ワークライフクリエイター山田由真オフィシャルブログ『キラキラ♡HAPPY』

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こんにちは☆彡
ゆまもんです^^

 

 

 

みなさんGWはいかがお過ごしですか??

 

 

 

天気もいいし、
海が恋しくなりますね(*^^*)

 

 

 

人生で一度でいいから
海の家でバイトしてみたかったなの思う。

 

 

 

で、本題です★

 

 

 

ビジネスをされて
結果を出せていない人
特徴の一つに

『ターゲットが決まっていない』

という人が多くいます。

 

 

 

 

 

それはそもそもの
『ターゲットが明確でない』
といった曖昧な場合であったり

 

 

 

 

ターゲットが分かっていても
ご自身のビジネスを
ターゲットに向けて
表現できていなかったり。。。。

 

 

 

ターゲットが曖昧
もしくは
決まっていなければ

 

 

アナタがネットを使って
情報発信をする際にも
軸がブレブレになってしまい
集客することができません。

 

 

 

世の中にある
爆発的に売れている
商品やサービスというのは
ターゲットを徹底的に
細かく分析し明確化しています。

 

 

 

 

なのでビジネスをする際に、

まずは
『ターゲットを明確にする』
事が重要です。

 

 

 

 

============

ターゲットを
より具体的に設定しよう!

============

 

 

 

 

そもそもの
ターゲットというのは

アナタの
商品・サービス・ビジネスを
契約・購入して頂きたい
お客様の事です。

 

 

 

 

マーケティングの基本は
ターゲットの絞り込みです。

 

 

 

絞り込めば
絞り込むほど
結果が伴ないます。

 

 

 

というのも
ネットを使って
情報発信をする上で
大切なのは

 

 

 

 

常に1対1で
話している事を
想定して書くこと!

 

 

 

 

 

パソコンの後ろにいるのは
1人のお客様です。

 

 

 

 

 

広範囲の人に向けた
情報発信の仕方は
誰の心にも響きません。

 

 

 

 

なので
より具体的に具体的に

 

 

 

たった1人の人物像
究極の理想の顧客像
設定する所から始めましょう。

 

 

 

 

まず決める事は

☆名前
☆住まい
☆年齢
☆性別
☆家族構成
☆年収
☆職業

 

えっ!!
そんな細かく?!

 

 

と思われた方も多いかも
知れませんが

 

 

 

1人の人物を
設定するくらい
細かくターゲットは
作り上げます!!

 

 

 

そして次に
内面的な事まで決めます。

 

 

☆趣味
☆価値観
☆生活スタイル

 

 

ここまで具体的な
ターゲット設定をする事で

 

 

『この商品・ビジネスは
誰が購入・契約するのか?』

 

 

という大まかな
捉え方ではなく

 

 

『そのお客様(ターゲット)は
なぜその商品・ビジネスを
購入・契約したのか?』

 

 

 

 

と言った具体的な点にまで
目を向け分析する事ができます。

 

 

 

 

 

例えば
アナタが旅行業の
ビジネスをしているとします。

 

【ターゲット例①】

『旅行したい
20~30代のサラリーマン』

 

これでは
幅が広すぎます。

 

 

人物像が見えてこず
どのような
情報を発信すればいいのか

 

 

 

誰に向けて伝えたいのか
また
受け取って欲しいのか不透明です。

 

 

 

つまり
広範囲の設定をしても
それはただの見た目の
ターゲットであって

 

 

 

その内面に至るまで
意識できないと
情報発信は
お客様の心に響きません。

 

 

 

【ターゲット例②】

山田太郎 28歳 男 小太り

東京在住 独身 旅行が趣味

商社勤務6年目

好きな物は
ビールとスイーツ

嫌いな物は
辛いものと
絶叫系の乗り物

毎日片道1時間をかけ
電車で通勤

 

会社では後輩もでき
中堅の位置になってきたので
お金にも余裕がでてきた。

 

しかし給料は何年いても
大して上がらず残業の日々。

 

上司を見れば
休日出勤までして
家族サービスよりも
仕事に追われている姿。

 

『あ~僕はこんな上司みたいな
人生になりたくない。。』
と強く思うようになる。

 

 

もう満員電車に揺られたくないしな~
時間にも縛られたくないし~
自由になりたいな~

 

 

 

 

旅行が大好きだから
全部投げ捨てて
バックパッカーになり
世界一周でも行こうかな。。

 

 

 

 

けど生活費なくなるの不安だしな。。
今の仕事辞める勇気もないしな。。

 

 

 

そーいえば
最近太ってきたし

 

 

彼女もいないから
ジムにでも通えば
新しい出会いも増えるかな。。

 

 

何か新しい刺激が欲しいな。。。
楽しい事ないかな。。
などなど考えていた。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と言ったように
本当にその人が
実在するのではないかと
思ってしまうようなレベルまで
ターゲットの詳細を作ります。

 

 

ここまで
作り上げた上で

 

 

この人物が
欲しがるような情報

 

 

羨ましがるような情報

 

 

悩みを解決して
上げれる情報

 

 

を分析していき

 

 

このターゲット1人に向けて
文章を書き
情報発信していく事で

 

 

実際にこの状況と似た人物が
アナタの情報発信に触れた時に

 

 

100%の確率で
アナタの想いが
強く伝わり

 

興味を持ってもらえて
アナタを追っかけ出す事に
なります。

 

 

そこから
新規顧客
契約・購入
リピーター
に繋がるのです。

 

 

 

つまり
ターゲットを絞りこむからこそ
心に響く
情報発信になるのです。

 

 

 

しかしこれを話すと
こんな声も言われたりします。

 

 

 

『そんなにターゲットを
絞り込みすぎると多くの人に
伝える事ができない。

もしくはターゲットに
当てはまらない人を捨てるので
チャンスを失うのでは
ないでしょうか?』と。

 

 

 

 

ではここで考えてみてください。

 

例えば
スーパーの試食コーナーで
販売員が大きな声で
ウインナーに爪楊枝を立てて
配っています。

 

例文①

『みなさーーーん
〇〇製品のウインナーが
焼き上がりましたのでどうぞ~』

 

例文②

『そこの黒いスカートの奥様!
◯◯製品のウインナー
焼き上がりましたのでどうぞ~!』

 

 

 

どちらのかけ声に
お客様は動くでしょうか?

