久々、戻って参りました、カナダネタ。

今日は、大好きな街、バンクーバーについて少し。



バンクーバーは、実はハリウッド映画でよくロケ現場として利用されるそうです。

映画が大好きなので、よく映画館には足を運ぶのですが、

ちょっと前までは、それらはすべてアメリカの街並みだと思っていました。

けれど、以前にあるテレビ番組で、

バンクーバーは映画のロケによく使われていることを知りました。



バンクーバーが映画の撮影で使われる理由は

適度に都会であること、

適度に雨が降ること、

そして、街全体が、撮影に協力的であること、

だそうです。




私は、ボーっとしてて鈍感なので、あまり気がつかないのですが、

夫はすぐに気がつきます。




けれど、そんな鈍い私でも、

すぐにバンクーバーだと分かった映画があります。

それは「キャット・ウーマン」です。



大好きで、何度も足を運んだストリートだったので、

すぐに分かりました。



なつかしいです。

昨年は行けなかったけど、来年は、また行きたいなぁ。・~ヾ(゚ー^*)