*旧blogタイトル【☆★LOVE(2)REI★☆】
・コーギー「椿」・ゴールデンレトリバー「楓花」との ゆる~い日常を綴ってます。
・趣味は、カフェ&公園めぐり。 ハンドメイドで愛犬たちにお揃いの犬服を作ってます。。

ウェルシュコーギーカーム(コーギー♀)‥1992年02月03日生まれ-2005年4月09日 (享年13才2ヶ月)
パピパピ(パピヨン♂)‥1998年07月13日生まれ-2014年11月01日(享年16才3ヶ月)
キジトラメロン(元野良猫キジトラ♀)‥1997年04月07日生まれ-2013年01月12日(享年15才9ヶ月)
三毛猫モモ(三毛猫♀)‥1997年04月07日生まれ-2014年12月08日(享年17才8ヶ月)

ウェルシュコーギー椿(コーギー♀)‥2008年11月14日生まれ。
うさぎおちりマリモ(ロップイヤーmix♀)‥2011年12月21日生まれ。
ゴールデンレトリバー楓花(ゴールデンR♀)‥2014年01月04日生まれ。 の日々の記録&日記です☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


NEW !
テーマ:
 
2017.02.19
 
わんにゃんドーム 2日目。
image
この日はドームの駐車場に停めました。
 
入場ゲートを目指して歩いてたら、
こちらを見て 尻尾を振ってるゴルさんを発見カナヘイピスケ
花春ちゃんでした(≧▽≦)
 
つーさん・ふーちゃんも気付いて、
嬉しいの舞↑はーと
 
入場前から ウホホッ♡と
花春ママさんとパパさんに甘えて
ごきげんな 2ぴきほし
image
 
 
この日は最後尾が遠かった。ショックなうさぎ
 
 
image
 
 
行列に並んで、
やっとこさ入場です。
 
image
 
 
初日よりもすごい人~(☆。☆)
 
image
 
 
会場で会った わんこさんたちカナヘイピスケ
 
 
我が家と同じ コーギー&レト飼いの
ぼたんちゃんとハチくん(^^)
image
 
 
ブロ友の 由香利さんファミリー♥
ねぇちが迷子になって、 お話しの途中でゴメンナサイガーン
image
会場で お写真を撮らせてもらった
初めましてのくうちゃん&ここあちゃん♥
 
 
ヨリタぶりの 仁くん&龍聖くんファミリー♥
尻尾フリフリ~嬉しくなっちゃった龍くんデレデレ
image
相変わらず かわいい♥
 
 
トリックアートに挑戦とびだすうさぎ2
 
image
 
 
But...見本がないから、ワケワカメ~ブタ
 
 
image
 
image
 
 
これはわかるよ!
 
 
つばキング! ガォ~ポンデライオン
image
 
* つづく *
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:
 
ご無沙汰してます。
 
日常&お出かけ記録をすっとばして
週末のネタとびだすうさぎ2
 
 
 
2017年2月18日
 
毎年恒例
わんにゃんドームに行ってきました。
image
 
1月某日✻ 主催関連から招待券~♬
近くの駐車場も使わせてもらえる事になって、ありがたや~。
image
今年は 我が家にも招待券が届きました。
フォトコン@当選2回目で嬉しい♪
1回目は→[こちら]~(*^▽^*)
 
 
 ドームから徒歩5分の駐車場に停めて、歩きます。
 
列に並んで、入場。
すでに人がいっぱいです。(笑)
image
 
 
さっそく、お目当てのブ―ス巡り。
 
順番待ち~。
image
そんなに汚れてないよ。と言われたけど
気になってた奥歯がきれいになったよ(´∀`)
 
 
つーさん 試食をパクパク。
image
ふーちゃんは‥。
匂いをかいで、まさかの一口も食べず滝汗
3本からがお得と聞いて諦めたけど、つばき用に1本買えばよかったなぁ。。
 