 

 

結果は明らかですね。
例文②です。

 

 

 

特定されて呼び止められた
黒いスカートの奥様は
明らかに自分ごとなので
気に留めるでしょう。

 

 

 

声をかけられたので
仕方なしに試食の
ウインナーを
つまむかもしれません。

 

 

 

 

その様子をみて
他のお客様も群がってきます。

 

 

 

黒いスカートの奥様ひとりが
引き金になり
結果多くの方が動きます。

 

 

一度に多くの人を
動かすことはできません。

 

 

もっと言えば
ターゲットが決まっていないと
1人どころか
誰にも本意が伝わらない
可能性もでてきます。

 

 

なので

 

 

100人を狙うより
1人の心に深く突き刺す!!

 

 

1人のお客様の
心に響く情報発信!!!

 

 

ここを目指していきましょう!

 

============

ターゲットが欲しがる
情報を発信をしよう!

============

 

 

 

具体的に明確化した
ターゲットに対して

 

ターゲットが欲しがっている
情報を常に発信していく
必要があります。

 

結果を出せていない多くの人は
『ターゲットに合わせた情報発信』
ではなく

 

『自分の商品・サービス・ビジネスの紹介』
止まりになってしまっているのです。

 

 

 

つまり
【お客様目線】ではなく
【自分目線】となっています。

 

 

 

そうではなく
アナタが定めたターゲットは

 

 

 

☆どんな事に悩んでいるのか
☆それを解決するために
 どんな方法で情報収集するのか
☆どんな情報だと喜んでもらえるのか
☆どんな情報だと興味持ってもらえるのか
☆契約・購入を決断するまでに何に悩むのか

 

 

など
アナタがターゲットとする人の
ニーズに対応する
情報発信をする事で

 

 

アクセス増加
新規顧客
リピーター
契約・購入

に繋がります。

 

 

 

 

どんな時も
お客様目線で
情報発信をする事を
忘れないでくださいね。

 

 

 

 

ここが
できていないと

 

 

ただの
自己満ブログ
自己満SNS

 

 

です。

【今日のまとめ】

☆ターゲットをより具体的に決めよう!!
☆そのターゲットが
 欲しがる情報を発信をしよう!!

 

 


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先日、Hawaiiに仕事&遊びに行ってきました(*^^*)

 

HawaiiはアメリカのHawaii州で太平洋のど真ん中にある☆彡

 

日本からは飛行機で行きが7時間くらいで帰りは8時間位のフライト♡

 

DELTA航空の飛行機で行ったんだけど、

席が広々としていてゆっくりフライトできました♡

 

映画を見ながらのフライトだったんだけど、

モアナとララランドが無料で見れちゃいました。

 

ララランドはこの前見たばかりだったので少しショック(´;ω;`)

 

DELTA航空のコーヒーはスタバのコーヒーで

とっても美味しくいただきました♡

 

映画見てたらあっという間に一睡もできずにHawaiiに到着☆

 

本当ついた瞬間

 

「あっつ〜〜〜〜い」

 

って感じで本当にホッティだったよ^^

 

それからバスにのって

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ♡

 

チェックインは15時以降なのでそれまでは自由行動♡

 

ホノルル観光!

 

まずはワイキキビーチ!



 

昔、ゴリエがワイキキでチアしてたの思い出して

ナツカシイ&そのビーチが目の前にあることに感動♡

 

コバルトブルーのビーチでキレイだったよ♡

 

それからthe Beach bar でランチをいただきました^^



 

ビッグアメリカンドッグを頼んだのだけど、

本当に本当に大きくてお腹いっぱいになりました♡



 

それから、トロリーバスにのってダイヤモンドヘッドへ^^

 

ビーチと山を同じ日にスケジュール組んだのが

かなり失敗だったのだけど、

 

サンダルでダイヤモンドヘッドはしんどいです(´;ω;`)

 

豆ができてしまったので本当におすすめしません。

 

でもでも、ダイヤモンドヘッドからの眺めは

本当に絶景で感動しました(´;ω;`)

 

暑くて汗だくで、頂上が見えなくてきつかったけど、

やはり登った後に見る絶景はたまりません♡



 

しばらく絶景に浸ってから、ディナー♡

 

OCEANHOUSEっていうお店で食べたんだけど、

ここはスタッフも本当に神の領域です♡

そして、量もはやり多い^^



 

男の人だとちょうどいいかも^^

 

スタッフさんは笑顔が素敵で、

こちらまで楽しい気持ちになります^^

 

笑顔で話しかけてくれて嫌な顔ひとつしません♡

これはプロの笑顔ですね^^

 

プロの笑顔はお金になる笑顔。

 

また、会いたくなる笑顔でした^^

 

そして素敵なサンセットも見れました♡



 

またレストランについても書くけど、

Hawaiiのスタッフはみんなプロの笑顔でした♡

 

素敵な海に、感動する絶景に、プロの笑顔に

すごくすご〜〜〜〜く癒された1日目♡

 

夜は、人気のSKY WAIKIKIへ♡

 

ここは日本人ばかりでした^^

 

お客さんがとにかく多い人気のBARなので

何が何でも入りたい人は予約して入ることをおすすめします^^

 



 

ワイキキ一望できますよ〜☆彡

 

ではでは、わたしもプロの笑顔目指して日々精進しますよ♡

 

旅行はやっぱり楽しいですね😊💗
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テーマ:
こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

今日はこのような
ご質問を頂きました。

 

 

 

 

 

『私はビジネスは
 結果が全てだと
 思っています!

