踊る夫婦タケキョンの本日もサルサ日和☆ 

サルサで出逢って結婚し、幸せいっぱいラブラブの毎日をおくる「踊る夫婦タケキョン」
実は奥様は・・・魔女じゃなくって、8歳年上・子供達ありの再婚だったのです~☆
愛妻家の旦那様とのしあわせブログ。楽しんでいって下さいネ~♪


テーマ:
バラ?2キョーコバラ?2



{6FA7336E-C13A-4776-9166-75B8D83E54D9:01}




名古屋市立の小学校で4年生・1年生と担任させて頂いた後がっこう。
最初の結婚で四国に渡り
同時に全く職種の違うちゃんこ鍋のお店を始めた私ですが、

3人の息子達を育てながら
2店舗目を出すためにこの香川県高松市に引っ越し、後に離婚。




ここがまずは第1の転機チェンジ




この辺りの時期に
フラメンコを教えていらっしゃるJUN先生との出会いから
長い間自分の中に眠らせていた「踊る」ということを思い出し、

サルサ音楽との出会いも重なり、
離婚後も1人で高松の方のお店を続けながら
ひたすらサルサと向き合う毎日が始まっていきましたあっ
39歳でした。


「二度と結婚はしない!サルサと子供達育てて、仕事だけして生きていく!」

そんなことを思いながら過ごしていた日々の中、
タケちゃんと出逢い、驚くことに再婚を致しました




ここが第2の転機チェンジ





本来備わっていた踊ることを思い出し、
自分らしさを出せば出すほど喜んでくれ
応援してくれるタケちゃんと共に過ごすうちに、

聞こえないぐらいの物音ですら飛び起きるぐらいに
眠っている間も常にピリピリしていた私が、
上を向いて大の字で眠れるようになり始めたのもこの頃からです昼寝



踊る夫婦タケキョンとしてサルサをお伝えするようになり、
仕入れ仕込み営業とお店をしながら
空いている時間には和風の店内でサルサのレッスンしたり
お鍋を食べながらサルサパーティーしたり
今思えばなんとも面白いお店でしたが

そんな中
レイキを学ぼうかどうしようかと思い始めた私に、
タケちゃんが
「キョーコちゃん、絶対レイキ合ってるよ!
レイキ講師とか合ってるからやった方がいいよ!」
と強く言出だしました。


そんなに言うなら合ってるのかしら・・・と学びに行きましたら、
その後すぐに講師のお仕事を任せて頂けることになり、
お店、サルサ、レイキと3つ掛け持ちでしばらくやっておりましたきらきら
43歳でした。




ここが第3の転機チェンジ





サルサもレイキも楽しくてしかたがないんですけど、
もともと自分がやりたくて始めたわけではないお店が
好きで生きがいを感じるなどの思いをどうしても持てないこともあって
大きな心の負担になっており、
色々なしがらみなどからもきれいさっぱり離れたいこともあって
お店をやめようかどうしようか迷い始めました




そんな時、
いつも仲良くしてくれているYちゃんが、



「脱・不幸慣れ」という1冊の本を貸してくれまして、


{D46DCC5B-DB3E-4AFE-A07C-E82F6E10AF2C:01}



それは四国新聞オアシスの中の「今週のタロット占い」でおなじみの、





{89777406-3672-4CA0-B8B8-200D9F0B871D:01}





写真家で霊感タロット鑑定士のEMYさんが書かれた本で、
そこからブログを知り
さらに近々対面鑑定が高松であるということを知り
初めて鑑定をして頂いたのが2010年1月でした。




ここが第4の転機チェンジ





そうです!
ここから私の人生は
さらに大ーーーーーーーーきく変わり始めたのですchange




鑑定前には
自分の中ですでにお店をやめることをほぼ決めていましたが、

もう一つ何か背中を押してもらえるものがほしくて
EMYさんの妖怪アンテナとタロットの結果を楽しみに伺いましたら
案の定「スッパリ手を引く」ということでしたので、

店内改装して1年も経っていませんでしたが
すぐにテナントをお借りしている家主さんのところに
やめますと伝えに行き、
そこから着々と閉店に向けて準備を始めましたGO



同時に自宅も売却したので、
次に引っ越す先の場所を
住宅鑑定もなさるEMYさんにみて頂こうと
2度目の対面鑑定に出掛けたのが3月。

名古屋の白川公園近くでの鑑定会でしたキラキラ




何気ない話の途中で
EMYさんが私の声をいいと言って下さり
「MCとかしたらいいんじゃないの」と勧めて下さったんですが、

実はこの少し前にタケちゃんが
「キョーコちゃん、司会とか絶対合ってると思うよ!やってみたら?」
と言っておりまして、、、


レイキを始める時にもタケちゃんは
「やった方がいいよ!」
と強く言っておりましたので、
EMYさんが「MCしたらいいんじゃないの」とおっしゃった時には
来たーーー!!☆みたいな(笑)





