1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:外食グルメ。
2010年04月30日

パンパシでビュッフェ。

今日、パンパシのカフェトスカのランチビュッフェに行って来ましたsei



先日行こうとした時は満席で入れなかったので、今日は前日に予約をして行って来ました。既に彼がGWに入っているので、お店も賑わっているのだろうと想像していたら、平日のようにすいていました。珍しくユウちゃんがお食事中殆どベビーカーで寝ていて、ゆっくりランチをすることが出来ました。あまりにも大人しく寝ているので、体調が悪いんじゃないかと心配した程でしたsei


食欲旺盛な私は、いつも以上に沢山食べることが出来て大満足!旬のお野菜も沢山頂けて幸せでした。インターコンのビュッフェより私たちは好きです。天井も高いし、ベビーもOKだし、たまにはいいですねsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2010年03月05日

筑紫楼のふかひれ。

金曜日の夜。彼が何か夕食に買って帰って来てくれるというので、「筑紫楼」さんのふかひれ煮込みかけご飯をお願いしました。あー、ホント久しぶり!仕事をしていた時は、ランチに食べに行ったり、仕事帰りにさくっと食べて帰ってたりしていたのですが、すっかりご無沙汰していましたsei



コレコレ、この味!と美味しく頂いたのですが、でもやっぱりお店で土鍋でアツアツのを頂くのが最高ですね。お店にまた行きたくなりましたsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2010年02月20日

中華街で魯肉飯。

お天気がよくて嬉しい!今日は三人で中華街に魯肉飯(ルーローハン)を食べに行って来ました。台湾料理で庶民の味らしい魯肉飯。ご飯の上に、豚の角煮、高菜、煮卵が乗っている丼もの。最近夫婦でハマっています。今日は「秀味園」さんに行って来ましたが、先日テイクアウトしたのも美味しかったなぁ。台湾料理って中華より優しい味付けで、八角や紹興酒を使って、異国情緒漂う味付けながら親しみやすい味で凄い好きですsei あぁぁ、旅行したくなってきたよぉぉsei



お出掛中にあまり泣くことがなくなってきたので、最近外食ランチが多くなって来ました。彼も大喜び。また歩きだすようになると違うのでしょうが、今のうちに外ご飯楽しみたいと思いますsei

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年12月10日

Hibワクチンとサンコン。

<生後83日目>

今日、出産した病院に行ってHibワクチン接種の予約をして来ました。来年3月に受けることになりました。


我が家でも彼と相談し、息子にHibを接種する方向になっていました。ただ、どこの病院も予約が取りづらく、とある病院には「今150人待ちです」なんて言われて、トホホ状態でした。なんで予防接種にこんなに大変な思いをしなくちゃいけないんだ!と思っているママは沢山いるでしょうね。調べていた病院よりは少し遠いけれど、出産した総合病院ではどうかしら・・・と思って電話してみたところ、一度受診して予約を取る流れで、今の段階なら3月に接種可能とのこと。一番確実に予約が取れそうだったので、片道車で20分ちょっと頑張って行って来ました。


今の時期、病院にはなるべく近づきたくないので、かなり警戒して行って来たのですが、小児科は殆ど患者がいなくてびっくり。なんで?新型インフルを恐れて、重病じゃない限り、皆病院に来るのを控えているのかしら。おかげですぐに順番が来て、予約も取れ、自宅に戻ることが出来ました。ちなみにHibと三種混合を一緒に受けて行く予定です。


とりあえず、今月下旬にBCG。そして来年3月にHib&三種混合。4月にポリオ。その後、Hib&三種混合かな。他のママさんも書いていたけれど、息子が注射されるのを見るのはイヤだなぁ!自分の注射の時も絶対見ないし・・・。でも私が怖がってたら、息子はもっと怖がるだろうから・・・。頑張れ、私!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年08月28日

母とのピッツアランチ。

母が用事があってお出かけした帰りに、待ち合わせして久しぶりに二人で外ランチをしました!美味しいピッツアが食べたくて、「ヴィア・パルテノペ」横浜店さんに行ってきました。窯焼きの美味しいモチモチのナポリピッツアを食べることが出来ますWハート