 結果をだすまでに
 必要な事はやはり
 行動ありきですよね?』

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね^^
行動しないと
始まらないですものね!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日は
少し違う視点から
見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には
結果が出る人出ない人
2種類に分かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは
どれだけ実績のある人が

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい情報
教えたとしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいビジネス
教えたとしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら
2種類に分かれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれは
生まれもっての
才能・能力の問題とかでは
ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

現在
『結果が出せていない』
タイプの方でも

 

 

正しい知識を身につけ

意識が変わり

行動が変われば

 

 

 

 

 

『結果を出せる』タイプの
人間になることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも
今日お伝えしたい
大切な事

 

 

 

 

 

 

 

 

============

『意識』にフォーカス
してみよう!

============

 

 

 

 

 

 

 

人間が
結果を出せるか・出せないのか

 

 

 

 

 

 

というのは大いに
”意識”の問題
”心”の問題が
かかわってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば
イチロー選手が子供に
野球を教えたとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1人は全くやる気が無く
 聞く気もない子供

 

 

 

 

 

☆1人は将来野球選手になりたく
 練習に意欲を持っている子供

 

 

 

 

 

 

 

であれば
どっちが『結果』
出せるでしょうか?

 

 

 

 

 

もちろん後者ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

これは
ビジネスにおいても
全く同じ事が言えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう事かというと
その人の心の状態

 

 

 

 

 

『結果』が伴うか
どうかという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では
結果を出すためには

 

 

 

 

 

 

 

具体的に
どういう”心の状態で”
あれば良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

特別に教えましょう!

 

 

 

 

 

それは。。。

============

『真面目』
『素直』
『一生懸命』

============

 

 

 

 

 

 

という3つの心です。

 

 

 

 

 

 

こういう心の状態
全ての物事
取り組まない限り

 

 

 

 

 

 

中々
結果を出すのは
難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば
結果をだしている人
ビジネスについて
色んな事を教えてくれたとします。

 

 

 

 

 

 

 

☆全くまじめに話を聞かなければ?

 

話が耳に入ってこないので
何も状況は変わらないままです。

 

 

 

 

☆素直ではなかったら?

 

結果が
伴っていないのにも関わらず

 

プライドが高く
自我が強く

 

俺は俺の
やり方でいく!

 
頑固者でしたら

どんなに
正しい道を示しても

 

 

 

その方向に
走っていく事はないので
現状は変わらないままでしょう。

 

 

 

 

 

☆一生懸命ではなかったら?

 

 

ダラダラ適当
毎日を過ごし
やらない言い訳を探していたら
結果はついてこないでしょう。

 

 

 

 

 

 

つまりこの

『真面目』
『素直』
『一生懸命』

 

 

 

 

という3つの心の状態
必ず『結果』を出すためには
必要になってくるのです。

 

 

 

 

アナタは結果を
出せる人?出せない人?

 

 

 

 

 

☆今日のまとめ☆

『真面目』『素直』『一生懸命』
を取り入れ

【結果】を出せる人になろう☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)
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テーマ:
こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

タイトルを見て
ナニナニ????

 

 

 

 

と思われたかも
しれません。笑

 

 

 

 

 

 

今回はお客様から
このようなご意見
頂きました。

 

 

 

 

 

『僕は情報発信を
 頑張ってしていたのですが

 アンチされるような
 コメントがつき
 心が折れてしまいました。。。

 情報発信って怖いですね。。』

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね!
心のない
コメントがついた日には

 

 

 

 

 

 

傷つかない人
いませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

お気持ち分かります!

 

 

 

 

 

 

情報発信が怖いとは
きっと
自分が何かを発信する事で

 

 

 

 

 

 

 

 

またアンチされる
のではないかと
怖いのですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで
アナタに質問します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタはどうして人に
嫌われるのが怖いのですか?

 

 

 

 

 

 

どうしてって。。。
嫌われたくないものは
嫌われたくないんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好かれるにこした事は
ないじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

と多くの人は
と答えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし
ハッキリ言います。

 

 

 

 

 

 

============

全員に好かれようと
しなくていいんです!!

============

 

 

 

 

 

というか
全員に好かれるなんて
絶対に不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

私達はネット
様々な
情報発信をしていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

私はこちらの
ブログだけでなく

 

 

 

 

Facebook
Twitter
mixi

Instagram
LINE@タイムライン

 

 

 

 

 

 

 

などなどを書いて
情報発信を頻繁にしています。

 

 

 

 

 

 

 

当然
新しい人

 

 

 

 

 

 

 

読者さん
なってくださったり

 

 

 

 

 

 

LINE@
お友達追加してくださると

 

 

 

 

 

 

 

飛び跳ねたくなるほど
嬉しいです!^^

 

 

 

 

 

 

 

ブログにしても

「ブログ記事を読んで
 勉強になりました!」

 

 

 

 

という嬉しいコメント
メッセージがつくと
思わずニヤついてしまいます^^

 

 

 

 

 

 

 

しかし良いこと
ばかりではありません。

 

 

 

 

心無いことをたくさん
言われた事もありました。

 

 

 

 

胸がギュッ痛くなり
情報発信
怖くなった時もあります。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には
本当に色々な人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にネットでは
普段は出会わないような

 

 

 

 

自分と価値観の違う人

 

 

 

 

何百人
何千人
何万人

 

 

 
とたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

でも
その人達全員に

 

 

 

 

共感してもらうなんて
不可能なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

例えばアナタが
”家族は素晴らしい”
発信しただけだとしても

 

 

 

 

 

 

”確かに♡”
共感してくれる人もいれば

 

 

 

 

 

 

”独身に対しての嫌味か!”
なんて否定してくる人
中には絶対いるわけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり
全員の声に耳を傾けても
アナタが疲れるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

”嫌われる勇気”を持つ事が
大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットを使った
情報発信のメリット

 

 

 

 

 

 

全国・全世界の人に
自分の言葉や写真
伝えられることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタのブログ
100人が読んだとして

 

 

 

 

 

 

