2007年09月26日

ついに我が家に。

テーマ:新婚生活★

彼の欲しいもの・・・。

大きいテレビ、車、マイホーム。


どれもお値段がはるものばかりきゃー

ちょこっとしたものは大して興味がないみたいです。


付き合い始めた大学生の頃はおしゃれさんかと思ったのに、全然違った・・・。まぁ、安上がりなのでいいですがべえ


そう、今日ついに我が家に新しいテレビが届きました!!

SONYの「BRAVIA」の40型です蝶々
     *HPより。


ちょこちょこ家電売り場でチェックだけはしていたのですが、何がきっかけだったのか、先週末とうとうお買い上げしちゃいました~きら☆ 


我が家には大きすぎると思ったのですが、しかもマイホームの時に買った方がいいのにーとも思ったのですが、結婚前まで節約をしてきた彼のためにここは寛大ににゃ 


社会人になってから大学院に通い始めた彼は自分で学費も貯めて、大学院生活の間はバイトも禁止だったらしく、結構苦労してきたのです。親に甘えちゃえばいいのに~なんて私は思っていましたが、偉いとしましょう!


その頃、丁度私は派遣社員として大手商社で働いていて、「もっといいお店でご飯食べたい~きら☆」なんてワガママを言っていたこともありましたシャボン玉 そんなに節約していたこともあんまり話してくれていなかったので、知らずに・・・だったんですためいき 今でも二人の間では笑い話ですにゃ


彼が帰って来てから接続してもらおうと思いましたが、トライしてみたところ・・・意外に簡単!早速テレビが見れるようになりました~きら☆


丁度仕事が終わった彼から今、電話が。テレビの接続完了は伝えませんでしたが(意地悪な私・・・きゃー)、テレビ到着に嬉しそうな彼。

どんな顔をするのかしらー、楽しみですケアベア イエロー



今日も母からショコ坊メールが届きましたにゃ

折角なので披露~音譜 寝てばかりですシャボン玉



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年06月13日

結婚記念日。

テーマ:新婚生活★

本日はワタシたちの結婚記念日きら☆


2年前の今日、ハワイで挙式をあげましたにゃ

このアメブロはその頃、そう挙式の直前から始めたので、もうかれこれ2年程続けているんだわぁ。素晴らしいシャボン玉


ここのところ、ずっと仕事が忙しいので毎日ゆとりのない日々が続いていますが、でも今までとは違う仕事で、しかも久しぶりの正社員でこの忙しさも心のどこかで充実感を味わっているような気がします。


新しいパソコンにはまだ慣れず、家に帰ってからも食事を作る元気も時間もなく、毎日があっという間ですが、ここは頑張り時と思って頑張っています蝶々


そんな毎日でちょっと嬉しいのは最近転職して職場が近くなった彼とここのところ毎日同じくらいに仕事が終わるので一緒に帰宅していることかしらべえ


自宅で一緒に夕食がベストですが、時間が遅いので八重洲でご飯をさくっと食べて帰りました。餃子がとっても美味しい「泰興楼 」です。


     

   *イカにニンニク炒め。       *餃子。


炒飯も頂きました。

毎日外食が続いていますが、仕方がない・・・。


結婚記念日DINNERは改めて・・・ケアベア イエローきら☆


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年05月13日

母の日。

テーマ:新婚生活★

本日、母の日。


去年は何を贈ったんだっけ・・・。

忘れてしまったワタシためいき


やっぱりお花を贈ったと思います。


両親の誕生日、結婚記念日、父の日、母の日、そして結婚してからは彼のご両親分も。なんだか贈るものもネタがつきちゃいますよねべえ


本当に一番喜んでくれるのは、やっぱり一緒にお食事したり、実家に遊びにいくことですよねきら☆


今年はゆっくり考える時間がなくて(言い訳・・・ケアベア イエロー)、お花を贈りました。


マミイもお義母さんも喜んでくれて、二人とも写メでお花の写真を送ってくれましたにゃ Happy音譜


母の存在、感謝の気持ちは言葉には表し尽くせないものです。いつもワタシ達子供のことを一番に考えてくれて、大事に育ててくれた母。今は自分の時間を自分のためにゆっくり過ごして欲しいと思いますきら☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月14日

バレンタイン当日。

テーマ:新婚生活★

バレンタインデー当日は・・・、お料理教室でしたにゃ


朝、朝食と一緒に彼へのカードを置いておきましたきら☆

カードを送るのは好きですが、毎回同じようなことしか書いていないかなべえ


夜、パンナコッタを食べてもらえたら嬉しかったのに、残念ながら食べてもらえませんでしたぁためいき 


日帰り出張から帰ってきた彼。なんだか台風が来ていたような大荒れのお天気のせいで、飛行機もいつもより時間がかかり、しかも揺れまくりだったようで疲労感たっぷりでした↓↓ 結局帰ってきたのも12時近く。


パンナコッタは明日の朝食になりそうですシャボン玉

まいっか・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年12月26日

けんか続く。

テーマ:新婚生活★

なんででしょう。

生理前なのかしら。ただの喧嘩のはずがとても精神的に↓↓


険悪な雰囲気のまま二人が同じ屋根の下にいるのがとても苦痛で、こちらから解決する方向に持っていこうと話をするのですが、ぜーんぜん駄目。そしてむしろ悪化やじるし


昨日、あまりのストレス&やり場のない気持ちに思わず家を飛び出しましたが、彼は追いかけてこないぼー いつものことです。そしてワタシとしたことが、初めて彼のお義母さんに電話をかけてしまいました!!


