喜び半分、苦しみ二倍

なんともネガティブなタイトル!!! なんたって落ち込んでるときに始めたからね。でも、いまさらタイトルは変えられないからこのままいきます。ポジティブに元気はつらつぅ~!!! でも、ときどき落ち込むこともあるから、そのときはなぐさめてネ。


テーマ:
わぁーい、初雪です。
朝、起きてびっくり。
今年は暖冬でちっとも寒くないから、雪が降るなんて思ってもみなかったです。

でも、大掃除が大変。
この寒い中、掃除するのぉ・・・。  "ぶるぅっ"

夫はちっとも手伝ってくれないし、昨日なんか一人で掃除。
まったく不公平ったらありゃしない。
ふつう、大掃除っていったら家族みんなでするもんでしょ。
それなのに自分だけ遊びに行きやがって!

夫はまだグーすか寝ています。
まったくお気楽でいいよねぇ。
早く起きてくれないと掃除ができない。
手伝ってくれないのならせめて足手まといになるようなことはしないでちょうだいと言いたい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私の一日はNOVAで始まる。

朝5:50スタートのお茶の間留学。
ちょっぴり朝早くてきついけれど、定期的にレッスンを受けるにはこの時間帯がベストなのです。

お茶の間留学は通常の英会話教室に比べてとても高いけれど、なにせ通学の必要ないし、24時間レッスンOKなので、こんなに朝早くてもレッスンが受けられるのが魅力です。

"Good morning! How are you?"
朝からなんともテンションの高いteacherが話かけてきます。
眠気もどこへやら・・・。

NOVAでは、固定担任・固定クラスではないので、teacherも共にレッスンを受ける生徒(通常3人)も毎回異なります。
また、それも楽し。

ときには、胸トキメクようなイケメンのteacherだったりします。
さすが外国人はかっこいい!!
これも、英会話やめられない理由の一つかなあ。
(動機が不純っちゅうねん。)

はあー、国際結婚、したかったなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
23日、お金もないし、祝日だというのにどこへもでかけず家でゴロゴロ。
とそこへ、突然の訪問者が。
セールスかと思いきや、宗教団体の人だった。

いつもなら、忙しいのでと断るのだが、その日はなぜかちょっと耳を傾けてしまった。

その人は聖書について語り始め、聞いているうちに、なんとなく聖書は私を救ってくれるんじゃないかとちょっぴり希望を持った。

私は自分の身の上を話し、その人は、それはさぞかしお辛いでいしょうと親身に私の話を聞いてくれた。

そして、その人は最後にこう言った。あなたも聖書について一緒に学びませんかと。

私は一瞬躊躇したが、その人が語った聖書の言葉に感銘したので、「はい」と答えた。

その人は一冊の薄い冊子を置いて行った。そして、それを読んでいるうちに、妙にエホバという言葉が何度もでてくることに気がついた。むろん、聖書の中にもエホバという言葉はでてくるが。

そして、これはエホバの証人ではないのかと思い始めた。その冊子の発行元は「ものみの塔」とあり、インターネットで検索してみた。

やっぱり、エホバの証人だ。

これは私の偏見なのかもしれないが、エホバの証人であればそれは遠慮したい。すぐに丁寧に断りの電話を入れた。エホバの証人だからという理由は述べなかった。

たいていの日本人は、熱心に1つの宗教を信仰しないかわりに、妙に宗教団体に対して過敏に反応する。まるで、悪魔に魂を奪われると思っているかのように。私もその一人だと思う。

本来ならば、エホバの証人とはどういうものなのかを自分の目で確かめて評価をくだすべきなのだろうが・・・。

もしあなたの家にエホバの証人が現れたら、どうしますか?
彼らは、無償で活動し、無償で聖書について教えてくれます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、クリスマスイブイブ。
祝日でもあるし、ちょっぴりウキウキ。
クリスマスってなんか理由もなくHappyな気分になれちゃうから不思議です。

で、職場の仲間にささやかなるプレゼントをと思いはりきってジンジャークッキーを焼いてみました。(^_^)

私の職場の人達は本当によい人達で、誕生日にはケーキをプレゼントしてくれたりととてもお世話になっているので、このささやかなるプレゼントを思いついたのです。

そうだタグも作っちゃおうと思い、この前二ヶ月間お試し期間ということで登録したe-cardのサイトからクリスマスバージョンのタグをプリント。
ちょっぴり、クリスマスプレゼントらしくなった気がします。
このサイトはなかなかセンスがよくて、お気に入りです。
外国のサイトなので日本語訳がないのが難点かなあ。

明日が楽しみ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はてはて、ブログとやらはどんなものか・・・。
登録したのはよいが、最初はどうやって記事を書いたらよいのか分からず、クリックしまくり。
ようやく記事記載画面にたどりついたよ~。フッー。
おっと遅れましたが、私結婚十年目の働く主婦です。
今日は、あと2、3分中に出勤しなくてはいけないのでまずは紹介まで。
では、行ってきまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。