1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:beauty
2010年04月10日

思い切ってボブに。

病院から帰る途中からお昼寝をして、その後すっかり元気に動く息子。色々なところを開けたり、引っ張ったり、好奇心旺盛で遊んでいます。つかまり立ちはまだしませんが、少し高いところの物に興味を持って、上ろうとする動作が始まると危険ですねsei 何度かバランスを崩して、頭をゴテっとぶつけてしまいましたsei よく見てあげてないとだけど・・・sei


夫もユウちゃんも体調が万全じゃないので、三人でのお出掛けはなし。でもユウちゃんは元気そうに動いているので、夫にお留守番をお願いして、行きたかった美容院に行ってきちゃいましたsei


迷いに迷ったけれど、20cm以上切って思い切ってボブにしちゃいました。思い切ってみて、よかったけれど、似合ってないなぁ。いや、見慣れないなぁということにしたい・・・sei でも気分はスッキリsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2010年02月25日

お買い物。

今日はユウちゃんに付き合って貰って、スーパーの後、ZARAでお買い物。自分の服を買いたいと思いつつ、いつも途中で断念。今日はトップス一枚に加え、ショートパンツ買っちゃったsei 履くのが楽しみだなぁsei


そういえば、最近ファンデを「オンリーミネラル」に変えてみました。と言っても、トライアルセットの購入です。子供が出来てから、お化粧をしている時に息子が手で顔を触ってきたり、くっついて来たりして、息子の肌によくないなぁと思って気になっていました。このファンデは100%高品質ミネラルで、つけたまま眠れるとか・・・。どこまで信用出来るかは分かりませんが、今まで使っていたものよりは安心かなぁと思って、購入を決めました。

カバー力がもっと欲しいところですが、このファンデをつける時に使うブラシが凄く気持ちいい!使い切ったら、購入してみる予定ですsei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2009年05月16日

劇団四季「WICKED」再び。

今日行ってきましたあの「WICKED」に再びキラキラ☆ 初めて見たのは去年の7月29日。あれから約10ヶ月かぁ!同じ舞台を二度も観るなんてこと、今まであったかなぁ。とにかく前回観た時、舞台の華やかさとそして何よりも濱田めぐみさんの歌声に酔いしれてしまいましたラブラブ!


それが忘れられずなんとなく「また観たいなぁ」と思っていたのですが、丁度今日予定がなかったこと、そして坊ちゃんコウノトリ*が産まれてくる前にお出かけしとくぞと思い立って、舞台直前にチケットを予約して仲良しのMahomeと観に行って来たのですwハート☆


Chocolat★Diary Chocolat★Diary

*「WICKED」いよいよ千秋楽。    *腹ごしらえは鼎泰豊で!


行く前にキャスティングが最近どうなっているか調べていたのですが、どうやら今回も見たかった濱田めぐみさんは最近新しい舞台「李香蘭」のお稽古をされている・・・とかで、あまり出演していないご様子ショック! がっかり↓↓してしまったのですが、、今日エルファバ役を演じていた絵畑晶慧さんもとても素晴らしかったですキラキラ☆ でもやっぱり濱田さんの方が鳥肌たつくらいの衝撃だったかなぁ。それにしても劇団四季の皆さんって、レベルが高いですね音譜


緑色の魔女エルファバと良い魔女とされるグリンダとの友情、そしてフィエロとの恋愛など、ストーリーも凄く楽しめる「WICKED」は本当に最高です。あー、、、また観たくなって来ましたキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2009年03月06日

美容院と一人タパス&タパス。

今日は仕事後に美容院に行ってきましたニコニコ 髪の毛も伸びて重い感じになっていたので、大分軽くなって嬉しいです。本当はボブとかにしたい気持ちもあるのですが、もう少しロングを楽しみたいと思いますwハート☆


さてと・・・、夕食はどうしましょう。特に誰とも約束していないし、彼も「飲んで帰るね」とメールが入っていたしシャボン玉 とりあえず地元駅まで帰っちゃいました。家で納豆とご飯と餃子・・・でも良かったのですが、どうしてもその気分になれず、最近ますます好きになってしまっているパスタを食べたくなってしまって、さくっと一人で地元の「タパス&タパス」に行ってきましたべーっだ!


