テーマ:Wedding
2007年04月20日

ハワイWeddingのオフ会。

本日、ハワイweddingの掲示板で出会ったお友達との二回目のオフ会@銀座でしたきら☆


最近プライベートの時間がなく、金曜日の夜、仕事が遅くなりそうだったので残念だけど行けないかなぁと思っていたら・・・、なんと仕事が本日順調蝶々


しかも昨日完成したリングピローを新婦のsakiyonにウェルカムボードを渡す予定だったmiwaに託すことが出来、ホッと一安心!! そして無事ワタシのピローとmiwaのボードは本日新婦の手に渡りました~音譜


手作りピローを喜んでくれてめちゃめちゃHappyなワタシ。


でもワタシのピローよりもmiwaのボードは力作で超ステキでしたきら☆

ワタシの国内パーティーの時にもmiwaはウェルカムボードを作ってくれて、とーってもお気に入りなのですが、それ以上にステキきら☆ 「また作って~」なんて言っちゃいましたにゃ


そしてオフ会ケアベア イエロー


なんと約1年半ぶり!?

でもそんな感じが全くしない程、みんなでおしゃべりしまくり音譜

楽しかったワー。


同じ2005年6月のハワイ挙式組。

あれからもうすぐ2年なんて早いね。


そろそろベビちゃんが欲しい子がほとんど。

まだ先でいいや~なんて言ってるのはワタシくらいですべえ


また是非集まりたいね蝶々


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2007年03月23日

Weddingの小物たち。

Weddingの小物と言っても勿論ワタシのではありませーんにゃ


大学からの仲良しのSakiyonの結婚式が来月末にあるのですが、以前ちょこっと書いた通り、ワタシはガールズ幹事の一人になったのです蝶々 

お手伝い頑張るぞー音譜


そう、そしてもう一つ。いや二つ、頑張らないといけないことがべえ

Wedding ピローとベアを作ることになりましたケアベア イエロー


キャー、大変。

時間があまりないぞ~ためいき


でも完成品を買ってしまうのもなんだか寂しい気がするので手作りキットで頑張って作る予定です。会社帰りにユザワヤに寄ったけど、全然希望に近いものがなかったので断念。自分のWeddingの時と同様ネットでキットを注文することにしましたシャボン玉


思い起こせば、結婚する前から始めたこのブログなので、その頃の記事が(コチラ )ありましたべえ 今とちょっと違う雰囲気のblogだわぶーぶー


とにかく頑張るぞい。

式がめちゃめちゃ楽しみデスきら☆



話は変わりますが、職場でのランチ事情。

同期と食べたり、先輩とご一緒させてもらったり、一人でのんびり食べるときもあったりと様々です。


今日はのんびり一人デーてんとうむし

スタバでのんびりする時間が大好きです。

ホントはタリーズの方が好きなんですけどね・・・べえ


よく行くスタバは天井が高くて窓が大きくて開放的なんです。


    

 *逆光で失礼♪           *青空がサイコウ♪


そのままお昼寝したくなるのを我慢して毎回オフィスに戻っています。


今日もランチでリフレッシュできましたきら☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年07月29日

<Hawaii>三日目・・チャペル到着から。

チャペルに到着ー。今まで何度となく雑誌やHPで見ていた。ずっと楽しみにしていた場所。目の前にそのチャペルが!一瞬一瞬を忘れないようにしたい・・・そう思った。ゲストも続々と到着。チャペル内でリハーサル。牧師さん、コーディネーターさんが色々指示して下さる。一生懸命説明を聞く父、彼、そしてワタシ。バージンロードを歩く練習。父とこうして歩くなんて・・・(;▽;)今までの家族との思い出がよみがえるよう。なんて、思い出すというより、なんだかとうとう新しい世界にはいってしまうんだぁという切ない感じ。