 
◆WHCY をみてたら‥
花春家にバッタリ遭遇↑照れ
 
『おともだちに会えたでし~♪』
image
花春家とは10月のペット博で会ってるから
4ヶ月ぶりでした(´∀`)音譜
 
 
イベント=ディアラ だと思ってる2人(;´▽`A``
image
たくさん試食したからね、ちゃんと買いましたよニヤニヤ
 
 
今回 選ばれたのは、八ヶ岳で撮った写真。
年々素敵な写真が増えてて、当選しにくくなってるような。
image
お友達の写真も見つけたよ^^
 
この日は、そんなに混んでなくて
メインステージ前でのんびり休憩。
 
image
 
imageimage
 
image
お目当てのものは買えたから、
お昼頃に会場をでました。
 
 
会場をでたところで、
image
 
相変わらず、元気いっぱいで
可愛かったぁ~音譜
 
image
のんさん&ハニーお母さん
ありがとうございました(≧▽≦)ラブラブ
 
------------------------------------------
 
◆ 戦利品 ◆
 
・マジックゼオ(デンタルケアetc...)
image
 
つーさん・ふ-ちゃんの大好きな
馬肉のお店@ ディアラ♡
image
 
以前から気になってた・サンダーシャツ は
ビックリ価格びっくりで即ゲット♪
image
お目当てのものが買えて満足のカイヌシです♪
 
*おしまい*

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人

テーマ:


今日は雪予報だったのに、
朝から あーめー。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

そんな訳で、
Tuu*Fuuの休日の過ごし方

お散歩は必須だけど
今日は雨だったから お庭でガマン。
{E8164816-B3CB-4749-937E-F1D0E2A0FB41}
画像は別の日の〜☆

散歩ネタは多いけど
いつもupするの忘れて終わっちゃうw


お気に入りのベッドで
ピッタリんこ♡
{14915012-CA56-4527-88D3-2B9FC6CB4617}



また別の日は、、

{CED8E328-A21D-492B-8DD4-E88251794AE6}

早朝、布団に埋もれて
爆睡の つーさんw
{26C7A5AB-57F6-4671-B3B4-608F10511231}

幸せそうだわwww



そして 昨晩は、、

思い立って
ソフトクレートの寸法を計ってたらば
{1209288C-4853-4C10-A825-79F65E4C4691}

クレート大好きな 2人が
起きてきたyo(笑)

{9C48B785-D11D-4ADA-B2C2-465713D2FECD}


ふーちゃんも♪
{18868A6B-BCDC-4A68-8758-13EAC87C477E}
…ってww

サイズ感笑い泣きwww


つーさんと一緒に
入ろうとする ふーちゃんw
{AC0DD71B-CCCD-46E6-9881-9B3F2DECBD89}
右手だけでも〜ってw

ムリだから(笑)

夜だけど 笑いが止まらなかったyo。


*ー*ー*ー*ー*ー*ー*


今朝 縫い縫いしてたら、
隣りで無言の主張w
{CCC43210-8B26-427D-B63D-BF884B44C481}

かぁしゃん…
ねータンが ベッドを占領するでし。


隣りに自分のベッドがあるのにね〜

{85D1293C-1FA7-4AA7-8CBC-2DDB0B096C1D}

結局  仲良くネンネ♡

いつも 家族を笑顔にしてくれる
ビーグル犬しっぽ 2人に感謝 ビーグル犬あたまw


*おしまい*

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人

テーマ:
 
 
*にちじょう*
 
連日 イチゴdayカナヘイピスケ
 
{B6125F33-7195-40A5-958B-3E81E0E651CA}
 
{24E82F47-B2E2-4E37-BE87-5892D2FA8520}

ふーちゃんもカナヘイハート
 
{AAE1E261-73AD-4250-B086-A4199DD6BDF3}
 
ア〜〜〜ン♡
 
{3941CAC5-06A2-4331-857B-6CEAEEE65171}
 
イチゴから手を離さなかったら
ふーちゃん 咥えたまま固まっちゃったyo(笑)
 
{3F5500C1-8C7B-4B2A-AC50-A72B75913AE5}
 
おいしい〜でし♪
{2760F858-636E-4F61-8AB2-7AAF80DEF136}

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
 
 
タイトルの、
 
つーさんの首輪に付けてた
犬鑑札 と 注射証
 
But...動く度に金属同士が擦れて
今や ほとんど文字が見えませんショックなうさぎ
{65553DBC-E4E3-469A-9DDB-9D096A009014}
このまま 付けてたら
うっすい文字すら見えなくなって...
 
