アフィリエイトの実践プロセス(ときどき脱線します)

アフィリエイトの手法の試みや日々の発見を公開していきます。

メルマガは初心者向きですが、とても好評なので、ぼくのブログに興味をもっていただけたら登録してみてください。

こんにちは。おっこちゃんと申します。
このブログではアフィリエイトに関することや、日記・雑感、そして
連載ものの小説を発表したいと思っています。

仲良くしてくださいね。

NEW !
テーマ:

こんにちは、おっこちゃんです。


前回は、ブログのテーマとして政治はいまいち的なことを書きました。


でも、僕にとっては今は、政治ほど面白い題材はありません。


これまで政治に無関心だった反動かもしれないです。


それにしても、日本は
表面上、すごく平和です。



ロンドンでの相次ぐテロについても、遠く海の向こうだと思っているし、北アフリカの政情とかアフリカの民族間の戦争とか、ISについても、どうしても実感が伴わないのは仕方がないことかもしれないし、僕だってそうです。



あと、やっぱり日本人は働いてばかりで、精神的に余裕がないように見えます。



これまた、僕だってそうでした。


でも、一方で、僕は今の日本の社会の状態が、行く先に滝があるのに気づかず、のんびりと舟に乗っているようにみえてなりません。



ま、気にしても仕方がないし、なるようになるしかないというわけです。



でも、このごろ僕は精神的にも余裕がある大人であって、人生を楽しむ能力をもちたいと心から願っているのです。



だから今の政治の感情のぶつけ合いを目の当たりにしても、なんだかしらけるばかりですが、それは、いままでの無知に起因した無関心とは違う事なのです。



今日は、ずばり例の加計学園と安倍首相のいう改憲案について書いてみました。



僕は反安倍で、護憲だということになってしまうのでしょうが、この分類法は全く意味がないと考えています。



現在の単純で複雑な状況もありますし、この二つの立場が敵対しているとも思っていません。



それぞれ本当の敵は、相手方にはいない、これこそ真実ではないでしょうか。



というわけで、よかったらお読みください。


安倍首相の加計学園と改憲案の類似点


20170627 by okkochaan

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、おっこちゃんです。



ブログを立ち上げたはいいけれど、テーマについて悩むことも多いと思います。



参考になるかどうかわかりませんが、これについて、僕の最近の活動をお話しします。



というのは、いまさら感があるのですが、FacebookやTwitterなどの代表的なSNSと相性のよい話題というのは、やはり旅行とか料理とか化粧品、エステなのかなと思ったりしているからです。



僕が初めてやったSNSはFacebookですが、初めのころは物珍しくて、友達申請をしまくったりしていました。



当然、「いいね」の数も気にしていました。



自分で撮った風景写真をつけて、それについてコメントしたりすることが多いのですが、こうした記事には、簡単に「いいね」をつけてくれます。



ところが、記事が政治のこととか、労働問題とかになると、とたんに「いいね」の数が減ります。



これは、結局、そうした「真面目な話題」は、別なところでやりたいという方がほとんどであるということなのだと思っています。



今年になってから、ツイッターを2アカウント作りましたが、主に政治や社会問題についてつぶやいているアカウントはフォロアーの伸びがいまいちで、後から作った旅行や料理をつぶやくアカウントに、いとも簡単に抜かれ、今なおどんどんその差は開いています。



なお、ブログを含めると、労力は圧倒的に社会問題を扱った方がかかっているし調べることも多いです。



もちろん、とても興味ある題材なので、僕はこの社会問題とか自分の生き方について書いているブログをやめる気持ちはありません。



ですが、この題材については、その発表形式も含めて、より適切な発表方法を模索していこうと思っています。



みなさんも、いろいろ試してみたり、テーマごとにブログを作ったり、とにかくやれることをやってみましょう。



運命の女神は、最も努力した人に微笑むことは、間違いありません。



てなわけで、自分への反省でした。



以下の記事は旅行のキャンペーンの案内が含まれているのですが、こうした軽いタッチの記事と社会問題を論じた記事とを交互に書いていこうと思っています。


夏の旅行は沖縄か北海道かで思いだすこと



では、よい一日を。


20170627 by okkochaan




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、おっこちゃんです。


実はここ2日ばかりワードプレスと格闘していました。


ワードプレスとサーバーとでデータをやり取りするのに、FTPというものをつかうのですが、僕のノートパソコンが小さいので、そうした設定がらみの作業がしずらいのです。


しかたなく、別のところから自作のパソコンをえっちらおっちらと運んできたのはいいのですが、その古いパソコンでFTPを使ったのがまずかったのです。


簡単に言うと、FTPがうまく動かず、おそらくパソコンのドライバーもがたが来ているからなのです。


FTPでやろうとしていた作業はうまくいかず、修正しようとしたサイト以外のサイトがおかしくなり、というか壊れてしまい、焦ってググって見当違いな対策をしたら、ドツボにはまって、さらに状況は絶望的に悪化し、ついに403エラーでサイトが表示されなくなりました。


