結婚8周年と厄年

テーマ:

こんにちは爆笑

またまた久~しぶりの更新照れ

 

10月から11月にかけて色々ありました。

 

①10月末日、お教室HPのシステム不良発覚びっくり

なんと8月から10月末までの約3ヵ月間、お問い合わせメールが私に飛んでなかったという…

ご新規さまからのHP経由のお問い合わせの無いことが気になりながら、

管理者さんのことを信頼しきってお任せしっぱなしにしていた私のミスですねショボーン

 

②11月2日、ハル君の七五三参りをしてきました。

吉祥寺のらかんスタジオさんで前撮りをして、当日もらかんさんで着付けだったのでお参りは武蔵野八幡宮に。

パパから御祈祷の申し込みをするように言われていたのですが…

風邪で声が出にくかったり、耳が聞こえにくかったり、色々バタバタ忙しくて…

それに、

お友達も神社は当日で大丈夫だったはず~とみんな言ってたし、

昔、戌の日やお宮参りで他の神社に電話した時も『当日受け付け順です!』と、やや迷惑そうに言われていたので電話確認をしないまま当日を迎えました。

そしたら、なんと!!

武蔵野八幡宮は電話予約が必要だそうで…社務所の前で撃沈ガーン

『なんで俺の言った通りにしないんだよムキー』とパパに睨まれ、義両親にも平謝りショボーン

その後のランチは全く味がしませんでした。

 

③11月3日、結婚8周年記念日でした。

しかぁ~し!!前日の夜からなんだか目眩が…

朝8時位にハル君に起こされ、なんとかリビングへ。

ハル君の朝ごはんを用意した後はソファーで2時間位記憶無しぐぅぐぅ

10時位にまたハル君に起こされると世界がグワングワン回ってる~

で、ハル君にパパを起こしてもらい、そこから夕方まで記憶無しぐぅぐぅ

寝たきりの結婚記念日ショボーン

特に予定は無かったけど、美味しいご飯位は食べに行けるはずだったのに…

ちょっと前にアウトレットに行った時に一目惚れしたバッグを結婚記念日って理由で買ってもらってたのがせめてもの救いでした。

 

④11月4日…

まだ少しフラフラしながらお弁当作ってハル君を幼稚園に送って、昨日1日メールチェックできてなかったのでPCメールを確認。

HP管理者さんからの動作確認のメール2通に続いて【2529Angelique】というZIPファイル付きのメールが…

メールという文字が含まれていたので、きっとHP管理者さんがお問い合わせメールをまとめて送ってくれたのだと思い込みZIPファイルをクリック…

何度クリックしても開かず、開き方が違うのかなぁと思いながら具合が悪かったのでそのまま放置して休みました。

夜、帰宅してPCを開いたパパが絶叫ガーン

データファイルのタイトルが全て意味不明の数字に書き換わってて開けないと…

ん?

えっ!?

もしかして???

恐る恐る、ZIPファイルのことを話すと怒られましたショボーン

そんな怪しいウイルスメール開くなんて信じられないと…

今考えると、自分でもどうして開いたのかわかりません。

ただ、あの日の私は正常な判断ができる状態では無かったのと、色々タイミングが重なってしまって魔が差したんだと思います。

0時位からパパが復旧作業を開始、具合悪かったけど私のせいなので寝るに寝れず…

ハル君の生まれた時からの写真全てがダメになってしまうかもと思うと吐き気がしました。

2時位に『寝れば?』と言われ寝室へ。

パパの作業は5時過ぎまで続いたようでlineで『まだ作業があるので今日は出かけられません』と。

翌日も体調はイマイチだったけど、土曜日でハル君はお出かけを楽しみにしてるし、パパはPC作業が残ってたので、ハル君と二人で1日お出かけ。

PC内の画像データやエクセルファイルなどは全てダメでしたが、住所録はファイルの形式が違うのか大丈夫でした。

ハル君の写真データも、我が家は外付けハードディスク2台で2重にバックアップをしていて、今回は2台目の電源が入ってなかったのでセーフでしたお願い

でも、生徒さんの作品画像は私のフォルダにしか保存してなかったので…

今まで作り溜めたブラッシュアップレッスンのレジュメなども全て失いましたショボーン

しばらくはPCに触るのも怖くなってました。

 

 

全て私の確認ミスが原因で大したことでは無いんだけど…

1週間にこれだけあると精神的にかなりやられました。

厄年とか気にしないタイプですが、本厄だったことを思い出し今更だけどお祓いに行こうかと思ったりショボーン

 

約2週間経ってやっと前向きな気持ちになれたので、もう大丈夫です爆笑

 

2016年もあと1ヵ月半!

今年のことは今年のうちに…

色々ブログにまとめなきゃ~~~チュー

AD