東京都渋谷区のホームページ制作会社 ラブアンドフリー社長 高橋真樹の「楽しみながら仕事をする」ブログ

営業が苦手な会社のマーケティング戦略!驚異のwebマーケティングで見込み客を集客し、売り込まずに契約にまで到達する方法を公開中!ホームページ・アメブロ・ツイッター・Facebook・メールDM・メールマガジン等を駆使した集客方法。





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よし、今週もそろそろ終わりかな。

 
3週続けて「ふぅ~」な感じです。
金曜日のこの時間は、毎週こんな感じ。
 
今週のミニセミナーは、
WEBマーケティングの全体像のお話でした。
「売り込まずに売れる仕組みづくり」
 
 
”マーケティング”って言っても、
調査の話じゃないですよ。
 
 
”優良な見込み客を営業マンの前へ集める為の話”です。
しかも、インターネットをフル活用して。
 
 
インターネット、
与えられている環境は、どの会社も基本的には同じです。
それを使いこなすか、使いこなさないかの違いです。
 
 
このインターネット時代、
上手にネットを活用しないともったいない。
 
 
基本が分かれば、
インターネットで見込み客を集める事は本当に可能です。
正しい方法で実践するかしないかです。
 
 
もうそろそろ4月も終わりで、ゴールデンウィークに突入します。
 
 
ゴールデンウィークは、
みんなと同じに遊んでしまいますか?
それとも業績を上げる為の仕掛けづくりをしますか?
 
 
僕は因みに半分半分くらいかな(笑)
 


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【本当にホームページで集客ができるようになるのか?】
 
 
高橋です。
 
 
ホームページから、問い合わせが発生するなんて事は、
今まで、ホームページをただの名刺代わりに
運用してきた会社さんからすると、
信じられないレベルのお話です。
 
 
「そんなのごく一部の会社にしか出来るわけないだろう。。。。」と。
 
 
僕自身、起業当時は同じ気持ちでした。
 
しかし、実際は違ったのです。。。
 
 
ホームページ集客に、本腰を入れてから、
たった3ヶ月で問い合わせが発生するようになってきました。
 
 
やった事は非常にシンプルです。
 
 
(1)サイトを綺麗に作りなおしました。
(2)検索で引っかかるように仕掛けをしました。
(3)ソーシャルメディアと連動させました。
(4)メルマガを定期的に打ちました。
 
 
この4つだけです。
 
 
この4つをきちんと整備し、
情報発信を続けただけです。
 
 
 
その結果、不思議な事が起こりました。
 
今までウンともスンとも言わなかったホームページを経由して、
電話が鳴ったり、メールで問い合わせがくるようになったのです。
 
 
この4つを整備する前は、
問い合わせはほぼゼロ。
今となっては信じられない事ですが、
お客さんからは、ただの1件も連絡がきた事がありませんでした。
みっともないお話です。
今だからこそ言える話です(笑)
 
 
本気を出せば、
どんな会社だって
ホームページで集客する事は可能だと思います。
 
 
本気を出して、
正しい集客方法を実践するだけです。
 
 
 
週末は、WEB集客をするための
全体像をイメージする為のミニセミナーをやります。
 
 
恵比寿でお会いしましょう。
 
 
 
 
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お客さんには、見つけてもらった方が楽ですよ。

今日は、Facebook活用のミニセミナーをやってました。

毎週金曜日は、だいたいミニセミナーの日。
これが終わると、「今週も終わった~」って感じです→ http://www.loveandfree.jp/theme722.html



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ホームページにFacebookの「like box」を設置している方は、「page plugin」へ変更しましょう。

これ、結構大切なことです。
2015623日に、「like box」が廃止されるようです→ http://www.loveandfree.jp/theme721.html




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