と、ぐたぐた書きましたが、ここで言いたいのは、僕は、この種の作業に向いてないということです。


いじるのは好きなのですが、才能がないというか、とにかくダメですね。



なので、僕からのアドバイスとしては、トラブルが起きたときは以下を心がけてください。



1.パニックにならず落ち着いて対応すること
2.不具合が生じた直前に行った作業を思いだし記録する
(これは、第3者にアドバイスをもらったりメールで問い合わせたりする時に重要です)
3.あてずっぽうなことはやらない


ただ、思い切ってやらないといつまでも進歩しないので、3.については、かならずしも否定しませんが、僕がまさに3.をやってしまったので、ほとんど2日間、作業にかかってしまいました。


最終的に直せたときは、達成感というよりほっとした感じで、それも偶然原因がわかっただけです。


たぶん、みんなこんなことを悩んで、少しずつ進歩していったんだなと感心もするし、自分のコアスキルはたぶんここではないなと思ったりした次第です。


ちなみに、僕のコアスキルはあくまでライティング能力だと信じています。


でも、ワードプレスの設置とかでしたらヘルプできるので、もし本気でワードプレスを始めたいと思ったら連絡ください。



てなわけで、例によって政治への不安から書きましたが、システムトラブルの対応が僕を冷静にしてくれたようで、内容は落ち着いたものとなって、自分でも驚いています。


いつも思うのですが、これを書くのは非常に早くて、5分ぐらいで書けてしまうのです。


でも下記の記事については、2時間はかかっています。


よかったらお読みください。


憲法53条の臨時国会の召集を逃げ切れるか

 

 

 

20170625 by okkochaan

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、おっこちゃんです。



前回も書きましたが、僕はパチンコで安定して月収10万円を得ています。



そして、パチンコと同じ力の入れ方で図書館に通って本を読み、ブログを書きたいと思っています。(これは今のところ思っているだけです)



ところで、僕は人生で2度失業していますが、2回とも立ち現れたのはテレサ・テンさんです。



彼女の歌声は、つらい僕の心に光を与えてくれます。



彼女の晩年の歌「香港」もよく味わって聞くと、その背景に天安門事件の虐殺に対しての深い悲しみがあることがよくわかります。



何故に私は生まれてきたの
何故に心が寂しがるの




この歌詞はゴーギャンの「我々はどこから来たのか、どこに行くのか」と常に僕のなかで共鳴し、深い孤独感を僕に与え、身近な人やつまらない小さな物事への愛着を強めるのです。



それに、実は最近パチンコでCRテレサ・テンが出て、昨日はなんと、15連ちゃんもしてしまったのです!



これは、テレサの歌が常に流れているので、打っているだけで楽しいのです。




また、このごろ、僕の気持ちを晴らしてくれるのは政治の話題であることも自分でも驚くほど以外なことです。



不思議なことに、アフィリエイトで政治を論じるひとを僕は知りません。



情報商材を売ろうとするあおりとか、わりとつまらない聞いたことがある内容を繰り返しているだけです。



僕は、アフィリエイトがもっと社会問題に切り込んで行くべきだと考えていますが、どうなのでしょうか。



僕は、特定の政党を支持していませんが、憲法改正には反対であり、安倍内閣には批判的で、ブログでもそのことを書いていますが、Googleやブログ運営者からのお咎めは一度もありません。



でも、最近の政治では、日本でも悪役がやっと出てきたかなと期待しているところもあって、批判している登場人物が好きでもあるのです。



これが、なかなかわかってもらえないのですが、僕は安倍晋三氏とお友達になりたいし、昭恵夫人の神田の居酒屋UZUにも行ってみたいと思っています。



ここで、質問ですが、小説の作者は登場する、作者が創造した悪人を嫌うでしょうか??



そう考えてみれば、籠池さんもだんだんと魅力をまして来てますし、文部大臣もいいし、前川さんもいいなと思うわけです。



というわけで、この頃、本当に面白くなってきた政治ネタでまた書きましたので、読んでみてくださいね。



内閣支持率の急落は危険水域に入ったのか
http://wp.me/p7vgb9-d8


20170621 by okkochaan



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、おっこちゃんです。


穏やかな天気が続きますね。



でも、先ほど河川の氾濫の恐れがあると警報とともにスマホに緊急メッセージがはいったので焦りました。



たとえ雨が降っていなくても、僕の住んでいるところには遠く日光連山が控えていて、そこで雪解け水とか雨が降り続いていたりすると十分にありえるからです。


実際に3年ほど前に床上浸水を経験しています。



しかし、よくよくメールをみると、*これは訓練です*とあるではありませんか!