ただのプレートになるのも
時間の問題デスあんぐりピスケカナヘイびっくり
 
 
◆狂犬病予防法◆
第二十七条  犬の登録と 鑑札の装着の義務
http://www.houko.com/00/01/S25/247.HTM
二十万円以下の罰金。とな
 
 
鑑札を付けない訳にもいかないし、
 
 
鑑札と注射証を一緒に入れれる
ケースやら色々見てたら
良いものを発見!
 
迷子札に鑑札番号を
打刻してくれるんですって☆彡
{BC4FA73F-194D-4719-9219-E4954243F372}
左) プレートタイプ(小)‥迷子チョーカー用に
右) 犬鑑札(ピンク)‥首輪用に
 
お手頃価格でデザインも豊富です星
 
 
保護してくれた人が
犬を飼ってなくても犬種が分かるように。
{8237A2AE-22B1-49EC-A882-A15BD879FF17}
 
 
どうかちら♡
 
{D875D580-8C23-4578-9ED3-92623314093F}
ペットのおうち のPET-IDタグと一緒に
24時間 装着してます♪
 
 
 
◆首輪用
 
{8AE73F61-5982-48B1-9A98-9FA22CD7A7FB}
 
 
こちらは 注射証と一緒に
新しい首輪に装着カナヘイピスケ
 
{EE2B16C5-BC3E-41C1-94F0-80E2CB1D2625}
 
{848BADAF-C5BA-429D-A2F6-835579A57380}
 

今まで つけてた
迷子札と 迷子カプセルは
川遊び用@予備の首輪につけました。
 
{F40104CB-78AA-4C32-995D-9FA9BD7F58DE}
迷子カプセルには
→かかりつけ獣医・連絡先・名前
マイクロチップetc...
を書いた紙が入れてあります。
 
 
(椿を迎えた後に鑑札のデザインが変わり
ふーちゃんのは しっかりした鑑札だけど、
予備に作っておこうかな〜。)
 
 
迷子にならないのが一番。
 
 
でも、地震や災害は
いつ起こるか分からないからね。。
 
大切な家族を守る為、
普段から できる限りの準備を。
 
防災グッズも 見直さないとな〜。
 
心配症な母ちゃんですてへぺろうさぎ
 
*おしまい*
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



昨日(節分)は
先代 カームが生まれた日カナヘイハート

25年前の今日、
カームが生まれて
我が家のコーギーライフが
始まりましたとびだすうさぎ2


節分は、我が家にとって
トクベツな日です。


カイヌシさん達は巻き寿司

つーさんとふーちゃんには
マグロをトッピング☆

デザートは、
Bigサイズの苺ダョカナヘイきらきら

『アタチは何個たべれるかちら♪』
{51279917-B075-4239-83A0-5E459F2A90BC}


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


おさんぽは
おニューの首輪で〜♪

{F7BBFB97-FD5A-48EE-93D6-2B0046DDAF3C}


{A97DF1F9-9EF3-4AD8-96F4-E3AFE066F99E}


公園で♡

走ってきてくれたyo

動物アレルギーじゃないか聞いたら
「大丈夫です」「触っても良いですか?」ってカナヘイピスケ
{E20B9029-0E55-47BE-AFF7-2CB014434CEB}
礼儀正しい子達 ♪

「ありがとうございました」で
バイバイ☆


また会えるといいねとびだすうさぎ2

{A1A03D9C-FCAA-464A-85CF-C29DA5E5425E}


田んぼの道で、

ダッシュ♪
ダッシュ♪

{B6448A3A-ABF2-4CD4-8F5D-974B63B432A7}

たくさん喋って 
たくさん笑って
にぎやかな散歩(笑)


帰宅して、
ふーちゃんがお水を飲むと
(口から垂れて)
{470B5D29-8D55-4F40-8BF8-540E2BDD79E3}

つーさんの頭がびしょ濡れだよw


*おしまい*

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
いいね!した人

テーマ:
 
2017年1月某日*
 

楓ちゃんのお誕生日のお祝い

注文してた 
首輪が届きました♪
 
image
わーい♪
 
 