学生時代に何度か行ったことあったなぁナイフとフォーク あさり、海老、イカの入っているシンプルオリーブオイル、塩味のタパス風スパゲッティとサラダを注文しました。パスタが来てびっくり目 めちゃめちゃ量が多いんですよー。私が家で作る時の1.5倍~2倍のパスタの量なのでは?でも最近本当によく食べるので食べちゃうかも・・・と思いつつ食べていたら、本当にペロリと完食ためいき


恐ろしいー!一体どんだけ胃が大きくなってしまったと言うのでしょうシャボン玉 しかも食べていたのは22時頃。こんな遅い時間に・・・トホホ。


Chocolat★Diary Chocolat★Diary
*タパス風スパゲッティ。           *彩野菜のサラダ。


まぁ、今更仕方なし。明日から少し量をセーブしますショック! 帰宅して体重を測ったら1kg増えていました↓↓ どう考えても食べすぎでしたもんー。


ということで今から洗濯物を干すことにします。明日は久しぶりにお天気がよくなるみたいなので。少しは運動になるかしら。すぐに寝てしまったら、それこそ力士ですからね・・・ケアベア イエロー 


オーイ赤ちゃんよーコウノトリ*、胃袋につぶされていないかーいためいき

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2009年01月28日

カチューシャ。

職場の子がつけていて、最近気になっていたカチューシャ。私も買っちゃいましたニコニコ キラキラしたもの、大好きですが、さすがにカチューシャでキラキラしたものは普段使いには向いていないので、シックかつちょこっとキラッとしてるものを探していたら、発見しましたキラキラ☆


Chocolat★Diary


こんなちょっとしたお買い物で、HAPPYになれますよね。女の子だわーにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2008年12月26日

Angela Aki MY KEYS 2008

仕事納めの今日、行ってきました「Angela Aki MY KEYS 2008」キラキラ☆ 昨年に引き続き2度目のピアノ弾き語りライブです。アンジーから会場のみんなへの質問で分かったのですが、アンジーのライブに来るのが初めてと言う人が殆どだったみたいです。アンジーって人気あるのねニコニコ


Chocolat★Diary *「MY KEYS 2008」。


実は今年出したシングルでNHK合唱コンクールの課題曲として書き下ろされた「手紙」をあまり聞いていなかった私なのですが、とても素敵な歌でした。私のすぐ後ろには小さな女の子が座っていて、「手紙」をアンジーが伴奏を、そして1万4千人の客席のみんなで歌うというときに、女の子が大きな声で一生懸命歌っていたのは印象的でした。アンジーが、そしてこの歌が大好きなんだろうなぁと微笑ましく思いましたニコニコ


今回のライブのテーマは「ラブソング」。ということで、ラブソングを中心に聞くことが出来ました。どれも私の好きな歌ばかり音譜 心に響いてきます。


アンジーのトークは面白くて大好きなのですが、でも今回はもっと歌を聴きたかったと言うのが本音かなぁべーっだ! ちょっとMCが長くて、歌の数が少なく感じたのは気のせいかしら。アンジーの「勝手に英語でしゃべらナイト」もちょっと新鮮さを感じなくなっていまったかも・・・と感じた自分にちょっと悲しくなりましたが、でもやはり歌とお茶目なトーク&人柄は大好きですwハート☆


来年「ANSWER」というタイトルのアルバムが出るとともに、全国ツアーも始まるとのこと。新しいアルバムから1曲披露してくれました。今までのアンジーにない異色の1曲で、ピアノ弾き語りのライブではあったのですが、この1曲「レクイエム」だけはバックミュージックやコーラスを録音したものをアンジーのピアノにミックスして私たちに届けてくれました。今年亡くなったご祖父様に捧げる歌で、4つの構成から成る壮大な曲。最初聞き始めた時は、ミュージカル調でちょっと私は苦手かなぁと思ったのですが、いつの間にか聞き入ってしまい、涙がこぼれそうになってしまいました。アンジーの強い気持ちがぎっしりと詰まっていて、心をギュッとつかまれていました。もう一度早く聞きたいですキラキラ☆


時間がたつにつれ、またアンジーの生の歌声を聴きたくなってしまいました。色々なことを経験しているアンジーだからこそ、私たちに伝えられる彼女なりのメッセージ。そして力強くて透き通った歌声。後から心にじわじわと浸透してきているようです。