これを見て、僕はまず怒りの感情が生じ、次に北のミサイル発射時の警報の訓練をこうした形で実施したのかと疑い、そして、こんなことに翻弄される自分を情報弱者と断じました。



たまたまですが、ありがたくも僕のブログにコメントをくださった方がいて、僕のリテラシーの欠如を指摘いただいたりしていたので、リテラシーとはなんぞやという記事を書いていたところでした。


まあ、情報弱者はリテラシーが低いと言われてもしかたがないかも知れないですが。



ちなみに実は僕は収入源としてパチンコ収入があり、これがブログをさぼっている一因にもなっているのですが、不幸なことにコンスタントに勝っているので、ちょっとしたアルバイトという状態なのです。



めちゃくちゃ負けてしまえばネットビジネスをもっと真面目にやるだろうに、これは不幸なことなのかもしれないです。



パチンコについては、必勝法はありませんが、コンスタントに勝つ、あるいは負けない方法は確実にあります。


ひとつだけいうと、自分のルールを厳格に守ること、これだけです。


打つべきでない店、打つべきでない台で打たないこと、やめると決めたタイミングで絶対にやめること、たぶんこれだけ守れれば、あとは打つ台の選択だけなのです。


まあ楽しくないと言えば嘘です。


でも一日2時間楽しんで、月収10万円あれば、まあまあではないでしょうか。



というわけで、よかったら以下の記事をクリックして読んでくださいね。


リテラシーが低い?情報リテラシーとは?
http://wp.me/p7vgb9-d4


20170617 by okkochaan

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、おっこちゃんです。



今回、あらためて、【ブログアフィリエイトは特にシニアで初心者にお勧めしたい】というタイトルで記事を書きました。

 

 

 

僕は、自分でいうのもなんですが、非常にいいかげんな人間だと思っています。


どのようにいいかげんかというと、意志薄弱というか初志貫徹しないというか、いつまでもタバコがやめられないのと同様に、立派なことを言うくせに行動が伴なわないのです。


実に恥ずかしいことですが、これまで長いこと自分と付き合ってきたので、これは自信をもって言えることです。


おまけに、天邪鬼というか、ダメ押しのように悪い習癖があって、たとえば禁煙にしても実際に1ヶ月を超えてタバコを吸わないことができても、「それで本当にいいの?ここでやめたら立派すぎない?ここはひと手、失敗したほうが人間らしいじゃない?」とかいう声に最終的に従ったりしてしまいます。


これほど僕のダメさは筋金入りレベルなのです。


しかし、僕はこれほどダメな自分でも、僕が認めてあげなければ、当然誰も認めないわけですから、そういう自分を認めているのです。

 

 

 

だから、僕と一緒にブログをやっていこうという方は、自分のダメさを僕と同じようによく知っている人こそベストな人だと考えているのです。


もし同じように思っている方がいらしたら、それは、もしかすると数少ない人かもしれませんが、ぜひ、以下の案内記事をお読みください。

 

 

ブログアフィリエイトは特にシニアで初心者にお勧めしたい
http://wp.me/p7vgb9-cY


20170617 by okkochaan

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

にちは、おっこちゃんです。





イクメンブルーとかイクメンプロジェクトとか騒がれていますが、本質的な問題はどこにあると考えますか?





今年は、森友学園とか北朝鮮とかで気づかない方もいらしたと思いますが、男女雇用均等法の改正も1月1日に施行されています。




しかし、残念ながら期待された効果がでているとは言い難いと思えます。





そこで僕は、言葉や制度が先行する状況に疑問を投げかけ、本質的な問題がどこにあるかについて書いてみました。






イクメンプロジェクトとイクメンブルー、男女雇用均等法の改正のことなど
http://wp.me/p7vgb9-cU


20170606 by okkochaan




 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、おっこちゃんです。



またしても記事が空いてしまい、反省と自己叱責をしております。




ところで、世界卓球すごいですね。




ですが、僕はこの日本の若い方々の活躍も現在の社会と無関係ではないのではないかとおもっているのです。




この間、久々に東京に入って、文科省の前を通ったり、国会議事堂を眺めたりして思いました。




この国は崩れていくかもしれないけれど、文化水準の高さは決して落ないだろうと確信もしたのです。



安倍内閣の支持率はなぜ高いのか
http://wp.me/p7vgb9-cR


気が向いたら訪問お願いします。


20170603 by okkochaan





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、おっこちゃんです。




この頃、ブログの更新が空いたりしていたら、複数の方からご連絡をいただきました。



僕の身に何かあったのではないかと心配されたり、最近の記事に対して、この調子でどんどん書いてとおっしゃってくれたり・・・。




ブログやメルマガを初めて、これほど嬉しいことはありません。




僕は、今日、誓を新たにしました。




もし読者がたった一人、あなただけだったとしても、僕のブログを楽しみにしてくれている方がいる限り書き続けます!




今日は、雑草のことを書いたので、興味ない方もいらっしゃるとは思います。




ですが、僕はこの雑草から、最近になって多くのことを学びました。




単なる生活術とかではないので、ぜひぜひお読みいただきたく、特にお願い致します。




僕のすごく簡単な雑草対策(誰も書かない僕の方法)
http://wp.me/p7vgb9-cK


20170527 by okkochaan




 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。