1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:
2008年10月13日

連休最終日の海。

連休最終日。あまりにもハードな連休ですにひひ


ランチには地元にある和食ビュッフェのお店に行ってしまいました・・・。車で動いてばかりで運動不足なのにシャボン玉 これはまずいですね~べーっだ! ランチ後、車でプールに行こうかという話もあったのですが、私がチャリで海に行くことを提案して、海に行ってきましたwハート☆


波は全くないんですけどね(笑)。いいんです、海に行くまでのチャリも運動!そして海に入るだけで癒される・・・キラキラ☆ いいことばかりですニコニコ



*入水前の江ノ島。          *上がる時にはもう真っ暗。


海から上がっておうちに帰ったらもう夕食の時間。あー、やっぱり一日が短いです。おうちでゆっくりする時間もありませんにひひ 休息のための週末なのに・・・ね。ささっとご飯を食べて、ハマっている「HEROES」の続きを見ました。やっぱり面白い蝶々 あっという間の連休でしたキラキラ☆


続きが見たい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年09月23日

久しぶりの海とダンス。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。今日はそんなお天気でしたね。でも日中は日差しが結構強くて夏を感じる暑さでしたね。雲はいわし雲で秋を感じました。


お昼はおうちご飯ですませ、久しぶりに地元の海へ。波は殆どなくてスネ、膝という感じでした。でもいいんです。ゆるりとしたこういう海、大好きだから(ただ波乗りが下手っぴという噂もありますが・・・べーっだ!)。


*お天気よくてHAPPY!


相変わらず慌ただしいのですが、海から戻ってすぐにシャワーを浴びて、またお出かけです。今晩は彼をおいて・・・(ごめんなさいー)。そう、職場の子のダンスパフォーマンスを観に行ってきました。


マンションの共有スペースを使用して、ダンスパフォーマンス、そしてその後CAFEタイムでした。同じ歳の職場の子から沢山刺激をもらってきました。ジャンルはジャズ、バレエ、フラメンコなどをアレンジしたもので、とてもしなやかな動きに見入ってしまいました。私も学生時代は部活でバトンをしていたので、踊りたくなりましたよにひひ


全身を使って表現する・・・、自分を表現する方法を持っているのって本当に素晴らしいなぁ、自分にとっては何が表現手段なんだろうと思いました。自分らしさをもっともっと発信していきたいものですキラキラ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年09月15日

伊豆一周!

早起き成功!今日は伊豆の白浜を目指してお出かけしましたニコニコ

勿論波乗り目的wハート☆ 


お天気は曇り空でしたが、雨は降らなかったのでよしとしましょう。日中は日差しも少し出て蒸し暑くなりました。波はと言えば、白浜は風があっていなかったようで、ざわざわとした感じだったので、白浜で入水せずに少し南下して多々戸浜で入りました波

*白浜。

*多々戸浜。


どちらも遠くからの写真で波の様子は分かりませんねべーっだ! 多々戸はパワーのある波でセット胸くらいあったんじゃないかなぁーと思います。ほれている波で、割れるのがインサイドよりだったのでかなり怖かったです・・・。体が海底に打ちつけられそう~↓↓ 


私には難しかったです・・・。しかもショックなことに、一本乗れそうだった波でリーシュが切れてしまって板が1分間行方不明にショック! 砂浜に打ち上げられていました!正確に言えば、リーシュと板を結ぶリーシュカップにつける紐が切れていたんです。切れそうになっていたのかもしれないのですが、全然気付きませんでした。チェックが足りなかった私。近くのサーフショップですぐに買えたのでよかったですキラキラ☆ そして自分も他の人にも危害を与えずに済んだのでよかったです・・・。あー、危ない。


結局、万年初心者サーファーの私は満足行く一本がなくて消化不良でした。ゆるりと頑張りますwハート☆ 多々戸を出て、大浜に波だけチェックしに行きました。こちらの方が乗りやすそうな波でした~シャボン玉 うー。

*大浜。


さて、大浜を出て・・・、いつもなら下田の方を通って東伊豆を湘南方面に帰るところなのですが、三連休だしキラキラ☆ ということで、伊豆半島の南端目指して南下して、西伊豆方面を堂ヶ島を通って帰宅しました。途中、気になる場所で車を止めては散策をして・・・ニコニコ

*先日も行った「フォンテーヌ」。     *シュークリームとバナナパイ。
*田牛近辺でお祭りに遭遇!

