テーマ:





ボクは元気なのだ。





はぴも元気ナノタ。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日、はぴのお里 BABY FACE のアキババさんから
安否確認のお電話をいただきました 笑

ご心配おかけしました。
そして気にかけていただいてありがとうございます。
夏頃体調を崩したはぴですが、現在は元気にしています。
ゆっくりのんびり暮らしています。

ブログは少しおやすみします(って、もうしてるだろっ!)



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


本日18日、はっぴー、無事に4歳のお誕生日を迎えることができました!
ほんとに嬉しい。。。

ここのところブログを全く書いておりませんでしたが実はちょっと事情がありまして・・・ずっと書こうかどうかためらっていたのですがこうしてお誕生日をお祝いできたのでちょっとだけ告白をしようと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょうどひとつき前の5月中旬某日。
仕事から帰ってオフタリさん連れてお散歩にでたところ、途中で突然はぴが倒れました。

パタン、という感じでした。

その時の顛末はあまりに長くなりそうなのでまた後日機会があったら記事にすることにして・・・

まぁ、ほぼ一ヶ月、具合の悪いはぴを看病(仕事もちょうど途切れていたのは幸いでした)し、病院も何軒かまわることになり、都度あらゆる検査をしてもらって、それでも原因がわからず・・・現在もなお経過観察中・・・。
しかしながらおかげさまでここ一週間くらいはお散歩も(カートにほぼ乗ったきりですが)、食欲も旺盛で、万全ではないわりにも各種検査数値は良くなってきています。

持病のあるchampyの健康には普段から気を配れても、はぴが突然どうかしちゃうかもしれないなんてこれまで想像すらしたことがありませんでした。
だから・・・すごく大げさに聞こえるかもしれませんが、近すぎて気づかない現状の幸せをどうぞ大切にしてください。

特に、わんことの生活は長くてもたったの十年ちょっと。
過度になにかしろというわけではないけれど、彼らの短い一生を毎日大切に思いながらともに暮らしていくことは飼い主として、家族として忘れてはならないことなんですよね・・・
今回は、そんな当たり前のことを改めて考えさせられるできごとでした。


さて、冒頭のケーキ。
このところ毎年お願いしているPerritosさんのものです。こちらは大変人気があり、予約は約一ヶ月前にしておかないといけないほど。
もちろん我が家もずっと前に申し込み済みでした。だから今回のことでもしかしたらケーキが無駄になってしまうかもしれない、なんて最悪のことを考えなくもなかったネガティブな私・・・こうしてお披露目できたことにあらためて感謝。。。







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


ご無沙汰しております。
横浜に夏の始まりを告げる横浜開港記念祭。ことしもまた花火を撮りに行ってきました。


とはいっても、会場のみなとみらいまで行く元気はないので例によって象の鼻パークから赤レンガ越しに撮りました。穴場すぎて三脚たててるような人は誰もなく・・・ま、30分程度の少量打ち上げなので、いっかな(汗)的な。

来年はもうちょっとガンバって大桟橋で場所取りするぞ~ヘ(-′д`-)


久しぶりにご近所さんと会ったので打ち上げ終わってからもしばらくビール片手にワイワイおしゃべりして帰りました。

昼間はあんなに暑かったのに、半袖のまま行ったら夜は寒くてガタガタ!
あとから合流するお友達に「お願い、ストールもってきて~」とお願いしたら「みつから無かったからバスタオル持ってきた~」てwオイオイ

というわけでバスタオルひっかけてみんなで撮影(爆)
でもすっごい楽しかった♪





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


カレンダー通りに働く私をよそに、毎年大型連休取得のダンナは今年もひとりプチ帰省しておりました。お茶の国生まれの彼は毎年八十八夜のこの時期に新茶調達に実家に行くのであります!
あ、別に実家はお茶農家というわけではありませんヘ(-′д`-)
新茶云々はもちろんついでで、やさしい彼は親孝行しに行くんですよねぇ・・・エライ!(´-ω-`)

というわけで、前置き長くなりましたが今年もまた美味し~ぃ新茶をいただいてきたので、ありがたくそれをすすりながらプチ更新でございます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて今日から休みに入った私。お天気もよかったので久しぶりに鎌倉の海を見にいってきましたよ。


某ドラマの効果か、いや、ただ連休だからってだけなのか、平日なのに鎌倉近辺はかなりの賑わい。そこでちょっとだけエリアをはずして我が家の定番、七里ケ浜でランチしてきました♪

最近、フレンチトーストの写真が多い私ですが、決して『パンケーキの次はフレンチトーストがキテル!』、的な巷の流行に乗ってるわけではなく、ただ好きだから食べる!太っても食べる!・・・ただそれだけのことですw
ちなみに、パンケーキでもそうなのですが、私はあまりタマゴ味がしないフレンチトーストが好き(⺣◡⺣)♡* ←かなりどうでもいい情報


海ではハダシになってはぴと浜辺を走ってみたりしましたが、とにかく暑くてすぐにバテバテ。chamに至っては入水拒否なうえ、はぁはぁとへたってきちゃうしで、あまり長居せずに帰ってきちゃいました。

なんだかついこの前まで肌寒さを感じていたのがうそのようなこの陽気・・・急な気候の変化にヒトもイヌも体調をくずさないよう気をつけたいものです。


七里ケ浜DOUBLE DOORS
※やっぱりココのフレンチトーストが一番好き~♪
※ワンコ店内もOKです



 |  リブログ(0)

テーマ:


日曜日は手近なところにお散歩デシタ。

これまたお天気良かったので根岸森林公園にテントとお弁当もってお散歩&お昼寝に~♪
そしたら思いがけないことに八重桜がまさに散り際で、地面はピンク色だし、風が吹くたび桜吹雪だし~でとっても幸せな気分(⺣◡⺣)♡*

で、散々桜吹雪を撮りたくてパシャパシャずーっとやってたんだけど、どう設定をいじくっても、背景を考えても、どうしてもその決定的な瞬間を撮ることができませんでした・・・終いにはカードの空きがありません、って表示がでて撮影終了orz
どう撮ればいいの~?
誰か教えて~・゚・(ノД`;)・゚・


ちなみになんだか最近切株ショットが多いですが、多少高いところだとchamたちじっとしててくれるのでついつい乗せちゃうんですよねpp

明日からちょっとお天気下り坂ですが、我が家は撮りだめたドラマの消化日にして、ゆっくりおうちで過ごそうかなぁと思っております。

おまけ・・・


来年への戒めのために。あまりに残念すぎるけど、唯一それらしきもの(桜ふぶき)が写っていたものがコレ。


レンズに付いたゴミじゃないわよヾ(`ε´)ノ !

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。