喜び半分、苦しみ二倍

なんともネガティブなタイトル!!! なんたって落ち込んでるときに始めたからね。でも、いまさらタイトルは変えられないからこのままいきます。ポジティブに元気はつらつぅ~!!! でも、ときどき落ち込むこともあるから、そのときはなぐさめてネ。


テーマ:

昨日公開の「キャプテン・ウルフ」を見てきました。

頭を使わず、素直に笑える作品でした。


ちょうど、シュワちゃんの「キンダーガーデン・コップ」みたいでした。

アメリカ軍隊の特殊部隊の兵士、ヴィン・ディーゼルが

任務遂行のためベビーシッターをも

するはめになってしまったコメディです。

子供相手に、タジタジのヴィン・ディーゼルの演技が見ものです。


ヴィン・ディーゼルは、ポスト・シュワちゃんってとこでしょうか。

あの、つるつるスキンヘッドが、妙に愛らしく感じます。


キャプテン




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡で開催中の「花どんたく」

評判はイマイチのようです。

目玉は世にもめずらしい「青いバラ」らしいのですが

小さなガラスケースの中に入れられていて

しかも毎日見れるというわけでもないらしく

人を惹きつけるほどの目玉でもないようです。


チケットをもらっていたので

夫に行こうよと催促しているのですが

万博大好きな夫にしてはめずらしく乗り気じゃありません。


夫曰く、

「愛知万博見た後じゃあねえ~。

きっと『ショボイ』と思うよ。僕の万博への夢を壊さないでほしいな。」

ですって。


女性は割合、損得を計算して

(せっかくもらったチケットがもったいないとか)動きますが

男性は、夢とロマンを追い求める生き物なのですね。

夫は、いつの日か、愛知万博の跡地を訪れたいそうです。

私から言わせてもらえば、何にもないのに、

一体何しに行くのって感じなのですが、

夫は、ああ、ここで万博があってたんだなあって

感傷に浸りたいのだそうです。

私には、ちょっと理解しがたいのですがね。


しょぼくても、つまらなくても、

このチケットを無駄にしたくない妻からすればね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お恥ずかしいことですが、わが町の議員が

贈賄罪で逮捕されました。

町役場はマスコミと警察の捜査で混乱しているそうです。


役場職員である夫が、これじゃあちっとも仕事になりやしないと

ボヤいております。


目障りなのはマスコミ。

土足でズカズカと関係者以外立ち入り禁止の事務所内に

入ってくるらしく、夫はあやうくケンカになりかけたそうです。


逮捕された議員は、長年、町会議員を努め、

議長もしたことあるし、町長選にも出馬したことのある

町一番の権力者です。

まあ、もっとも町長選のときは、敗退しましたが。

町民も、見ているとこは見てるんですね。

危うく、「(元)町長逮捕」になるとこでした。


こんなことで一生を棒にふるなんてね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジムに通い出して二週間。

毎日というわけではないけれど

ほぼ、2日に一回は行くペース。


減量と体力維持という目標があってのことだけれど

思わぬ副産物もあったりする。


それは、熟睡。


以前は眠りが浅くて、朝起きるのがつらかったけれど

ジムに通いだしてからは、朝まで目が覚めることなく

熟睡。

しかも、眠りが深いためか、

睡眠時間が短時間でも、スッキリと目覚めることができるのです。


学生の頃は運動って面倒くさくてキライだったけど

今は汗をかく爽快感がたまりません。


このまま keep going!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が町は今年、町誕生50周年記念ということもあって

そのイベントの一つとして某テレビ番組の

「な○でも鑑定団」がやってきます。


町内広報といっしょに出演希望のチラシが折り込んでありました。


私「大変、大変、な○でも鑑定団がやってくるらしいよ。」

夫「へえ~、すごいなあ~。」

私「ねえ、なんかさあ、お宝とかないの?」


夫は何でも記念にといって、

捨てずに後生大事に持っている性格なので

ん十年前の、くだらないモノ(本人はメモリーだと言ってますが)

を保管しています。

例えば、つくば万博の日立館の整理券とか、

そのとき買ったお菓子(封は切られてませんが開けるのが恐ろしい)だとか

中一時代とかいう雑誌とか・・・

私から言わせてもらえば、それはゴミだというものをたくさん。


夫「そうだ、つくば万博のポスター、廃案になったやつなんかどう?」

私「エ~、そんなのあるの~?」

夫「万博協会の人からもらったんだ。

これ、世には出てないからきっと貴重だよ。」

私「十万とか値がついたらどうする?」

夫「いくら高値がついても売らないよ。」


などと、勝手に夢を膨らませながら夫がそのポスターを探し始めました。

ところが、


夫「あれっ、おかしいなあ~、ここになおしておいたはずなのに・・・」

私「えっ、ないの???」

夫「???  ああっ、そうだ、よかとピア(福岡で開かれた地方博)のときに

実行委員会に参考にどうぞって万博に関する資料といっしょに贈呈したんだっけ」

私「ええっ~、なんでそんな貴重なものを気前よくタダであげちゃうのよ!!!」


というわけで、私達の夢ははかなくも

あっという間に消えうせたのでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雨よ降れ降れと心底願っていたのに、

