喜び半分、苦しみ二倍

なんともネガティブなタイトル!!! なんたって落ち込んでるときに始めたからね。でも、いまさらタイトルは変えられないからこのままいきます。ポジティブに元気はつらつぅ~!!! でも、ときどき落ち込むこともあるから、そのときはなぐさめてネ。


テーマ:

最近凝っているのがドレッシング作り。

もちろん、自家製です。


以前はスーパーで購入していましたが、

一本買うと、ずっと同じものをつかい続けるのに

飽きてしまって、

そうだ、自分で作れば、いろいろお好みで

中華風にしたり、和風にしたり、

フレンチにしたりできるんだわと思いつき

早速実践。


小学校6年のとき、たしか作ったよなあと思い出しながら

サラダ油、酢、塩、こしょう。

和風味にしたければお醤油とゴマを加え

中華にしたければ、さらにゴマ油と豆板醤なんか入れても

ピリ辛でgoodです。


そうするうちに欲しくなるのはドレッシングメーカー。

ビンにいろいろなドレッシングの分量のメモリが記してあり

しかも、材料をこのビンに入れて振ると出来上がり。

でも、けっこう高いんですよねえ。


そこで思いついたのは、夫がいつも

トレーニングの後にプロテインを飲んでいる

プロテインドリンクメーカーをこっそり拝借。

これ使い勝手がいいのよねえ。

分量のメモリはないけれど

シャカシャカ振るのにはとても適しています。


夫は今日も、私がドレッシング作りに愛用したとも知らずに

ドリンクメーカーでプロテインを飲んでます。


ドレッシング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫のダイエットは着実に成功している。

三ヶ月前まではファスナーが上がらなかったズボンも

すんなりはけるようになった。


ダイエット前は74kg、今は70kgで、数字的には

あまり変わらない気がするけれど

体のラインは確実に引き締ってきた。


ぽっこりでていたお腹も、今はぺッタンコ。


ジムに通いだして四ヶ月。

専門のトレーナーの指導のもと、週3、4回の

ウエイト・トレーニングをこなしている。


そして、お腹がペッタンコになった秘訣は

ピラティスにあるらしい。

トレーニングの後には必ずピラティスをやっているとのこと。


これは私もウカウカしてはいられない。

なんたって万博では走んなくちゃいけないからね。

というわけで、私もピラティス、やってみることにしました。


まずはお腹についた贅肉をどうにかしたいです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の4月より新しく赴任してきた新事務長。

私は、かつて彼のことが大嫌いでした。

彼の部下になるくらいなら、やめてやる~とまで思ったほどです。

でも、その理由の根拠、今にして思えば実に曖昧。


上司と部下の関係は今回が初めてです。

私は彼のことをよく知りもしないのに

噂話に惑わされていたような気がします。


彼は、声が大きく、それが実に威圧的です。

なので、部下を叱るとき、事務所中に響きわたります。

それがたくさんの人の反感をかっている理由の一つでもあります。


彼は、理想が高く、それを実現するためであれば

自分の上司であろうがなんであろうが

立ち向かっていきます。

それが、上層部から反感をかっている理由です。


彼は、実に細部にまで気を遣う人で

勉強家でもあります。

革新派でもあります。

それが周囲の反感と嫉妬心をかっているようです。


出る釘は打たれるではないけれど、

目立つ存在であることは確かです。


先日、彼と二人っきりで話す機会があり

そのとき彼は笑いながら

「ははは、これ以上、上層部に反抗したら、

またとばされ(左遷)ちゃうよ。もうこれ以上、

行くとこないんだよねえ。」


そのときの彼の寂しそうな目が印象的でした。

前の事務所で何があったのか詳しくは知らないけれど

上層部に反抗して左遷されてきたのは受けてとれました。


私は、彼の理想高いところと、

それに向かって突き進んでいく斬新で革新的なところを

尊敬します。


今回、彼と共に仕事をできる機会にめぐり合えたことを

感謝します。

でなければ、私は人の噂話をそのままずっと

信じていたに違いないからです。


真実は自分の目で確かめるべし。

食わずものギライは改めるべし。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

熱血君、感謝です。

先日、CSS編集できなかった理由が分かりました。

熱血君が教えてくれたとおり、

四つの基本スキンを選択したら

編集できました。


まだ ド素人 なので、

ものすご~く時間がかかってしまいましたが、

お気に入りなのができました。

(((o(^-^)o))わくわく)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

yomeyomeさんからバトンタッチしましたMUSIC BATON

"Could you do me my favor?"

