喜び半分、苦しみ二倍

なんともネガティブなタイトル!!! なんたって落ち込んでるときに始めたからね。でも、いまさらタイトルは変えられないからこのままいきます。ポジティブに元気はつらつぅ~!!! でも、ときどき落ち込むこともあるから、そのときはなぐさめてネ。


テーマ:

本屋でふと何気に手にした一冊。

「小学生日記」

小学生日記


日記


なんでも、ダンナ様の子供の頃を日記を題材にして

つっこみを入れて紹介。


これがまたまた、実におもしろい。

本屋で1人笑いをこらえるのに必死でした。

きっと周りにいた人は、私の肩が震えていたのを

不気味に思ったでしょうね。


でも、めちゃおもしろいんです。

小学生って、本当に純粋無垢で、正直ですよね。

大人なら、本音とたてまえを使い分けるけれど

子供にはそんなことはおかまいなし。


あまりのおもしろさに、夫の実家に行ったとき

お義母様に頼んで、自分の夫の小学生のときの日記を

出してもらいました。


すると、これまためちゃおもしろい。

それと同時に、めちゃ生意気。


私も、つっこみを入れて紹介したいところですが

この作者の方のマネになってしまいますので

やめておきます。


みなさんも、ダンナ様や自分の子供の頃の日記を

読みかえしてみては・・・。

きっと一日笑えると思いますよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お久しぶりです。

ちょっとお休みしてる間に、アメバもリニューアルされていて

なんか慣れなくて扱いにくいです。


さて、私の近況報告をさせていただきますと

4月に人事異動により本庁にもどり

これがまた仕事の山、山、山。

毎日11時まで仕事をし、家に帰り着くのは12時近く。

あっ、もちろん夜のですよ。

んでもってなんとか夜1時に就寝。

そして朝の5時起きというハードな日々を過ごしております。


もちろん、家事どころではなく

土日にいっきに家事をこなします。

こんな生活、いったいいつまで続くのでしょう。

私に休みを~~と言いたいです。

いや、せめて十分な睡眠が欲しい。


何日か前、まな板が倒れていたので

拾いあげてビックリ。

ゴキちゃんがまな板の下敷きになってなんとも悲惨なことに。

もちろんこのまな板は捨てました。

まな板がなくて過ごすこと4日、

今の我が家はまな板がなくても過ごせるんですねえ~。

はい、家で料理してませんからね。(笑)

でも、今日はまな板、買いに行かなくっちゃ。

土日くらいは手作り夕食をつくらねば

さすがに主婦失格でしょ。

いや、もう十分失格ですけど。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、大変ご無沙汰しております。

実は、今、大変忙しくなりまして、

ほぼ毎日夜9:00までの残業をしています。

つきましては、ブログを更新していくのが難しくなりました。

しばらく更新は、お休みさせていただきたいと思っております。


誠に申し訳ございません。 m( __ __ )m


もう一つのブログの方は、

なんとか更新を続けていきたいと思っておりますので

もしよろしかったら、そちらに遊びにきていただけると光栄です。


猫との一日


では、皆様、さようなら。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、メチャメチャ忙しくて、すっかりブログの更新サボってました。

ほぼ、毎日残業だし、

仔猫が生まれるし、

仔猫が生まれてからはもう一つのブログ(もう一つのブログ )

の更新が大忙しだし、


えっ、なぜかって?

それは新しい飼い主さんに近況を報告するためで

できるだけ毎日更新を目指してました。


今日は、2匹が引き取られていき

明日はもう1匹、そして来週の日曜日に最後の1匹が旅立っていきます。

悲しくて、寂しくてセンチにひたっております。


生まれたときはネズミのようだった仔猫も

今ではリビングを駆け回るようになりました。

テーブルの上にだって上れちゃいます。

成長早いですね。

子猫

こんなんだったのに、


探す

今じゃ、こんないたずらも (σ ̄ー ̄)σ


でも、もうお別れです。

仔猫たち、元気でね。

幸せになるんだよ~ |Д´)/~~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にも書きましたが、私は甲状腺機能亢進症という病気になり