イヤミのように今日は快晴。

しかも、前日は雨だったのに・・・。

神様は残酷です。


さて、今日は区の運動会。

長年、運動とは程遠い生活を送っていたので

慌てて一週間前からジムに行き始めました。

まあ、一週間でどうなるというものでもありませんが

以外に体力が落ちていなかったので、ホッとしました。

それどころか、学生のときよりも今の方がいいかも・・・。

やはり過酷な家事が日々のよい運動になっていたのかもしれません。


若手の夫婦ということもあって、

本当は夫は3種目、私は2種目の出場予定であったのに

急遽、他の競技にも引っ張り出されて

結局のところほとんどの種目に出ずっぱり。

出番を終えて帰ってくると「○○さん、次もお願いしますよ~」

と言われて、休む間もなく入場門に並ぶことに・・・。

おかげで参加賞品のホイルと洗剤を八個ももらって

ちょっぴり満足げな私。(モノにつられるイヤしい私)

ウチの組の結果は、健闘むなしく、ドン尻から二番目でした。

「ジムで鍛えなおしだあ~」と

横で夫は、リベンジに燃えておりました。

来年も出るつもりらしいです。

まあ、私も、楽しかったし、来年も出てもいっかあ。

運動会

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、コープス・ブライドを観てきました。

ティム・バートンとジョニー・デップのまたまた名コンビ作品。


笑いあり、涙ありの感動(?)作品でした。


ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような

不気味かわいいキャラたちがたくさん登場します。


求婚を受けたと勘違いする、

不気味なんだけどぞっとするほど美しいコープス・ブライド。

コープスとは「死体」という意味なんだそうです。


最後にはサクリファイス(自己犠牲)を以って

天国に召されていくシーンは感動です。


あまり詳しくストーリーを話すと

これから見に行こうという人の楽しみを奪うことになるので

あらすじを話すのはやめておきます。


ハローウィン時にはピッタリの映画です。


ブライド②

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パンパカパ~ン、明日の我が事務所でのお昼は

新米とブタ汁で~す。

係長のお家が兼業農家で、新米を持ってきてくれるとのこと。

なので、おかずにブタ汁も作っちゃいます。


しかも、そのブタ汁は男性諸君が作ってくれるとのこと。

「先輩、たまには男の手料理もいいもんですよ。」

と後輩達が言ってくれたので、今回はお任せすることにしました。

(任せたのはいいが、どんな味になるのか、ちょっと心配)


ところが、そのブタ汁の具で意見が真っ二つに。

ブタ肉、人参、玉ねぎ、ごぼう、蒟蒻、大根。

ここまでは意見が一致。


芋類は何を入れるかで、里芋派と薩摩芋派に別れました。

私はもちろん、里芋派です。

なっ、なんで薩摩芋なの??? 从リ ゚д゚ノリ ハァ?


結局、お鍋を二つ持っていって、二種類作ることで

みなさんご納得です。


みなさんはブタ汁に薩摩芋を入れますか???



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、野球には興味のない私も

見入ってしまった今日の試合。


土曜日の奇跡の大逆転で、

ほんの少し夢を見てしまいました。


あ~、負けてしまうなんて・・・。

夫はガックリして、寝てしまいました。


そもそも、プレイオフって何なのさ。

首位だったのに、最後の最後に

おいしいところを持っていかれてしまった。

なんだか、食卓に置いておいたおかずを

猫に持っていかれてしまったときのような気分です。


昨年もそうだ。

ソフトバンクホークスは、首位でありながら

プレイオフで西武に負けてリーグ優秀を逃してしまいました。


あ~、城島がいたらなあ~。

城島の故障は痛かったなあ。


けして、ソフトバンクの熱烈なファンというわけではないけれど

地元のチームが負けるのは、やはりくやしいものです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秋ですねえ。

今日は、雲一つない青空です。

空気も澄んでいて、なんだか空がいつもより高く感じます。


空



こんな日は、お布団干し日和。

なので、お庭にお布団広げて日光浴させてます。


というのも、昨日の留守中に猫が夫の布団におしっこを・・・

猫は、滅多にトイレの失敗がないのだけれど、

昨日はリビングルームを脱走して寝室に入り込み

そのままリビングにもどれず(猫のトイレはリビングにある)、

そこで用を済ませてしまったようです。


今日はお天気でよかった~。

でないと、臭いお布団で寝なきゃいけないとこだったもんね。


反省

反省中の猫。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。