ここが第5の転機チェンジ





で、これまた早速翌日司会の事務所探して連絡して
面接行って
ありがたいことに所属になってすぐに現場に出してもらって・・・とマイク
44歳のことです。


もちろんアナウンス学校などには全く行ったことありません。。。


が、
なぜか時間通りの進行や間のつなぎも苦ではなく
色々な現場を任せて頂け、
そうこうしているうちに
新郎新婦の母親役モデルのオーディションに行って下さいとのことで
出掛けましたら、
キャンドルサービスをしている場面の演技をして下さいとのことキャンドル



演技ったって学芸会以来やったことないけど
イメージングはレイキでいつも使ってますから得意です

なんとなくイメージしてやってみましたら、
この時には年齢的に母親役には合わないということでダメだったのですが、
その時に担当して下さっていた方が
その時の演技を気に入って下さり、
この再現VTRに出演することになったのです




ここが第6の転機チェンジ





そしてそれがきっかけで
今の芸能の仕事につながったわけです四つ葉
46歳からのスタートでした。




こうして振り返ってみますと、
タケちゃんがひらめく→EMYさんで確認・後押し
みたいなことが確実に私に転機をもたらしています

(今回の鑑定の2~3日前にタケちゃんがまたもや
「キョーコちゃん〇〇したらいいんじゃない?合ってると思うよ!」
のフレーズを言い出しましたが、
カードが展開された直後に何気なくふとその話をしたら、
EMYさん一番上のカードを指して「出てる!それだ!!!」と。
タケちゃん恐るべし




ただそれはタケちゃんが言い出したからではなく、
自分の中になんとな~く感じるものが出始めて
それを口にするとタケちゃんがアドバイスをくれて
その頃にちょうどEMYさんの対面鑑定が
自分が行けれる場所で行なわれるという、
全ては自分の思いを口にするという行動から始まる一連の流れ。


これがいつも言う「宇宙の采配」ってものだと思うんですけど、
その後に私が起こす行動で
成るように成っていっているわけで、
けして鑑定だけしてもらって
何もせずにこうなったわけではないんですよ

自分が行動しなかったらそれまでです。

だから鑑定というものは
当たる・当たらないではないんですよねウインク
その鑑定結果を自分がその先どう使っていくか。





それにしても2010年以来
本当に久しぶりにお願いしたEMYさんの鑑定ですが、
目の前で並べられていくカードを見ていましたら
これぞタロット!!という
ただ作られたカードというだけではない、
生きもののような深さというか凄みというか力というか・・・

それとEMYさんの持つエネルギーとが融合するからこそ
繰り広げられる展開に、
芸術性や畏敬の念などを感じて
そこにもとても感動を致しましたsao☆




購入した「KOI香」と「ポストカード」を手に
EMYさんが撮って下さったこちらの写真と共に、
「女は激変出来る!」のタイトルで
私のことをブログに書いて下さったことも大感動!!





{CE233BC3-7236-4700-B0AD-D4E0189BDA44:01}

(EMYさんのブログの写真をお借りしています)






鑑定帰りにはこんなナンバーや、



{71DB5960-8B52-4F19-9F6C-DF18944A5EFA:01}




こんなナンバー、




{E8687293-0CA0-4A0D-92D9-DB0E92FB4414:01}




その後も続き過ぎたので撮らなかったのですが、
「7777」だの「444」だの「111」「999」「8888」・・・・・・・・
もう目白押し



第7の転機がやってきているんでしょうかね





鑑定翌日、
春分の日の朝引いた神様カードは・・・・・・・・






{042C4720-C197-491F-9DF1-61334E50E777:01}





芸能の女神であり、日本最古の踊り子と言えるアメノウズメノミコトhowa*




そしてこの日
たまたま用事で出掛けた先の近所で
タケちゃんがあそこにお店あるよと言うんで
お昼ご飯に入ったお店がタイ料理屋さんでして。



{36C5AA38-F3F0-44B7-8658-64FBAB15AFDC:01}




{47CE78C0-EB81-494B-A359-EE3B57D0E506:01}




タイ料理に遭遇するのも
私の転機のきっかけの1つですから、
益々これからが楽しみだな~と思う
本格的春間近な49歳の昨今でございます桜**





香川県高松市 サルサ&ダンスレッスン、レイキ講座、モデル・女優・司会は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP

テント・看板・懸垂幕などは・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

踊る夫婦タケキョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。