最近音楽とは縁遠いのですが、

がんばって答えてみましょう。

古いなあなんて笑わないでくださいよ。


「コンピュータに入っている音楽ファイルの容量」

ゼロで~す。

音楽はもっぱら通勤途中にマイカーの中で。

なのでパソコンにはおとしていません。 


「今聞いている曲」

最近はCD買ってないから、古いですよ~。

今、車の中のCDプレーヤーにセットとしているのは

”a1”の”THE A LIST”

中でもお気に入りは"take on me"と"scared"です。

a1はまあアメリカ版スマップというとこでしょうか。

そして"take on me"はカバーらしいです。


「最後に買ったCD」

昔すぎて忘れました。

なんだったけなあ、

北欧の歌姫MEJAの”REALITALES”だったけなあ。

コンサートにも行きました。


「よく聞く、または特別な 思い入れのある曲5曲」

はあ~、思い入れのある曲ありすぎて選定できないよ~。


最も好きなのはボレロの「亡き王女へのパヴァーヌ」

この悲しげな胸打つトーンは、絶品です。

ボレロは「ラヴェル」の方が有名だけど

私はこちらの曲の方が好きです。


MADONNAの”LA ISLA BONITA”

今の夫とつき合い始めた頃、よく聞いてました。

この曲を聴きながら、デート前のおめかし。

あの頃は化粧にもすっごく時間かけてたっけ。

夫との初めてのデートもマドンナのコンサートでした。

福岡ドームまで見に行きました。

とても思い出深い曲です。


Whamの”LAST CHRISTMAS”