手術で甲状腺を切り取りました。

全てではなく、一部は残してあります。

ちゃんとホルモンが正常に分泌するくらいの大きさにね。


手術は、大分別府の、この業界では超有名な野○病院です。

なので、手術痕は見事なまでに、ほぼ見えないくらいにきれいです。

そして、普通の生活にもどりました。


手術をして5年ほど経った頃、

なんだか体がだるい、いつも眠い、気分が晴れない、

風邪をひきやすく治りにくい、虫さされ跡がいつまでも治らない

などの症状に悩まされ始めました。


病院に行くけれど、原因が分からず

単なる疲労で片付けられていました。

病院を転々とし、ついには国立病院で検査。

けれど、血液検査には何ら異常はありませんでした。


お医者さんも、「おかしいな~」と首をかしげ

これまでの病歴をいろいろ聞かれました。

そして、もちろん甲状腺機能亢進症で手術したことも話ました。


すると、それまでサラサラとメモをとっていた先生の手が止まり

その後、定期的に検査はしているのかと尋ねられました。


答えはNOです。

たしかに、病院からは一年に一度定期検査に来るよう

言われてました。

でも、福岡から大分まで、遠いんですもの。

足だって遠のきます。

それに、特に、それまで体の不調もなく

自分が亢進症だったことも忘れていました。


先生は、改めてもう一度、血液検査をすると言いました。

結果は、先生のお見込みのとおり、低下症でした。


甲状腺機能亢進症にしろ、低下症にしろ、普通の血液検査では

わからないみたいですね。

血液検査の項目をいくつか増やすみたいです。

発見が遅れてしまうのも、ここに原因があるのではないかと思います。

亢進症の診断も、最初の病院でわからなかったですから。


病状も、うつ病に間違われたり、疲労などと片付けられたりするなど

とてもわかりにくいです。


亢進症で手術をしたら、定期的に検診することをオススメします。

体がだるい、抵抗力がないなどの症状がでたら、

単なる疲れなどと過信せず、病院に行きましょう。

病院では、自分の病歴を詳しく先生に話しましょう。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

agojungleさんからバトンが回ってきました。

う~ん・・・私が答えていいものなのかどうか。

ひっ、人妻だなんて、なんだかその響き、実にエロチックです。

では、一応、結婚しているので

どう答えてよいのかわかりませんが

答えてみましょう・・・

1.結婚したい?

結婚する前はすごくしたかったです。

でも、今は、懲り懲りかな。

タイトルどおり、結婚とは「喜び半分、苦しみ二倍」ですもの。

結婚を夢見てるみなさん、夢を壊してごめんなさい。

でも、確かに、忍耐は必要ですぞ。

くれぐれも、腹をくくって挑みなされ。

(脅しすぎ~)

2.何歳くらいでしたい?


結婚する前は24歳でしたかったです。

それより前は、なんだか若すぎて、ままごと夫婦みたいだし

年取ってするのも、行き遅れみたいだからね。

24歳というのが、私の中では一番かっこいい年なんです。

(なんでかっこいいのか、根拠はないけど)


3.結婚相手に求めるものは?


何があっても、へこたれない、強い忍耐力。

どん底からでも、這い上がれる人です。

(今の夫にないもの、夫にそうなってほしいと思います)

.子供は何人欲しい?


実は、子供、嫌いなんです。

もしかしたら、自分の子はかわいいのかもしれませんが

猫の方が、すご~く、かわいい。

反抗期もないし、いつまでも、自分を頼ってくれるし。


5.夫婦円満の秘訣は?


干渉しすぎないこと。

恩着せがましくしないこと。

お互い、自立すること。

無理しないこと。

相手に頼りすぎないこと。

ガマンしないこと。

自分の非を認めること。

相手の存在を認めること。

自分を磨くこと。



6.結婚したら仕事を辞める? 相手に仕事を辞めてほしい?


仕事は辞めません。

夫にだけ頼るのはイヤです。

夫に、万一のことがあっても、自立して生活ができるようにいたいです。

(万一のことって何?って思ってるあなた、細かいことは気にしない、気にしない)


こんな風に書くと、家の中に男が二人いるみたいですけど

いままでの苦しい場面を幾度も乗り越えて

自分が強くならざるをえませんでした。

このブログのタイトルがそれを象徴いているんだと思います。

最初は泣いてばかりいたけどね。

自分でも強くなったなあと思います。



7.将来の自分は結婚していると思う?