その内の99人
アナタを否定しても

 

 

 

 

 

 

1人でも共感してくれれば
それで十分なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタに共感してくれた
”たった1人”の人と

 

 

 

 

 

 

 

深く繋がれるだけで
人生にとっては
大きなプラスになるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは
アナタのブログを
読んでくれた人のうち

 

 

 

 

 

ほんの1%2%の人
だけでも

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをくれたり
メッセージをくれたりして

 

 

 

 

 

 

 

アナタの人生に
”幸せ”届けてくれるという事です。

 

 

 

 

 

 

情報発信しなければ
自分の半径3km

 

 

 

 

 

 

 

くらいの人としか
繋がれていないところです。

 

 

 

 

 

 

 

それが
日本・世界の人
繋がる事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

自分の事を知ってもらえる。

 

 

 

 

 

 

これだけでも
素晴らしいことなのに

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で
SNSを通して
繋がった人は

 

 

 

 

 

アナタと似たような
価値観を共有できる人
ばかりです。

 

 

 

 

 

 

例えば
私の場合だと

 

 

 

 

 

 

自分の可能性信じて
起業したい方や

 

 

 

 

 

ビジネスに興味がある。
もしくは
ビジネスをされていて

 

 

 

 

 

 

【夢に向かって】
進んでいる素晴らしい方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん
今この文章を読んで下さってる
アナタもその1人だと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な想いをもった人達と
繋がる事ができるなんて

 

 

 

 

 

 

 

これ以上の
幸せはないですよ^^

 

 

 

 

 

 

情報発信において
”共感してくださる人”

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタが情報発信
してくれるのを楽しみ
待っててくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので
嘘偽りのない正直な自分

 

 

 

 

アナタに共感してくださる
人を大切にするためにも

 

 

 

 

 

 

どんどん
情報発信していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

もし仮にネガティブ
コメントやメッセージ
届いたとしても

 

 

 

 

 

アナタの言葉
それだけ人の心
動かしたんだと!

 

 

 

 

 

 

ポジティブ
とらえちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

☆今日のまとめ☆

『全員に好かれる必要はない!』

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

私とお話した方

 

 

 

 

 

『ゆまさんの
 お話スゴイですね!

 良かったら
 もう一度
 聞かせてください!』

 

 

 

 

 

なんて事を
言ってくださる方も
いらっしゃって

 

 

 

 

 

 

とても光栄な事
なのですが。。

 

 

 

 

 

 

人間の記憶力
仕組みを分かれば

 

 

 

 

 

 

 

結局は
何度聞いても
同じなんです。

 

 

 

 

 

 

それは
知っている

できている

 
だからです。

 

 

 

 

 

 

 

今日はアナタが
得た知識

 

 

 

 

 

 

それを忘れていく
人間の記憶力
データに表した

 

 

 

 

 

 

 

【エビングハウスの忘却曲線】

 

 

 

について
お話していきます。

 

 

 

 

 

これは
アナタ自身においても
アナタのビジネス
おいても

 

 

 

 

必要な知識
なっていきますので
勉強していきましょう。

 

 

 

 

 

==================

人間は忘れる動物である!

==================

 

 

 

 

 

 

【エビングハウスの忘却曲線】

 

 

 

 

によれば
人間の記憶力

 

 

 

 

 

20分後には42%を忘れる
1時間後には56%を忘れる
1日後には74%を忘れる
1週間後には77%忘れる
1ヶ月後には79%忘れる

 

 

 

 

 

といったように
1時間後には

 

 

 

 

 

得た知識や情報
半分以上忘れているという
データがでています。

 

 

 

 

 

 

 

これは
アナタがお客さま
どんなに必死

 

 

 

商品・サービス・ビジネス
セールスしたとしても

 

 

 

 

 

 

1日も経てば7割以上
忘れられるわけですから。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの立場からすると
お客さまに忘れられない
工夫が必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

============

アフターフォローを
しましょう!!

============

 

 

 

 

 

 

例えばアナタが
保険の営業マンだとします。

 

 

 

 

 

 

保険を探されてる
旦那様

 

 

 

 

 

 

保険のメリットデメリット
保険に入るべき理由

 

 

 

 

 

 

などなど
素晴らしいセールス
したとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『奥様とも話し合って
 ご検討ください^^』

 

 

 

 

 

 

と言ったとしても
お客さまは

 

 

 

 

 

 

1時間後には5割以上
忘れている訳ですから

 

 

 

 

 

 

奥様
保険のメリット

 

 

 

 

 

 

 

伝わらない
可能性が高い訳です。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

保険の詳細
書いた資料を渡しておく

 

 

 

帰宅後お客さまに
お礼メールを入れる

 

 

 

 

 

 

 

適度に連絡を取り合う

 

 

 

 

などなどして
アフターフォロー
重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

忘れられる事を前提
セールスし

 

 

 

 

 

 

 

忘れられても
思い出してもらえるように

 

 

 

 

 

 

フォローする!
という事が大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

この
【エビングハウスの忘却曲線】
逆もしかり

 

 

 

 

 

アナタ自身においても
同じ事が言えます。

 

 

 

 

 

 

これは
アナタが誰かの話を聞いて
もしくはセミナーに参加して

 

 

 

 

 

 

『なるほど~!
 勉強になった~!
 よーし!やるぞー!』

 

 

 

 

 

 

と思ったとしても
1日経てば
ほとんどが
忘れているという事です。

 

 

 

 

 

『人間は忘れる動物!』
という事をしっかり意識して

 

 

 

 

行動していく事が
必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

ここを意識していれば
例えばお金を払って
セミナーに参加していれば

 

 

 

 

 

 

『忘れるのは勿体無いから
メモを取っておこう!』

 

 
という事になります。

 

 

 

このメモを
取る取らないかで

 

 

 

 

 

かなり重要な人間の
成長ポイントになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

============

大事な話は全部
メモを取るくせをつけよう!