いいんです。この件に関して自分の考えは間違ってないから、親に電話してもいいと言われていたので悲しい でも不覚にもお電話の途中で涙を流してしまったワタシ。夜分遅い時間の電話に喧嘩の内容、お義母さんはどう思ったかしら・・・。でも優しく話を聞いてくださり、それだけで気分が落ち着きました。行くあてもないので、そのまま家に戻りベッドに直行するワタシ。彼との会話はなしでした。


そしてそのまま彼は出張に出てしまいました・・・。


24日のイブに喧嘩して、もう26日の夜よ。疲れも限界です。出張中でしたが、メールで連絡をとり、電話で話しました。お互い意地になっていた部分があったので、認めあって解決。よかったです。また寝たのは2時過ぎ。明日もつらそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月26日

お料理教室。

テーマ:新婚生活★

本日、お料理教室の日でした。


月一回で先生のお宅でお料理を習っていますラブラブ


先生の素朴でチャーミングなお人柄がとても好きで、毎回お教室の日を楽しみにしています(・∀・)


来月はお教室がお休みとのこと。旦那さまとフランスに約1ヶ月程行くそうです。羨ましい~!!ホテルのレストランの厨房だったり、知り合いの方の家だったり、色々とまわってお料理も更にパワーアップしてまた教えてくださるとのこと。


先生の美味しいレシピ&楽しい南仏話が今から楽しみです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月30日

話し合い。

テーマ:新婚生活★

ワタシの性格上、彼との間で何か気になっていることがあるとなんだか彼に対していつものように素直に接することが出来ない。言いたいことを我慢していても、遅かれ早かれいつも爆発して結局彼に対してぶつけていた。


段々付き合いも長くなるにつれてどうせぶつけることになるなら、長い時間を無駄に過ごすより、小出しにでも早く言いたいことを伝えてお互い納得いくように解決する方がいいかなぁと思うようになりました(-∀-)



週末のことを月、火と考え続けていたのですが、どうしてもやはり彼の考えに納得いかず、ベッドに入った後に話を切り出しました。←迷惑なヤツですね・・・(^з^)


もう1時も過ぎていたと思うのですが、彼もちゃんと話を聞いてくれてくれて感謝です。よかった・・・。救われました。


結局は彼の説明不足でもあったのですが、ワタシも何も考えていなかったなぁと思っててんとうむし


学生時代から付き合っている彼。

付き合いも長くなっていたし早く結婚したいなぁと思っていました。でも彼は社会人2年を終わる頃に大学院に進学。全ての貯金をはたいて学費にしていました。


そしてまた就職。これからお金も貯めないとなーと彼が思っている頃に、ワタシがそれとなく結婚をせかしちゃった部分があるんですよね(^з^)もちろん彼からプロポーズはしてくれたのですが・・・(-∀-)DASH!


なのでお金の余裕もなく結婚。

これからのこと、マイホーム購入や子育てのために必要なお金の心配を彼はしていたのにワタシはそういう部分をきちんとは考えていなかったんです。なんとなくしか。


お金を貯めていくのにはやっぱり今共働きで一気に貯めるか、ワタシの子育てがひと段落するころに共働きするかどちらかしかないと彼は考えていたそうです。ワタシが「子供はいつ出来てもいいじゃんラブラブ」って(実際はまだまだ彼と自由に過ごしたいんだけど)軽く言っていたことで、彼は「じゃあお金貯めるのは出産後に協力してもらうしかない」と思っていたのです。


「出産しても働くのが当たり前」という言葉だけを聞いていたワタシはホントショックだったけど、こういうことを言うまでの経緯を聞いてやっと納得しました(-з-) 確かに結婚したいときに結婚できたんだからワタシももっと彼に協力しなくちゃいけないなぁと反省。子育ての後、仕事を絶対する!とは今言えないので、とりあえず子供が出来るまでは仕事を一生懸命しようと思いました。


今は家事も積極的に手伝ってくれる彼なのでとても感心しちゃいます。逆にワタシは料理も片付けもワタシにやらせて!って思ってしまうタイプなのですが、さすがに仕事しながらだとそうも行かずとても助かっています。



遅い時間で彼には悪かったけど、でもやっぱり話し合えてよかった・・・。



結婚後初めて二人の考え方の違いにショックを受けていたので。

まぁそれも誤解のような、早とちりのせいだったんですけどねぶーぶーDASH!


