☆。:・゚*LOVE EARTH*゚・:。☆

スピリチュアルライフセラピスト リンカのブログ

大切なあなたへ・・・・・・
LOVEとHAPPYをお届け。


Love&Peace 





Me ke aloha pumehana・・・・

たくさんの出愛を大切に・・・・・・・ドキドキ


出愛った一人ひとりに


この星 地球に

       感謝の気持ちを忘れずに・・・・・音譜



☆。:・゚*LOVE EARTH*゚・:。☆

そして

なによりも

世界にたったひとりのあなたへ


I love you,because you are you.


LOVEドキドキ&PEACEクローバー









テーマ:
とっても、お久しぶりです。

今日は、カメラ講座へ行ってきましたルンルン
カメラでも、スマホのカメラ。

最近のスマホは、アプリも充実してるし、
元から付いてる機能でも十分OK
綺麗だけど、たかが写真、されど写真。
たった一枚の写真にもストーリーがある。
どんな想いで、写真を撮ったのか、
どんな背景があったのか、
考えて、撮る。見る。
そうすると、たった一枚の何処にでもある写真が輝いてくる。


この写真の向こう側にどんなストーリーがあると思いますか?






その向こう側へ・・・



love-earth虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶんとご無沙汰しております・・・・・・・・
1年ぶりの更新となりました。

そんな久々のブログは、ここ最近やたらと私の元にやってくる?!
『食』について。

ずーーーーーーーーっと前の
言霊ダイエット。ここにもつながるのですが
(http://ameblo.jp/loveandpeace-76/entry-10326534649.html)

ご飯をいただくとき、『いただきます』いってますか?
食べ終わったあとは『ごちそうさまでした』いってますか?

最近、「太るから食べたくない」とか「食べてる時間がもったいない」
なんて言う、10代20代が増えているようですが、
食べる。という当たり前のことは、とっても大切なことですよ。
当たり前だけど、食べることは生きること。
生きることは、『いのち。をいただくこと』

食卓に並ぶ一つ一つに、いのち。があるのです。
そして、目の前に並ぶまでに沢山の物語があって目の前に美味しい匂いのする、
ご飯として並んでいるんです。

小さいころ、祖父に言われました。
「米粒は茶碗に一つとして残したらあかんのや。
お百姓さんが丹精込めて作ってくれたもんやから、粗末にしたら罰あたるぞ」
てね
今になって、その意味がすごくわかる。
お米だけじゃない。
鶏肉も豚肉も牛肉も、魚や野菜だって、
すべての物に食卓に並ぶまでにいろんな人が手をかけてくれてる。

だからね。
ご飯を食べることは、大切なこと。
『いのち。』をいただく。
鶏や豚、牛、魚はもちろんですが、野菜も生き物です。
その、いのち。をいただいて、私たちの命へと変換されるのです。

食べることは、いのち。を繋ぐもの。
食べる時間は、ありがたい時間。

だから、『いただきます』と『ごちそうさま』
きちんと言いたいね

食べる=太る。じゃなくて
食べる=いのち。を繋ぐ

ご飯もスィーツも美味しく、楽しくいただきましょ





LOVEPEACE


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
リベンジ成功~♪

また、ゆっくりupしますが、
今は、広島のとある島にいますニコニコ


ほな、また~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。