*田牛のサンドスキー場。


こんなところにサンドスキー場があるとは!めちゃめちゃ楽しそうでしたラブラブ! 穴場スポットですね、海も綺麗でシュノーケリングや釣りをしている人が沢山いました。しかもすぐ近くに名勝「龍宮窟」と書かれた看板があったので、凄い急な階段を上ると、洞窟のようになっていて、穴が外の海とつながっている映画に出てきそうな風景が広がっていました。外の海から入ってくる光がとても綺麗でしたキラキラ☆


*階段を上ると上から隠れ家的な景色に出会えました。

*石廊崎から。


早起きもしていたので、少々疲れも出てくる頃・・・。波乗りをしてシャワーをさっと浴びていたのですが、堂ヶ島あたりでなんだか良さそうな温泉を発見して、温泉に入ることにしましたニコニコ 「海辺のかくれ湯 清流」さんです。温泉から海と綺麗な夕焼けが一望できました。リフレッシュキラキラ☆

*堂ヶ島から。


行き当たりばったりの日帰り旅行になっていましたニコニコ でも今まで知らなかった伊豆を沢山発見出来て凄く楽しかったぁ音譜 帰宅した時には私も彼もありえないくらい疲労感いっぱいでしたが、遊び疲れはいいですねー。ぐっすり寝てすぐに回復ですべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年08月10日

水着で波乗り。

明日仕事関連の試験があるらしい彼、昨日も今日も時間を見つけては勉強をしております・・・。偉いわぁ、大変そうだけどよく頑張っているわ。土日くらい体と気持ちのリフレッシュのために時間をもらえればいいのにねシャボン玉 と言いつつ、今はテレビを見ながらお勉強していますが・・・べーっだ!


今日、お昼過ぎに「勉強してくるー」と言って、ファミレスかマックに行ってきた彼。私は「はーい」と言ったまま、あまりにランチに食べすぎたので、ずっと力士のようにいつのまにかお昼寝してしまっていました。


数時間たって夕方頃に帰ってきた彼。海に行きたいと言っていたので、私も行きたいから彼が勉強している間に家事をしようと思っていたのですが、お昼寝してしまってなーんにも出来なかった私ショック! 寝ぼけてるし、家事もしなかったし、海に行かないでゆるりと掃除機でもかけようかなぁともおもったのですが、やっぱり海に行ってきちゃいましたにひひ


波は殆どありませんでした。たまに小さなうねりがきて、やっとセット膝?いいんです、海に会いに来るのが一番の楽しみなんですものwハート☆


暑いから、最近は水着にショートパンツで波乗りをしています音譜 まるで上手な人みたい~べーっだ! でもへたっぴ(笑)。この季節、数回だけしかこんな格好で出来ないから、たまには、ね蝶々 でもすぐにポロリ、しそうになるのですが、みんな水着ずれないのかなぁ。


ランチに食べ過ぎていたので、あまりお腹すいていなかったのですが、昨日から決めていた広島のつけ麺にしちゃいました。簡単だし音譜


*広島のつけ麺。


夕食後、ちゃんと家事をしましたよ。折角シャワーを浴びたのに、掃除機かけたら汗かいちゃいました。また寝る前にシャワー浴びなくちゃ・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年08月03日

友達親子と海!

今日は昨日の遊び疲れが残っているだろうから、のんびり過ごそうーと思っていたら・・・、彼の先輩友達から「子供と鵠沼に海水浴に来ているから、よかったら来ない?」とお誘いを受け、今日もまた海に行ってきました音譜


「どうせ子供と海に入っていて携帯はつながらないだろうから」、と携帯を持って来なかった彼。信じられない~シャボン玉 それでも普通、持ってくるでしょーと思いつつ、その方とお子さんがいると言っていた辺りをうろうろしていたら、さすが私!発見しましたニコニコ


3年前くらいのブログの記事に書いたことがあるのですが、とても残念で悲しいことにその方は奥さんを亡くし、小学校4年生の男の子とご両親と一緒に住んでいます。以前、一緒に波乗りをしたこともあるのですが、今日はとてもいいパパっぷりを見せてもらって、なんだかほっこり幸せ気分になりました。


男の子はシャイな感じでかわいい素直な子でした。一緒に砂浜でお城をつくったり、ボールで遊んだり・・・。彼の子供に接する様子も見る事が出来て、また幸せを感じてしまう私、ふふ。


夕方、「またね」と別れてから、私たちは少しだけ波乗りをして帰りました。彼の古いボードのワックスを一度全部落として最近綺麗にリペアしたものですが、なかなか楽しめました。と言っても、風が強くて波はよくなかったですべーっだ!


