喜び半分、苦しみ二倍

なんともネガティブなタイトル!!! なんたって落ち込んでるときに始めたからね。でも、いまさらタイトルは変えられないからこのままいきます。ポジティブに元気はつらつぅ~!!! でも、ときどき落ち込むこともあるから、そのときはなぐさめてネ。


テーマ:

届きました。

ノルウェーからの便り。


週一回のペースでe-mail

月一回のペースで手紙のやりとりをしている

私のペンパルはノルウェーの女の子です。


年も同じ頃なので話もよく合います。

ハスキー犬を飼っていて、冬は犬ゾリを愉しんでいるそうです。

さすが、ノルウェー。

ちょっと雪が積もったくらいで大騒ぎしている

福岡県人とは違いますね。


チョコ


これはノルウェーのチョコレートです。

チョコ好きな私のために、送ってくれました。


外国製のお菓子はメチャメチャ甘い!!!

のを想像していましたが、これは上品な甘さで

日本人好みです。


北欧は私にとって未知なる国で

いろいろなこと、教えてもらってます。

あちらでは税金がものすご~く、高いらしいです。

でも、医療費とかの援助が充実していて

ほとんどは国が出してくれるらしいです。

なので、暮らしやすいと言ってました。

そういえば、ノルウェーって福祉国家でしたよね。

「ゆりかごから墓場まで・・・」


お礼に、私の好きな明治のイチゴのチョコを送ろうと思ってます。

それと、椎名林檎のCD。

彼女は日本のビジュアル系ヘビメタバンドが好きらしいです。

なんとかという難しいバンド名を言ってましたが

私が知っているのは椎名林檎とバクチクくらいでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
う~~ん、それは、私にも、何て書いてあるのか読めませんなぁ。

摩訶不思議な漢字(?)です。






私には二人のペンパルがいます。

そのうちの一人、スウェーデン人の女の子は、ただ今日本語猛勉強中。




ある日、その子から、待ちに待った手紙が届きました。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)


その手紙の中には、写真やら、切手やら、チラシやら・・・

いろいろ入っていました。


なかなか、日本では、スウェーデン製のものはお目にかかれない。


で、一番目をひいたのは、なんか漢字のような文字が印字された布の載ったチラシ。(上記写真)


雑誌の切り抜きらしいが、今、スウェーデンでは、

こういう日本の漢字をデザインした

オブジェ
を部屋に飾るのが、

おしゃれらしい。




そして、彼女いわく、「これ、なんて書いてあるの?」










?・?・?


そっ、それは、難しい質問ですなぁ。




私にも、わかりましぇ~~ん。

(_ _,)/~~  コウサン



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。