今回のライブはIzu&ハワイ挙式つながりで仲良くなってオフ会でも会うなっちゃん&お友達も一緒でした。そして偶然にも同じハワイ挙式つながりでブログでも仲良しのりとちゃん、そして職場のMuちゃんもそれぞれお友達と来ていました。同じ武道館の下にこんなに仲良しが来ていて、なんだか不思議な感じでしたニコニコ 会場では会えなかったけれど、また後でこの「ピアノ弾き語りライブ」をシェア出来るね音譜


キャンドルライブでのListキャンドル

01 This Love
02 Final Destination
03 大袈裟に「愛してる」
04 HOME

05 -勝手に英語でしゃべらナイト-
  Honesty (by Billy Joel)

06 たしかに
07 KNOCK'IN ON HEAVEN'S DOOR(新曲)
08 One Melody
09 Love Is Over Now
10 Rain
11 レクイエム(新曲)
12 Again
13 MUSIC
14 手紙 ~拝啓、十五の君へ


EN Angel (by sarah McLachlan)
EN サクラ色

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2008年12月25日

クリスマスRUN。

今日はお仕事の後、皇居の周りをひとっ走りしてきましたよーニコニコ いや、「RUN」じゃなくて半分「WALK」でしたね・・・。なんだか体が重くてシャボン玉 自分の体の声に素直に(単なる言い訳ですが)耳を傾け、無理せず、ゆるりと走ったり、歩いたりしましたべーっだ! でも気持ちよかったぁキラキラ☆


時間差はありますが、彼も今日仕事が終わってから走ったようです。軽く外でご飯を食べて帰るので、まだ帰宅はしていませんが・・・。


今日は25日のクリスマスでもありますが、年賀状の締切日でもあります。ほぼ投函することが出来ましたニコニコ が、住所が変わっていると分かっているのに、新しい住所が見つからなかったりした分はまだ出せていないので、遅ればせながら週末にでも出そうと思います蝶々


ところで、皆さんは今まで生きてきた(笑)間にもらった年賀状やお手紙ってどのようにされていますかはてなマーク 私はほぼ全てとってあるんですためいき 一つの収納箱にぎっしり入っています。私・・・、なかなか物を捨てられない性格なんですよねべーっだ! でもそんなこと言っていたら、どんどん増える一方。年賀状やお手紙だけに限りません。お洋服、雑貨、本なども同じでした・・・が、最近はなるべく「不要な物は処分する!」と心がけて、大分スッキリしましたが、年賀状やお手紙はまだ手つかずでしたシャボン玉


先ほど、去年の年賀状を探していたら、今までにもらった年賀状や暑中見舞いのハガキがどっさり出てきました。ちょっと時間があったので、一部整理して捨てることにしました。学生時代の部活の後輩からの年賀状や暑中見舞いのハガキ。皆、黒のボールペンで同じことが書いてあって面白くもなんともありません(笑)。懐かしい学生時代のことを思い出しました。そういう自分も先輩に全く同じようにハガキを出していました。その頃、「先輩に出す時は、黒いボールペンで手書きで書く」というのが決まりだったように思います。今見てもホントに個性がなくて面白くなくて、それがまた面白いですにひひ 中学生、高校生の頃のハガキです。部活関係以外のハガキはそれぞれ個性があって思い出が懐かしく思い出されます。


Chocolat★Diary

  *大量の手紙やハガキのうち、ほんの一部です。


義務的に書いていたあの頃のハガキは一気に捨てることにしました。ちょっとだけスッキリしました!


それにしても懐かしい自分に会えた気がして、楽しい時間でしたにひひ 今と変わらない自分がいたり、変わってしまった自分もいたり・・・。なんだか自分を見つめなおすいいきっかけになったような感じがします蝶々

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2008年12月22日

「よもぎミルクの石鹸」届きました。

キャー、嬉しいー音譜 本日、sweetjuliet ~毎日、楽しく過ごしたい!~sweetjulietさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きましたニコニコ sweetjulietさんのブログは美味しいものや手作り石鹸のお話、最近行かれた京都旅行のお写真も満載で、とっても素敵なブログですキラキラ☆


