サルサ、ジム、恋、旅行、日常生活…。
日々気づいたことをづれづれに綴ります。
ジム日記は備忘録としてつけています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-10 23:59:18

お知らせ

テーマ:♪日々雑記
あまりにもアメーバのサーバが重いので、
こちらの更新は様子を見て行おうと思います。

なお、私のHPに、新しくプログを作りました。
ほとんど旅のこと中心にしか書かない予定ですが
(つまりよそ行きの私?!笑)
宜しければ、たまにそちらも覗いて下さい。M(__)M
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006-12-24 23:21:50

チキンウィング

テーマ:♪日々雑記

今日はクリスマスなので、チキンウィングを買いました。
私はあまりチキンウィングをおいしいと思ったことがないので、

正直ちょっと不安でした。


でもー!めちゃおいしかった!

デパートのお店で地鶏にしたのがよかったと思います。


でも、チキンウィングは色々鶏の銘柄があって迷ったけど、
名古屋コーチンのチキンウィングは買えませんでした。


1本で1980円…小市民には躊躇するお値段です。ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-23 23:15:35

熱海花火大会

テーマ:♪旅行

12/23は今年最後の熱海の花火でした。
彼の家の隣駅なので、バイク二人乗りしてビューンと行って来ました。
車で行くと混むので、こういう時はバイクが便利だーっ。

熱海の花火は雨天決行だし、年にかなりの回数あります。
観光の一環としてやっているからだそうです。

しかも、熱海はすり鉢状のになっていて、
花火師もお墨付きの好立地だそうで、
音がすっごくパーン、パーンと響いてきます。

人出も都会の花火ほど多くないし、
海辺でゆったりみれて好環境です。

今日はクリスマス前ということで
クリスマスツリーの形をした花火もあがりました。

そしてメインはいつも最後にあがる水上ナイアガラ。
なかなか素敵な夜でした。


関係ないけど、熱海のスーパーはイオンなんだけど、
お魚コーナーがすごく広くて充実していて好き☆
たまにこっちに買いに来ています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-19 11:33:27

多分、これをシアワセというのだ。

テーマ:♪恋愛
なんだか、全く問題がないようで、
なんだか、小さなことにイライラしてしまう。

でも、ほんとーに小さなことなんです。
小さなことから発展するのかもしれないけど多分、
どうでもいいような小さなことなんです。

でもイライラ、ムカムカしてしまう。
言いそうになって、言うこと半分、言わないこと半分。
でも言わなかった半分もそのままにしたらいつか言ってしまう。
だからここで愚痴愚痴愚痴…。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-02 13:23:47

東京ディズニーシーに行ってきた!

テーマ:♪日々雑記



私はメルヘンたっぷりのディズニーリゾートが大好き。



この時期、クリスマスの飾りつけやショーを楽しむなら
大人向けのジャズ音楽でのクリスマスメドレーやら
やら大人っぽい飾り付けのある、ディズニーシーは捨てがたい。

と、いうことで、彼ぴょんと二人でシーにやってきました。


彼ぴょんはシーは足早にしか回った事がないらしく
私がおすすめと思っている回り方で回る事にしました。


私の好きなプランは、朝と夜はアトラクション、
そして昼間はたっぷりショーを見ます。






朝のうちに遠い方からアトラクションをせめて
基本的に全てファストパスを取り、待たない。
この方法でほぼ全アトラクションを制覇できます。


お昼間は色んなところでショーがあるので鑑賞します。
これはお昼間に真ん中のラグーンで行われるショー。
私はミニーちゃんがお気に入りです。






それから船の前で行われる、ショー。
前までとお話が変わっていました。













でも知らない間に2つもアトラクションが増えていて
最近できたばかりのアトラクションは2時間待ちで諦めました。




久しぶりのシーはとっても楽しかった!
でも朝から晩まで歩いて疲れた。
翌日まで足の疲れが残りましたよ。(><)


しかし、たった今子供が生まれたとしても、
子供が10歳の頃は40代半ば。
50代手前の体力で子供についていけるかな。
一緒に楽しめるかな。かなり不安!!!