今まで使ってた首輪は、
全部 つーさんのお下がり〜
 
image
①はじめてのお散歩~生後4ヶ月に使用。
‥椿用に買ったけど少しきつくて、仕舞い込んでた首輪。
生後4ヶ月~6ヶ月に使用。‥これは完ぺき椿のお古(^▽^;)
③生後6ヶ月~現在使用。‥椿を迎えた時に先走って買った首輪で
タグがついたまま保管。中型犬・大型犬用と書いてあったけど、大型犬で丁度良いw
 
 
 
レザーのコレや()
アレ()にしようか‥
 
散々 迷った結果、
 つーさん愛用のハフマンに決定!

 
トレーニングカラーと迷ったけど
避難した時の事を考えて、
楓花は 幅広のベルトタイプにしました。
 
ついでに、
つーさんの首輪も新調♡

以前 注文した時の記事⇒ []
 


今回は オプションで 名前 or 連絡先 を
刺繍できるのにしました。

おそろい大好き♡


 
カラー:ヴィンヤード(ワイン色)
だよカナヘイうさぎ
image
◆椿 (首34-36)‥ワンタッチBK (20mm幅)
M size "320mm-380mm"通常パッド
前回と同じサイズを注文。
◆楓花 (首40-43)‥ベルトタイプ(30mm幅)
L+ size "390mm-490mm" 通常パッド
次は(L) size でOKかな。
 
 
しっかりしたパッドが入ってるから
気管の弱い子にも安心です。
image
新しい迷子札を付けたら完璧やね!

(迷子札の事はまたの機会に☆)


きちんとした位置でつける
首輪の大切さ。

image
 
 
↓約4年前に買ったハフマンの首輪。
 
色褪せはあるものの
ホツレや故障などもありません。
image
まだまだ 使えるので、
こちらは 川遊び・予備の首輪として
これからも使用(^^)
 

うふふ。いい感じカナヘイハート
image
 
毎日のお散歩が
楽しくなっちゃうね〜♬*°

(カイヌシがw)


*おしまい*
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
いいね!した人

テーマ:
 
初雪が降った日の
翌日。タブン
 
ロングコースの散歩に行き、
残ってた雪にルンルンな
 
つーさん・ふーちゃん
 
image
地面の雪はすぐに溶けちゃって
ザンネンながら
雪遊びは出来ませんでしたが、、
 
日陰に残っていた雪で口笛
 
 
なーげーてー♬
 
image
 
ふーちゃん 
なかなかキャッチができず(笑)
 
 
つーさんは‥
 
image
狙いを定めて
とびます・とびます
 
集中力 ハンパないw
 
 
 
* ここからは 備忘録 *
 
散歩から帰ったら、
玄関で つーさん・ ふーちゃんの足を拭いてから
部屋に上がるのが いつものルーティン。
(タオルは玄関に準備)
 
この日は玄関で2人を待たせてみたyo-。
 
「タオル取ってくるから まっててね~。」
 
 
待てるかな✻
 
 
奥の部屋に行き、着替えて
 タオルを取りに行って‥4分ぐらい?
もっとかな。
 
 
おーまーたーせ♥
 
 
玄関でちゃんと座って待ってる
ビーグルしっぽ 2人の姿 ビーグルあたま はなまる
 
お利口さん!!!☆
 
めっちゃ褒め褒めデレデレ
 
 
 