*夕方の江ノ島。


日が長くなったので、夕方でもまだまだ明るくて嬉しいですね。 でも今日は日曜日、早めに帰って軽く夕食です。夏バテのせいでしょうか。さっぱりとしたものを少しずつ食べたいと思ったら、小鉢ばかりの夕食になりましたにひひ

*本日の夕食。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年07月20日

夕方から海に。

三連休だとのんびり出来ていいわぁwハート☆ 朝一で海に入れるのがいいのですが、早起きが出来ないので(気合いが足りないだけ・・・にひひ)、夕方頃から入りました。


海水浴規制の時間も過ぎて、どこでも波乗りが出来ます。大して波はなかったけれど、水浴びをしてきているようなもの。気持ちいいです音譜


気付けばもう太陽も沈んで暗くなってきました。明日もお休みだと思うと気持ちは更にリラックスーニコニコ Happyですキラキラ☆


*江の島。


夕食はスタミナ系でニコニコ 豚トロ焼きです。


*本日の夕食。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年07月05日

多々戸浜。

朝5時半起きの予定でしたが、やっぱり起きられず~にひひ 6時過ぎに起きて、急いで支度して車で出発車ためいき とりあえず伊豆の白浜目指して南下していきました。


なんだか霧が凄かったです。段々晴れてきましたけどねキラキラ☆


白浜に到着!でも波がほとんどなかったので、更に南下して多々戸浜で波乗りをすることに決定ニコニコ 私も朝の基礎体温を知って、思いっきり波乗りをすることにしました。やっぱり気持ちいい~wハート☆



  

湘南の砂浜と違って、やっぱり白い砂浜は綺麗ですよね・・・。湘南も白砂だったらいいのにぃーシャボン玉 そうすれば海の色も変わって見えますよね。


夜は地元で大好きな鶏料理のお店に行きました。遅い時間に行くとネタがなくなってたりするのですが、まだ大丈夫な様子ニコニコ 本当に美味しいんです。素材の良さが抜群です!


*レバーとつくね。


最高の食事でした。しかも都内で食べるお値段と全然違って、かなりリーズナブル。幸せですキラキラ☆


それにしても、波乗りは楽しかったなぁ。また出来る時は波乗りするぞーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年06月21日

久しぶりに海で波乗り。

土曜日ですーニコニコ 朝から雨かなぁと思ったのですが、まだ大丈夫みたい。でもこれから下り坂になっていくんですよね。梅雨ですものね雨


あら、朝ご飯が何もない・・・。お米も炊いてないし、パンもないわー。と思ったら、私の彼が何やらせっせと作っていました。何だろう~と思ったら、ホットケーキの素を使って、ドーナツを作ってくれました。素晴らしいキラキラ☆


*チビドーナツ。


美味しい朝ご飯でしたニコニコ そして、まだ雨も降っていなかったので、今日は海に入るぞ~ということで、支度をしてチャリで海に向かいました。毎週のように海には行ってるけれど、波乗りをするのは一ヶ月ぶりですwハート☆ 波乗りが出来るのはやっぱり嬉しい!


