宇部市 ヨガ ウォーキング ファスティング プライベートスタジオA

少人数専門のヨガスタジオです。
宇部市・山陽小野田市・山口市からもご来店いただいております。


テーマ:

山陽小野田市にある公園通り歯科の河村院長がブログにプライベートスタジオAのことを書いて下さいました!実は院長ご夫妻、private studio Aがオープンしてからずっとお越しくださっているんです。お二人ともいつもおしゃれで仲が良くて、ステキなご夫婦♡

 

院長がブログに

『体は固く、体幹も弱く、最初は、なかなかポーズがとれず、大変でした。

家でも、たまーに練習しておりまして、ほんの少しできるようになってきました。』

と書いてくださってました!!!

できるようになってきたと感じていただけるのは、きっとご自宅でも練習なさっていたからだと思います。

そう感じてくださった事が本当に嬉しいです。




{4020F323-2988-491B-9F23-25EF5EB95635}

 

まだまだ未熟なわたしではありますが、少しでもみなさんにヨガの楽しさやご自身の体の変化にも耳を傾けられるように、これからも勉強しつづけていきたいなぁと思いました。


ずっとヨガをしていると少しの変化にも気づくようになります。『きょうは調子がいい!動きがスムーズ!』という日もあれば『肩が重いなぁ…』とか『右の股関節がイマイチ…』とか。ヨガのポーズをとっている時はもちろんですが、日常生活でも気づくことが多くなります。


早く気がづいたら、ケガをする前に未然に防ぐ事が可能になってきます。肩こりがひどくなる前に、ご自身で少し肩を動かす事が出来るようになってきます。体のクセを知り、痛みや歪みが出にくい体づくりをお伝えしていきたいと思います。



では、今日も楽しいYOGA LIFEを!



↓河村院長のブログです♪private studio Aも載せてくださってます(´∀`)


山陽小野田市公園通り歯科


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

美容師さん、モデルさん、スタッフのみなさま、お疲れ様でした♡

ウォーキング指導をさせていただける時間は限られていましたが、モデルさんたち各自で練習されたんだろうなぁ。
ランウェイではみんなカッコよかった!!

 
{412C637A-5456-4DDB-8934-8D7120AEA762}


わたしはまさかのデジカメ紛失で、iPhoneでの撮影…。笑
当日は準備などでバタバタでウォーキングの練習はできないだろうということだったので
完全に会場の方を楽しんでおりました!笑
会場では、友人や先輩、毎月ヨガにお越しくださる方々にもたくさんお会いできて楽しかったなぁ。


{B3B61ABF-997C-4C03-9E59-A42040D54B77}

 
今回のウォーキングの指導をつなげてくださったHAIR FIRSTの向井オーナー
会場やイベント全体の指揮をとられた101デザインの江本様
会場となったノートルダムのスタッフ様
大変お世話になりました。
無理を言って参加させていただき感謝です。


{40FD4662-B092-40B1-A2DF-E1DEE3F63241}


 
宇部でこんなにステキな、そして大きなイベントはなかなかないと思います。
見逃してしまった方は、ぜひまた次回!!
1日中楽しめるコレクションでした!
 
 
{0850A427-BCB2-4764-84DA-6FD19345A484}



 
つづきはこちら
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきましたー!
松本莉緒さんのサンセットヨガ&ダニーロさんのリズミックブリージング。
とってもいいお天気だった体育の日、山陽小野田市のソルポニエンテで行われました。

わたしはいつもprivate studio Aにお越しくださる方々と参加してきたのですが、会場には知り合いがたくさん!
久々にお会いできた方も!

こちらはprivate studio Aの生徒さんと♡
{24BD4D3F-AE4F-43D5-95D8-D829E78E18DF}



ダニーロツヨシさん 松本莉緒さん♪
ステキすぎてまぶしすぎた!!


{5F58722F-EE2D-4886-8BDB-FC13FB032AD5}

つづきはこちら
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
先日のことですが、ヘアーショーのウォーキング指導をさせていただきました。

10/16(日)に開催されるのですが、わたしがレッスンさせていただけるのは2回!この2回はすでに終了しました。

あとは通しのリハーサルのときにうかがうことになってますが…ここは時間がとれるのかな??

通しのリハーサルだから全員一緒には難しそうですが、、どちらにしてもスタジオのレッスンが終わったらノートルダム宇部に行きます!

レッスンが変更になった方、ごめんなさい&ありがとうございます!!

モデルさんで不安な方は多いと思いますので、わからないことがあったら捕まえて聞いてください。

ターンや足寄せや体重移動やポージング…色々ありますが、特にブライダル以外の方は足もとが丸見えになります。

基本の【①1本線上を歩く②歩幅は靴1つ分以上あける③手は前後均等にふる】を意識してくださいね。

膝を伸ばして、とか。つま先が内向きにならないように、とか。かわいい系のウォーキングやカッコよく魅せるための技とか。

個別にお伝えしたと思いますが、よりよいショーにするためにも時間がある方は一緒に練習して行きましょう!