「鍛えておいたほうがいいよ」と彼。
確かに私より1歳上だけど、彼は体力あったよ。
最後まで元気。


あ。でも前の彼は「お昼から行こうよー」と言い、
朝から来たら夜はへばって動きませんでした。

子育てには年齢ではなく体力が重要だ。
てか、その前にやることいっぱいあるけど。(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-25 20:29:48

修善寺にガッチャマン現れる???

テーマ:♪日々雑記

修善寺に行ってきましたーっ。


修善寺という名前の響き、
なんだか”京都”みたいでよくないですか?(*^^*)

ずっと行きたかったのですが、後回しになっていた修善寺。

紅葉がよいシーズンに併せて、行ってまいりました。


修善寺と聴けば、赤い橋と温泉街というイメージだけで、
実は詳しく知りませんでしたが…



実はメインの場所には、「修善寺」というお寺がありました。
修善寺の名前の由来はお寺さんだったんですね!!!
名前をちゃんと考えればすぐ分かったのに…(^^;

修繕寺はちょうど紅葉が見ごろになったという感じで
お寺の周りはイチョウが赤く色づきはじめ、
日の光に透けて、とても美しい。
竹林もよい風情を感じました。


そしてその前には有名な赤い橋があります。
川が流れていて、風情があります。


これはメインの隣の橋です。

ちょっと遠目で分かりにくいですが・・・



拡大すると、川の真ん中に足湯があります。



そしてー!
なんと、なんと、わたくし、バイクデビューです☆

今流行のヘルメットはガッチャマンヘルメットで、
ポイントは前のカバーがプクンとなっていることです♪



あ。でもバイクデビューといっても後部座席です。
彼ぴょんの家から修善寺まではバイクで1時間半。
ちょうど気持ちいい距離で、車より開放感があり、
風を感じて気持ちよかったです。

そのまま紅葉林にも移動しました。
こちらは、少し時期が早いようでしたが、
旬の時期で観光バスだらけでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-16 18:14:37

最近の私を箇条書き。

テーマ:♪日々雑記

忙しくて、忙しくて、全然、日記が書けません。


新しい仕事で夜中までかかると体力は消耗してしまうんです。
週末はたまったストレスを消化するべく終日ドライブとか行ってしまうんです。
そしたらまたどっぷり遊びつかれて…。

いやはや。


ひとまず最近の近況を箇条書き。


・彼ピョンのジャッキアップが終了しました。
・彼ピョンの壁紙が全て張り換わりました。
あとは襖とお家のクリーニングです。
内装やりなおして、随分と粉塵も出ましたから…。


・伊豆1周ドライブしてきました。

   


いつも行く、熱川の「錦」のお昼ご飯♪

  


・山中湖に泊って、富士五湖を回ってきました。









・上高地に紅葉を見に出かけてきました。


・由比で旬の桜海老を食べてきました。




駿河湾の恵まれた地形のせいで、桜海老が取れるのですが、
その地形は世界的に見ても他に類がないそうです。

全世界の桜海老のほぼ100%近くが、
この駿河湾で取れるというのはみなさんご存知でしたか?!
私は知りませんでした。。。

解禁された桜海老は柔らかくてとてもおいしかったです。

来年の春もまた行こう♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-16 12:04:11

コスモスの季節

テーマ:♪日々雑記



ずぅーっと見頃をチェックしていましたが
昭和記念公園のコスモス が見頃を迎えました。

昨日は朝から昭和記念公園でゆっくり。

コスモスを撮影して、ランチをして、
コスモスを撮影して、公園内をお散歩して、
そんなことをしていたらあっという間に閉園時間。



最近一眼レフで撮影するのに凝っています。
特にお花は気合が入るなぁ。

コスモスは可憐さテーマに撮影してみました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-12 17:26:39

お友達の結婚

テーマ:♪恋愛

高校時代から仲良しの女友達の結婚が決まりました。
おめでとう!!!