いよいよ挙式本番!シンガーさんが生で歌を歌ってくださる、その歌の素晴らしいこと!!メロディーがとてもきれいな声とあわさって、とてもステキな曲でした。「アヴェ・マリア」を歌ってくれるとは聞いていてとても楽しみにしていたのですが、この最初の曲が一番心に響きました。

        父と並んで。

誓いの言葉、指輪の交換、そしてひざまずいてお祈りをします。そして誓いのキス☆どこにしよっかぁ??って事前に彼と話しました。折角だから(!?)、口にしちゃおうと。神妙な面持ちでキスするつもりが・・・、彼がゆっくりと顔を近づけ、そしてなぜか途中で一度止まったので、少し笑ってしまいました・・・(*^m^*)これは、、、後でビデオで見て思ったのですが、頑張ってまじめな顔をし続けてればよかったぁと反省しましたよぉ。だって、笑ってしまってるところが、かなりUPで写ってしまってますからね~。いやー、反省!!


その後、結婚証明書にサインをし、父から祝福の言葉をもらう。真剣に、一つ一つ丁寧に言葉を発する父に感謝の気持ちでいっぱいでした。無事に挙式も終わり、場所を変えて海沿いのガーデンでケーキカット♪ケーキ、美味しかったです!! シャンパンも!


海を目の前に沢山の写真撮影(^-^)するつもりもなかったのに、お姫様抱っこまでやっていました(*^▽^*)家族、ゲストとも撮影~。ホントにホントに最高の気分でした。

       ハワイらしい写真でしょ☆

挙式も終わり、またワイキキに戻る。そしてハレクラニのオーキッズへ。18時からのレセプション。少しの時間、のんびり過ごす。日本から来てくれた友達とホテルのロビーで他愛のない話で盛り上がる。そしてレセプションの時間。ハワイでのお食事会、日本の披露宴とは違ったカジュアルな雰囲気でとても心地が良かった。お義父さんの計らいで、ゲストのみんなが一言ずつ祝福の言葉を下さった。ウレシイ☆

        

さすがオーキッズ。お料理も雰囲気もサーブしてくれる人も全て○。お店からの景色も言うことなし!挙式もレセプションもおかげさまで全て最高の思い出に・・・。ゲストのみんなも楽しめたのなら、言うことなしですっ(^-^)


ホテルに戻ってからも何時間かドレスを脱がずにいたワタシ。。「終わってしまったのね~!寂しい~!」と、小さく抵抗してました(-▽-)そして、友達とワタシ達の部屋で楽しく飲みました。ラナイで心地よく吹く風が、これまた最高でした♪♪こうして、ワタシの大事な一日が静かに終わりました・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年07月29日

<Hawaii>三日目・・・挙式当日!

帰国してからすぐに挙式のこと、忘れないうちに残しておこうと思ったのに・・・。新しい幸せな生活は始まり、毎日のことで頭がいっぱい(-▽-)やっと、挙式当日のことを書けそうです・・・☆

ハワイに到着して三日目の挙式。のんびり当日を迎えられるかと思ったけど、あっという間に挙式当日でした。

前日も結構動き回りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、この日が!!


一年前の丁度今日、ハワイのチャペルの予約をしたんだ。そしてずっとこの日を迎えることを楽しみに、準備をしてきた。こんな風に一つのことで頭がいっぱいの一年なんて今までなかったかもしれない。幸せすぎることだよね。ワタシと彼が主役で、自分たちのために、そして周りの人も喜んでもらえるような、そんな式になるように色々考えてきた。


式は14時半から。


簡単なスケジュール・・・

  11:15 お支度

  12:45 ホテル内撮影

  13:15 ホテル出発(ゲストもマイクロバスで出発)

  14:15 チャペルにてリハーサル

  14:30 挙式

       ガーデンにてケーキカット・シャンパントースト

  18:00 移動後、オーキッズにてレセプション


午後の挙式だったので、午前中はゆっくりできた。彼とホテルの21Fのメモリアルラウンジで軽い朝食を。「お天気がよくてよかった~(;▽;) いよいよだぁ」部屋に戻り、少し片付け。メイクさんやカメラマンの方が来るからね。二人の到着までにブーケとブートニアが到着。


      ワタシの希望してた以上にステキ!!