============

 

 

 

 

 

 

時々セミナーでも

 

 

 

 

 

『ちゃんと話聞いてますので
メモなんか僕には入りません』
話される方がいるのですが

 

 

 

 

 

 

どんなにちゃんと
話を聞いていても

 

 

 

 

 

 

1日経てば7割以上
忘れるのが人間なので
メモは必須です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも
自分に取ってプラスになる!
と感じた話はメモを取る
くせを意識しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も

ビジネスを始めた頃は

いつもノートを持ち歩き

 

わからないことや勉強したこと、

フィードバックしてもらったことを
メモって繰り返し
復習・行動していました。

 

 

ここで大事な事が
”行動”です。

 

 

 

 

 

============

知っている!では
ただのノウハウコレクター

============

 

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしい話
どんなに勉強になる話

 

 

 

 

を聞いたところで
知識や情報を得て

 

 

 

 

 

 

 

満足しているだけでは
ただの
ノウハウコレクターであり
”結果”は伴いません。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

知っている!

できている!

 

 

 

 

大違い

 

 

 

 

 

 

 

どんなに
有益な情報
知識を得たところで

 

 

 

 

 

 

 

それが
できなければ
意味がありません

 

 

 

 

 

 

知識だけ集めて
満足している方も
たくさんいます。

 

 

 

 

 

 

アナタは
大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは
行動に移すこと!!!

 

 

 

 

 

行動しなければ
現状を変える事
なにもできませんよ!

 

 

 

 

============

☆今日のまとめ☆

人間は忘れる動物!

それを意識して
行動しよう!!

============

 
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こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

今回のお客さまからの
質問はこちら☆

 

 

 

 

『私は自分のビジネスの話を
 たくさんの人に伝えたくて

 

 ビジネスに全く興味ない人にも
 自分の想いやビジネスの話を

 

 色々話すのですが
 興味すら
 持ってもらえません><

 

 ビジネスに興味ない人に
 伝えるのは難しいですか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど~!
セールスの基礎から
学ぶ必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

このブログでも
セールスの基礎については
色々書いてますが

 

 

 

 

 

 

アナタのビジネスに
全く興味ない
お客さまの

 

 

 

 

いかに!動かすかが
セールステクニックです。

 

 

 

 

 

こういったあからさまに
興味ない人にも使える

 

 

 

 

 

 

【ツァイガルニク効果】
を今日は勉強していきましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらも
ネットビジネス
リアルビジネス
両方とも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

人間は中途半端なものに
記憶が残りもっと知りたくなる!

===================

 

 

 

 

 

 

【ツァイガルニク効果とは】

 

 

 

 

人間は中断しているもの
達成できなかった物事の方が
強く記憶や印象に残りやすく

 

 

 

 

 

 

”不完全なもの”
”完全なもの”にしないと
落ち着かない。

 

 

 

 

 

 

という誰もが持つ
心理学的な現象です。

 

 

 

 

 

 

ちょっと
難しいですよね^笑^

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば
中途半端はいや!!

 

 

 

 

 

完璧にしたい!!

 
答え教えて!!

 

 

 

 

 

 

 

という感じです。
例文でみてみましょう!

 

 

 

 

 

例文①

『歯医者さん』

 

最近歯医者さんに

通っているのですが、

 

1回の治療で終わらせて
くれればいいものの

 

 

 

毎回中途半端
状態で終わらせ
次回の予約をさせる。

 

 

 

 

 

 

 

患者側としたら中途半端
終わってるのがですから
(ツァイガルニク効果)

 

 

 

 

 

治療が終わるまで
歯医者に通います。

 

 

 

 

例文②

『ドラマ』

 

 

テレビ・ドラマ・アニメなどは
ストーリーが盛り上がり
クライマックスに達した所で
CMになります。笑

 

 

 

 

 

 

いい場面で中途半端
終わるからこそ
視聴者からしたら

 

 

 

 

『この先どうなるの?』
と心の中にひっかかり
(ツァイガルニク効果)

 

 

 

 

 

そのままチャンネル
変える事ができず
見る事になります。

 

 

 

 

最近わたしは

「東京タラレバ娘」というドラマに

ハマっているのですが、

続きが気になって仕方ないです。笑

 

 

早く見たくて、今週の水曜日の22時も

日テレをつけてるんだろうなと。笑

 

 

 

 

例文③

『ラッスンゴレライ』

 

 

 

 

8,6秒バズーカーという
少し前に大ブレークした芸人さん
ネタにもツァイガルニク効果
使われています!笑

 

 

 

 

 

 

 

どういう事かというと
この人達のネタ

 

 

 

 

 

『ラッスンゴレライって
  なんですの~?』

 

 

 

 

 

という疑問が解決しないまま
ネタが終わります。

 

 

 

 

 

 

 

すると
アナタの記憶の中

 

 

 

 

 

『ラッスンゴレライって
 結局何?』

 

 

 

 

 

が刻み込まれて
深く印象に残ります。
(ツァイガルニク効果)

 

 

 

 

 

 

 

怖いですね~。
色んな場面で戦略的
私達は仕掛けられています

 

 

 

 

 

 

 

===================

ツァイガルニク効果を使い
仕掛けていきましょう!!

