富士サファリパーク♪

テーマ:
こんばんは


5月6日に富士サファリに行ってきました

この日は平日でしたがGW中なので混雑を予想して前泊で…
5日のお昼過ぎに家を出て、とりあえず御殿場アウトレットへ~
渋滞覚悟でしたが環八も東名もスイスイ~の快適なドライブでした

ホテルはフレンチディナーが人気のLaLa御殿場ホテル&リゾート
でも、ハル君がフレンチディナーを食べるわけはないので、とってもお得な素泊まりプランで!
夕飯はアウトレットで済ませ、朝は起きてすぐに出発したかったので素泊まりがちょうど良かったです。
温泉ではないけど富士山ビューの露天風呂に、シモンズのベッドで快適でした。

ホテルからサファリまでは20分ちょっとと聞いてましたが、少し道に迷ったり、路線バスの後ろについてしまったりで40分位掛かりました。

9:00オープンちょっと過ぎに到着でしたが、入場に並ぶことはありませんでした。
でも駐車場にはそれなりに車が入っていて、入場してすぐに私は車を降りてライオンの赤ちゃんとの撮影チケットを買いに走りました

チケット売り場も予想外に並んでいなくて、余裕で1回目のチケットをGet

それからハル君達と合流してジャングルバスのチケット売り場へ…
こちらは予想通りの混雑でチケット購入まで20分位並びました。
でも希望の時間帯のバスチケットを無事にGet

ライオンの赤ちゃん撮影の時間まではふれあい広場で色々な動物にご飯をあげたりしてふれあいました。


カピバラの顔真似をしたり~(笑)


カンガルーに襲われたり
周りの方の引きっぷりが面白かったです(笑)

他にも、モルモットやアルマジロにご飯をあげたり、ポニーにも乗って、かなり満喫

そして4月に生まれたばかりのライオンの赤ちゃんと記念写真
抱っこは小学生からなのでママが赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

何度かライオンやトラの赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、生後1ヵ月は初めて!
小さくてふかふかで柔らくて、堪らなく可愛かったです
撮影後に少しだけハル君もナデナデさせてもらえました。


それからジャングルバスで出発~
マイカーで回ることが多かったので、私も初めてのご飯つきバスでした。
クマにリンゴと人参、ライオンにお肉、ヤギや鹿にはペレットという餌をあげました。
金網2枚越しのライオンはド迫力で、トングを噛む力と強烈な獣臭にビックリでした

ジャングルバスを降りたらもう帰る予定でしたが、バスで回っているときにウォーキングコースがあることに気付いてしまったハル君
2.5キロ、約90分のコースなので絶対無理だと言い聞かせましたがどうしても行きたいと…
途中で戻ってきてもいいとのことだったのでウォーキングサファリに出発

ほとんど歩道されていない富士樹海の中をテクテク…
途中所々に動物を観察できるポイントがありますが、ほぼ山歩きみたいな感じです。

ライオンの所では200円でお肉2切れをあげることができます。
1頭のメスライオンが近づいてきてお肉を食べてくれました。
が、足りなかったようでネコナデ声(?)でおねだり…
『うおぉぉぉん』が『うまぁ~い』『もっとぉ~』って言っているように聞こえました。

ライオンのポイントで引き返す予定でしたがハル君が最後まで行くと言い張るので引き返さずにゴールを目指しました。

ちょうど半分位の所に虎のポイントがあって時間帯でご飯をあげられますが、残念ながら時間外でした。

後半は小雨がぱらつきましたが木が屋根になってくれてあまり濡れませんでした。

ハル君は途中疲れた素振りを見せましたが、パパに抱っこをおねだりすることは無く…
2.5キロを60分程で歩き切りました

体力はあるけどあまり長く歩きたがらず、パパが一緒だとすぐに抱っこをおねだりするハル君でしたが…
もうすぐ5歳、しっかりしたなぁ~と成長を感じました。


これから富士サファリに行かれる方は、富士サファリクラブへの登録がオススメです!
登録料・年会費などは一切かからず、入園料割引などの特典が受けられます。
ハル君は5月生まれだったので今回は無料で入場できました

AD