メイクのKさん、カメラマンのJさんが到着。ここからは指示して下さった通りに動く。メイクのKさんはとっても気さくで楽しい方でメイク中も色々お話でき、楽しい時間でした。沖縄の方だって言ってたなぁ。日本でのメイクリハーサルよりも花嫁らしくしてくれました。


       ティアラが映えるようにUPスタイル☆

ホテル内で撮影。そんなポーズするのぉー!?というようなポーズをさせられて撮影(*^▽^*)一生のうちできっと今日だけだぁと思いながら、でもちょっと照れて恥ずかしくて。慣れない撮影、でも彼の顔をみると自然に笑顔になれる、不思議。(一人の撮影は緊張した・・・)

ゲストとホテル前で会う。ハワイにまで来てくれてホントにウレシイ!ここからは私たち二人はリムジンで、ゲストはマイクロバスでチャペルへ。 リムジンの中ではリラックスー。でもあまり動いて、ドレスやヘアスタイルがおかしくなってはいけないと思って、人形のように座っていたわぁ。口は動いていたけどね・・・(^m^)カメラマンのJさんと彼と三人で話していたよ、ハワイのことを。


そして海が見えてきた。チャペルに到着~!!

    


→「チャペル到着から一日の終わりまで・・・」に続く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時   :2005年6月 14:30~

教会   :ハワイ/パラダイスコーブ クリスタルチャペル

レセプション :ハレクラニ/オーキッズ

宿泊先  :シェラトン・モアナサーフライダー 
手配会社:ベストブライダル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年07月19日

お祝いで頂きました♪♪

結婚祝いとして、沢山の方にお祝いの品を頂きました。本当に有難うございます。大事に使わせて頂きます☆先日は、彼の会社の同期の方々から、こんなステキなものを・・・。コーヒーメーカー!!しかもコーヒーだけじゃなく、エスプレッソも!すごいっ(>▽<)


スウェーデンブランドの家電メーカーのエレクトロラックス社のです。うー、ワタシたちだったら、こんな立派なの買えなかったぁ~!ミルク用スチームノズルまでついているので、スタバなみのカプチーノ、ラテもつくれちゃうんです♪♪彼、コーヒーめっちゃ大好きなので、大喜び(^▽^)本当に有難うございます!!おうちでのくつろぎタイムが上質なものになるかも~☆ウレシイ(;▽;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年07月12日

<Hawaii>二日目。

ハワイも二日目・・・。ワタシ的には挙式をハワイ到着して3日目でよかったかも~!!5泊7日のハワイ。決して長くないハワイ滞在・・・。だったら挙式を2日目にして、残りの日にちはのんびり、ハネムーンを満喫するぞ~(^▽^)v と思っていたんだけど、


3日目が大安だったから(*^▽^*)どうせなら・・・大安! と思って決めちゃいました。


一日目ってすごーく長いじゃない???成田を夜に出発、午前中にハワイに到着するから、長ーい一日が始まる。時差の関係もあって結構疲れるんだよねー。というわけで、2日目もワタシはのんびりさせてもらって、明日の挙式に備える!ことが出来ました♪

挙式前日なので今日はスパ&ネイル!! 楽しみ! イエイ☆


スパといえば、、マンダラ・スパ、スパ・ハレクラニ、ブルーム、そして友達に薦められて、ワイキキ・スパ・アバサに行ってみたかったんだけど、直前の予約だったうえ、出来ればマミイと親戚のおばさま、従兄弟と一緒に行きたかったので、そちらは断念し、ハイアットのナ・ホオラ・スパ に行ってきました~(^▽^)