===================

 

 

 

 

それではアナタが
このテクニック
使いこなし

 

 

 

仕掛ける側
なりましょう。

 

 

 

 

===================

ツァイガルニク効果
~ネットビジネス編~

===================

 

 

 

 

広告クリック
してもらいたい時に
書く文章でも

 

 

 

 

 

 

その広告の
情報を全部載せるのではなく

 

 

 

 

 

 

商品(広告)
情報を簡潔・簡単に案内し

 

 

 

 

 

 

 

詳細は
『ここをクリック』という風に
ページへ誘導する事で

 

 

 

 

 

 

 

顧客心理の
不完全な情報の提供
もっと知りたいという

 

 

 

 

 

完全な情報の要求に繋がる
ツァイガルニク効果を
もちいる事ができ

 

 

 

 

 

 

クッリク率アップ
繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Webサイトにおいても
定期的に更新しながら

 

 

 

 

 

 

 

情報を小出しにしていく方法も
ツァイガルニク効果を狙って

 

 

 

 

 

 

ユーザーに
もっと知りたいと思わせ
サイトをブックマークさせて
取り込むという効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

ツァイガルニク効果
~リアルビジネス編~

===================

 

 

 

 

 

 

セールスにおいて
相手が聞く耳をもたない。
ビジネスに全く関心がなさそう

 

 

 

 

 

 

 

 

と感じながらも
商品・サービス・ビジネス
の話を伝えたい!!と思い

 

 

 

 

 

 

全部話すのは
ただの自己満セールス
逆効果になります。

 

 

 

 

 

なので全部話さず
興味付け程度の話を
すこ~しだけして

 

 

 

 

 

 

『詳細はまたの機会に~』
中途半端に切り上げます。
(ツァイガルニク効果)

 

 

 

 

 

 

 

どんなにつまらない話でも
途中で中断されると

 

 

 

 

人間はなぜか気になり
心に強く残ります。

 

 

 

 

 

 

次回のアポ
繋げましょう。

 

 

 

 

 

 

 

===================

まずはお客さまの
注意を惹くこと!!

===================

 

 

 

 

 

ネットビジネス
リアルビジネス

 

 

 

お客様に
自分商品を印象深く
覚えてもらいたければ

 

 

 

 

 

 

全ての情報
与えてはいけない
という事です。

 

 

 

 

 

このテクニック自体を
購入・契約
直に結びつけるのは
難しいですが

 

 

 

 

 

お客様の注意
惹きつける段階においては
かなり使える手法です。

 

 

 

 

===================

☆今日のまとめ☆

人間心理
”ツァイガルニク効果”を用いて

情報は小出しにし
もっと知りたいという
顧客心理に仕掛けていこう!!

===================
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こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

今回のお客さまからの
ご相談はこちら。

 

 

 

 

 

『安定的なネット集客の
 仕組みを僕も
 作りたいのですが

 

 

 具体的に何をしたらいいか
 分かりません><

 

 

 何をしたら
 いいのでしょうか?

 

 

 そして何を意識したら
 いいのでしょうか?』

 

 

 

 

素敵な質問ですね^^

 

 

 

 

これから
ビジネスの世界

 

 

 

生き残っていく上で
ネット集客の必要性に

 

 

 

 

 

目を向けだした事は
素晴らしい事です^^

 

 

 

 

 

 

では今日もしっかり
学んでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットを使い
安定的な集客
仕組み化するには

 

 

 

 

 

 

『多くの人から支持』
される必要があります。

 

 

 

 

 

 

それは

”稼ぐ”ではなく☓
  ↓
”稼ぎ続ける”◯

ために必要な事であり

 

 

 

 

 

時代を超えても
支持されるようなものを
作っていく必要があります。

 

 

 

 

 

単発的に利益が上がる
ビジネスであったり

 

 

 

 

 

 

 

一過性のビジネス
短期的に指示されるだけでは

 

 

 

 

 

 

 

一発屋芸人
みたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは
一時的に結果が出ている!
ではダメなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では時代を超えて
多くの人から
支持されるためには
何が必要なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

自分だけの
『コミュニティ』を
作りましょう!

===================

 

 

 

 

 

なぜコミュニティ
必要かというと

 

 

 

今の時代は
情報・店舗・ビジネス
サービス・商品

 

 

 

 

 

 

 

似たようなものが
たくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

例えば

店舗にしても
街には美容院、カフェ、バー
がたくさんあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットには
ネットショップ
たくさんあり

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスにおいても
似たようなビジネスが
ゴロゴロ転がっています。

 

 

 

 

 

 

 

今の時代は

良い店舗
良いビジネス
良い商品
良いサービス

当たり前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中から
お客さまに
選んでもらわないと
生き残れません。

 

 

 

 

 

 

 

つまり
『何を買うか』ではなく
   ↓
『誰から買うか』の時代です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは
どういう事かというと

 

 

 

 

 

例えば
バーが2軒あります。
料金もメニューも同じです。

 

 

 

 

*親友がFacebookで
 オススメしてたバー

 

 

 

 

*全く知らない人が
 Webで口コミを
 のせているバー

 

 

 

 

 

 

 

どちらの情報を信じ
どちらのお店に
行きたくなりますか?

 

 

 

 

 

 

断然親友が
オススメしている
バーですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友との間には
『信用・信頼関係』
あるのでそちらに
行きたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

つまり
ネット上で多くの
支持をされるためには

 

 

 

 

 

 

お客さまとどれだけ
『信用・信頼関係』という
『関係性』を築けるかが

 

 

 

 

 

大きな武器
なってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その関係を作るために
『自分のコミュニティ』
作るというのが重要に
なってきます。

 

 

 

 

 

 

===================

『自分のコミュニティ』とは
『プラットフォーム』のこと。

===================

 

 

 

 

さてコミュニティって
具体的になーに?と
思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティとは
自分のビジネスの

 

 

『理想・価値観・知識』
共感した人

 

 

 

 

信頼・信用関係をもっと
深める事ができる
”プラットフォーム”のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には

 

LINEグループ
メルマガ
会員制サイト
公式LINE(LINE@)

 

 

 

 

 

 

などなど
アナタの理想・価値観
知識・情報に共鳴した人
関係性を深める

ことができる
上記のような媒体が
”プラットフォーム”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラットフォームで
自分のビジネスの
理想・価値観・
共感してくださった人と

 

 

 

 

 

何度も
コミュニケーションが
取れると

 

 

 

 

 

 

どんどん関係性というものは
深くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

関係性が深くなっていけば

『〇〇を契約・購入するなら
 アナタじゃなきゃ嫌!』

という様に思ってくれる人が
増えるという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が何かを
契約、購入する際

 

 

 

 

