大村詠一のブログ「エアロビックで世界へ!~1型糖尿病とともに~」

1型糖尿病のため毎日5回以上のインスリン注射が欠かせないエアロビック競技選手、大村詠一の公式ブログです!

【今後の予定】12/30 更新

01/05 大阪出張(~6日)
01/07 講演@熊本1型糖尿病ヤングの会しろくま 第1回勉強会
01/12 東京出張(~13日)
01/14 東京訪問(~15日)
01/16 出席@東熊本青年会議所 新年賀詞交換会
01/17 出席@肥後大津ロータリークラブ 新年会
01/18 ダンス授業@熊本市立花陵中学校
01/18 東京出張(~19日)
01/19 出席@健康日本21推進全国連絡協議会 平成28年度第2回分科会
01/20 ダンス授業@熊本市立花陵中学校
01/22 出席@ドキュメンタリー映画「ふたりの桃源郷」上映会
01/25 講演@益城町立広安西小学校
01/28 東京出張(予定)
01/29 帯同@第12回 JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会in袋井2017
01/31 東京出張(予定)



*ご注意:最近、私のブログもみて下さい!といった誘導目的のコメントが増えています。
そのようなコメントは一切承認せず、削除させていただきますのでご了承下さい。

テーマ:
当時3年生の私にとって、震度7の地震は正直想像がつかなかった。


ただ、覚えているのは寒い体育館にて緊急の全校集会が開催され、校長先生から「今日の朝、皆さんと同じぐらいの子どもたちがたくさん亡くなりました。」というような話を聞き、心を痛め、黙祷したことぐらい。


当時の自分に何かができる力はなかったけれど、神戸の復興を参考に熊本地震からの復興へお手伝いしていきたいと思います。


また、この阪神・淡路大震災を契機に活動がスタートした日本IDDMネットワークの役員として、そして、この時から取り上げられ方が大きくなった防災情報のおかげで熊本地震の際も助けられ、神戸周辺の方々からも多数のご支援をいただいた者として、今年は現地で黙祷できたらなと思います。


最後に、阪神・淡路大震災での多くの死者の方を悼み、黙祷を捧げます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。