これからもこうやって壁にぶつかることってあるんだろうなぁ。


お互い相手を思いやることが出来て、その結果が楽しい生活につながるような二人になりたいです。



ワタシ、忘れっぽいからブログに残すのもイイかもしれない、、と思って記事にしちゃいました(^з^)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年08月28日

仕事と子育てを考える週末。

テーマ:新婚生活★

車を売ってしまってから2年近くがたとうとしていますが、やっぱり車が欲しい!ということで、先に手頃なお値段の駐車場探しを始めているワタシ達DASH!


車も見に行こう~と仲良く出かけて行ったのですが・・・。


お金のことを話していたのでしょうか、、彼がふと「子供が落ち着いたら働くでしょ?そしたら・・・」なんて事を言うのでビックリ。「エッ!?働くかなんて今は分からないよ~(-∀-)」と言ってからなんか彼の様子がおかしい。


折角の外出もなんか一気にテンション下がってダウン楽しくない。


話し合い出したらお互いヒートUPしてキツイこと言いまくり(-"-)


分かった事・・・。

彼は子供がある程度大きくなったら、女性は働いて当然だと思っている。

(子供もまだ生まれていないのに)

ワタシの仕事は彼より責任が重くないから、家事を多めにこなすのは当然。

彼だけのお給料でやっていくのではなく、ワタシも働いて、余裕を持って生活をして楽しく過ごしたい。



ワタシは今の世の中では古いタイプの人間だから、昔は専業主婦になりたい音譜って思っていました。おうちのことをするのが好きです。きっと母親もそうだったからでしょうね。


でも結婚してからも働いている今、ずっと家にいたいという考えも少し変わり、ある程度は社会と接点がないと面白くないなぁと思うようになっています。


それでも彼から「子育てしてからも働いて当然」というようなことを言われてショックでした。結婚前にそれは聞いてなかったよーって思ったり(-з-)


勿論彼が言っている事で当たっていることもあるのですが、やっぱり「子育てしてからも働いて当然」というのがどうしても信じられなくて。ワタシの性格を知っているのにどうしてそんなことを言うんだろうと、なんだか悲しくなりました。

結局話し合って一応お互い言いたいことは言って、やりくりが難しい場合は二人とも働こうという風に解決したのですが、それでも彼の「当然!」話は変わらない様子でした(-з-)


長い付き合いを経ての結婚だったのに、ワタシのこと全然わかってないんだなぁ・・・。



気を取り直して夕食DASH!


*カルボナーラ。

*トマトプロヴァンサル。


気分はスッキリしていませんが、やっぱりご飯は美味しい~音譜 食べるの楽しい~音譜 単純です(・∀・)



そうそう、ついでに・・・。

昨晩はヒレカツでしたぶーぶーDASH!

*シンプル・・・。



今後のこと・・・、二人の考え方の違い・・・、悩みます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月14日

結婚記念日ですが・・・。

テーマ:新婚生活★

6月13日は結婚記念日でしたラブラブ


当日は平日だし、記念日としての食事は週末にしよう~ということになっていました(・∀・)


でもでも、この日は彼が三日連続の新入社員研修の講師としての最後の日で早く仕事が終わり、急遽一緒にご飯食べることになりました。


さくっと食べようかということで、行ったのはまたまた銀座の火鍋のお店(前回行った時の記事は→コチラ )「天丹」に音譜


「さくっと」どころか記念日らしからぬ「がっつり」ですよね(^з^)


*前菜。

*火鍋準備。

*もう少しで出来上がり♪


以前頂いたときは、なんだかタレの油が多かったのか途中で飽きてしまったのですが、今回は自分で調整して、美味しそうなゴマペーストたっぷりでタレを作ったら最後まで美味しく頂けました(・∀・)



コクがあって辛くて美味しい~音譜

こういうのってハマるんですよね。


また行きたくなりそうです。



ところで大事な記念日の食事ですが、一体どうなることやら・・・。


彼は忙しそうでなかなか決まらず(-з-)

ワタシが決めてしまってもいいんですけどねー、

やっぱり一緒に決めたいような・・・。




*天丹

中央区銀座7-108 コリドー街2F

tel:03-3569-7033


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年05月22日

記念日。

テーマ:新婚生活★

うふふ。


この日、5/22は彼との8周年記念日なんですラブラブ


長い!!


アハハ(^з^)


結婚したのは去年で、まだ結婚1周年にはなっていないのですが、既に付き合ってからは8年がたってしまいました~てんとうむし


平日でしたので特にお祝いはしませんでしたが、

というより彼が「結婚記念日だけでいいだろー」と(-∀-)


まぁ、結婚したのでそうでしょうね~クローバー


ここまで色々とありましたが、無事この日を迎えました。


って結婚式のスピーチみたいね。



彼にカードをあげました。


毎年同じようなこと書いちゃってるんだろうな、ワタシ。



これからも仲良く楽しい時間を沢山過ごしたいなぁと思います。

つらいことは一緒に乗り越えよう~!


これからが楽しみデスクローバー




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。