選ぶ”基準”というのは
色んなものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

値段・サービス・内容
商品・機能・デザイン
。。。etc

 

 

 

 

 

 

 

でもこの中よりも
一番一番一番
最強な選ばれる”基準”

 

 

 

 

 

【理想・価値観・知識】です。

 

 

 

 

もし価格で選ばれていたら
自分のところよりも
安いものが出れば
お客さまはそちらへ移ります。

 

 

 

 

 

 

 

サービスで選ばれていたら
自分のところよりも
優れたサービスが出れば
お客さまはそちらへ移ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしアナタの
『理想・価値観・知識』
で選ばれ契約・購入されていたら

 

 

 

 

 

 

お客さまにとって
”値段やサービス”
基準ではないので

 

 

 

 

 

 

いつまでも
アナタについていきたい!
アナタの商品・サービス買いたい!
と思ってもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアナタが
どうしてビジネスを
始められたかでも
同じ事が言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば
初期費用が安いから
このビジネス始めました!

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく
稼げそうだから
このビジネス
始めてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって
話されてる方は

 

 

 

 

価格や内容
ビジネスを
選んでいるので

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずそのビジネスは
数ヶ月しか続かず
すぐ違うビジネスに
飛び移っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし
一つのビジネスが
長く続かれてる方
というのは

 

 

 

 

 

 

そのビジネスの
会社や師匠やアップ

 

 

 

『理想・理念・価値観・知識』
惹かれて契約・購入
しているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼げてなくても
辞めません
(良いか悪いかは
 ここでは
 おいておきましょう。)

 

 

 

 

===================

『理想・価値観・知識』で
契約・購入に繋げよう!!

===================

 

 

つまり
アナタがビジネスにかける

 

 

 

『理想・価値観・知識』
で選ばれ
『契約・購入』されれば

 

 

 

 

 

 

 

アナタから離れていかず
ずっとアナタのファン
いてくださるので

 

 

 

 

 

よりいっそう
『濃いお客さま』
なってくださる
という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスにおいて
大事なのは

 

 

 

 

この
『濃いお客さま』

 

 

 

 

言い換えると
”リピーター”
”ロイヤルカスタマー”

 

 

 

 

を増やしていく
必要があります。

 
===================

☆今日のまとめ☆

コミュニティを作って
アナタの『理想・価値観・知識』

契約・購入に繋がる仕組み
作っていく事を意識しよう!

===================
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テーマ:
←旬の起業家をチェック★山田由真は今、何位?

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お仕事もライフスタイルも想い描くまま
HAPPY LIFEを送るキラキラ女子へ☆彡。
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==================
ビジネスは「宝探し」ではありません。
稼げるビジネスモデルを探すのではなく
何をしても稼ぎ続けれる自分になろう!
==================

 

 

こんにちは。
ワークライフスタイリストの
山田由真です( ^ω^ )!

 

 

 

今回のお客さまからの
質問はこちら☆

 

 

 

『ゆまさん
 こんにちは!

 僕は今悩んでる事があり
 時間がある時で
 構わないので

 お返事してもらえると
 嬉しいです。

 僕は今とあるMLMを
 しているのですが

 中々結果が出ず
 そんな中で違うMLMに
 誘われました。

 今のMLMをやりつつ
 新しいMLMをやろうかなと
 迷っています。

 他にも色々な
 MLMの話も聞くし
 どれがいいのかな。。と。

 そもそもMLMを
 掛け持ちする事は
 どう思われますか?

 ゆまさんの思った
 意見で構わないので
 教えてください!』

 

 

 

ご質問頂き
ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

たくさんの
ビジネス

 

 

 

 

たくさんの
案件の話聞いてたら
ブレちゃいますよね!

 

 

 

 

 

 

とってもわかります!笑
以前のわたしもそうだったので。

 

 

 

 

 

===================

ビジネスの本質を
理解しましょう!!

===================

 

 

 

フランスの皇帝
ナポレオン
有名な名言があります。

 

 

 

 

【戦術とは
 一点に全ての力を
 ふるうことである】

 

 

 

 

 

 

結果を出せてない
ビジネスマンに
多い特徴として

 

 

 

 

 

あれもこれもと
様々なビジネス
手を出している方がいます。

 

 

 

 

 

 

 

それは営業代行の案件
たくさん抱えていたり

 

 

 

 

 

 

 

 

MLMの会社
たくさん抱えていたり

 

 

 

 

 

 

この方達に多い考え
とりあえず人に会って

 

 

 

 

 

 

その人に会った案件を
紹介すればいい!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

このビジネスが稼げる
あのビジネスが稼げる

 

 

 

 

 

 

 

といったように
次から次へと
稼げると言われた

 

ビジネスに手をだし
全てが中途半端状態です。

 

 

 

 

 

 

 

ノウハウ
おいても同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これいいかも!
かじってみるものの

 

 

 

稼げないじゃん!

 
となり

 

 

 

 

新しいノウハウ
見つけたら

 

 

 

 

 

 

『アッ!これならイケル!
 次こそは!』
とまた次の道へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって完全に
ノウハウコレクターになり
負のスパイラルに陥ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも
こういう方というのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単
やっぱ無理だ!
思われるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁどれだけ
やりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間削って
勉強しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ見る時間
惜しんで行動しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局
楽に簡単なビジネスを探し

 

 

 

 

 

 

 

情報聞いては
ブレブレ
なってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このMLM
稼げないから次へ
そしてまた次へ次へ。

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言います。

 

 

 

 

 

一つのビジネスやって
結果を出せていないなら

 

 

 

 

 

どのビジネスしたって
結果は出せません

 

 

 

 

 

 

 

世の中には
楽に簡単
稼げるビジネスなんて
ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

継続しないで
稼げるビジネス
ありません

 

 

 

 

 

 

私自身
ビジネスを始めた時

 

 

 

 

テレビを見るのも
友達と遊び行くのも
全部やめました

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わり
家に直帰したら

 

 

 

 

 

睡眠時間大幅に削って
徹底的に勉強と作業
時間をついやしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこその
”今”があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めるな!!
ブレるな!!