手作りの石鹸、よもぎミルクの石鹸です。とっても優しい香り、材料をきちんと書いて下さっているのですが、何種類ものアロマオイルがブレンドされいているのですねwハート☆ ラッピングもとっても素敵。緑色にゴールドのライン、クリスマスらしさが出ててsweetjulietさんのセンスの良さが表れていますキラキラ☆


Chocolat★Diary


使うのが楽しみです音譜 手書きのメッセージまで下さって、本当に有難うございましたニコニコ sweetjulietさんもどうぞ素敵なクリスマスをキャンドル


私はソープベースを使っての簡単手作り石鹸しか作ったことがないのです(記事は→コチラ )が、また是非時間を見つけて作りたくなりましたべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2008年12月18日

IKEBANA。

今日は楽しみにしていたいけばなの体験レッスンの日でしたキラキラ☆ ここ最近、フラワーアレンジメントの体験レッスンに2回行ってきましたが、今回は趣向を変えて「いけばな」の体験レッスンですニコニコ


フラワーアレンジメントにもとても惹かれるのですが、お煎茶を習い始めたこともあり・・・、私の希望は「和」のお花を「洋」にアレンジすること(お花について何も分かっていない私、ちょっとうまく説明が出来ていませんが)。そして尊敬出来る先生にきちんと教えて頂くこと。


フラワーアレンジメントの2回の体験レッスンではそれぞれのスクールとも1時間という時間の中で、半ば追い立てられるように作品を作りました(笑)。最初のスクールでは、初心者の私にとっては大忙しでした。そして次のスクールでは先生の雰囲気や、アレンジメントのセンスはとっても素敵だったのですが、実際に行ってみたら、通うには少し厳しそうな場所でした。そして、リーズナブルだと思っていたら、それは最初の数回の基本のコースのみで、すぐに少しお高めのコースに入ってしまうことが分かりました。


いけばなの基礎から習うことが出来て、その上フラワーアレンジメントの作品を作ることも出来る今日行ったお教室は運命的な出会いではないかしらべーっだ! 先生もとても素敵な先生でした。


Chocolat★Diary *私の初めての作品。


花材:銀コウバイ、キンセンカ、アルストロメリア


年が明けたら、お稽古を始めさせて頂こうかなと考えています。新たな世界、楽しみです蝶々

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:beauty
2008年12月09日

フレッシュフラワーのアレンジメント。

先日のJANE PACKERで初めてフラワーアレンジメントをやってみて、その楽しさに目覚めてしまった私。やっぱり何でも1度はやってみないとどんなものなのかって分からないものねwハート☆ 


お花を頂いてもおうちでなかなか綺麗に活けることが出来ず、「一度はアレンジを習わないと私の場合はだめだなぁ」なんて思っていました。今がそのタイミングのようですキラキラ☆ 色々調べてみたので、いくつか体験レッスンに行く予定です。そして来年からお稽古事としてお教室に通おうと考えていますニコニコ


今日はフレンチスタイルのフラワースクールで体験レッスンを受けて来ました。1時間ちょっとの時間があっという間に過ぎます。そして自分でもびっくりする程ステキなアレンジメントが出来ました。感激ーキラキラ☆ 自分では絶対思いつかないアレンジ。こうして教えて頂くと意外と簡単に出来るものですね。勿論、初心者だからプロの目から見たら、「こうした方がいい」というところは沢山あるんでしょうけれど。でも楽しさが分かって、とてもHAPPYですニコニコ

Chocolat★Diary


何気なく包んでいた紙もシックで素敵だったので、それと一緒にまたパチリ。


Chocolat★Diary


花材:チランジア(エアープランツ)、ヘデラベリー、ホワイトローズ、バーゼリア、アイビー


仕事帰りに、なんだか生き返ったような、心からリフレッシュ出来る時間に幸せを感じました。そんな帰り道、更にHAPPYを求めて(笑)、大好きなSAINT AUBERTの「PALETS」を買って帰りました音譜

Chocolat★Diary


甘いものが大好きな彼に見つからないように、キッチンの戸棚に隠していたのですが、私のちょっとした一言で、なんともまぁーびっくりなことに、あっさりと見つかってしまいました。「没収ー!」ですってにひひ 仕方無し・・、HAPPYのお裾分けです蝶々

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。