ちょっと胸キュンの曲です。

私にはちょっとしたジンクスがありまして

彼氏とはクリスマスに別れるというもの。

はい、二度目の失恋のときもクリスマス・イブでした。

そのときこの曲聴きながら泣いたっけ。


レベッカの「ラブ・パッション」

懐かしいですねえ、古いですねえ。

みなさん知ってますか。

レベッカというバンド。

年がバレバレかも。

レベッカは「フレンズ」でブレイクしましたが

まだ無名だった頃の曲です。

高校の通学列車の中、毎日レベッカを聴いてました。

なかでも、この曲は大好きでした。


最後は何にしようかなあ・・・。

やっぱしクラッシックでしめくくりましょう。

誰もが知っているベートーベンの「月光」

これは名曲ですねえ。

この曲を聴くとしっとり心が落ち着きます。

ちょっとセンチにひたりたいときなぞは

ピッタシの曲です。

受験勉強でイライラしてたときは、

この曲を聴いて心を落ち着けていました。

ピアノが弾けないくせに、ピアノ小曲は好きでしたね。


まだまだ、書きたい曲はたくさんあるのだけれど

5曲となっているので、ここまで。

こうやって書いていくと、昔のことを思い出して

けっこう楽しいのね。

でも、古い曲が多くて、知らない人も多いかも。


では、最後の質問ですが、

これってけっこう周り回っているんですね。

どこかで見たタイトルと質問内容だなあと思っていたら

こういうわけでしたか。

というわけで、私が回そうかなあと思った人、

既に受けちゃてます。


yomeyoemさん、ごめんなさい。

最後の質問だけはパスさせてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

は~、( ´Д`) <はぁー 

割れちゃったよ~。


真夜中、「パリンッ」という音に目が覚めました。

はっとして飛び起き、音のした玄関へ行くと、

リビングルームから脱走したロシアンブルーのイリヤが

なんと、なんと、


割れた


これ、エバーフラワーといって

又の名を原色ドライフラワーともいいます。

シリカゲルで乾燥させて、まるで生花のようでしょ。

湿気がこないようにガラスの密閉容器の中に入っているんです。


しかも、これは、引越し祝いにと友達からいただいたもの。


それが、それが・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



そりゃあ、猫飼ってるのに割れ物なんか置いとく方が悪いって、

わかっていたけど、せっかくいただいた物だし、

やっぱり一番お客様にも見てもらえる場所って玄関でしょ。


はあ~、ど~しよう~。

なんとかガラスの容器だけでも取り替えられないものかと

手芸品店とかに電話で聞いてみたり

ネットで探したりしたけれど、けっこう大きいのでこのサイズがないんです。

それに、お花も少し欠けちゃってるし。


今日は1日、立ち直れなかったです。


イリヤ


人の気も知らないで、爆睡中。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ大好きなキアヌのスキンも飽きてきたので

久々にCSS編集してマイ・スキンを編集しちゃおうっかな

って思ったけど、あれ、気のせい?

CSS編集できなくなってませんか?


私がやり方まちがっているのかな。

「デザインと機能」のところにあるCSS編集という文字が

グレーだ゜けと゜、これって使えないっていう意味だよね。


今だけ一時的なものなのか

それとも、もうできなくなってしまったのか

不明です。


でも、CSS編集できないとイヤだなあ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知万博の人気パビリオン、日立東芝館。

インターネットでの観覧予約を試みるも獲得ならず。

一時間も前からパソコンの前で準備万端の夫であったが

予約殺到でなかなかアクセスできずに失敗。


「ごめ~ん、やっぱ取れなかったよ」

としょんぼりする夫。

「しかたないわよ。」

となぐさめる私。


「で、さあ、仕方ないから、当日は整理券とるために走るからね。」

えっ? やっぱり走るんですか。

「8時には門の前に並んどきたいから、

当日は5時起床の6時に出発だ。」

なんだか、会場にたどりついたころには疲れてそう・・・。



昨日、テレビをみながら大好きなポテトチップのピザ味をボリボリ。

ちょっとピリリとしていて、これが刺激的な味なのよねえ。

すると、夫はポツリ。

「あのさあ、ポテトチップはカロリー高いんだからさ、

万博当日は走るんだからね。」


ハイ、すいません。

ただでさえ、運動不足なのに、

これ以上脂肪をつけては体が重たくて走れないです。


しばし、ポテチはおあずけです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の頃から早起きは得意でした。

夜更かしな妹と比べ、私は親に起こされたことがありません。

実に手のかからない子だと言われました。


早起きなのは、干支が鶏だからだとも言われます。

(んなわけないだろっと思いつつ、そうですねと返事をする悲しい私)

その代わり、夜はとても弱いです。


さて、早起きは三文の徳と言われますが、

私にとって三文とは・・・



①英会話のレッスンを続けられる・・・毎朝、5:50スタートのテレビ電話を使ったレッスンです。誰にも邪魔されず、定期的にレッスンが受けられます。


②出勤前に余裕ができる・・・出勤前50分はfree time。この時間はブログのコメントチェックの時間です。忙しい働く主婦には貴重な時間です。


③朝ご飯がおいしい・・・起きて時間が経っているので、お腹がすいてきます。起きたばかりだと食欲もないし、頭もボーとしてますものね。



①は特に1日の影響大です。朝早くからハイテンションなネイティブティーチャーと会話してると、体内時計もリセットされます。


えっ、何時に起きているのかって?

4:55です。

5時5分前とも言います。


なぜ、5時じゃないのかって?

この5分がけっこう貴重なんですよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

延期


延期


延期だったなんて・・・。


知らなかった。



コメントのメールがくるからおかしいなあと思ってたけど。


こんなことなら、やりたいことたくさんあったのに。


どうせアメブロは開けないからと朝は別のことしてました。



そして気がついたのは・・・今。


トホホな1日です。


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。