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスにおいて
大事なのは

 

 

 

 

 

 

【1点集中】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”選択””集中”という言葉を
聞いた事があると思います。

 

 

 

 

 

何をやって
何をしないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが決まったら
1点突破1点に集中して

 

 

 

 

 

頑張るからこそ
【結果】が伴います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つのことに
結果が伴っていないのに

 

 

 

あれもこれもと
手を出しても

 

 

 

全てにおいて
結果は伴いません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在
様々な事業をされてる
経営者達

 

 

 

 

 

 

始めから
あれもこれもと
手を出していたかと
いうと違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずば
一点突破、集中して
結果が伴ったからこそ

 

 

 

 

 

 

 

次の段階として
様々なビジネスの
事業展開をしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

リスクヘッジしたり
しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので
複数やりたいことがあっても

 

 

 

結果が出るまでは
まずは

 

 

 

浮気せずに一つに絞り
一途に一点集中していきましょう!

 

 

 

 

 

===================

☆今日のまとめ☆

ビジネスは
数ではない!!

一点集中!!
ブレるべからず!!

===================

 

 

 

 
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ビジネスは「宝探し」ではありません。
稼げるビジネスモデルを探すのではなく
何をしても稼ぎ続けれる自分になろう!
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こんにちは。
ワークライフスタイリスト
山田由真です( ^ω^ )!










今回のお客さまからの質問はこちら☆

「こんばんは!
 自分はビジネスを
 しているのですが
 中々うまくいきません。。


 新しいお客も
 取れないですし


 自分から契約してくれた
 お客も継続的に商品を
 購入してもらえません。。


 困りました。。。」





それは困りましたね(笑)




ビジネスとは?という所から
身に付ける必要がありますが


今日はビジネスにおいて
大切な”継続的な利益”を生み出す

”戦略”について 学んでいきましょう。







===================
かつてのホリエモンの左腕が
年商17億稼げている秘密とは?

===================




アナタは「渡邊健太郎」氏を ご存知でしょうか?





渡邊健太郎氏は
かつてライブドアでホリエモンの左腕
呼ばれていた エリート中のエリートであり



現在は起業カラーコンタクト通販事業


年商17億円。 コンタクト通販会員50万人以上



という驚異的な数字を叩き出し
カラーコンタクト業界のトップシェアを誇っています。



さて渡邊健太郎氏
どのようなマーケティング戦略




年商17億まで 稼ぎ出したのでしょうか?




===================
リピーター戦略で
継続的な利益を得よう!

===================







渡邊健太郎氏の ビジネスの考えは

【売上=客数×客単価×購入回数】 です。






この中でも
”購入回数”に重点を置き
”リピーター戦略”に力を入れました。






リピーターという言葉を
一度は聞いた事が あると思うのですが






簡単にいうと
何度も自分から商品を 買ってくれるお客さまです。






例えば
私は表参道
お気に入りの カフェがあるのですが
そこにはもう10回以上は 行っています。





つまりそのカフェは
ゆまもんという1人のお客だけでも





10回以上も売り上げを 出しているのです。






でももしそこが
不味い、接客が悪い、汚いだとw






もう二度と訪れる事はなく1回きりでしょう。


さよならバイバイ。


リピーターがいるのといないのとでは


めちゃくちゃ売り上げ
差が出てくるという事です。







『最悪なカフェ』

1人あたり平均2回来店





『最高なカフェ』

1人あたり平均10回来店







これだけでも
5倍売り上げが 変わってきます






最悪なカフェ最高なカフェに勝つには






5倍以上の新規顧客
集客しないといけませんが

広告費も莫大にかかり不可能に近いでしょう。





しかしリピーター
勝手に何度も来店してくださるので
何もお金はかからないですよね。








===================

ビジネスは
リピーター命!!!


===================







つまり新規顧客
取っては去っていくような




ビジネスはいつまで経っても
売り上げが上がらないのです。






逆にリピーターの数が
増えれば増えるほど労力を使わず
利益を上げることができます。









ビジネスにおいて 大事なのは

いかに
リピーターを増やし




時間に比例して
お客さまの数を 増やしていくかです。





それは飲食業界の
スタバ
マック
ミスド






電気業界の
アップル
ソニー







などなど
利益を大きく上げてるビジネスは
リピーターで成り立っています







ちなみに 経営の神様
ドッラカーによると








会社の売り上げの8割はリピーターから生まれ

リピーターが 増えれば増えるほど

ビジネスの安定度も成長速度も 高まると話しています。

そんな リピーターを増やすのが最高に上手だったのが

ホリエモンの左腕渡邊健太郎氏なんですね。

決定的な成功の秘訣リピーター戦略にありました。






===================
徹底的に
サポート
アフターフォローすべし!

===================






つまりアナタも
リピーターを増やす事を




意識してビジネスを していかないといけません。






結果出せていない人ほど
リピーターを出す事が できていないですし








目先の利益しか見えていないので
契約・購入してくれたお客さまは

「はい、さようなら!」 状態になり

アフターフォローは 適当になっています。






これはネットビジネス
リアルビジネス 共に言える事なのですが





自分から契約・購入してくれた
お客さまには丁寧にサポート してあげる事が大切なんです。






一度契約・購入してくれた お客さまが
アナタのファンに なってくださり




信用・信頼関係構築されていると





新商品ビジネスを新しく紹介しても 驚くほど簡単に購入してくれます。






新規顧客に対して 真剣にセールスするよりも





ファンに対して
『これオススメですよ』って





言ってあげる方が
売れやすいですよね。






なので
契約・購入してくださった


お客さまの
サポート・アフターフォロー
徹底的に丁寧にすることで





リピーターを増やし続け
常に安定した収入が入ってきますし




プラス新規顧客が来る分
収入も伸び続けます。






===================
☆今日のまとめ☆

リピートを取れるように
常に最大の満足を
与えることを意識する


===================



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