったのですが、出産間近の記念すべき誕生日には・・・と考えて、最近知った陣痛を起こすジンクスの一つ「焼肉を食べる」というのを実行するには丁度イイ!と思って、焼肉でバースデーをお祝いしてもらいましたWハート 彼が調べてくれたのですが、関内にある「焼肉ハウス 大滝」さん。これが凄く評判のいいお店らしく、こんなこれ↓こだわりのあるお店とのことです。


こだわりその1 

 TVなどでおなじみの最高級黒毛和牛専門の精肉卸㈱ヤザワミートから厳選した素材だけを入荷。

こだわりその2

 肉は最高級黒毛和牛(A5ランク)を使用!

こだわりその3

 店内では完全自然農法で作られた薬草茶を使用。お肉の脂を流す作用もあるのでカロリーが気になる方も安心。


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
  *黒毛和牛上カルビとシマチョウ。    *ザブトン。
Chocolat★Diary Chocolat★Diary
  *美味しかったー!!           *ナムル盛り合わせ。
Chocolat★Diary *ユッケジャンクッパ。


評判通りとっても美味しくて感激でした!ジンクスのためだし・・・と思って思い切り沢山食べることが出来たしHAPPY。それにしてもお肉は本当に美味しかったなぁ。生でも食べられるらしく、「3秒ずつ両面を焼いてお召し上がり下さい」と言っていました。スバラシイ!さすがに私は妊婦なのでしっかりめに焼きました。お店は新しいみたいで店内も綺麗だし、お店の方々も皆感じがよくてとても好印象。また食べに行きたいです。


出産前のバースデー。これで忘れられない思い出になったかなぁ!結局、このバースデー焼き肉は陣痛につながりませんでしたが・・・、オロナミンCを飲まなかったからかしら(笑)。もうすこしマタニティライフを満喫します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年08月20日

Happy Birthday to me!!

妊娠してからというものの、自分のことよりもお腹の坊ちゃんのことを考えることが多くなったので、自分の誕生日のことを忘れてしまいそうでしたが・・・、まぁまぁ、そんなことは置いておいて、


マルキラ☆Happy Birthday to meマルキラ☆


私の新しい一年は今までとまた違った年になるね。宝物がまた一つ増えて、私はママになる。母親としても女性としても素敵に成長していきたいなWハート


今朝の朝食には久しぶりにBill'sのリコッタパンケーキを焼きました。パンケーキとリコッタチーズの塩気とバナナ&蜂蜜の甘さが美味しくマッチします。でもまたもや食べすぎちゃったなぁケアベア イエロー


Chocolat★Diary


さてさて、私の誕生日!彼はどんなプランを立ててくれているかなぁ!って意地悪な私。「サプライズ、何も用意してないんだー、ごめん」だって(笑)。分かってるよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年08月01日

思い出の家の鍵。

待ちに待った週末!仕事は産休中でもやっぱり週末は待ち遠しいものです。彼と遊びに行けるしねアップ いつお腹が張ってバテてしまうか分からない妊婦なので、彼とのお出かけは気を遣わず安出来ますにひひ


今日は大事なイベントがありました。新居への引越しは既に済んでいますが、ついに今日、結婚してから住み始めた藤沢の家の鍵の返却をしました。湘南に住むとは思いもしなかった私たち。新婚生活は彼の実家がある吉祥寺近辺で・・・と家を探していたのですが、なかなか希望の物件が見つからず、彼が何を思ったのか「波乗りするにも海が近いし、都内への通勤も可能!」と藤沢の駅近の物件を見つけて見に行ったのです。乗り気じゃなかった私もいつの間にか海近生活に魅力を感じて、新しい生活がスタートしました。


丸4年間の藤沢での生活。本当に最高でした!海は近いし、鎌倉へもすぐ。そして伊豆半島も三浦半島へもすぐに遊びに行ける。仕事をしつつも、週末は週末らしく遊べて思いっきり満喫出来ました。藤沢を離れて本当に良かったのかな・・・と思うくらいシャボン玉


でも4年間も賃貸で住んだので、マイホームを購入するにはいい時。住宅ローン減税や低金利・・・、気に入った物件があったらすぐにでも購入して、産まれてくる坊ちゃんを新しいおうちで迎えたいと二人とも考えていました。何よりも藤沢という土地は気に入っていたのですが、住んでいたマンションが分譲マンションとは言え、北西の角部屋で湿度が高くて気になっていたのです。マイホーム探しを本格的に始めたものの、出産時期も近づいてきて、出産前の購入は半ば諦めていた頃に希望の物件に巡り合いました。そして急スピードで契約。横浜での新たな生活がスタートしました。


