さよこのレコダイ日記~標準体重をめざして♪

現在、都合によりブログの更新をお休みさせて頂いています。

【私のダイエット方法】


基本的には、毎日食べたものとそれを食べた時間を記録していく

レコーディングダイエットです。

でも細かいカロリー計算はしていません。

食べたものの袋などに書いてあればそれをメモする程度です。


でも、それまで、食べたい時に、食べたいものを、食べたいだけ

食べていた私にとっては

こうやって、食べたものをメモするだけで、食に対する意識が変わり

体重もどんどん減っていって、血液検査などの結果も改善されました。


その他には、ダンベル体操Wii Fitウォーキングなどを

取り入れて、現在の体重まで落とすことに成功しました。


現在は、大好きなチョン・ダヨンさんの

フィギュアロビクス モムチャンダイエット のメニューを行って

目標である標準体重、さらには憧れの美容体重を目指して

頑張っています。


テーマ:

皆さん、ご無沙汰しています。


ブログを休止して約3週間経ちました。

おかげさまで母の体調の方はだいぶよくなりました。

でも、まだまだ波があるようなので、安心はできません。


ダイエットの方は、レコーディングとモムチャンダイエットを続けていますが

思うように体重も体脂肪も減りません。

逆に、モムチャンを始めてから、

なぜか、体脂肪が高値安定(27~29%くらい)になってしまい

なんとか持ちこたえていた体重の方も

ここ2日間は、久しぶりの54kg台になってしまいました。


ちなみに今朝の測定値は

体重 54.2kg  体脂肪 25% で

体重は増えているものの、体脂肪がまた下がってきたので

ようやく、モムチャンダイエットの効果が出てきたのかな~と思っています。


とはいっても、そのモムチャンダイエットも、

今週から最終的なトレーニングメニューである第9週のメニューに入り

かなりきつくなってきて、メニュー通りこなせない日も出てきました。

ちょっと第8週に戻って、しばらくやってみようかとも考えています。


それから、今まで便利に利用させて頂いていた「ブログメーター」のグラフが

今月いっぱいでサービス終了になってしまうとのことで

今、新しいグラフのサイトを探しているところです。


参考までに、ブログメーターで作成した最近1ヶ月のグラフを

アップしておきます。
さよこのレコダイ日記~標準体重をめざして♪

かなりまずい右肩上がりになっちゃっています~(lll ̄□ ̄)


シルバーウィークも終わったことですし、

また、心を入れ替えて頑張らなければ・・・・


ブログの再開は、まだ決めていませんが、

一応、「まだダイエットを続けています」ということでご報告させて頂きました。



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テーマ:

このブログにいつも遊びに来てくださっている皆さん、

色々と迷いましたが、8月31日をもって

無期限で、このブログを休止することにしました。


理由は実家の母の体調不良です。

夏休み中は、子供たちがいるので

近くにいながら、なかなか様子を見に行くことが出来なかったのですが

(子供たちが一緒だと、逆に母のストレスになってしまうので・・・)

今日で夏休みも終わるため、これからは、ちょくちょく母の顔を見に行って

必要ならば病院などへの送迎も、私がやりたいと思っています。


それくらいなら、ブログを続けながらでもできるだろうと

思われるかもしれませんが、

私は、不器用な割には、中途半端なことはやりたくない性格なので

母の体調が万全になるまでは

このブログをお休みしたいと思っています。


今まで本当にありがとうございました。

おかげさまで、1人では絶対にできなかったであろうダイエットを

楽しく続けることができました。

もちろん、これからもダイエットは続けていくつもりなので

ブログをやめてしまってうまくいくかどうかすごく不安ですが

自分自身の健康のためにも頑張っていきたいと思っています。


もちろん、全くPCを見ないというわけではないので

皆さんのブログには、時間があるときにお邪魔させてくださいね。

それから、またいつか再開するときのために

このブログは、このままにしておきますので

よろしくお願いします。



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【ダイエット441日目 8/26(水)の食事】


09:15 [朝食]

      ご飯

      みそ汁(えのき、オクラ)

      肉豆腐(牛肉、豆腐、人参、しいたけ、こんにゃく、

                       白ネギ、ほうれん草)

      白菜の漬け物

      オレンジ1/2個
      さよこのレコダイ日記~標準体重をめざして♪


14:15 [昼食]

      オールブラン「ブランフレーク」

      ホット豆乳150ml


17:30 豆乳野菜ジュース200ml


19:00 ミニハッシュドポテト4個&プチトマト1個


19:45 [夕食]  

      切り干し大根と人参の煮物

      もずく酢(きゅうり、じゃこ)

      発泡酒175ml


20:30 水ようかん=100kcal


05:15 コーヒー(クリープ&シュガー)



【この日行った運動】


モムチャンダイエット 第5週-水曜日

  エクササイズ⑤・太もも&ヒップ①  10/20回×3セット

  エクササイズ⑥・太もも&ヒップ②  10/20/20回×2セット

  前後にストレッチ5分ずつ



【翌日朝の記録】 


体重  53.2kg (前日比±0kg)

体脂肪 26%   (前日比±0%)


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


お盆休みが終わってから、朝はしっかり食べていますが

だいたいお昼はいつも「ブランフレーク」、

夕食もかなり控えめにし

お試しとはいえ、「モムチャンダイエット」も始めたのですが

思うように体重も体脂肪も減りません。


左のグラフを見て頂いてもわかるように

ずっと53kg台で、時々52kg台に突入してもすぐに逆戻り!

52kg台の定着は、なかなか難しいようです。


やっぱり、体がすっかり省エネモードになってしまったのと

有酸素運動が足りないからでしょうね。

夏は痩せにくいという話も聞きますし・・・・・

(夕食後についつい食べてしまうデザートが一番の原因だったりして・・・)


夏休みが終わって、もうちょっと涼しくなったら、

ウォーキングを始めたいと思っていますが

しばらくは無理なので、今は我慢の時期なのかもしれません。


そして、金・土と北陸の方の温泉に出かける予定です。

義父母も一緒なので、きちんと食べないとあれこれ言われそうで

怖いのですが、なるべく間食はしないようにして、

なんとか今の体重を維持したまま、帰ってきたいと思っています。


またまた、ブログの更新はできませんが

よろしくお願いします。



いつも応援をありがとうございます。

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★夏休み中のため、コメントのお返事が遅くなることがあります。

 皆さんのブログにもなかなかコメントはできないかもしれませんが

 どうか、お許し下さいね~

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