やっぱりホントは中庭とかでやってみたかったなぁとも思うけど、でもでも、ステキなひと時を過ごせたなぁ・・(^-^)サロンに一歩入ると、グリーンとベージュをベースにしたナチュラルカラーのインテリアが目にとても優しい(;▽;) リラックスー!ロミロミ・マッサージをお願いしたけど、疲れもとれた感じでよかったー。


ハワイに来たら、絶対一度はスパに行こうと心に決めました♪そして、色々開拓するぞー☆


そうこうワタシが優雅なひと時を過ごしている間、彼は・・・やっぱり海に行っていましたー(-▽-)いいけど、それ以上日焼けしないでおくれよ~と思いつつ。でも波乗り初体験だったワタシの弟も誘ってくれ、一緒に楽しんだ様子。よかった、よかった♪


ネイルも無事終了し、、後は穏やかな心で明日の挙式を待つのみ!!


なんて悠長なことは言ってられず、明日のレセプションに使う席札の後ろにゲストの方へのメッセージを一人ずつ書いたり、、お店にワタシが用意したseating arrange、メニュー、席札、、などを持っていったり、結構やることは盛りだくさんでした(+▽+)


アラモアナで買いたいものがあったうえ、彼のおとうさん、おかあさんがお食事してるというので、Joinしようと思ったら、なんとアラモアナ、、日曜は早く閉店しちゃうのね、到着して、がっかりー(;▽;) また出直すことにしました・・・。


宿泊先のモアナサーフライダーでは、花嫁さんと何度も出会った☆ バッティングするのがちょっと・・・という人もいると思うけど、ワタシは全然平気。むしろお互い「オメデトウございます☆」って感じ(>▽<)


明日はワタシ達の番!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年07月05日

<Hawaii>一日目。

ついにHawaiiに到着ー!久々だよー(>▽<) 二年ぶり!?さすがI’ll、私たち二人だけのために車が用意されていたよー☆しかもラッキーなことにリムジン!そのままホテルへ。シェラトン・モアナサーフライダー♪~♪そしてすぐにお部屋へ・・・。


ステキー!ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー♪♪彼はここからの景色がすごい楽しみだったのよー。ラナイで一服したり、飲んだりするのが大好きで・・・(^▽^)



ランチはオハナ・イーストホテル1Fの「Keoni」へ。ここ、お気に入りです。



今回初めて旅行で携帯借りたっ。今まで旅行中に携帯なんて持ったことなかったけど、挙式に参列してくれる家族、親戚、友達との連絡のために携帯を2台レンタル。これがまた便利で使いまくっちゃたなぁ(>▽<;)両親のホテルはワタシ達のホテルの目の前のシェラトン・プリンセスカイウラニ。同じシェラトン系列だったおかげで、お部屋からの内線FREE!これはとても有難かった・・・(^▽^)


そしてHawaiiに来て、ウキウキの彼は早速海へ!波乗り初挑戦の弟とそして参列してくれる友達と。いいなぁ。私も入りたいー!!!(>_<)でもでも、明後日の結婚式のため!我慢したでー。16時からのドレスの最終フィッティングだし、ゆとりをもって行動しなくちゃ☆と思ってたらさ、全く新郎のやつー!時間になっても海からあがってこないー(-▽-)結局慌ててドレスサロンへ(@▽@)着いた頃には汗びっしょりだよー。まぁ、無事フィッティングも終わってよかったけど☆


夜は友達をお部屋に呼んで、飲みながらトーク♪♪いやー、hawaiiまで来てくれてありがとー!次の日のことを決めたりして、長ーい一日は過ぎていった。でもずっとドキドキ★でした・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年07月01日

