~皆様からの感激のお声です。ありがとうございます~

すごくシンプルなのに、長年の痛みが消えてしまい驚きました

体と心がこんなに軽いのは生まれて初めて知った気がします

自分も子どももこんな風に変われるなんて思ってもいなかった

テーマ:
●愛することは難しくない

怒涛の2月が過ぎ、新月を迎えています。
今日は日食でもありましたね。

日食は自己変容の時期。

新月とのダブルですから、強力ですね。

新たな1歩へと進もうとする時に、一番、大切なことは?

それは、今まで起きたこと、今起きていることのすべてを、完全に肯定すること。

すべては、必然。
すべては、あるがまま。
すべては、自然、宇宙の摂理の中での必然。

それは理屈ではわかるけど、とか、
そんな事言われても、そんな風には到底受け入れる事はできない、とか、

そういう状態も方も、少なくないですね。


その時、丁寧に繊細に扱う必要があるのが、自分の感情です。

そこで絶対にやってはいけないこと。

それは、

無理矢理。


無理矢理に自分に言い聞かせること!


あれは必然だったんだっ、
起こるべくして起こったんだっ、

今のこれが起きているのには、しかるべき理由があるんだっ、

だから、だから、受け入れないとーーっっっ!!



と、自分をマゾ的に痛めつけること。



いえ、別にやってもいいですが。

もし、自分を痛めつけるのが好きなら。


でも、それで事態が好転することは、ありません。


無理をするということは、楽しくないということ。

もしも、力を尽くして、全力で向かっていたとしても、楽しくいられたら、きっと無理はしていないはず。

抵抗したり、逆らったり、摩擦のエネルギーは起きていないはず。

だから、

発展的に自然なあり方で解決していくことを望むなら、慎重に、感情を選択しましょう。



そう、

自分の感情は、自分で選ぶことができる。

選択するということは、コントロールすることとも、少し違います。


コントロールをしようとはしない。

これも、とても大切なポイントです。


誰だって、コントロールされるのは心地よくない。
自分自身だって、自分でコントロールしようとしないほうが、伸び伸び、本来の力を出せるんです。

だから、コントロールしようとしなくていい。

コントロールしようとしないほうが、いいです。



ただ、意識を向けるだけで、OKです。


起きたこと、起きていることに、反応して起こる自分の感情を、ただ、みつめます。

ただただ、みつめます。


みつめること、意識を向けることには、絶大なパワーがあるのです。

これは、地上で最もパワフルなエネルギーなのです。

ですから、変化が起こらないはずがないのです。


ただし、余計な思考や感情を乗せてしまっては、本末転倒。
反作用が起こる可能性があるので、丁寧に、慎重に。


そして、もしも、この感情をみつめることが苦しい、と感じたら、その状態を放置しないでください。

そのうちに時が解決する、という考え方は、間違いではないけれど、それではあまりにも受け身な、波間にただ漂うだけの、意志のない小舟のよう。


私たちには、意志、思考、感情が備わっています。
自分で選ぶ自由を持っているのです。

もっともっと、自由に、思ったように、人生を生きることができるのです。


即効性のある優れた方法がいろいろありますが、その時々によって、何がふさわしいのかも、有機的に変わります。


最も万能で効果的なのは、植物や動物の力を借りること。


もし、今、この場にそのどちらもなかったとしても、私たちの想像の力、イメージの力は偉大ですから、想像するだけでも、ものすごくパワフルです。

いえむしろ、状況によっては、そのほうがパワフルになることもあります。


好きな花の香りをかいでいることを想像する、
花をじっとみつめている自分を想像する、
花のエネルギーと一体になる、

動物の場合も同じです。


ユニコーンに惹かれる方は、ユニコーンのエネルギーにチューニングして、力を貸してもらえることもできるでしょう。

彼らのエネルギーは完全にピュアなので、即効性があります。


他の存在のサポートを必要とすることは、美しいこと。
尊いこと。

私たちは、愛の交流のために、地上に生まれてきました。

必要なことは、ただ、愛すること。


みつめること、意識を向けること、関心を向けることは、愛することと同義なのです。
自分の感情をみつめることは、自分の感情の尊さに気づき、愛することなのです。

すべてが、開かれていきます。


お読みいただき、ありがとうございます。
今、読んでくださっている、すべての方に、最高最善の愛の交流エネルギーが通っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●すべての鍵はリラックスにあった!

仕事でも、生活でも、学びでも、

パフォーマンスを上げる鍵は、

いかにリラックスできているか、です。


このことは、科学的、脳科学的、生理学的に、証明されています。

競争心が大切、とされていたのは、ひと昔前の話なのです。


確かに、競争心でメラメラと燃えていると、力が発揮されることはあるでしょう。

でも、それとは比ではないほど、リラックス状態の可能性は無限。

競争心でメラメラと燃えた、交感神経優位の状態のパフォーマンスは有限。

つまり、

心と身体が真に緩んでいると、自分を超えた力が発揮される可能性がある。


国際的なサッカーチームの監督さんが、言っていました。

「選手たちの最高のパフォーマンスのためには、どんな極限的な状態にあっても、彼がリラックスしていることが最も重要。
その状態を引き出すために、私は全力を尽くしている」

サッカーの試合で、緊迫した状況の中にあっても、全力で走っていても、鋭い目でゴールを狙っていても、心身ともに、リラックスしている状態。

これは、いわゆる、悟りに近い状態とも言えます。

そう、今の時代は、悟りの時代なのです。

限界だと思っていたものを、私たちは、きっと、超えていけるのです。

別に、スーパーマンになろうということではなく。笑

いえ、ある意味、昔だったら、スーパーマンしか出来ないと思われていたような事が、今は可能なんです。

仕事も、恋愛も、人間関係も、暮らしも、知らず知らずのうちに自分で作ってしまっている限界を、

私たちは、きっと、超えていけるんです


すべては、自分の気づきと選択次第!

シンプルです。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。


愛と感謝と光を込めて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●誰もが自分の夢見た日々を生きている

例外なく、誰もが。

私たちは、自分が思い描いた通りの日々を、生きている。

毎瞬間毎瞬間。


きっとそうだよね、やっぱりたぶん、

って、感じていたことが、益々、

やっぱりそうだ~って。

しみじみ。


人間の意識は、
地上のどんなものよりも強力だということ。


毎瞬間毎瞬間の思考と意識が、世界を形成している。

この地上においては、
私たち人間存在の意識ほど強力な形成力を持つものは、ない。

私たちは、自分の考えた通り、思った通りの世界に生きているのだ。

だから、日々の中の瞬間瞬間に、ていねいに、ていねいに、細やかに、繊細に、意識を向けて、丁寧に、生きること。

これしか、ない。

その瞬間瞬間が、人生を作っている。
今日のこの自分の人生を形成している。


意識体は何層にもなっているし、
思考をコントロールをしようという態度は、
そもそも、
無限の中に無理やり有限を作ろうとする浅はかな行為だと思う。

思考は、コントロールするのではなく、トレーニングする。

日常的な思考と、体の反応は、似ている。
真反対だからこそ、似ている。

コントロールするのではない。
コントロールなど、出来るものではない。

必要なのは、ただ淡々と、必要な食事を摂るように、
思考の方法を、トレーニングすること。

こうやって日々の人生を生きている醍醐味だなあ、とつくづく、思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。