ちょっとした事
あたりまえに出来てる事も
褒めて~褒めて~
 
毎日 褒めたい症候群はーと
image
 
寝顔にも 癒されるわー星
 
*おしまい*
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
 
 
1月某日*
 
 
11月に 8才になった
つーさん。
 
そして、今月 3才になった
 ふーちゃん
 
 
先日、誕生日プレゼントの
ベッドが届きましたカナヘイうさぎ
 
image
 
 
2人の寝方や体重etc...
色々考えて 選んでくれたみたい
 
それぞれ マットの種類が
違うんですって♪
 
image
ねぇち ありがとうーつながるうさぎ
 
 
しかも、名前入りー☆
 
image
 
 
うふふ
 
 
image
 
 
ふーちゃんのは 
ギュッギュッと圧縮されて届いたので
 形が戻るまで、1日置いたよ 
 
 
最初見た時は、
本当に形が戻るのか心配になったけど
ちゃんと戻りました☆
 
image
 
 
ふーちゃん 寝てみてみて〜♪
 
image
 
 
しっかりした作りで 人間が寝ても
気持ちの良いベッド。
 
image
 
 
Tuu*Fuu お気に入りで
毎日 快眠生活♡
 
image
 
 
お洒落な雑貨屋さんで見つけた
ブランケットもプレゼント☆
 
image
 
人間以上に
寝て過ごす事の多い
わんこサン達
 
image
 
よく寝て、
よく遊び、
よく食べて
 
長生きしてちょ♡
 
(ダイソンで掃除しやすいのも
いい感じ〜♪)
 
* おしまい*
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
いいね!した人

テーマ:


 
 
* 1月某日 *


毎年 楽しみにしてる 
ワンコ用の福袋✻
 
大型犬のものってあんまりないから
今回も楽しみにしてたんだけど、

A店‥販売なし
B店‥販売なし
C店‥気付いた時には完売。

年明け、店頭@初売りで
福袋も販売すると知ったけど
ちょっと遠い県外なので断念。。。
 
ゴルパラで 
お手頃価格の福袋を見つけて
ねぇちが 買ったみたい。
 
中身はこんな感じでした。(笑)

福袋3000円?だったような☆彡
すでに記憶が曖昧てへぺろうさぎ
image
ハーネス・器は多分使わないだろうなw
 
大きいボールは
 ふーちゃんが 気に入って遊んでます。


つーさんは ぬいぐるみ系?の
オモチャを貰って、カミカミ。

image
あっと言う間に、
ボロボロになることでしょう。


部屋着を着せられた ふーちゃん

image


テレビを見てるよ〜


なにか?
image

嫌がる訳でもなく、
ただただ じっと座ってましたあんぐりピスケ

いらんことに 付き合ってくれて
ありがとう爆笑チューラブ


*おしまい*

 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
いいね!した人

テーマ:
 
 
* 2017年 *
-4℃- 
 
ランラン初めのつづき✻
 
image
 
 
 
ランは全面日陰だったから、
日向に移動して 日光浴☆彡
 
image
 
 
しばらくしたら、
白いワンコさんがいらしたよ。
 
 
 
-*  ここからは我が家の記録 *-
(文字が多いのでスルーしてください。)
 
 
ランに入る前に
『すごく怖がりなんですけど、入っても良いですか?』って
『 どーぞ♪ 』
 
 
ランに入ったら 
飼い主さんの足元に伏せて 
ガッチガチ緊張の白犬さん(10ヶ月♂)びっくり
 
怖がらせない様に、
TFYわんわん1ぴきずつ ご挨拶*
 
白犬さんの緊張がほぐれるまで
TFYからは近づかない様にのんびり♥
 
image
 
最初は TFYが振り返るだけで 
ビクッてなってたけど
少しづつ 近づけるようになってきて
つーさん& Yu-さんにプレイバウびっくり?!
 
遊べるかな~?と
Yu-さん『 遊んでいいよ』て言ったら
 
プレイバウからの追い掛けっこ。
 
でも、Yu-さんのテンションについていけず
 途中から アワワ~あせる
 
 
白犬さんの表情が少しでも曇ったら
 
遊んでる最中でも 声掛けて
『おわりだよ~』で 戻ってくるYu-さん。
 
いい子だね(^_-)-☆
image
 
 
 遊べるから~と言って、 
相手(犬)がビビってるのに
好き勝手 グイグイ誘ったら ‥(吠えたり・追いかけたり)
その犬は自分の欲求が満たされて 楽しいかも知れないけど、
怖がり犬にとっては恐怖でしかないと思うの。
カラダの大きさが違ったら 尚更。
 
(椿も楓花も テンション高い犬・グイグイ来る犬
吠えてくる犬が苦手(;^_^A。)
 