<Hawaii>出発編 at Narita

誰よりも先に成田空港に到着!!最初にJALで働いてる友達に会う。でも、ワタシ、終始ソワソワしてたなぁ(^▽^;)なんだか緊張していたのかも・・・☆続々と空港に両親、彼の両親、親戚や友達が到着。そうそう、一人暮らししてる弟にも会えて嬉しかった。仕事が忙しくてなかなか実家に帰ってこないから久々の再会だった。忙しくてハワイには行けないかもって言われてたんだけど、3泊5日の別スケジュールで来てくれると決まったときはとても嬉しかったわー。皆とフライトは別だったけど、空港でお茶したりできてホントによかった☆そして沢山の祝福の言葉を頂いて、ホントに幸せだったなぁ(^▽^)☆彼が空港でのんびりしたいって言うから、早く空港に来たんだけど、なんだかあっという間に時間は過ぎ、私たちの搭乗の時間が来た。


ハワイ挙式をするにあたって、ワタシはネットを使いまくった(^。^)周りに海外挙式をした人はいなかったから、分からないこととかあっても聞ける人がいなくて・・・。その中でもある掲示板にはホントにお世話になったなぁ☆同じ月の挙式仲間が一体どんな準備をしてるのかとか、既に挙式済みの先輩花嫁さんにアドバイスもらっちゃったりとか(^▽^)そんな中、挙式日が一緒で、しかも出発日も一緒、フライトまで一緒のお友達がいてビックリだった☆お互い「見かけたら声かけようね~♪」と言ってた。空港内歩いてるときはちょっとキョロキョロしてみたんだけど、分からず、無理かもなぁと思っていたら、ダンナ様とご両親と思われる方と一緒にいるところを出発ゲートで発見!!声かけちゃった☆初めてお会いし、そして挨拶できてホント感激だったなぁ。幸せいっぱいの気分のまま、機内へ。


いよいよ出発、ハワイだ♪♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年06月20日

ただいまー!

無事帰国しましたー!!!ハワイ、サイコー♪♪♪そして、ハワイ挙式、サイコー!!!もう何から書いてよいのやら・・・。本当に、ハワイ挙式にしてよかったと心から思いました。そしてハワイまで来てくれた両親をはじめ、親戚の方たち、お友達、心から感謝の気持ちでいっぱいです。人間は一人で生きているのではなく、支えられながら生きてるんだなってしみじみ思いました。


あー、いろいろ書きたいことが沢山だよー。なのに、新居でネット環境がまだ整ってないの。超涙。3週間後に使えるようになるらしい。落ち着いたら、またちゃんとUPするぞー。


今日はただいま報告でした♪♪


シェラトン モアナサーフライダー☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:Wedding
2005年06月11日

Hawaii <出発編>

とうとう来ました!ハワイで花嫁になるために出発ですー!


今まで自分で手配する旅行と言えば格安のチケットを買って・・・ということが多かったワタシ。今回はJALPAKのI'llだぁー♪♪これまた当初はHISのパッケージでハワイに行く予定だったんだけど、挙式マジックにかかり、あれよ、あれよという間にお高いものを選んでいきました。ハワイでのホテルもリーズナブルなところ!なんて言ってたのが、最終的にはシェラトン・モアナサーフライダー♪きっとドレス姿が一番似合うはず☆そう思って。


いよいよ、出発。実家を出るまで、朝からずっとソワソワ。鍵をかけたスーツケースを何度も開けたり、また閉めたり。

「じゃあ、行ってくるね。」

同日ではあったけれど両親より少し早いフライトだったから、先にワタシは出発した。(どうしようー、なんか涙出そう。感慨深いよ。)言うつもりはなかったんだけど、きちんとした挨拶をしていなかったから、古いドラマみたいだけど、両親に言った。

「パパ、ママ、今まで本当にありがとうね!これからも宜しくお願いします。先に行ってるね!」

いつもあまり表情を変えないパパが照れ笑いをしていたのが印象的。二人に心から感謝。


想像以上に重いスーツケースになってしまっていたため、パパだけ駅まで

お見送りしてくれることに。愛犬に挨拶して、家を出る。うう、二人かぁー。照れるよー。と思いつつ。ホームまでお見送りに来てくれた。いつもパパには素直になれないワタシだったけど、ちゃんと「ありがとう」が言えてよかった。

待っててね、ショコラ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。