お子様一人旅 | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

ずっと前に、こんなことがありました。


航空会社には「お子様一人旅」と言うプログラムがあります。

それは、15歳までのお子様なら一人旅の際に、当社が責任を

持って、外国の空港でも出入国審査から乗り換えまで

そして、機内でもずっとサポートするというプログラムです。

このサービスを使いお子様を一人で外国の親戚のお家に

遊びに行かせたりする方、意外に(?)多いです。


その日は9歳の日本人の女の子が乗ってきました♪

すっごいよくしゃべる元気な活発な女の子。うちのアメリカ人スッチー達にも

「は~い♪」と英語でご挨拶


「おじいちゃんとおばあちゃんがNYに住んでるから会いに行くねん!!」


と言ってました。彼女は日本で

インターナショナルスクールに通ってるから英語も上手でした。


普段ならお子様一人旅は心配だから・・・ということでパーサーが

ビジネスクラスに座らせるのですが、あの日はビジネスクラスが

満席でもともとの機内後方のお座席に案内しました。


四人席の一番右端が彼女の席。あとの三席には日本人の夫婦とその息子

が座ってました。


             「この子は本日お一人でご旅行なので、何かありましたら私共も助けますが

             どうぞ、助けてあげてください。」


「ええ、もちろんです。まあ~、エライね~、一人で行くの?」


      よし、今日はなんか安心やわ♪


お食事のサービスも終わり2本目の映画が終わったころ、事件は起こりました。


「すみません・・・あの私、一人で旅行してる女の子の斜め後ろの席に

座ってるんですけどー女の子の横の人がねえ、なんか・・・・・おかしい

んです。」


          「くわしくお聞かせ願えますか?」


「なんかね、わかんないですけど、多分息子さんなんですが、途中で

お母さんと席を変わってね~、あの女の子の横に座ったんですよー。

ほんでね、ついさっき気づいたらなんか周りキョロキョロ見てねー、

なんか変な人やなーと思ってたら、たまーにすーごい女の子に近寄って

行くというか・・・なんか気になるんですよー。ほんでねー、ちょっとおたくに

話してみよかなーとおもったんですー。」


早速、急ぎ足で彼女の元に向かった。 

普通に前の映画を見ている様子の女の子。隣の息子(推定年齢28歳)は

起きていた。


          「OOOちゃん、大丈夫~?」


「・・・・・・・・・・ん・・・・・・」 軽くうなずいただけだった。


       あれ、やっぱり元気がない?!(T_T)


          「おねえさんと、ちょっとお散歩いこっか。」


ビジネスクラスのギャレーに連れて行った。


          「OOOちゃん、おなか空いてない?チョコレート好き?」


チョコレートを手渡そうとした瞬間、彼女は泣き出した(T-T)私も彼女の

されたことを想像したら泣けてきて、彼女をギュッと抱きしめた。


          「・・・隣の人になんかされた?何されたか話してくれる?もうあの席に

          戻らなくていいから話してくれる?」


彼女は一言だけこう言った。


「ここの中(ズボンの中) 触った。」


そう言って彼女はまた激しく泣き始めた。


彼女をジャンプシート(乗務員席)に座らせ、毛布をかけ、パーサーと機長との

会議が始まった。全員、噴火するんじゃないかっていうぐらい例の息子に怒って

いた。 あとアメリカ到着まで3時間。パーサーと私は息子のところへ。


           「失礼いたします、お客様!ちょっとこちらへいらして下さい!」


寝たふりしてる息子を起こして近くのギャレーに連れて行った。


           「横に座っていた女の子に何かされましたよねえ?女の子、

           泣いてますけど。」


「はあ?オレずっと寝てましたけど。。。。」


           「いえ、正直におっしゃってください。見てた方がいらっしゃるんですよ。」


・・・・カレは否定し続けた。そこへ、第一発見者のおばちゃんが来た。


「私、見てたんよ!後ろから。女の子のこと抱え込んでたやないの!」


「・・・・・・・・・・・・・・・」


つぎに両親が来た。母親は


「この子は、何もしてませんよ。スチュワーデスさん!!」と怒っていた。


パーサーと機長の追及が続き、母親が泣き出し、発見者のおばちゃんは怒り狂い、

30分ぐらい経った時、


「す・・・すい・・・ま・・・・せん。。。。」


息子がポツリと言った。


アメリカ到着後すぐに機内にアメリカ警察が2人入ってきた。手錠をかけられ、

息子は降りて行った。母親は泣きくずれていた。息子の再就職祝いの旅行

だったらしい。。。。。。。


そんなことが起こってから、うちの会社は海外一人旅のお子様用に

ビジネスクラスを絶対に用意するようになった。


       ・・・・ 同じ日本人として恥かしい( ̄^ ̄)