喜び半分、苦しみ二倍

なんともネガティブなタイトル!!! なんたって落ち込んでるときに始めたからね。でも、いまさらタイトルは変えられないからこのままいきます。ポジティブに元気はつらつぅ~!!! でも、ときどき落ち込むこともあるから、そのときはなぐさめてネ。


テーマ:

オリンピック、日本勢は全然ダメですね。

まだ、一個もメダルがとれていない・・・

けっこうメダルを期待されていた競技もあったのに。

まあ、これが勝負の世界なのか。

世界の壁は厚いです。

こうなると、期待は女子フィギュア。

誰か一人くらいは、メダルに届くのではと密かな期待を寄せています。


さて、我が家では、週末はすっかりトリノ時間。

オリンピックはリアルタイムでみなきゃ意味がないと夫は言います。

というわけで、昨夜から夜更かしして(もちろん「夫」がです)、

朝の7時頃寝てました。

今、15:40ですが、まだ夢の中のようです。

夜中にゴソゴソやられるので、

はっきりいって私も寝不足です。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は韓国映画「B型の彼氏」を見てきました。

吹き替え版だったので、台詞の言い回しがなんだか臭かったけど

まあ、それなりに楽しめました。


この映画の中では、

B型は自己中心的なところが強調して描かれていたけれど

私のB型の友達は、かなり誠実で義理堅い子が多い。

確かに、楽観的でマイペースなところはあるが

私からみると、とてもうらやましくもあり

また、逆にこちらも気をつかわなくてすむので

いっしょにいて楽なのだ。

A型の子は、とても気が利いていて

細やかな心配りがうれしいが

私的にはそれがプレッシャーだったりする。

なので、A型の子と長時間いっしょにいると

ある意味疲れてしまう。(A型の方、ごめんなさい。)


それから、B型は本番に強く、打たれ強い。

これは楽観的なところからきているのだろうが

職場のB型の後輩をみていて強く思う。

私なら滅入ってしまうようなクレームも、

なんなく聞き流すし、

私ならドキドキ緊張してしまうような大会場での説明会も

難なくこなす。

実にうらやましい。


それと、B型は何かしらある分野にすばらしい才能を発揮する。

これは興味のあることに対しては、のめり込んでしまうほどに

とことん追求するB型の特徴らしい。


なんだか、B型を褒め称える記事になってしまったが

事実、私の友達はB型が多いし

B型の子といっしょにいると楽しいし

気が楽なのだ。


えっ?、私の血液型は何かって?

それは、大雑把なO型です。

リーダーシップをとるのが大好きなO型。

知らず知らずのうちに、みんなを統率しているO型。

そして、夫もO型なので

ウチの家庭では、主導権争いが勃発。

で、勝利を治めたのは


わ・た・し ♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日田市では、夫婦共に市職員である場合は

給与を夫婦共に二割削減するという条例案を提出するそうだ。


こんなハチャメチャな条例が

制定されるのだろうか・・・。

同じ地方公務員としては、こんな条例制定には賛同できない。

明らかに、不公平だ。

では、市職員でない共働き家庭は???

同僚の職員と同じように仕事をこなしても

給与は二割削減されているのだ。

これでは労働意欲を欠いてしまう。


こんな不平等な条例案が可決されるのか否か・・・

注目するところだ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎回、冬のオリンピックの時期になると

私のスケート熱に火がつきます。

今年も、トリノオリンピックが近くなり

日本女子フィギュア界も花形選手が勢ぞろいとあって

もしかしたら、私もあんな風に滑れるのではと

ずうずうしくも思ってしまいます。


というわけで、昨日は職場の後輩たちを引き連れて

スケート場へgo!!!

驚いたのは、スケート場の人の多さ。

今年は、フィギア界にアイドル選手が多くて

それにあこがれてスケートをはじめる子が多いのだとか。

4年前はこれほどまでではなかったです。


広いスケートリンクも、

子供がわんさかいると、ちょっと恐いです。

なんといっても子供は恐さ知らず。

逆送(それはルール違反だぞ~)してきたり

おっかけっこしてぶつかってきたり

急に横切っていったり・・・

かと思えば突然目の前ですっころぶし、

とても危ないです。

なんだか、スケートリンクの障害物競走のような感じでした。


それでも、昔の勘をとりもどし

結構楽しかったです。

ただ、4年前と違うのは、やはり体力。

4、5時間は平気で滑れたけれど、

昨日は2時間でへばってしまいました。


あ~、ミキティのように滑れたらなあ~。

かっこいいよねえ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。