【大阪/関西】歌とピラティスとアルセーヌ・ルパンと

DK BDOY/ネヴァダ州立大学認定マットピラティスインストラクターの資格を持つ筆者が、歌うこと、ピラティス、アルセーヌ・ルパン、それから大阪を中心とした関西について、日々思うことや経験したことを徒然に書いていきます。

DK BODY/ネヴァダ州立大学認定マットピラティスを体験してみませんか。


体験レッスンで、姿勢分析・歩行分析を行った後、コア(体幹)と体の柔軟性も診断いたします。

体験レッスンのご予約は、いつでも受け付けています!

お気軽にご連絡ください。


体験レッスン(マンツーマン・複数人数可)1500円/1時間

問い合わせ

akikolupin@live.jp

場所:イロリムラ(梅田/中崎町)、心斎橋、その他

http://irori2005.com/annai.html


テーマ:

12月の第1土曜日は、なんばパークスにあるJEUGIAカルチャーセンターさんで、「ボイス・ピラティス」講座がありました。

 

この日は嬉しいことに、3人も体験の方が来ていただき、より盛りだくさんの内容で講座を進めました。

 

3人のうち、お一人が詩吟をされているということで、体験に来てくださいました。歌を歌う以外にも朗読や詩吟をされている方、大歓迎です。

 

レジュメも作ってみました!

追々、ブログでも紹介していきたいと思います。

 

通常の呼吸から始まり、パーカッシブ・ブリージング、ニュートラルとCカーブの動き、上半身(特に胸椎)に動きを出すムーブメント、背中をやわらかくするムーブメント、そして、前回の講座でその重要性をご説明した股関節をやわらかくするストレッチを行いました。

 

1時間の講座なので、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいますが、生徒さんにより声が出やすい身体になってほしいと思って、ピラティスムーブメントのメニューを考えています。

 

次回の講座(12/16(土))では、セラバンドを使ったピラティスをしようかと思案中です。

 

体験は随時受け付けておりますので、いつでもいらしてください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日私が書いた占星術お茶会のブログを、上原先生が取り上げてくださったので、リブログします!

 

昨日のブログで書き忘れたのですが、先生がお茶会で私の「ボイス・ピラティス」講座を紹介してくださいました。

 

ありがとう~、上原先生!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JEUGIAカルチャーセンター(なんばパークス)での「ボイス・ピラティス」講座

 

★月2回コース (受講料金4400円)
第1・3土曜日 11:30~12:30
★月1回コース (受講料金2500円)
第1もしくは第3土曜日のいずれか 11:30~12:30

体験講座も随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は、いつも楽しみにしている上原先生の占星術お茶会でした。

 

2017年最後のお茶会のテーマは、「プログレス」。

 

私は、ちょうど進行の月が、11ハウスに入りかけ!?、というかちょうど入ったところです。

組織に属することなく、一人でやっていきたいという思いが強くなってきているので、納得。

 

進行の太陽は、12ハウスにありました。

もう10年ぐらい前からずっと12ハウスにあったんですね・・。

そしてサインは、双子座。

私は、出生の木星が12ハウスの双子座なので、歌について、「みんなが口ずさめるような、わかりやすい歌がいい」というアドバイスを上原先生からいただくことが出来て、有難かったです。

 

気が付くと自然に歌っているような歌を、これから歌えるようになればいいなと思いました。

 

上原先生、いつも楽しいお茶会ありがとうございます!!

 

先生のブログをリブログしておきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。