結婚してます。はい。



8.次にバトンを回す方は?


う~ん、これは、ちょっとパスかも。

人に回すのは苦手なので、agojungleさん、許してね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、トラバで困ってます。

エロ系のトラバをされちゃうんです。

トラバが入ってるって思ってクリックすると

なんともエロチックな記事。 o(`ω´*)o


憤慨してこんなの消しちゃえって

イチイチ削除するのですが

これってマメに削除するしか方法がないのでしょうか。


コメントだったら、特定ユーザーのIPアドレスを

拒否することができるのですが、

トラバもこういう対策、ないのでしょうか。

全面的にトラバを拒否するのはできるけど

そうすると、善意な方のトラバは受けれないし・・・。


今回の記事にはエロ系の言葉が入っているので

これで検索されてトラバされるのはイヤなので

今回の記事はトラバ拒否とさせてもらってます。m( __ __ )m


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イメージバトンなるものが回ってきました。

最近、多いなあ、こういうの。


ちょうど、ブログのネタ切れぎみだったので、

日頃コメントいっぱいくれるミィさんのために

受け取りましょう、このバトン。

ただし、他の人に回すのは、ご勘弁を。

許してね、ミィさん。



では第一問、「お題からイメージするもの。お題は苦手なものだそうです。」

苦手なものねえ・・・


ホラームービー・・・スタイリッシュ・ホラーは大丈夫なんだけど

エグイ系はダメです。


我の強い人・わがままで協調性のない人・・・大人になれよって感じです。


ヌメヌメしたもの・・・ナメクジとかミミズとかなまことか・・・あのヌメヌメ感は許せない




第二問「なりたいもの」


なりたいもの・・・ウチのネコになりたい

1日の大半を寝て過ごし、エアコンの効いた部屋で1日中ゴロゴロ。

夫も、次に生まれ変わるなら、ネコになりたいと言ってます。



第三問「バトンをまわしてくれたミィさんのこと」


ミィさんは病気に負けずに明るくて、すっごいがんばり屋さんです。

いつもブログを読ませてもらってて、こちらが励まされます。

私もがんばらなきゃってね。

ダンナ様ともラブラブだし~♪



第四問「次に回す人3人」


・・・ということですが、これはどうかご勘弁を。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知万博で大人気の日立館。
その人気の理由に納得です。


日立館


日立のホームページからダウンロードして仮想ペットを育て、

日立館でそのペットと再会できるという
心憎い演出がしてあります。

もちろん、私も夫も、各々のパソコンで
ペットを約一ヶ月間、育てました。

私はアザラシ、名前はTabbyと名づけました。
ちなみに夫はイルカで、名前はなんと百恵だそうです。
そう、あの山口百恵の百恵。


一ヶ月も世話をしていると、仮想ペットながら
愛着がわくもので、お別れのときには
ちょっとウルウルでした。

そして、会場内での再会。
海の中をTabbyが手を振りながらやってきて
にっこり微笑んで、また海の向こうへ・・・

あ~、待って~ Tabby・・・


私は心の中でそう叫びました。



ところが、∑( ̄□ ̄;)ナント!!


夫が横で、  「百恵ちゃ~ん」 と叫んでいるのには


さすがの妻も、ちょっとひいてしまいました。


しっ、知らん振りしとこ。


私はてっきり自分が育てたペットとの記念写真が撮れると
思っていたのですが、どうやら勘違いで
ペットが写っていない単なる記念写真でした。

はあ~、もう、Tabbyとは会えないのねえ~。

そう思うと、ちょっぴり寂しいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週楽しみしているドラマ、電車男。

今日も、盛り上がりましたねえ。

単なる恋愛ドラマかと思っていたけど、

今時の、恋愛というのか、

恋とか、愛とか、友情とかが

ネット上で成り立つ世の中になったんですねえ。


顔も、名前も知らない人たちと、

こんなにも簡単にコミュニケーションがとれるなんてね。

素性を明かしてないからこそ、本音が言えるし、

心の中のモヤモヤも、思い切って告白することもできる。

そして何より、みんなとつながっていると思える一体感。

それがネット上でのコミュニケーション。


電車男のあとは、アメバで超有名なあの「実録鬼嫁日記」

がドラマになるそうです。

カズマさんの一ファンとしては、これまた楽しみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。