 
つーさん中型犬*ふーちゃん大型犬だから
カイヌシがちゃんとしてあげないとね☆
 
自分達の意識が低いせいで「あの犬は…」と
椿や楓花が悪く言われるのは悲しいもん。
 
 
ワンコの可能性は∞
 
image
 
自分(愛犬)達さえ 楽しければいいや~の
カイヌシにならない様にしなくちゃ☆彡
 
 
私にプレイバウしてくれたから
勿論、一緒に遊んだよてへぺろうさぎ
 
 
つーさんの事を
気に入ってくれたみたい照れ
 
image
 
 
一生懸命、プレイバウで 
誘ってくれてました(笑)
 
image
パピーの頃の楓花を思い出すなぁ^^
ふーちゃんも 1m位離れた場所で
一生懸命 プレイバウしてたからw あ、今もだw
 
誘い方も 下から下からで
白犬くん ニコニコ
めっちゃ可愛いの〜照れ
 
つーさん 少しだけ相手をしてたよ
 
 追い掛けっこの最中も 敢えて
 声掛けして 呼び戻しの練習したり(^^♪
 
つーさんも ふーちゃんも
本能(遊び)<<ホゴシャの声 を
聞いてくれて嬉しかった !はーと
 
あんなに ガチガチだった白犬くんが 
プレイバウしたり、るんるん♬で
走ってる姿は‥別犬のよう!
 
遊んでる姿をみて
喜んでくれたカイヌシさんニコニコ
 
どちらかと言えば
ふーちゃんも怖がりだから キモチ分かります。
私も嬉しかったー爆  笑
 
普段 公園や散歩(ロングリード)で 呼び戻しをしてても
ドッグランや 面識のないワンコがいる状態
(誘惑の多い状況)で 確認できることって
あまりないから 良い経験ニコニコ
 
 
怖がりのワンちゃんにも優しく、
ホゴシャの指示を聞けたTFYわんわん
たくさん褒めたよーほし
 
私達にとっても 良い経験ができました♥
ありがとうございました*!
 
 
 
あ‥。 ふーちゃんは挨拶をすましたら
 ワンコさんには興味のない子。。(^^ゞ
ホント マイペースなの‥。
 
image
 
白犬くんが ボールを見にきたら
『遊びますか?』『どーぞ』て譲ってたし
その後もマイペースにレトリーブを楽しんでました。
 
極寒だった ランを後にして、
白犬くん家族とも バイバイ☆彡
 
 
 
暖かいカフェに 避難ですウシシ
 
寝て待つ つーさん・ふーちゃん✻
ずっと 起きてる Yu-さん(笑)
image
 
起きてても、もらえんのだよ~。
 
 
カフェでは チワワさんのご家族が
話しかけてくれました。
 
ゴル1ぴき(Yu-さん)だと思ったら
『 テーブルの下に 3ぴき ?! 』
 
気配を消した TFに
 ビックリしたみたい(笑)
 
え? アタチ達いましゅよー♬
image
 
チワワちゃん(1才) 散歩の時に
大型犬を怖がる。とのことで、
「いいですか?」と。ご協力
 
 ビーグルしっぽ TFY ビーグルあたま 伏せさせたら
近づいてきて スンスン♬
 
気に入られたのは
やっぱり つーさんとびだすうさぎ2
 
においを嗅がれてる間 
じーっと耐える子だからかな‥✻
 
ちなみに、しつこくされてイヤな時は
ママに『そろそろ困ったでち~』と
アイコンタクトでSOS。
 
つーさんの限界が近いな~と思ったら
そっと動いて HELP&いっぱい褒めるの。
 
パピーの頃からの私と つーさんのルール。
 
ごほうびください♡ボクも♬
image
チワワちゃんの 娘ちゃん達に
沢山 ご褒美もらってたでしょえー
 
オーナーにも 褒められて
よかったねaya♥
 
ふーちゃんは オヤツよりも
オーナーはーとLOVEはーとなのw
 
ランでもカフェでも
また会いたいと 言ってもらえて
嬉しい1日でしたほし
 
 
トレーニングに通ってる訳でもないし
まだまだ 勉強中の2人です。
 
自分の事よりも椿や楓花の事を
褒められると嬉しいのですてへぺろうさぎテヘ
 
 
*おしまい*
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつも読んでくれて

ありがとうございます☆
 
 
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。