折角なので、スペシャルランチを注文。前菜盛り合わせ、パスタorピッツアをチョイス、デザート盛り合わせ、ドリンクがついてきます。ボリュームたっぷりで途中で「食べられないかもー!」なんて言っていましたが、二人とも最後まで綺麗に頂いてしまいました(笑)。ピッツアはやっぱりマルゲリータを。とっても美味しかったです。やっぱり焼き立ては最高!お写真を全て撮ったのに、おっちょこちょいな私は先程間違って削除してしまいました・・・、ガックリ↓↓ でも美味しいランチを頂けて幸せでしたキラキラ☆


Chocolat★Diary *HPより。


最後のデザートまで美味しかったので大満足。「あー、デザートが美味しかったぁ!」と母。ここはピッツアが美味しいのにーためいき 「ピッツアは勿論、最後のデザートまで美味しかったから大満足ということよー」ですって。・・・言いたいこと分かるけどさぁ(笑)ケアベア イエロー


今日のウォーキングは2時間弱。朝晩のスクワット50回×2。あ・・・、ヨガはしていません。時間つくらないとなぁ。ウォーキングの途中に紙おむつや布おむつ用の輪型おむつを買ったりしました。まだまだ準備が続いていますねマルキラ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年08月19日

萬来亭の上海焼きそば。

彼がずっと前から食べたいと言っていた中華街にある「萬来亭」さんの上海焼きそば。とある番組で焼きそばランキング1位を獲得したことがあるそうです。焼きそばは私も好きですが、男の人って女性以上に焼きそばが好きなイメージがありますよね♪


まだ夏休みの雰囲気が残っているとは言え、お盆のピークは過ぎていますので、お店はサラリーマンなどで賑わっていました。定食を頼んでいる人、上海焼きそば単品を注文している人など様々でした。私たちは楽しみにしていた上海焼きそばと回鍋肉の定食を。


Chocolat★Diary Chocolat★Diary


まずは上海焼きそば。今までに焼きそばでは食べたことがないモッチリとした太麺。普通のソース焼きそばの味付けとは違う味付け、中国醤油というのでしょうか・・・。具材は細切り豚肉と小松菜だけでシンプルですが、両方とも麺と焼きそばのコクがあるけど強過ぎない味付けに凄く合っていて美味しかったです。回鍋肉はピリッとした辛さに御飯が進みました。


でもやっぱり私以上に上海焼きそばに感動したのは彼アゲアゲ 既に病みつきになったと言っていますケアベア イエロー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年08月14日

美味しい餃子を求めて。

焼き餃子が大好きな私。好きな食べ物は沢山ありますが、餃子もそのうちの一つ。北海道からお取り寄せもしたりしています。お気に入りのお店もいくつかありますが、仕事帰りにたまに行っていたのは八重洲にある「泰興楼」さん。ビッグサイズでめちゃめちゃジューシーです。あぁ、恋しい・・・Wハート


折角横浜に引越して来たので、中華街やその近辺で美味しい餃子が食べたいなぁと思っていたところ、とあるサイトで本牧にある「中華菜館 清心」さんの餃子がかなり高得点を得ていたので、今晩行って来ました。そういえば星川にある「横浜とんとん」さんの餃子も美味しかったなぁ。

Chocolat★Diary Chocolat★Diary

*八宝菜。                *焼き餃子。
Chocolat★Diary *排骨飯。


こじんまりとした店内で、カウンター席とテーブル席が3席。でも地元の人らしきお客さんがひっきりなしに入って来ます。人気のあるお店なんでしょうね。店主が黙々とお料理を作っていて、中国人の奥様らしき人はニコニコとしていてアットホームないい感じ。でもかなり期待してしまっていた私たちにはどのお料理も普通でしたシャボン玉 近くに住んでいる人は気軽に食べに来るんだと思いますが、わざわざ出向くという感じではなかったです。残念↓↓ お店の雰囲気は凄くよかったんだけどなぁアゲアゲ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年08月07日

丸の内ランチ。

8月7日。暦の上では立秋ですね。母と電話で話していて知りました。早いものです!今は仕事をしていないせいか、今8月というのもなんだか実感がありませんシャボン玉 世間はすっかり夏休みですよねーケアベア イエロー