{81B9D66A-42E6-46AB-AB91-4020CE895F08}



つづきはこちら
 |  リブログ(0)

テーマ:

先日、福岡県からAちゃんがレッスンを受けに来てくれました。

 

なんとなんと、わたしがスタジオをオープンする前にお世話になっていた福岡のヨガスタジオLien のヨガのインストラクター養成コースに通ってらっしゃるそうです!

 

LienのKさんがprivate studio Aをご紹介くださったようで。お電話いただいたとき、『私がやりたいって思っていることをまさにあゆみさんがされてるんです!』って言ってくださった時には本当に本当にうれしかった!!!

 

{02E855DA-FB77-4807-BD92-9DDBC7039F86}


つづきはこちら

福岡から!

 |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知の方も多いかと思いますが…

私がはじめてこの先生のYOGAが好き!

この先生からYOGAを学びたい!
と思ったのが斉木美佳先生なんですね。
 
その、美佳先生から今年7月〜9月にかけて東京で教わってきた
New York Style YOGAと美佳先生の特集がなんとTVで!!!
山口県での放送は、残念ながらありませんがYouTubeで全編ご覧いただけます!
 

 

アップテンポな音楽で、動き続けるアスリートなヨガ♡

音楽を聞きながら動き続けることで集中し、集中することでココロがスッキリする。
NY Style YOGAにはそんな効果もあります。
百聞は一見に如かず!
興味があるな~と思われた方は、ぜひぜひ美佳先生のYouTubeをご覧くださいませ!!
ちなみに...西日本でNY Style YOGAのレッスンが受けられるのはココ、private studio Aだけです♡

 

image

 

つづきはこちら

TV!美佳先生&New YorkStyleYOGA

 |  リブログ(0)

テーマ:

11月からのグループレッスン追加のお知らせです。

火曜日11:00~12:00 ストレッチヨガ

火曜日13:00~14:00 リラックスアロマヨガ

 

どちらも初心者の方でも楽しめるクラスとなっております。

少人数でのレッスンですので、大人数が苦手な方でも安心してお越しいただけますので

ご都合の合う方、気なる方はご相談くださいね。

 

 

くわしくはこちらのページへ

グループレッスン

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

BODY MAKE CLASSスタートします!

毎週金曜日 19:00~20:00

 

SCHEDULE

2016'  every Friday 19:00~20:00

 

10/21 ①ボディメイクYOGA(60min)

10/28 ②A-style YOGA(60min)

 

11/04 ③New York Style YOGA(60min)

11/11 ④コアトレ+Beautyウォーキング(60min)

11/18 ①ボディメイクYOGA(60min)

11/25 ②A-style YOGA(60min)

 

【持ってくるもの】

・ヨガマット

・タオル

・動きやすい服装

・水分補給のお水

・④のレッスンの時は室内用の靴も(スニーカー・パンプスなど靴の裏を拭いてからお持ちください)

 

 

2016.10.21(FRI)から、グループレッスンでの【BODY MAKE CLASS】をスタートさせます。プライベートレッスンをメインで行っておりましたが、こちらはグループレッスンとなります。週替わりで内容を変えていきますので、楽しく長く続けることができるのではないかと考えております。1、2回のトレーニングやレッスンで終わってしまうなんてもったいないです!せっかく何かを始めるのであれば、きちんと続けられることや目的に合ったものを選ぶことが重要ですよ!!!ということで、こちらのクラスの目的は美姿勢と健康的な身体づくりです。少人数制となりますのでフィットネスクラブなどの大人数でのレッスンやプライベートレッスンが苦手な方におすすめです。大人の習い事として一緒に始めてみませんか?レッスンの内容は下記をご覧くださいませ。【駐車場が3台のみとなります!お早めにご予約くださいね】

 

 

①ボディメイクYOGA(60min)

背中・ウエスト・ヒップなどを中心にボディメイクに効果のあるポーズや、骨盤・股関節まわりをほぐすポーズを1つづつ丁寧に行っていくので、初心者の方でも大丈夫。正しいポーズをきちんと覚えていきましょう。

 

②A-style YOGA(60min)

ニューヨークスタイルヨガをベースに、ストレッチやクールダウンの時間も多めにいれていきます。ヨガ初心者の方やレッスンについていけるか不安な方は、こちらのクラスで動きに慣れてからNew York Style YOGAへ!

 

③New York Style YOGA(60min)

斉木美佳先生考案。ニューヨーク仕込みのパワーフローヨガ。アップテンポな音楽に合わせて流れるように動き続けます。ポーズ数・運動量がかなり多く、ボディメイキング効果も期待できます。

 

④コアトレ+Beautyウォーキング(60min)

体幹トレーニング+ストレッチ+ウォーキングレッスンを組み合わせた60分のレッスン。ブレない軸づくりや正しい姿勢をカラダに覚えさせます。正しく美しい歩き方で美脚と美姿勢を身につけましょう。

 

つづき&詳細はこちら

グループレッスン

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。