*波はスネ・膝。


小波でしたが、でもうねりはあって楽しかったです音譜 久しぶりの私にはこれくらいでいいのにひひ そうそう、私の板ですが、もうそろそろ買い替え時です。近々新しい板を買おうかなぁと思っています。


お昼は軽くお蕎麦を頂いて、夜のためにお腹をすかせていた私たち。今夜はボーナスが出たばかりの私から彼にご馳走をする日なのでしたにひひ 行きたかったお気に入りの鶏料理屋さんに向かったのですが、残念なことに「ネタが殆どないんですが・・・」とご主人に言われ、別のお店に向かうことにしました。


2番目にお気に入りの焼鳥屋さんに入りました。ここでたっぷりお料理を頂きましたよ音譜 「どうぞ召し上がれ~!」なんて言ってみて、気分のよい私(笑)。「あー、ご馳走してもらうってことはあまりないから、嬉しいもんだなぁ」と言う彼。夫婦なのに・・・にひひ


*鶏ささみのお寿司にチャンジャ。    *焼き鳥たち。


こちらのお店の焼き鳥でぼんじりがめちゃめちゃ美味しいんです。でも一番お気に入りのお店のがやっぱり一番美味しいかな。でも美味しそうなお料理を沢山頂いて、幸せTimeでした。おうちでご馳走を作るのが一番かもしれないけれど、今はいいかなぁべーっだ! ゆとりが出来たら・・・ねキラキラ☆ これからもお互い頑張っていこうね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年05月26日

またまた海!

そろそろマイホームを欲しい我が家は最近新築、中古問わずに気になったマンションを見に行っています。時間もかかりますが、マイホームをじっくり検討して購入するためには必要ですよね・・・。いいタイミングでいい物件に出会えることを願っていますキラキラ☆


午前中は今のマンションの水回りの点検のため自宅待機、午後一番でマンションの内見に行きました。駅からも徒歩圏内、マンションの最上階で間取りもよく広いお部屋でよかったのですが、でもピンと来ない・・・。2つの線路が近いのも少し気になります。そういうのって慣れてしまうのは分かるんですけどね。でも何より、ペット不可だったので、候補から外れました。ゆくゆくは可愛いワンコを飼いたいですものニコニコ


そして忙しいですが、雨もあがった夕方に海に行ってきました波


*江ノ島。                 *太陽が隠れて・・・。


元々くたくたな状態で海に向かったので、無理はせずのんびり楽しみました。でも波は少しありましたよwハート☆ でもそれより今日は波乗りより、あさり捕りに夢中になってしまいました。まだ小さなあさり。子供あさりでしょうね。おうちであさりのお味噌汁を作ってみました。これ、禁止されていないですよね、確か・・・べーっだ!


夕食は鶏の塩焼きwith中華タレ、とろろご飯、小松菜のお浸し、軟骨焼き、新玉葱のサラダ、お味噌汁にご飯。一日よく動きました!夜はグッスリですシャボン玉


Chocolat★Diary *今夜の夕食。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:
2008年05月18日

うーみー!

最高です!!なんだかいつ来るか分からないオメデタを気にして海を控えていたけれど、でもでもそんなんじゃ毎日が息苦しくなるし、ベビーちゃんだってそんなママを選んでくれない・・・と勝手に考えてみて、今日はお天気もいいし、遅い朝食を済ませて海へ!


初夏のような暖かさキラキラ☆ とっても気持ちいい!


お天気が悪くても最近の湘南の海は人が凄い多いので、今日は少し茅ヶ崎よりで入りました。人も少なめでストレスフリーwハート☆ あー、海に入るだけで気分はワクワクしてきますニコニコ


・・・でも、久しぶりの海。ハワイで一度入ったけれど、地元で入るのは久しぶりだよなぁ。やっぱり体が思うように動かないーシャボン玉 でも私的にいいサイズの波がコンスタントにあったので、徐々に体も慣れてきて、気持ちよく波に乗る事が出来ましたキラキラ☆ 


彼も何回か見てたみたいで「結構上手だったじゃん!」ってニコニコ ワーイ音譜 久しぶりに海の中でゴロンゴロンと巻かれたり、ドボーンとパーリングしたりしましたが、でも海で遊んでいる気分で楽しかったぁ!安全を第一に、無理はせず、ということには一番気を付けています。海は人間より計り知れないパワーを持っていますからね。


*江の島。


お昼はさくっと外食で済ませ、お昼の後は不動産屋さんを2店ほど回りました。マイホーム、早く購入出来たらなぁ。自分たちの未来にぴったりのおうちが見つかりますように蝶々


夕食はおうちでプレーを出して焼きそばを。彼が牛スジの煮込みも作ってくれました。とっても美味しかったニコニコ 週末、よく遊びましたキラキラ☆


    *日曜日の食卓。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。