大学友のAkiとMiwaが丸の内でランチするということで、私も参加して来ましたー。Akiは上のお兄ちゃんを保育園に預けて4ヶ月の可愛い姫を連れて、Miwaは坊ちゃんを保育園に預けての参加。Miwaは来週から仕事復帰なので、これからしばらくはのんびりランチは出来なくなるね。新丸の沖縄料理「うりずん」さんに行って来ましたWハート

Chocolat★Diary *ラフテー丼。


私達が盛り上がっておしゃべりしている間、Akiの可愛い姫は静かにお昼寝したり、起きていてもじーっと何かを見つめていたり、本当にお利口さんでした。勿論沢山泣く子がお利口さんじゃないという訳じゃないですけどね。Aki曰く、全然手がかからないとか・・・。今はまだお腹の中にいるので、私の坊ちゃんと同学年になるなんてなんだか不思議な感じですキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年08月02日

ランチ@「修廣樹」。

日曜日に思い立って元町の「修廣樹」さんに行ってきました。去年の私の誕生日以来、久しぶりです!ランチタイムのラストオーダーの時間ギリギリでお店に駆け込んでしまいましたが、間に合ってよかったソアップ コースはメインをお魚かお肉か選ぶソレイユランチにしましたニコニコ


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
*前菜。                  *スープ。
Chocolat★Diary Chocolat★Diary

*魚料理。                 *デザート。


<前菜>

 朝取り四葉胡瓜と鰹のタルタルに温泉卵添え”サラダニッソワーズのイメージで”

<スープ>

 新鮮トウキビの冷製スープにアニス酒のソルベを浮かべて

<魚料理>

 夏香るサラダと茄子のコンポート、真鯛のポワレ コートダジュールのマレニエール風

<デザート>

 えんどう豆のバヴァロアと緑レンズ豆のコンフィ、抹茶のスープとショコラ・ブランのソルベ


どれも美味しかったなぁ!お気に入りのお店です。この美味しさでこのお値段でいいの!?というコストパフォーマンス。食後のドリンクもついて2,625円です。きちんとお料理の説明もして下さるし、月に1度通いたくなるお店です。


蒸し暑かった今日、急いでお店に到着するとじわっと汗が出てきたのですが、爽やかな味付けの前菜を頂いたら体がスーッと涼しくなっていくのを感じました。そしてトウキビのスープにはなんとアニス酒のソルベが!冷製スープが更にひんやり冷たく美味しく頂きました。メインの真鯛のポワレ→フレンチの定番メニューですが、ソースがとっても美味しくて飽きを感じさせませんでした。ご馳走さまでした!


美味しいお食事の後はいつも通り散策です。元町から山下公園、みなとみらいまで歩きました。美味しいものを食べて幸せ気分だと沢山歩けますね蝶々

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:外食グルメ。
2009年07月31日

土用の丑の日。

土用の丑の日には鰻を食べよう・・・と思っていましたが、今年はすっかりその時が過ぎていたようです。でもどこかでちらっと「明日は土用の丑の日」と見たのを覚えていて、今夜は彼と鰻を頂きました(今年は土用の丑の日は二回あって、今日は二回目の丑の日でした)。お邪魔したのは江戸末期に創業した「竹葉亭」さんです。 「竹葉亭」さんで鰻を頂くのは2度目。以前働いていた会社で上の方に連れて行ってもらったぶりですが、そういえば直属の上司はう巻きが大好きだったなぁ。懐かしい。


Chocolat★Diary Chocolat★Diary

*肝煮。                  *酢のもの。
Chocolat★Diary *うな重。


最近頂いていた鰻と言えば、名古屋のひつまぶし。「あつた蓬莱軒」さん、「しら河」さん、そして銀座のマロニエゲートでも頂ける「ひつまぶし名古屋 備長」さん。あの鰻の香ばしさが忘れられません・・・!それに比べたら、柔らかくお上品に感じた今日の鰻。私はまたひつまぶしが食べたくなってしまいましたwハート☆ でも美味しかったです。ご馳走さまでした蝶々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。