彼は4歳年下。彼は海外で家族だけの挙式を望み、
彼女のご両親は日本でオーソドックスな挙式を熱望。
彼女は板ばさみで悩んでいます。


結婚にあたり、家を買うことにしたようで、
家が建つまでの半年は入籍を見送るらしくて
今年籍を入れたかった彼女は悩んでいます。
来年彼は大殺界だそうで…。

でも「占い」が理由で今年入籍したいなんて
引かれるよねぇってことで、これは諦める模様。


家を買うにあたって色々メールでやりとりしました。
「soraちゃんの彼は既に家持ってていいなぁ」と言われましたが
私は「A子ちゃんの彼は次男でいいなぁ」と言いました。


隣の芝生???
みんな切実な問題です。


先日、壁紙を見に住宅展示場へ行った訳ですが、
セールスマンと彼の家とご両親の家の話になり
「将来、ご実家を二世帯に建て替える計画はございますか?」なんて
ちょっと核心めいた話を質問され、
「いえ、その話はまだ(彼女に)してませんから」と彼。


そうなんですよぉぉぉ。
彼は、将来、実家を二世帯にしたいんですよぉぉぉ。
私が「うん」といえば、即効かもしれないんですよぉぉぉ。
日々、それとなーく、探り入れられてる気してました。。。


彼の家は10年前に建てたオーソドックスな家です。
私がもっと大きな家に住みたかったり、
今流行の洋風の家が好きだったり、
今以上に海が見える家がよかったりするので、
実家だったら倍の大きさで更に海のそばなので、
建て替えれば実現可能ということで、尚更、思っているようです。


ご両親もそれを望まれている傾向がありますし、
彼は実は自分の家を建てる時も将来はそのつもりだったようです。


しかーし!
まだなーんにも決まってないのに、いきなり二世帯はきついやろぉ。
頑なに拒否する気はないけど、数年先でいいよねぇ。。。

ぅぅ、私も長女なんだよぉ。。。
「(家の事で)贅沢言わないでおとなしくしとこ」と思った次第です。



話が反れましたが、A子ちゃん、結婚おめでとう!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-10 10:30:14

壁紙を選びました。

テーマ:♪日々雑記

毎週末忙しい。(@@)
この3連休もめまぐるしいものでした。

彼ぴょんの家の壁紙を決めないといけないのですが
見本帳では全体の想像がつかなくて、連休1日目は、
サンゲツとリリカラのショールームを回ってきました。

朝からリリカラに行って、2時間半いました。
27枚の見本をもらってかえってきました。
(30枚までしかもらえないようですのでギリギリです。)


次に本命のサンゲツのショールームへ。こっちのほうがいい!
リリカラで選び方のコツはつかんだはずだったのですが
好きなのがたくさんある!ありすぎて困る・・・。選べない…。
3時間ちょっとで1部屋3枚程度の見本に絞って見本をもらいました。


ショールームの隅に小さな部屋みたいになっている
コーナーがあって、それに帰り間際に気付きました。
「ね、ね、この壁紙いいやん」と私。
「それ、織目調だよ…」とあっけにとられる彼。


彼は石目調や織目調を好んで選んでるんですが
私は別荘みたいな壁紙ばかり選んでて
ここ数週間、織目調に全く興味をしめなさなかったのです。

「これがいい!織目調にしよう!!!」と私。
蛍の光が流れる中、ショールームのスタッフさんに手伝ってもらって
大慌てで、部屋に合う織目調を探してもらって、サンプルゲット。

ぅぅぅぅ、壁紙ひとつとっても難しい!(><)
私のセンスのなさが顕著です。

ということで、自分で選んだ壁紙に自信がなくなりました。

でも彼の家からショールームはかなり遠いんです。
再度行くのはちょっと無理。

代わりに近くの総合住宅展示場に行くことにしました。
壁紙見せてくださいと最初に断って、色んな住宅を見ました。

結論。やはり織目調は、いい!

連休3日目夜、もう一度見本帳も広げて、
最終的に2部屋に若干模様と色の違う織目調を採用。

洗面所もシックにいくことにしました。
(最初は草花、小花系統を選んでいたのですが^^;)


でも2Fのトイレだけは別荘チックな花柄です!!!(^^v
かわいいよ~♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。