自己主張。 | Chocolat★Diary

自己主張。

<生後88日目>

やっとソファに座って一息ついた今、20時過ぎ。そしてまるで見計らったように彼から「今から帰る」ってメール。主婦、休む暇なし!一息ついたと言っても、横を見れば、アイロン待ちの服、たたまないといけないお洗濯物の山。後でやらないと・・・ためいき


いつもなら彼を送り出してから、気合いで一気に家事を片づけてしまうのですが、今日は何故か全然やる気が出ない・・・。一度起きたユウくんと一緒に朝からゴロンとお昼寝しました。現実逃避してやる!と思ったのですが、起きてから仕方なく家事を。なんで私が家事全部しないといけないんだろう、なんて考えたりして。私もやりたいことをしたい!と思うけれど、今は何もできない息子を第一に考えてあげないとね。息子の顔を見たら、頑張れます。でも泣かれると、その気持ちも飛びそうになりますが・・・(笑)。


今日は14時半頃からお散歩に。外に出て、すぐに深呼吸しちゃいました。家にこもっているのは苦手ですマルキラ☆


自己主張。そう、最近息子が自己主張をするようになって来ているように感じてしまいます。というのも、今までの泣き方よりも激しくなっているんですもの!具体的に言うと、なんだか怒ったように泣くことがあります。これも成長の一つなのかしら?そんなに怒らなくても・・・と思うのですが。


もうすぐ3ヶ月。早いなぁ。息子と遊ぶ時間にすることは、絵本、にぎにぎで遊んでもらう、うつぶせ練習をする・・・等。最近一番多いのは私と向かい合わせになって、ソファに寄りかかっている私の体によじのぼってもらうことです。力を使っていると思うし、いい運動になっているのでは、なんて勝手に思っています。他のママさんたちはどんなことをして遊んでいるんだろうなぁ芽生え