←2017.02.22.→

テーマ:

2011年からリニューアルとして始まって、2012年からはお仕事を通してさらに多くの皆さまと交流してきたこのブログも、2017年の今日までで約5年と9ヶ月――。


お仕事と同様に、このブログも本当に多くの方々に支えられてこの日まで続けてこれました。



はじめは友達にブログを強引に作られて、そのあとは「せっかくだからデザインとかもっとこうしたい!」ってあたしが相談をしたりして、今の形になってブログをスタートしていきました。

たしか2回くらい作り直して今のブログができて、おかげさまで今日までたくさんの方々と楽しい交流ができて感謝しています。



2月14日にお仕事を辞めて、それまでに多くの方々にお世話になったお礼やご挨拶をさせて頂きました。


併せてこのブログでも、直接は会えなくても、皆さまにいくつかのご挨拶を最終日までにさせて頂きました。

後から辞めたことを知って頂いた方々のためにも、最終日を過ぎても感謝の気持ちが届けられれば…という想いから、最終日から約1週間を区切りにブログを存続させて頂きました。


なので、まだブログはやってるのかって思われた方もいるとは思うのですが、これがブログも最後のページとなります。



このブログをやってきたほとんどの時間がお仕事をやってきた時間と同じくらいなので、多くの方が約5年、交流してくれてたと思います。

お仕事とはまた別に、自分のことを発信したり、みんなとの交流をしてきて本当に楽しくて、特に会えても会えなくてもみんなとの距離が近くに感じられたことは、このブログをやってきて本当に良かったなって思いました。



お仕事の最終日と同様、改めてにはなりますが、新たなステージで挑戦していくためにこのブログでも卒業という一つの区切りをさせて頂こうと思います。


まだまだこれから新たなステージでもたくさんの出会いや出来事があるだろうし、もっと皆さまに発信していけることもあるかと思います。

今は一歩一歩、自分の道を歩んで、また皆さまに見ていただけるような新たなスタートに向けてがんばっていこうと思います。


今まで本当に本当に楽しくて素敵な時間でした!ありがとうございました!



AD