横浜から藤沢へ車を飛ばし、藤沢の家の鍵の返却を無事終えたものの、とっても切ない気持ちになりました。また藤沢に住みたくなるかも・・・と思う反面、横浜の利便性にどっぷりハマってしまうかも、いや、大好きな吉祥寺に住むのも楽しそう・・・と色々な思いが頭を駆け巡ります。そのまま鵠沼海岸へ。ちょっとだけ海に入りたいと言う彼について行って、私は浜辺でボーッと海を眺めます。海水浴客で海は賑わっていました。写真を撮って見てみると、なんだかのんびりした休日の風景に見えます。空がとても気持ち良さそう蝶々


Chocolat★Diary


そして近くの「J's GARDEN」でお茶をしました。


Chocolat★Diary


また車を走らせて横浜の自宅に戻りました。まだまだ今日はイベントがありました!今日は横浜の花火大会の日でした。臨港パーク前面の海上から花火が上がります。我が家から花火がバッチリ見えるということだったので、二人で急いで軽い夕食を準備して花火を堪能しました。食後のスイカは二人分と思えませんね。とりあえず切ってお皿に並べてます。来年は友達を呼んで花火を楽しむぞ!


Chocolat★Diary


我が家の玄関のネームプレートもやっと完成して届いたので、二人で取付けて記念撮影にひひ 藤沢の家の鍵の返却、そして我が家での除幕式(笑)。思い出深い一日になりましたキラキラ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年07月01日

マイホーム。

今日は我が家のマイホーム記念日キラキラ☆


朝、彼は半休をもらってマイホームの最後の手続きをしに行きました。無事、手続きを終了。晴れてマイホーム購入ですニコニコ 引っ越しはこれからで大変ですが、でも坊ちゃんコウノトリ*のためにも頑張るワ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年06月11日

引越し業者決定。

今のうちに何か出来ることはないかなぁと思って・・・、早速引越し業者の見積もりを取り始めることにしましたニコニコ 3社に見積もり依頼をしたのですが、結局今日来てくれたところに決定ー音譜 営業担当者の評判があまりよくないようですが、来てくれた方はなかなかよい対応で、結局よくあるパターンの「今日決めてくれたら、このお値段で!」というのに負けてしまい、お願いすることになりましたべーっだ!


でも私だって簡単には折れませんよー。安くしてくれたお値段を更にタタいて(笑)、かなりお安くしてもらいました。「奥さん、元気になって来ましたね」と笑われちゃいましたよにひひ 後は当日ちゃんとしたスタッフが来てくれることを願うばかりですキャンドル ということで、早速梱包用の段ボール等を頂いたので、少しずつゆっくり準備を始めようと思いますwハート☆


日中は住宅ローンの契約のために必要な書類を市役所に取りに行ったりと、あっという間にまた時間が過ぎていきましたシャボン玉 なんだか引越も出産もゆっくりと楽しみながら・・・ではなく、あっという間に終わってしまいそうでちょっと心配ですためいき お腹にいる坊ちゃんコウノトリ*との会話も楽しみたいわぁキラキラ☆


おうちにいることに飽きて、一度は「もしよかったら、夜ごはん外でどうー?」と彼に言ったのですが、お買い物もしていたので、やっぱりおうちご飯にすることにしました。早速外に出たくなっている私を彼は笑っていましたにひひ 彼が帰る頃には準備が出来ているようにおうちご飯の用意。今日は豚肉の生姜焼きです。明日は金曜日、彼が都合よければ外に食べに行っちゃおうっとwハート☆


Chocolat★Diary


そうそう、「さて寝るぞー」とベッドに入ったら、坊ちゃんコウノトリ*が元気に動き出し始めました。しかも今までにない動きにひひ なんだか頭の方をもぞもぞ、足の方でキックと2箇所順番に動かしているのです。止まった!と思って、お腹を優しくトントンと坊ちゃんに合図を送ってみたら、またもぞもぞ&キックをし始めました。私の合図に反応しているようで凄く面白いwハート☆ どんな子が産まれてくるかなぁ。楽しみですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年05月28日

マイホーム遂に契約!

長かったマイホーム探しの旅。遂に完結ですニコニコ 今日、マイホームの契約をして来ましたクラッカー 


仕事帰りに大きなお腹を抱えて、彼と一緒に不動産屋さんに出向き、売主さんと重要事項説明書の読み合わせ、そして売買契約書に署名押印をしました。他にも購入したいと言っていたお客さんは沢山いたのですが、内覧をさせて頂き、売主さん側から私たちに物件を売りたいと言って頂くことが出来ました。月曜日に内覧をさせて頂いて、木曜日には売買契約書締結。大きな買い物をするのに、バタバタと事が進みました。驚きです。兎に角、無事マイホームの締結が出来て一安心です。これからまた忙しくなりそうですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年05月25日

