人と動物たちのコンダクター         アニマルコミュニケーション大阪              ~あなたとペットの人生の旅をナビゲート

人間の言葉の話せない動物たち。動物にもさまざまな思いがあります。
そんな動物たちの思いを飼い主さんに伝えるのが「アニマルコミュニケーター」

人と動物が互いに理解し合えるより良い関係をサポートいたします。

アニマルコミュニケーターとは


 動物と意思の疎通ができる人のことです。


   その行為がアニマルコミュニケーションといいます^^


         ご興味のある方はこちら 矢印



           音譜コメント大歓迎音譜


          読者になる


______________________________________________________________________________________



  AROMA HAND FAB講習会日程のお知らせキラキラ



       2015年9月13日(日)
             9月14日(月)
             

            場所は大阪市内です。
        

テーマ:
数ヶ月ぶり?の記事。


用事がある時しかパソコン開かなくなったので、書くタイミングけっこう逃してます(笑)


スマートフォンを持つ気がないので未だにフィーチャーフォン(ガラケー)のまま
※今の投稿もガラケーからです。


パソコンに長く触れてると機械性じんましん出ちゃったりするんで、なかなか厄介な体なのです



テレビも相変わらず見ないので、世の中の情勢は人から聞く話とかfacebookのみ。


オリンピックやってたのも知らなかったくらいです。


さて、
もう9月になりました。

まだまだ暑い日もありますが、ちょっと涼しい日も出てくるようになったり。

今年の夏はエアコンを設置したので文明人ぽく過ごしていました。

今までは扇風機と水浴びだけだったんですけど、朝方足が冷えて目が覚めるというのはやっぱり体に良くないなぁと思いました。

部屋の空気を冷やすのと水浴びとかで体自体を冷やすのとではまったく違いますね。

空気を冷やすと手足が冷えて具合が悪くなる。

ほてった体を冷やすと同じ温度の部屋でもしばらく涼しく、部分的な冷えがないんです。


外出していてもすごく暑かったら、腕を洗います。
石鹸で。

水だけだと、汗腺から出てる脂が皮膚の表面で蓋をしている分すぐに暑くなる。

石鹸で汗と脂を同時に洗い流すと体感温度が一気に変わります(笑)


アジアを貧乏旅行してる時の知恵ですかね~


ってか、
昔の人はエアコンなくても過ごしてたんだからイケるんじゃないのかなぁといつも思ってしまう。


日射病、熱中症とかになっちゃうのも
みんなが自分たちが涼しくなりたいがために地球を暖めてるからじゃないんかなぁと思ったり。

日本は相変わらず原発推進してるらしーし。


みんな自転車こいで自家発電した分だけ電気使えばいいのに。
風のあるとこなら風力とか、田舎なら水力とかでもいいし。

私は最近またマイ箸復活しました。
(割りばしとか漂白してるから体に悪いですからね)




今、
友達と過疎化した地域活性化や無農薬の農業、酪農を活かしてバイオマスのこととかいろんなことやろうとしてます。

もちろん理想論とか言ってても現実化しないんで経済を回すこと前提ですが。



動物と喋ってるのも楽しいんですよ。
この頃は神道系の神様と関わる機会が増えたせいか、個人的動物救済もいいけど、育ててもらった地球にそろそろ恩返ししたくなってきました。




なかなか…

ブログを書くタイミングがありませんでしたが、いろいろ心境の変化もありで人生死ぬまで勉強だなと思わされる今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。