【大阪/関西】歌とピラティスとアルセーヌ・ルパンと

DK BDOY/ネヴァダ州立大学認定マットピラティスインストラクターの資格を持つ筆者が、歌うこと、ピラティス、アルセーヌ・ルパン、それから大阪を中心とした関西について、日々思うことや経験したことを徒然に書いていきます。

DK BODY/ネヴァダ州立大学認定マットピラティスを体験してみませんか。


体験レッスンで、姿勢分析・歩行分析を行った後、コア(体幹)と体の柔軟性も診断いたします。

体験レッスンのご予約は、いつでも受け付けています!

お気軽にご連絡ください。


体験レッスン(マンツーマン・複数人数可)1500円/1時間

問い合わせ

akikolupin@live.jp

場所:イロリムラ(梅田/中崎町)、心斎橋、その他

http://irori2005.com/annai.html

NEW !
テーマ:

 

前回のブログで告知させていただいた「ふらっとマルシェ」ですが、早くもお申し込みを頂いております。

本当に有難うございます!

 

初めてお会いする方に対しましては、その方のお体の状態を把握した上でピラティスに臨みたいと思いますので、以下のことをお伺いさせて頂きます。

 

ご承知おきの程、よろしくお願いします。

 

・どんな目的でピラティスをするのか
(例えば、腰痛を緩和したいなど)

 →腰痛持ちの方には、ヘルニアやぎっくり腰の有無もお伺いします。

 

・ピラティスの経験の有無

 

・ピラティス以外の運動やエクササイズ、ストレッチの有無

 

以上のことを踏まえながら、その方のお身体にあったピラティスのムーブメントをしていきたいと
思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは。

以前にもブログで告知させていただきました「ふらっとマルシェ」ですが、いよいよ来週に迫ってまいりました!6月4日(日)11時からです

 

私が出展させていただくピラティス以外にも、いろんなブースが出ています(上記以外の出展もあります)し、カフェも併設されていますので、1日楽しめると思います。

 

ピラティスの話(どんな効果があるの?、ヨガと何が違うの?等)が聞きたいという方も、お話だけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください。

(もちろん、お話だけでしたら無料です)

 

場所は、心斎橋の商店街にあるお菓子の「よしや」さんの角を曲がってすぐ隣のビルの2Fです。

 

皆様とお会いするのを楽しみにしています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アルセーヌ・ルパンと歩くパリ」シリーズの中で、少し隠れ家について書いた時もあるが、物語の場所の説明で触れる程度だった。

 

今回は、パリの隠れ家をもう少し見ていきたい。

 

写真は、私がフランスを初めて訪れた時なので、なんと今から17年前!のものになる。(2000年6月)

写真に写っている家は、セーヌ川に面したヴォルテール河岸にある。

 

このヴォルテール河岸からすぐ目の前のセーヌ川を渡れば、ルーブル美術館に到着する。(徒歩1~2分程度)

 

写真右から3番目の6階建てのアパルトマンが、「奇厳城」でルパンがマシバン氏に変装していたときに住んでいた隠れ家。

 

ちなみにこの河岸の名前は、18世紀にこの河岸の9番地に住んでいたヴォルテールに由来しているそうだ。

 

↓写真はヴォルテール河岸側から見たセーヌ川。


この橋の右手にルーブル美術館がある。


さらにもう1軒、ルパンの隠れ家を紹介する。

この隠れ家は、先に紹介したヴォルテール河岸から歩いて7、8分のところにあり、比較的近かったので行ったが、すっかり現代的なビルに変わっていて残念だった。

 

ここは、「ルパンの冒険」でルパンがシャルムラース公爵として住んでいたユニベルシテ通り34番地。


次回は、パリを歩き訪ねるのが楽しくなる「緑の令嬢」ルートと「赤い絹の肩掛け」ルートを見ていきたいと思う。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。