待ちに待った内覧。

土曜日の夜、不動産屋さんから連絡があり、私たちが以前からチェックしていたマンションの南向きのお部屋に空きが出たという連絡がありました音譜 今日の内覧まで色々と大変だったのですが、結局ご連絡下さった不動産屋さんは今回の物件のメインの仲介業者ではなかったようで、なかなか内覧の日程が決まらなかったのですが(メインの仲介業者が他の不動産屋さんには物件の鍵を渡さないようにしていたのです)、ネットでメインの仲介業者である不動産屋さんを見つけ、そちらに連絡をして、今日の仕事帰りに彼と見に行くことが出来ましたシャボン玉


本当だったら今までお世話になっている不動産屋さんからご紹介を受けて見に行きたかったのですが、人気の物件だったのでそうも言ってられず、メインの不動産屋さんを通して内覧させて頂きました。


いくつか気になる点はありますが、トータル的には「買い!」の物件だったので、話を進めるべく、内覧後は不動産屋さんの事務所で詳細な打ち合わせ。そして近々申し込みをすることにしましたキラキラ☆


去年のリーマンショック後からずっと悪化し、マイホームも買い時と言われていたのに、自分たちの希望の物件にはなかなか出合えずにいました。坊ちゃんコウノトリ*が産まれてくる前に引っ越しがしたいーと思いつつも、だからと言って高い買い物なので妥協は出来ません・・・。このまま今のおうちで子育てがスタートするかなぁと思っていた矢先に出会った「ここだ!」という物件だったのでやっぱりご縁を感じましたキャンドル


既に申し込みをしているお客さんもいるとのことで、どうなるか分かりませんが、不動産業者の担当者は私たちをプッシュしてくれるようなので期待しています。マイホーム購入も近くなってきましたアップ ドキドキ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年05月22日

付き合ってから。

産休に入ってしまってからは都内に出ることも少なくなりそうです。ご近所をお散歩したり、出産予定の名古屋に行くくらいかしらシャボン玉 そんなこんなで、付き合い始めた記念日である今日5月22日に、彼がDINNERをしようと言ってくれましたニコニコ 丁度金曜日で、二人とも予定がなかったからですけどね音譜


学生時代に付き合い始めたので、気付けば彼とは長い付き合い。付き合い始めてから11年目の記念日です。懐かしいなぁ。あの日のことは鮮明に覚えていますにひひ


そうは言ってもどこも予約していない私たち。特にココ!というお店も思いつかなくて・・・。私は今お酒飲めないしなぁ。とりあえず仕事が終わってから待ち合わせしてから考えました。そして、数年前に一度行ったきりでまた行きたいなぁと思っていた日本料理「徳亭 」に行ってきましたキラキラ☆


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
*前菜。                  *お造り。
Chocolat★Diary Chocolat★Diary
  *揚げ物。                 *焼き物。
Chocolat★Diary Chocolat★Diary
   *お食事。                *お甘。


一品一品丁寧に手をかけられたお料理がとても美味しかったですwハート☆ 彼とゆったり過ごすことが出来ました。高級食材を使っているというわけではないのですが、丁寧に出されるお料理に、お料理が映える器に季節を感じながらお食事が頂けるのは本当に嬉しいものです。そしてお値段も良心的で。


芍薬のお花がとても印象的だったカウンターのお席。こういう時間が過ごせてしみじみHAPPYですキラキラ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年04月19日

マイホーム探し・・・。

結婚してもうすぐ丸4年。今のおうちに住み始めてもうすぐ丸4年となります。分譲マンションに賃貸で住んでいるのですが、そろそろマイホームを買いたいと真剣に検討していますシャボン玉 一昨年あたりから少しずつ探してはいるのですが、今が一番真剣に考えている感じですためいき


今後のことを考えると二人とも職場にもう少し近い所に住んだ方がいいのではないか、これから生まれてくるベビーのことを考えるとどちらかの両親が近くにいた方がいいのではないか・・・などと考えているのですが、でもでも!やっぱり海が近い生活は捨てがたいショック! 週末が充実するこの場所は本当に好きwハート☆ と、やはりここを離れることを考えると切なくなってきます。


Chocolat★Diary

  *134沿いのお店でTea time。夕日が綺麗でした。


ここから離れて住むことになっても週末に遊びに来ればいいのかなぁシャボン玉 本当に悩みます。条件を書き出して、優先順位をもう一度見直そうかな。


都内のとある新築マンションを2度も見に行き、来週末も見に行く予定になっていますが、その前にもう一度冷静に考えてみようキャンドル

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:二人の生活★
2009年03月28日

井の頭公園でお花見。

付き合ってた頃、何度吉祥寺でデートしたかしらWハート 結婚してからは彼の実家に遊びに行く時くらいしか吉祥寺に行けなくて、井の頭公園でお花見も数年ぶり、ゆっくり出来たのは本当に久しぶりでしたアゲアゲ


Chocolat★Diary *残念、思い出のお店が閉店。
Chocolat★Diary *ランチはインドカレー。
Chocolat★Diary *井の頭公園にて。
Chocolat★Diary *お花見。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。