マレーシア人と国際結婚 日本であれこれ奮闘中

国際結婚やマレーシアについて、色々書いてます。

Information






テーマ:
マレーシアで女性向けにお土産を買うなら、オススメしたいGamat Soap

Gamatとはマレー語でなまこ

なまこの石鹸が大人気です

マレーシアでは結構なまこ商品を見かけます。


マレーシアの現地の企業が売ってるなまこ石鹸はかなり愛想のない見た目普通の石鹸もありますが、

私が好きなのはランカウイにお店があるPisangさんのなまこ石鹸です

かわいいBatikに包まれて売られていて、
見た目にもかわいい

{3D4DCC0B-0967-4E79-898B-74AA5750CC01:01}


今回のマレーシア滞在ではランカウイに行けませんでしたが、

会社の同僚の女の子に配るにはこれが一番のマレーシアお土産になると思い、

メールにてオーダーし、ペナンへ届けてもらいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyori926/540374.gif}

香りも種類豊富で素敵な香りがたくさんあります。

日本でもPisangさんのなまこ石鹸が購入できるウェブサイトがあります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1605055.gif}

ANGINMALAYSIA さんのサイトで
なまこ石鹸やマレーシアの商品がたくさんあります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ft/ftwlusako/3038036.gif}

ぜひ、なまこ石鹸が気になる方はANGINMALAYSIAさんのサイトへ


マレーシアのスーパーマーケットで見かけたマレーシアならではのスキンケア商品

マンゴスチンとなまこの洗顔料です

{819223C7-DF61-4340-92F9-58ABF03919EE:01}




日本では絶対にない商品ですよね?!

スキンケア商品は人の肌に合う合わないがあるので、これはとりあえず自分用に買ってみました。

マンゴスチンが大好きな私にはたまらないです

AD
いいね!した人

テーマ:
私のブログを訪れてくださるきっかけの

検索ワードで多いのが

『マレーシアお土産 なまこ石鹸』
『マレーシアお土産 雑貨』

などなど、マレーシアのお土産に関するキーワードが多数

だいぶ昔に書いたマレーシアのお土産の記事にずーっとアクセス多数で常に

アクセス分析でナンバーワン1

皆さんやっぱり旅行に行ったらお土産に悩みますね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/35145.gif}

今回はスーパーマーケットで気軽に購入できるマレーシアならではの飲み物のお土産を紹介します。

まずは王道のBOH TEA

マレーシアの高原キャメロンハイランドでとれる茶葉です

{4099E02D-FE73-453E-8DE6-0CFBD811B977:01}


BOH TEAでも種類がたくさん!

茶葉だけのものや(サイズも色々)、

ノーマルのティーパックのもの、

ポット用のティーパック、

ライチなどのフレーバーティー、

そしてアイスティー用など。

小さいサイズだとRM2 (60円ぐらい)から購入できます。

フレーバーティーはRM8~9(240~270円ぐらい)です

続いて、こちらも王道 WHITE COFFEE
{B953D3E8-8461-4AD8-BFF4-C62B77E87625:01}


OLD TOWNのホワイトコーヒーはもちろん、その他にもマレーシアにはホワイトコーヒーのお店があります。

OLD TOWNは今は誰でも知ってるし、

どこを歩いてもOLD TOWN Cafe があります。

スーパーで購入すると上の写真のスティックで15本入りの物がたくさん売られています。

味も何種類かあり、普通の値段はRM14(420円ぐらい)です。

安い時だとRM10とかで買えたりしますコーヒー


次にこちらkopi O
{88809A7B-9002-4FE6-922A-1D20F8431F23:01}


こちらもコーヒーです

Kopi Oと言うのはマレーシアで

砂糖入りのブラックコーヒーを意味します。

そのKopIOがティーパック状になっていて、

お湯を注ぐだけで砂糖入りのコーヒーが楽しめるのですコーヒー

日本にはない形で面白いです

こちらもRM10(300円ぐらい)前後で購入できます。

ブランドも色々ありますが、うちの旦那はこのブランドが好きらしいです

20パック入りなのでバラマキ用のお土産にも良いですね

お土産のブログはまだまだ続きます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyori926/540374.gif}

AD
いいね!した人

テーマ:
今回のマレーシア滞在中に2回スパへ行きました。

1回目はペナンでお義姉さんと一緒に{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/66723.gif}

Danai Spaという4 starsのスパに行ってきました。

お義姉さんはアロママッサージ、私はシグネチャーマッサージ

肩こりや腰痛がひどいので嬉しいマッサージでした

{CA596911-A031-4C54-B15C-FDD22A5C2809:01}


施術も丁寧で満足、そしてスッキリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyori926/540374.gif}

2回目はKuala Lumpurで急遽いきました。

日本帰国の前日だし、
KLで買い物に疲れたので、マッサージ行きたい!とダダをこね、

旦那と2人で行きました。

急遽だし、どこかないかなぁー?と思いついたのが、

KL sentral の目の前のSooka Sentralに入ってる、TANAMERA Spa{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1605055.gif}

TANAMERA Spaはマレーシアのスパですが日本にもありますよー

いざ行ってみると、

あれ?!TANAMERA Spaなくなってる!

と思いきや、名前が変わって、

Alammi Spaというお店になってました。

でも使用している商品はTANAMERAの物ばかり。

急に行っても全然OKと言わんばかりの人の少なさ

私たちは2時間のマッサージとスクラブを選択。

{11985039-AC01-430E-A337-4385CA81C59E:01}


お部屋も清潔できれい、

ただお店はマレー系の人のばかりだったので、私たち夫婦別々でした。

ペナンのDanaiSpaもでしたが、

マレーシアのSpaはエアコン効きすぎ!!

施術する人は暑いかもしれないけど、

私ら裸なので寒いー雪

KLの方ではかなり丁寧に何回も寒かったらエアコン消すからねって気を使ってくれました。

さすがにスクラブの時は寒くて消してもらいました

施術後はTANAMERA商品も購入して、

スッキリで帰ってきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/66723.gif}
{096C26A6-F94A-46BF-8096-CEAC909A9E2A:01}


マレーシアのSpaは安くて丁寧でオススメですよー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ft/ftwlusako/3038036.gif}
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日、無事にマレーシアから帰ってきました

帰る数日前に一時期、胃痛がひどかったですが…

今日から仕事でかなりしんどいです


さて、マレーシアで買ってきたものを少しずつ紹介していきたいと思います。

まずはStarbucks Coffeeのマレーシア限定のマグカップ

日本にもその地域だけ限定のタンブラーやマグカップがありますが、

マレーシアにもあります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ft/ftwlusako/3038036.gif}

今回はマグカップを購入してきました。

Kuala Lumpurのマグカップです。

Penangのマグカップもありましたが、

Kuala Lumpurの方がカラーが多色だったので、こちらを選択

{B61D945F-4D01-4CBD-A8B9-57968F1A1B71:01}


ペトロナスツインタワーに
モスク、
KLタワーなどなど

めちゃかわいい

自分へのお土産にいかがですか?
いいね!した人

テーマ:
この間、Royal SelangorのHard Knocks Schoolに行った時に一休みしたカフェ

Charlie Brown Cafe

スヌーピーがメインではなく、

チャーリーブラウンがメインのカフェです

色々写真を撮るところがあって、

めちゃ可愛いかったです

{D31203F4-9DC7-4DC4-A67F-FF975AD313CD:01}

{7D1CDDDD-28FE-4F0B-8BCA-64B49F629889:01}


ほのぼのと休憩できました
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。